ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/10(金) 遅刻…。(携帯より)
今日は久しぶりに車で出勤したら、遅刻しちゃいました…。
あ〜あ…。

電車より車の方が時間かかるんだよね〜。
早めにでたんだけど、いつも混む道を避けて、違うルートで行ったらこっちも混んでるー!!
結局、10分遅刻…。
はぁ、やばいやばい。

私の一番のお気に入りお弁当箱♪
けど今は、旦那さんが使ってます(笑)。

2004/09/09(木) ほっと一息!(携帯より)
ふぅ〜、なんとか仕事、一次締めはクリア!
今月は、悩みまくりへこみまくりの先月や先々月が嘘のようにスムーズにクリアできました(笑)。
なんとかこれで一安心!まだちょこちょこ処理は出てくるけど、今までとは全然違う緊張感で仕事できるわ〜。
これからは、今まで帰るの遅くて手を抜いてた家事を頑張ろ〜。

今日ね〜、いつも使ってる駐輪場で面白い貼紙を発見!
いままで2年くらい利用してるけど、全然気付かなかった(笑)。
なんだか、疲れた体にちょっと元気が戻るボケ具合ですね〜(笑)。

2004/09/08(水) 午前様〜。
ここんとこ我が家は大変な忙しさです(笑)。
私の会社は毎月のことで、月初めの今頃はいつも忙しいんだけど、
旦那さんの勤めてる百貨店が10日にリニューアルオープンだとかで、バッタバッタしてます!
今日も旦那さんが仕事終わったの午前2時前だよー!!
もう電車もすっかりなくなっちゃってるやんね〜!!迎えに行きましたぞ〜。
お休みも今週はゼロみたいだよ、大変だね〜・・・。
けどね〜体力的には大変だけど、なんだか文化祭の準備みたいで楽しい!って言ってるよ。
確かに、工事の人が壁とか作って、商品のディスプレイをする人がいたりとか、
大勢でオープンまでにエイエイオー!!みたいのって楽しそうだよね(笑)。
そういうのって社会人になってからはあんまりないもんね〜。
日曜日もお休みないみたいだけど、なんとか頑張ってね!
って、人のこと言う前に、私も自分の仕事忙しいんだった(笑)!!
お互い頑張りましょう〜♪

2004/09/07(火) 台風18号!(携帯より)
またまた台風きました!!
ここんとこ雷、地震、台風と散々だね…。今回もかなり大きいみたいだし。

会社で仕事してたら、支店の安全グループから電話があって、
「台風が来てて危ないから3時で女子社員は帰ってもらいます。そちらはどうしますか?」って連絡がー!!
私、台風が来てるなんて全然知らなかったよ〜(笑)。

所長に聞くと「都合のいいようにしなさい」って言われたんだけど、
明らかに不機嫌そうな感じが見えたから、私も意地になって残ることに決めました!
まぁ、まだこっちは全然天気も崩れてないし、この天気で支店と同じように!ってわけにはいかないでしょ〜とも思ったし(笑)。

けど帰る時間になってみると、大風吹きまくりで大変!!
自転車はフラフラするし、ゴミやら砂が舞っててコンタクトの目に激痛が〜!!
こんなことなら意地はらずに早く帰ってればよかったよー!!
家までの道は、ほんと怖かったー!!電車も遅れるし…。

うちの被害は、またまたベランダのお花たち…(笑)。
けど今回は、空き瓶まで散乱してたから、やっぱりすごい威力だったんだろね。


昨日とは全然違う空ですね〜…。

2004/09/06(月) 営業マン!(携帯より)
会社にラーメンの営業マンが来ました。
この営業マン、半年くらい前も来たんだよ。
その時は試食ラーメンも結構おいしくて、営業トークも普通だったし、
印象は「楽しいおじさん」だったんだよね。
今日も同じ人が来たんだけど、トークがひどかった!
「新規獲得すると、私のポイントになるんですわ〜!」
「私の給料になるさかい買うてください!」
事業所のみんな、一気にシラー〜…。

私の前職は、営業マンだったのね。
私も外回りして一件づつトークしてまわってたの。
私は営業の仕事を極めることはできなかったけど、誇りを持ってやってたんだよ。
どうやったらお客様が気持ち良くトークを聞いてくれるかいっぱい研究もしたし。
なのに、自分の成績を持ち出して、お客様にトークするなんてひどい!
同じ営業マンとして恥ずかしいよ!それに腹が立つー!
絶対、売れっ子営業マンにはなれないね〜。
一体どんな教育を会社から受けてるんだろ…。
ほんと不愉快な営業マンでした!
今度来たら塩まいてやれー(笑)!!


