ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/20(月) あら〜、こんな所で〜。(携帯より)
限定5万個かなんかでチキンラーメンの丼茶碗を売り出すってテレビでやってたの。
あのチキンラーメンのぴよこちゃんの絵がついてて、可愛らしかったから、
あちこちで探してたんだけど、見つからなくて…。
オークションで落札しようかとまで考えてました(笑)。
それがね〜近所のスーパーで売ってたの!!たまたま発見!
テレビでやってたのもかなり前だし、もう完売かと思ってたよ〜。
即買いして、早速開けたんだけど、
蓋の取っ手が結構いい加減なつくりでガッカリ…。
だって、しっかりつかめない中途半端な取っ手なんだもん…。

大人買いしようか迷ったけど、しなくてよかったかも〜(笑)。

2004/09/19(日) ぐったり夫婦・・・。
あ〜、休みの日はぐったりなっちゃってダメだね〜・・・。
起きたのはお昼だし、動き出したのは5時過ぎでしたね〜(笑)。
は〜、ぐったり夫婦だわ(笑)。

けどね、今日は二人で外食したんだ〜。お給料日前なのにリッチですね〜(笑)。
ひさしぶりに台湾料理の阿里山に行ったの。
中華料理だから残さないといけないのかな?とか言ってたけど、
すごく美味しくて、全部食べちゃったよ・・・。
けど阿里山って台湾料理だよね?残すのが礼儀なのは中国だけで、台湾は違うよね?
なんだかよくわからないけど、美味しかったからもうどうでもいいよね(笑)。
はぁ〜、全体的にぐったりな休日でした〜・・・。

2004/09/18(土) 不純な動機で…。(携帯より)
また懸賞当たりました!
けど、ちょっととまどってます…。

スーパーで配ってたフリーペーパーに懸賞が載ってて、
その中に愛川キン也さんの書いた本があったのね。
正直に言っちゃうと、本にはあんまり興味はなかったんだけど…。
小さな懸賞だったから、当たる可能性が高いかも!?って思って、不純な動機で応募しちゃいました。

それなのに、当たったの!私の予想通り、応募者少なかったのかな…。
それにね、中見てみるとなんとサイン付きだった!
あ〜、キンキンごめんなさい〜…。
応募少なそうだから〜なんていう動機で応募して…。
しかも、直筆サインみたいな感じだったよ〜。

ぜひ、大事に読ませてもらいます(笑)!

2004/09/17(金) 会社の宴会にて。
会社の中で異動があって、うちの事業所でも入れ替わりがあったので、歓送迎会を開催!!
お店の手配やお料理の手配はいつも私の担当です。
おじさまの好みはうるさくていつも頭を悩ませるわ〜・・・。
今回のお店は、なかなか好評だったようで、ひとまずホッと一安心〜。

けどね〜今日は私にとっては災難な宴会でした・・・。
新しくきた社員さんがすごく酔っ払って大変〜・・・。
2次会で行った居酒屋でも、他のお客さんのテーブルまで絡んでいって、
しまいには店長さんに「あの人ちょっと静かにさせてください、すみません・・・。」って言われる始末・・・。
もう〜大人でしょー!!!

それからね〜、キスの天ぷら食べたとき、骨が口の奥に刺さった!!
ときどきチクって痛くなってイライラする〜!!
魚の骨が刺さったときってどうしたら取れるんだっけ??
なんだかイライラしてた宴会でした。

その上、「プロ野球のストライキは決行か?!」っていう賭けを事業所のみんなとやって負けたー!!
絶対、スト回避だと思ったのにな〜!!
その大騒ぎしてた社員さんが勝って、お金倍額になってたからちょっとムカッ!!!
もう〜!!嫌な感じね〜!!

2004/09/16(木) びっくりびっくりびっくりよ〜!!
すっごくビックリしたことがありました!!!
今日は朝から社員さん誰もいなくて、一人で仕事だったんだよ。
一人の時は、事務所内が静かすぎて寂しいから、ラジオ聞いてもよくって、今日は久しぶりにかけてみたのね。
ここんとこ一人なのって滅多になくて、朝から誰もいないのは本当に久しぶり!
ラジオを聞くのも数ヶ月ぶりくらいかな。

それで、久しぶりにラジオをかけてみたのはFM845!
演歌中心で地域密着型のローカル?!地方局です(笑)。
実は私、3年近く前にこのラジオ局でリポーターをしていたことがあるの!
自分の得意なことを紹介する「特ダネリポート!」っていうコーナーを担当してました。
私の特ダネはもっちろん「チャイナ」♪
ちょこっとだけど「中国語講座」なんてのもやってて本当に楽しかったよ〜。
ラジオのマイクの前でしゃべるのなんて、もちろん初めてだし、ラジオ局で働くのも初めて!
面接に受かったのが信じられない!本当に運良く楽しいお仕事をさせてもらっていました。
リポーターを終えてからもうずいぶん経つけど、やっぱりFM845は特別な存在。
今でもFAX送ったら必ず読んでくれはるしね〜(笑)。ありがたいことです!

