ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) 支店での発表会!
今日は支店での成果発表会でした!
資料がなかなかできなくてドキドキだったけど、無事に完成してよかった〜。

発表はなんと、1番でした!
・・・私がくじ引きで引いちゃったんだけど(笑)。
けど、結果的には1番でよかったかな・・・。
想像してたよりずっと緊張したんで(笑)。早くに済んでよかった!
私はアシスタントで、係長の言葉に合わせて、パソコンの画面のクリックをするだけだったのに、
すっごく緊張して、指が震えました(笑)。
賞にはもれてしまったけど、なんとか無事に発表できてホッとしました!

今日は会社の車で行きました!
クーラーが壊れてるマイカーと比べると、ものすごく快適(笑)!!
けど、行きは係長と、帰りは所長も合流で、違う意味ではあまり快適とは言えない車内だったけど(笑)。

今日はね〜、嬉しいことがあったの!
支店長が直接私に「いつも遠くから来て大変だね。」って声をかけて下さった!
私のことを知ってはるなんて考えたこともなかったから、びっくりした!すごく嬉しかった!

実はね、支店長ってなんとなくうちのおじいちゃんに似てるな〜と思っていつも見てたんだよね。
もう亡くなったおじいちゃんなんだけど、すっごく好きなおじいちゃんだったから、
勝手に「あ!おじいちゃんだ!」と思って見てたの(笑)。
おじいちゃんがちょっと若いとき、きっと支店長みたいだったんだろうな〜。
支店長が話していたり、笑ってる姿をみるとなんだかすごく嬉しいの(笑)。
今日は、話し掛けてもらえて、なんだかずっとファンだった人から話し掛けられたような気分だわ(笑)。

2004/09/29(水) 台風21号!(携帯より)
またまた台風来ました〜!
ほんとに次から次へと来るね…。
朝、通勤の時からかなり降ってて、
簡易の合羽しか持ってなかったから、朝からずぶ濡れ…。
下着まで…(笑)。

昼間、仕事してる時は穏やかな天気が続いてたし、
こっちに台風来るのは夜中かな〜なんて思ってたら、
なんと私が帰る時、直撃ー!!
駅に着いた時はそんなにひどくなかったのに、
どんどんひどくなるー!!
ずぶ濡れになりながら、やっとの思いで家に入ってテレビつけたら、
ちょうど、私の住んでる町を通過しているとの報道が…(笑)。

タイミング悪いねぇ〜…(笑)。

2004/09/28(火) 夫婦の危機…。(携帯より)
私ばっかり家事するのに疲れました…。
お互い働いてるんだから、お互い家事労働する姿勢はあたりまえだと思う。
もう、放棄します!
別に、いいよね…。

癒しのサボテンくんなのに、今日は癒されない…(笑)。

2004/09/27(月) 問題発言!!
所長に、「私は女性を蔑視している。」ってはっきり言われた!!
それから、仕事に意欲を無くしてます・・・。こんなこと、所長たるものが普通、言う?!
びっくりしすぎて、最初何言ってるのか理解できなかったわ。

私の勤めてる会社では、工事とかもやってるから男性が現場作業に出て、女性が事務所内で仕事をしてます。
お互い、できることを役割としてやってて、それでお互いが助かってるんだから、
いちいち男が偉い!女はたいしたことやってない!!なんてないよね。
できる範囲内で、協力しあってるんだから。

こんなこと言う所長に、ほんと幻滅・・・。
まぁ、年代も違うから、価値観も違うだろうけどさ・・・。

ほんと、なんでこんなに脱力してるのかわからないくらい意欲なしです・・・。
男の方が偉くて、女は下とか言う人、ほんと嫌いなんだよね!
男性の労働力も必要だし、女性の労働力だって必要でしょ。
お互い能力の範囲ってものが違うから、できることが違うだけで。

こないだの呑み会のときに、ベタベタ触られたのとかほんと嫌になるわ!
所長にとっては、女っていうのはお酒を注いだり、男をいい気分にさせてくれるものでしかないんだろうね。
いわゆる「男が主役で、女が補佐。」ってやつ。
あ〜イライラする!!