空はこんなに穏やかなのにな〜…。。。

2004/09/05(日) 地震ーー!!
今日、2回も大きな地震が来たー!!
ほんと怖かったよー!!

今日は、マイホーム購入の下準備のため、家を見学に行ってたの。
で、物件の見学に行って、部屋に入った途端グラグラって来て!!!
「ひー!この家は揺れる家なの?!」と思ったもん(笑)。
地震がおさまった後も揺れてる感覚が戻らなくて、ふらふらしたままの見学でした〜(笑)。

2回目の時は、私パソコンに向かってて。(旦那さんは寝てた。)
グラグラって感じた時、動けなかったよ〜!!結構長い間揺れてたもん!!
とにかく旦那さんを起こさなきゃと思って、寝室に行ったら、旦那さんも慌ててこっちに向かってたみたいで、
リビングのところでぶつかりそうになった(笑)。
とにかく、逃げ道を確保ー!!と思って、玄関の扉も開けました。
うちはマンションの3階だから、よく揺れる〜〜!!
電線とかも大きく揺れてて、ほんと怖かった!!
今日は夕方から雷も鳴ってて、空が頻繁にピカピカ光ってたし、やっぱ異常気象なんだろか〜。
雷と地震のダブルパンチなんて嫌だね〜!!

21世紀半ばまでにまた大きな地震が来るとか言われてるけど、
なんかほんとに来るーーー!!!って実感しちゃいました。
早速、非常袋用意しようと思います!!

2004/09/04(土) 水着ギャル(笑)。
朝から家に、うちのお母さんと妹が遊びに来て、女同士おしゃべりに花が咲きました〜!!
妹が水泳を習い始めるとかで、私のお古の水着をあげようと思ったの。
そしたら、試着大会が始まって大変(笑)!!みんな着替えだして、順番に水着を着てるの!
もう笑っちゃうよ〜! いちいちポーズとって記念撮影(笑)。
お母さんのするセクシーポーズがすんごく古くって、時代を感じるわ〜(笑)!!
右手は頭の後ろ、左手は腰でアッハーン・・・みたいなね(笑)。

その後、3人でお寿司を食べに〜。
お母さんのおごりで高級寿司に行く予定だったのが、すっごい混んでて、仕方なしに100円の回転寿司に(笑)。
けど、久しぶりに3人で食べるとおいしいね〜!! 写真バシャバシャ撮って大騒ぎしながらの食事!
「初めてお寿司食べたんじゃない?」って言われそうなくらい、盛り上がってた私たちのテーブル(笑)。
しかも、お会計の時、お姉さんがうどんの容器を数え忘れてて、ちょっと得した?!

それから、妹と箕面温泉スパーガーデンの高原プールに行ってきました!これも懸賞で当たったものです・・・(笑)。
せっかく来たんだからと、嫌がる妹を連れて、スライダーに挑戦したのが間違いでした(笑)。
見た感じ、たいしたことなさそうだったんだけど、実際やってみると結構怖い〜!!
顔を濡らさないようにしてたのに、スライダーの終わりでドボーンってなることに滑ってる途中に気付いた!!
もう、濡れるしかないやん!! 逃げ場ないやん!!
結局、派手にドボーンって水の中に入って、顔もびっしょり・・・(笑)。あぁ、マスカラ落ちてパンダ目になるぅ・・・。
今日はすごく寒くって、長い間プールの中に入ってることもできなくて、すぐ帰った(笑)。
しかも、ポツポツ雨降ってきたし・・・。実際プールにいたのは1時間くらいかも?!
けど、中学生のとき以来かな〜? プールに遊びに行ったのは〜・・・。遠い記憶だよ。
水着姿になるなんてのもほんとひさしぶり〜!
ちょっと昔は、「水着姿になんて恥ずかしくてなれない!」とかって思ってたけど、
今はいろんな形の水着があるから結構抵抗なく着れるよね。
来年もまたプール行きたいな〜!! 今度はもっと怖いスライダーのあるところに行こうよ(笑)!
・・・喉元すぎればなんとやらだね(笑)。