機嫌良くラジオ聞いてたら、「お店数珠つなぎ(毎日ひとつのお店の店長さんが自分のお店を紹介して、
次の日お友達のお店につなげてくコーナー、笑っていいともみたいなやつね。)」に、
な、なんと!私が昔バイトしていた居酒屋の店長さんが登場〜!!
誰もいない事務所で「えーーーーー!!!嘘ーーーー!!」叫んでしまったよ〜!!
ちょうど居酒屋のバイトしてたときに、FM845のリポーターもかけもちしてたのね。
だからお店でお客さんに宣伝してたもん。「私出てるから845聞いてくださいね〜!」って。
そのとき店長さんが「リポーターやってるなら、うちの店も出させてよ〜!」っ言ってたのよ。
もちろん、新人リポーターの私にそんな権限はなく(笑)、
「お店数珠つなぎのコーナーに出られるように、お友達増やしてくださいよ〜!」って逃げてたの。
それが、今日実現してるじゃな〜い!!!
ほんとびっくりしました!!

店長さんが出てることもびっくりだけど、数ヶ月ぶりに聞いていた今日がその日にあたるってこともすごい!!!
すごい強運だよね、なんかすごく感動しちゃいました〜(笑)。
私が居酒屋のバイトをやめて、もうずいぶん経つけど、店長さん、私のこと思い出してくれたかな〜・・・。
「そういえば前にいたバイトの女の子、このラジオに出てたよな〜。」ってちょっとでも思い出してくれてたら嬉しいな〜。

ここの居酒屋のバイトでは、いろいろなこと勉強させてもらいました!
店長さんにもお客さんにも大事にしてもらって、すごく楽しかったバイトだったの。
私の就職が決まったから、泣く泣くやめちゃったバイトだから、いい思い出ばかりのお店だよ。

久しぶりにひょっこり顔出してみようかな〜。
「FM845聞きました〜!!」って(笑)。
きっと当時の常連さんは、今も変わらずいるような気がします・・・(笑)。


あ!今日は私のお母さんのお誕生日でした。
取り急ぎ手ぶらだけれど、Happy Birthday To You♪♪

2004/09/15(水) 支店の発表会!(携帯より)
支店で発表会があって、ほんとは現場担当の社員さんが参加しないとダメなのに、
みんな忙しくて予定空けられないらしく、私がかわりに出席…。
私だって忙しいのに〜と思いつつ、気分転換になっていいよね〜と参加(笑)。

内容は現場のことだから、私にはまるでわかりません(笑)。
ただの代理…(笑)。
けど、支店長とか偉いさんもでてるから欠席ってわけにはいかないみたい。
発表会が始まってしばらくは、ちょっとでも吸収して帰ろう!って聞いてたけど、
だんだん眠くなって…。
気付いたら半分くらい発表会は終わってました…(笑)。
支店長は途中で退席されてて、焦った!
だって私、一番出口に近いところに座ってたから!!
寝てるのバレたよね〜…。やばいです…(笑)。

すっかり秋の空だな〜。

2004/09/14(火) 続・結婚式♪
今日もおめでたい日だな〜。
前に勤めてた会社の先輩、田中しゃんの結婚式です!
ハワイで挙式なんだって〜。いいなぁ〜。
海外挙式ってのも羨ましいけど、ハワイに行く!ってのも羨ましい〜。
ハワイは未経験です、私・・・。っていうか、英語圏が未経験です・・・(笑)。
私が今まで行ったのって、全部アジアだもん。
ベトナム行った時は、英語も通じたけど、中国語も通じたから(笑)。
私、英語はほんとダメなんだよね〜。
中国語を勉強した理由の一つが「英語じゃない外国語がいい!」だったし。
英語以前に、カタカナがダメだ〜〜(笑)。

ダッテカタカナデカイタラヨミニクイヨネ。
ダカラアンマリトクイジャナイノ。
サイキンハガイライゴモタクサンアッテホントニワカリヅライヨネ〜。
カタカナデカイタラゼンブハヤクチコトバミタイニナッチャウネ〜。
ね?読みにくいっしょ〜。

