ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/16(木) びっくりびっくりびっくりよ〜!!
すっごくビックリしたことがありました!!!
今日は朝から社員さん誰もいなくて、一人で仕事だったんだよ。
一人の時は、事務所内が静かすぎて寂しいから、ラジオ聞いてもよくって、今日は久しぶりにかけてみたのね。
ここんとこ一人なのって滅多になくて、朝から誰もいないのは本当に久しぶり!
ラジオを聞くのも数ヶ月ぶりくらいかな。

それで、久しぶりにラジオをかけてみたのはFM845!
演歌中心で地域密着型のローカル?!地方局です(笑)。
実は私、3年近く前にこのラジオ局でリポーターをしていたことがあるの!
自分の得意なことを紹介する「特ダネリポート!」っていうコーナーを担当してました。
私の特ダネはもっちろん「チャイナ」♪
ちょこっとだけど「中国語講座」なんてのもやってて本当に楽しかったよ〜。
ラジオのマイクの前でしゃべるのなんて、もちろん初めてだし、ラジオ局で働くのも初めて!
面接に受かったのが信じられない!本当に運良く楽しいお仕事をさせてもらっていました。
リポーターを終えてからもうずいぶん経つけど、やっぱりFM845は特別な存在。
今でもFAX送ったら必ず読んでくれはるしね〜(笑)。ありがたいことです!

機嫌良くラジオ聞いてたら、「お店数珠つなぎ(毎日ひとつのお店の店長さんが自分のお店を紹介して、
次の日お友達のお店につなげてくコーナー、笑っていいともみたいなやつね。)」に、
な、なんと!私が昔バイトしていた居酒屋の店長さんが登場〜!!
誰もいない事務所で「えーーーーー!!!嘘ーーーー!!」叫んでしまったよ〜!!
ちょうど居酒屋のバイトしてたときに、FM845のリポーターもかけもちしてたのね。
だからお店でお客さんに宣伝してたもん。「私出てるから845聞いてくださいね〜!」って。
そのとき店長さんが「リポーターやってるなら、うちの店も出させてよ〜!」っ言ってたのよ。
もちろん、新人リポーターの私にそんな権限はなく(笑)、
「お店数珠つなぎのコーナーに出られるように、お友達増やしてくださいよ〜!」って逃げてたの。
それが、今日実現してるじゃな〜い!!!
ほんとびっくりしました!!

店長さんが出てることもびっくりだけど、数ヶ月ぶりに聞いていた今日がその日にあたるってこともすごい!!!
すごい強運だよね、なんかすごく感動しちゃいました〜(笑)。
私が居酒屋のバイトをやめて、もうずいぶん経つけど、店長さん、私のこと思い出してくれたかな〜・・・。
「そういえば前にいたバイトの女の子、このラジオに出てたよな〜。」ってちょっとでも思い出してくれてたら嬉しいな〜。

ここの居酒屋のバイトでは、いろいろなこと勉強させてもらいました!
店長さんにもお客さんにも大事にしてもらって、すごく楽しかったバイトだったの。
私の就職が決まったから、泣く泣くやめちゃったバイトだから、いい思い出ばかりのお店だよ。

久しぶりにひょっこり顔出してみようかな〜。
「FM845聞きました〜!!」って(笑)。
きっと当時の常連さんは、今も変わらずいるような気がします・・・(笑)。


あ!今日は私のお母さんのお誕生日でした。
取り急ぎ手ぶらだけれど、Happy Birthday To You♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.