2004/09/03(金) 大当り日!?(携帯より)
今日はスーパーで色んなことがありました〜(笑)。
ポイント500点貯めたらスーパーの商品券を進呈!ってカードを持ってるんだけど、
それが今日、貯まったの〜!
結婚して引っ越してきて初めてです!
レジで「商品券でました〜!」とか言われてさ〜!
庶民的な感じなんだけど、すごく嬉しいー!
それでちょっとウキウキしながら、買ったレシート見直してたら、
2つで100円って書いてあったアイスが1つ58円×2で打ってあるのよ。
2つで116円…。たった16円のことなんだけどさ〜…。
けど、2つで100円だったから買おう!って思ったわけだから、その16円が勝負の分かれ目なんだよね〜(笑)。
商品券ももらったことだし、大目に見るべきか!?とも思ったけど、
結局、サービスカウンターで16円返金してもらいました…(笑)。
違うんだよー!!! 16円が惜しいんじゃなくて、16円安いから買おうと決めたのに、間違ってるのが嫌なのー!!
16円だし、まぁいっか〜って感じが嫌なの!
だって定価なら買わないものだもん!だからその16円は重要なんだよ(笑)。
なんだか、喜んだり怒ったり忙しいお買い物でした(笑)。

あ!私の大好きな栗発見!!
秋は栗の季節だね〜!

2004/09/02(木) ネットオークション(携帯より)
初めてネットオークションで落札しました!
今まで何回もアフロ犬を落としてもらったりはしてたんだけど、
いつも旦那さんにまかせきりで…。
今日は初めて自分で落札!!
とはいったものの、出品者の希望価格を入れたら即決!ってやつだったんだけどね(笑)。
けど、面白いね〜!
「おめでとうございます!あなたが落札しました!」とか書いてあるし、
ウキウキしちゃうわ〜!o(^o^)o

買ったのはアルバム作りに使う、スクラップブッキングの紙!
葉っぱとかお花の形に切ってあって激安だったよ〜!!
これを写真の上に配置してアルバムを作るの!
あぁ、早く届かないかなぁ〜!かなり楽しみです♪

オークションしてるとき、旦那さんがずっとそばにいて教えてくれたのね。
きっと私が勝手にやらないように牽制も含んでるんだろうなぁ〜(笑)。
けど、あなたのヨミは正解!!
もう「次、なにおとそうかな〜」って思案中の私ですから〜(笑)。
買い過ぎないように注意しないとね!

最近、アフロ犬の紹介をしてないなぁ…。
久々のアフロ犬登場は、ボールペン!!
会社で胸ポッケに入れて、なにげにアフロ犬をアピールしてます(笑)。

2004/09/01(水) 私は女(笑)。
最近、思うこと。
それは「私って女なんだな〜。」ってこと。まぁ、昔から女なんだけどね(笑)。
最近、会社でも家でもそれを強く実感します。

私って3人兄弟の一番上で、小さいときからお姉ちゃん!として育ってきたし、
小学生から習い始めたバドミントンも、中学生までは弟にも勝ってたし(兄弟みんな習ってたの。)、
高校からは女子校に入ったから、男の人と対戦する機会はなかったけど、部内ではずっとレギュラーだったし、
体育会系の育ちってすごくたくましく育つから、全然女の子らしくなかったし(笑)、
あんまり「男だから、女だから。」っていう差を感じないで生きてきたのね。

最初に就職したのは営業の会社だったから、「男と女の差」よりも「能力の差」を感じてた。
男が上!とかじゃなくて努力した者が偉い!っていう世界ね。
今いる会社、「男の仕事、女の仕事」っていうのがはっきりしていて、
私の仕事っていわゆる事務員さんなんだよ〜。女の子の仕事〜っていう。
今までは女だってことをあまり意識しない世界に生きてきたから、最初は女の子扱いがとても新鮮で、
社員さんが「女の子にそんなことさせられないよ!」って重い荷物を持ってくれたりとか、
そんなことがすごく嬉しかったりしたのね。

けど今の会社に入って、世間でいう「男と女の差」っていうのがわかる気がします。
いつもいつも「女の子の仕事」っていう扱いがね。
最初は新鮮だった「女の子扱い」っていうのが結構面倒くさくなってきました(笑)。
だって、育ちが体育会系だからさ、もともとそんなに弱くないもの〜(笑)。
なんとなくね、その差ってものが、ちょっと面倒だなって・・・。

家でもそうなんだよね。
なんとなく、男の得意なことと女の得意なことって決まりみたいなのがあるね。
これが男と女の違いなんだろうね。
ずっと昔からそうなんだろうな〜。
なんか、うまく言えないけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.