2004/09/26(日) 懸賞ゲットの秘密・・・(笑)。
のんびり〜の休日、ぼんやり過ごしていたら、突然「宅配で〜す!」だって。
なにか荷物が届く予定もないはずなのに、なんだろ〜と思って出たら、
こないだパン粉買ったときの懸賞が当たっちゃいました!!

このパン粉の懸賞には、ちょっと思い入れがあるの!
フライを作ってるときにパン粉が足りないのに気付いて、会社帰りの旦那さんに急きょ「買ってきて!」って頼んだのね。
普段、特売のパン粉しか買わないのに、旦那さんが買ってきてくれたのは300円の高級生パン粉!
「こんな高いの買ってこなくていいのに〜!」って言ったら、
「だって懸賞がついてたんだも〜ん、しかも応募券1枚で応募できるし〜。
安くて懸賞のないパン粉と、高いけど懸賞がついててもし当たったら高いパン粉のほうが得でしょ〜」ってさ。
商品はハワイアンエプロンで、あんまり魅かれるものでもなかったんだけど(笑)、
旦那さんがえらく乗り気なので、応募してみました。

それが今日、当選してエプロンが届いたの!
旦那さんは得意顔!! 自分の読みが当たったと満面の笑み(笑)!!
自分が選んで買ってきたパン粉で、本当に当たったことが嬉しいらしく、ずっと感心していました(笑)。

旦那さんは自分の読みが当たって当選したと思ってるみたいだけど、
本当はハガキに、
「あんまり家事を手伝ってくれない旦那さんが、こちらのパン粉がおいしそうだと選んで買ってきてくれました。
ちょうどエプロンの懸賞がついていたので、これも何かの縁と思い、旦那さんがもう少し家事を手伝ってくれるように願いを込めて、 この懸賞に応募します!」って書いたんだもんね〜(笑)。

ほっほっほっ!私の方が一枚上手です(笑)!!
ハガキの書き方にだってコツがいるんだもんね〜!!

っていうか、このエプロンは旦那さんの分のつもりで応募したんだよ(笑)。

2004/09/25(土) 土曜出勤〜!(携帯より)
今週は祝日がたくさんあったから、さすがに今日は土曜出勤でした〜。
朝の通勤路は人少ないね〜。電車もガラガラ〜。
祝日がたくさんあっても、土日もちゃんと休みの会社って多いのかな〜。

仕事中、支店に電話する用事があって電話したら、
支店の事務員はほぼ全員、休み取ってた〜(笑)。
「土曜日はあまり出勤してないよ。遠慮しないで休みとったらいいよ〜!」だって〜。
いいこと聞いたな〜(笑)。
けど、仕事たまってるから仕方ないか〜…(笑)。

こないだ698円の大安売りで購入したカラーボックス!
玄関でごちゃごちゃしてたヘルメットがきれいに納まりました!

2004/09/24(金) 木村先生、生日快楽!!(携帯より)
KANさん、今日で42歳だね〜。お誕生日おめでとうございます!
私がKANさんに恋に落ちた中学2年生の時は、
私自身、KANさん以外の人と結婚することも想像できなかったし(笑)、
私が28歳になることも想像できませんでした!
42歳になったKANさんは、今何を思っているのでしょうか〜…(笑)。
お互い年齢を重ねても、14歳差はずっと変わらないね(笑)。
ずっとずっと私にとってのアイドルでいてください♪

