ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/10(月) 大阪人根性って・・・?!
私の旦那さんは、買った値段をすぐ人に言ってしまう人です・・・(笑)。
もともとすごい貧乏性らしく、すごく欲しいものでも安くないと絶対買わないの(笑)。
そんなに欲しいなら買えばいいのに・・・って見てるほうは思うんだけど、なんでもすごく吟味して買うみたい。
で、どれだけ安く買ったかをすぐ人に言っちゃってます!

こないだ、2着で1万5千円のスーツを買ったのね。
旦那さんはスーツで出勤してるから、どうせ毎日着るし、「少しいいの買ったら?」って言ってたの。
でも、「高いのはいらない!もったいない!」の一点張り(笑)。
私が2着1万5千円のSALEを見つけてきたら、これは旦那さんにとって安かったらしく(笑)、やっと購入することに!

私としては、曲がりなりにも百貨店勤務なんだからもう少しいいの着ればいいのに・・・って思うんだけど、
生まれも育ちも大阪の旦那さんにとっては、どれだけ安いものを買えるかに情熱を燃やすことが重要らしい・・・(笑)。
会社でも、スーツの値段をみんなに公表してるそうです・・・。
生まれも育ちも京都の私は見栄っ張りなのか、値段の公表なんてしないでー!!ってすごく思うんだけど・・・。
でも、大阪人の根性としては「安くてなんぼ!」らしいです(笑)。
そしてその安さをみんなに自慢するらしいです(笑)。

今日はね〜、ラグを買いに行ったんだけど、私の欲しかった赤いラグが半額になってたの!
即買いして帰って、早速部屋に広げてみたんだけど、値札を取るのを忘れてたのね。
それを見た旦那さんが、「ちーも大阪人になってきたな〜、半額って書いた値札をわざとつけてるんか〜。」って(笑)。
いやいや、違いますよー!忘れてただけですー!

私も真の大阪人になるには、まだまだ修行が足りぬ・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.