あ〜、結婚式から話それてきてるな〜(笑)。
田中しゃん、キレイだろうな〜。田中しゃんは雛形あき子に似てるんだよ〜。そっくり!
帰ってきたら、絶対写真見せてもらおう! 楽しみ♪

あ、今日はやっと旦那さんが休みもらえたらしく、私もホッとしました。今まで9連勤だったのかな?
私はきちんと週休2日あるし、だんだんやつれていく旦那さんを尻目に、私だけお休みはちょっと気が引けたもん・・・。
そのぶん、家事がんばったから別にいいんだけどねー!

2004/09/13(月) 結婚式♪(携帯より)
この日記にもたびたび登場してる杉さま夫妻が秋に結婚式を挙げるんだって!
今日、連絡がきました!
入籍から9ヶ月かな?私たちも入籍して8ヶ月後の結婚式だったから、似てるね〜(笑)。

いや〜、嬉しいね〜。
なんか意味もなくウキウキしてる私です(笑)。
だって〜結婚式って幸福だもんね〜。
自分のときもすっごく幸福だったけど、人の結婚式も幸福だよね〜〜!
あ〜、私ももう一度結婚式したいなぁ〜(笑)。
ほんとに楽しかったも〜ん!
杉さま夫妻がどんな結婚式をするのか、かなり楽しみです♪

私が着たウェディングドレスです♪
トルソーは旦那さんがプレゼントしてくれました〜!

2004/09/12(日) ぴちょんくん♪(携帯より)
旦那さんは休日返上で、今日も仕事です。
連日、睡眠不足で、ほんとお疲れさんです!

今日は新装開店した旦那さんの勤める百貨店を見てきました!
すごいキレイになってる〜!短期間でここまで変わるんだね〜。

さてさて、イベントでぴちょんくんが来てました(笑)。
すんごい大きいの!びっくり!私くらい!?
けど可愛いよ〜♪
私ね〜、無表情キャラってすごく好きみたい(笑)。
アフロ犬も無表情キャラなんだよね〜!ボーっとしてるでしょ(笑)。
ぴちょんくんと一緒に写真撮ってくれるイベントだったんだけど、
さすがに子供ばっかりで私は参加できませんでした…。残念…。

中に人が入ってました(笑)。

2004/09/11(土) ぐったりの休日・・・。
今日はだいぶたまってきてる写真を整理しようと意気込んでた休日だったのに、すっごく無駄に使っちゃった・・・。
午後からうっかりお昼寝しちゃってました・・・。
旦那さん、今週は休みなしで仕事してるし、私も家のことちゃんとして、充実した休日を過ごそうと思ってたのに、
起きたら午後5時でした・・・。あぁ・・・。
旦那さんに「今日はアルバム作り、たくさんできたんじゃない?」って笑顔で聞かれて、何も言えませんでした・・・。
(まだお昼寝してた事実は伝えてません(笑)。まぁ、この日記みたらバレちゃうけどね。)

そしてもうひとつ、おバカなことしてしまいました。
オークションのお金を振り込むときに暗証番号忘れちゃって、3回間違えて、カード使えなくしちゃった!!!
うぇ〜ん、ショック〜・・・。
まさか自分がそんな単純なミスをしてしまうなんて思ってもみなかったから、ほんとガーーーン!って感じでした。
それにしても暗証番号なににしてたんだろ〜・・・。
謎ですな〜(笑)。

今日は9.11テロのあった日だね。
何度も当時の映像がテレビで流れてて、本当に胸が痛みます。
3年前のテロのあった日、私は当時まだ彼氏だった旦那さんと、
一人暮らしのアパートで、二人毛布にくるまってテレビの中継を見ていました。
このテロを思い出すたび、そのときの毛布にくるまっていた光景が思い出されるの。
悲惨な事件がテレビの前では起こっていて、でもどうすることもできなくて、
一生懸命、旦那さんにしがみついてたことを思い出す・・・。
いつ離れ離れになるかわからないんだな、手を離しちゃいけないなって思ってた。
本当に恐ろしかった。
私たちが生きていることが本当に不思議に思えたもん・・・。
ありふれた言葉になってしまうけど、もう絶対起こってはならないことだね。
このテロでたくさんの命がなくなってしまったことは絶対に忘れてはならないことです。
軽い言葉に聞こえないかな。うまく言葉にできなくてもどかしいです。
ごめんなさい・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.