今日はね、せっかくハッピーなKANさんの誕生日なのに、怒ったり喜んだり忙しい1日でした(笑)。
仕事で銀行に行った時、いつも車で行ってて不健康だから、
KANさんの誕生日くらい健康的に過ごそう!とめずらしく自転車で行ったのね。
そしたら急に雨が降ってきた!!
ポツポツだったから引き返さずに、そのまま行こうと加速し始めたとたん、大雨が〜〜!!
もう半分以上走ってきてたから、戻るわけにもいかずそのまま銀行に向かったら、ひどいことに…。
銀行に入れないくらいずぶ濡れ…(笑)。
「どんだけ熱血事務員やねん!」ってツッコミが入るくらいずぶ濡れでした(笑)。
ずぶ濡れになったのは私の不注意だし、私の勝手だけどさ、銀行の人って結構冷たいよね…。
顔はもちろん、制服も濡れて、持ってきた書類もちょっと湿ってるのに、
対応が事務的〜なんだよね。顔色ひとつ変えないでさ。
ティッシュの1枚でもくれたらいいのに〜(笑)。って贅沢!?
しかも、用事済まして銀行でたら、もう晴れてるー!!
ちょうどうまいタイミングで大雨の餌食になってしまいました…。

そいでそいで、嬉しかったことっていうのは、幻の菓子職人っていうケーキ屋の焼プリンを食べられたこと!!
旦那さんがずっと前からおすすめしてた焼プリンで、
すぐに売り切れになるらしく、まだ一度も味わったことがありませんでした。
それが、今日ー!!待ってましたー!!
旦那さんの叔母さんが買ってきてくれたの!!
旦那さんの実家で、みんなで頂きました!
う〜ん、濃厚!!普通のプリン4個くらいをギューっと集めたくらい!
そしてお値段も普通のプリン4個分でした(笑)。
おいしかった!!ジェンハオチー!!けど、あれはもうプリンの域を脱してるね〜。

2004/09/23(木) ちょっと真面目な話です。
祝日だね〜。今週はたくさん休みがあっていいねぇ〜。
今日は私も休みで、旦那さんも休みでした。
せっかく二人とも休みなのに、お互い不機嫌に、険悪なムードで過ごしちゃいました・・・。
原因は?? さぁ〜、なんなんだろね。

なんだか最近すれ違いだな〜・・・。お互い、寝る時間も起きる時間も違うしね。
今日もお昼間は、意味もなく別々に過ごしたしね。
せっかくマイホームを買う!っていう話もでてるのに、このまんまじゃまずいよね・・・。

2004/09/22(水) 野球!(携帯より)
私、野球はあんまり好きじゃなくて、今はストライキとかしきりに言ってるけど、
全然興味はありません(笑)。
野球は唯一、ルールがわかるスポーツなんだけどね(笑)。
でも、イチローってすごいねー!!
打順が回って来たら、ほぼ必ずヒット打ってる感じするもん。
プロのスポーツ選手の感じるプレッシャーってすごいと思うんだけどな〜。
やっぱり並じゃないよね!
私はプレッシャーにすごく弱いクラブ員だったから、
あの緊張感とか、思い出すだけでしんどいもん…(笑)。
ほんと、平常心で頑張って欲しいです!

今日のアフロ犬♪
これ、スリッパです!
踏むのがかわいそうで、もちろん使っていません(笑)。

2004/09/21(火) 本当はファンなんです(笑)。
今日もまた会議があったので、支店まで行きました。
このごろ頻繁に支店に出向いてますね〜。
まだまだ暑い日が続いてるから、クーラーの壊れたマイカーでも遠出はしんどいぞ…(笑)。

今日はめずらしく会議の時間よりも早めに到着したんで、ちょっとコンビニに寄りました。
そしたらね〜、すごく大きい人が店内にいるのよ。
ついつい目がいっちゃって、じ〜っと見てたら、目が合って…。
「あれ?どっかで見たことある顔だな〜、どこだっけ〜??」と考えること約20秒(笑)。
バレーボールチーム堺ブレイザーズの杉山マルコス選手だ!!!!
おぉ〜!本物だよ〜!
私、ちょっとファンなんだよね!その割にすぐ気付かなかったけどさ〜(笑)。
前にテレビで試合やってるの見てて、かっこいいなぁ〜って思ってた人だから!(*^_^*)
やっぱり大きいねぇ〜、大きくてちょっと怖かったくらいです(笑)。
目が合った時、すぐそらしちゃったのがまずかったね〜…。
愛想よくニコッとできたらよかったのに〜!!

あ!コンビニで激写したわけではありません(笑)。
会社のカレンダーに載ってたから、アップしてみました!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.