ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/21(土) ライツの散歩(携帯より)
お父さんはバドミントンの合宿へ〜、妹は旅行へ〜だったらしく、
今日は実家のライツくんの散歩を頼まれました!
ライツくんの散歩はほんと一年ぶりくらい!?
結婚して以来になるのかな〜?
とても新鮮でした!
ライツくんはお父さんの言うことだけ聞くおりこうさんの犬さんです(笑)。
っていうか、私や妹は軽く見られてるから、言うことを聞かない…(笑)。
特に私は、甘やかしてるから、バカにされてるくらいだよ(笑)。
「あ、ちーが来よったわ〜、ちょっと愛想ふりまいとこか〜」ってな具合だろうかねぇ〜!(なぜかライツには大阪弁が似合う(イメージ。))
たまたま今日持ってきてたMDが懐かしい特集で、散歩中聞きながらしみじみ思い出に浸っちゃいました〜…。
ほんと音楽ってすごいよね〜!一瞬でその時代に戻れるもんね〜!
ライツくんと歩く一年ぶりの散歩コースはとっても楽しかったです!
あんまり楽しかったから、お礼の意味も込めて、
ごはんをやるとき特別にミルクもかけてあげました。
けど、こういう甘やかしをするからダメなんだよね〜(笑)。
だから「あ、今日もちーが来た。ちょっと可愛い顔してジャーキーねだったろ〜。」
ってな扱いになっちゃうんだろうね〜(笑)。

2004/08/20(金) 懐かしい友達
最近思うこと・・・。
それは、懐かしい友達に会いたいな〜ってことです。
最近切実に思うんだよね、自分でも不思議。
今までは、同窓会とかにも抵抗があって欠席常習者って感じだったんだけど(笑)。
今の私はみんなにすごく会いたいよー!!
留学してた時の友達ってどうしてるかな〜、喧嘩したまんまのリカちゃんはどうしてるかな〜、
小学生から習ってたバドミントンスクールのみんなはどうしてる?、
高校の時のバドミントン部のみんなは元気かな〜、
高校の時憧れてた先輩はどうしてるんだろ〜とか、いっぱい考える・・・。
今、同窓会があったら即、出席の返事出しちゃうよ(笑)。
東京とかまでも行っちゃうよ!くらいの勢い(笑)。
あれから相当の時間が経ったし、もうみんないい年齢だし、当時からは考えられなかった人生を歩んでいるのかもね。
そうそう、こないだも留学してた時の友達から突然電話があったんだよ。
なんと韓国から!! 中国に留学してたのに韓国人と結婚したんだって(笑)。
もう赤ちゃんもいたんだよ。ほんとビックリ!!
やっぱり同じ時代を過ごした友達っていつまでも大事だよね〜。
懐かしい話をいっぱいしたいな〜。

昔話がしたくなったってことは、おばちゃんになってきたっとことなのかも(笑)?!

2004/08/19(木) 虫の巣!?(携帯より)
私のお父さん、今お盆休みらしくて、今日は旦那さんも仕事休みだったから、一緒にごはん食べに行きました!
帰り、実家によっておしゃべりしてたんだけど、そのとき天井に異常を発見!
今までシミだろうなぁ〜としか思ってなかった黒いところから、長いヒゲ!?がニョキーってでてるー!!
えっ!?あのシミは穴だったの!?
っていうか、あの中に虫がいるー!!
虫嫌いの妹はギャーギャー言ってるし(笑)。
とにかく、穴めがけてゴキジェットを噴射!!
ひとまずヒゲは中にひっこみ、ことなきをえました。一件落着…!?

けど、よく考えたら屋根裏に大量の虫がいるかもってこと!?
穴からうじゃうじゃでてくるかも!?
泣きそうになってる妹に、散々嫌な想像をする旦那さん(笑)。
かなり本気で嫌がられてました(笑)。

とにかく、ゴキジェットが充満するようにと、穴から虫が落ちてこないようにガムテープで貼りました。
あ〜中はどうなってるんだろ…。怖いねぇ…。
帰るとき、玄関に大きなムカデも登場!!
妹のあの嫌そうな表情が頭から離れないよ〜(笑)。

2004/08/18(水) 苦手な食べ物・・・。
実家できれいな茄子をもらったので、旦那さんの実家に届けに行きました。
おすそわけのつもりでお邪魔したのに、メロンをご馳走になったり、
お土産にパンもらったり、鮭もらったり、結局いつものように私の方がたくさん頂いちゃいました(笑)。

メロンを頂いてたとき、「マンゴーもあるよ!」ってお母さんが切ってくれたの。
けどね〜・・・、私、マンゴー苦手なんだ・・・。
マンゴーというより、南国フルーツ全般ダメなんだよね〜・・・。
パイナップルとかライチも苦手・・・。
せっかく切ってくださったのに悪いことしたな〜。

でも、無理して食べずに、「苦手なんです。」って言えた自分もちょっと好きかも(笑)。
ずっとずっとつきあっていくお母さんだもん。本当の私を見せていかないとね!

2004/08/17(火) 愛は勝つ!(携帯より)
今日はめずらしく私も旦那さんも帰宅が早くて、7時にはごはんも終わってのんびりしてました〜。
「いつまでも日記ばかりの更新でもつまんないから、本編作りましょか〜」って、
旦那さんがHPの作成をやり始めたら、すんごい雷〜!!
ピッカピッカしてお昼みたいに明るくなるし、音もすごい!!
あまりにひどくて、パソコンも中断…。
なんか、電気が逆流して、画面が火をふくこともあるみたい!
怖いね〜、雷さま〜…。
結局おとなしく早めの就寝…(笑)。

あ!オリンピックすごいね〜!メダルラッシュ!
YAWARAちゃんもすごいよ〜、水泳も、体操も!
卓球の愛ちゃんもかっこいいよね!
あ!今日の新聞にこんな台詞載ってました!
ちょっとドキドキ(笑)。

2004/08/16(月) 今日から仕事〜(携帯より)
お盆休みも終わっちゃった〜…。
今日は朝からすごく涼しくて、過ぎ行く夏を思いました…。
スーパーなんかに、お盆のお供えものなんか売られ始めると夏の終わりを感じるね〜…。
今じゃすっかり梨や巨峰がおなじみだよね。
端に追いやられるスイカくん…ってイメージだわ(笑)。

今日の仕事はめちゃくちゃしんどかった〜!お盆明けでだれちゃったんだろうかねぇ〜…。
気温とかも急に変わったし、体調管理しっかりしないとね!
あ!アテネはかなり熱いみたいね!

ちょっとだけネイルアートしてみました♪

2004/08/15(日) パソコン購入♪
や〜っとやっと、旦那さんが新しいパソコンを購入しました(笑)。
いつもいつも欲しいー!!って言ってるくせに、いざとなると度胸がないのか(笑)、買わないのよね〜・・・。
パチンコに勝ったときとかでも、「このお金で買うぞ〜!」って言うくせに、結局またパチンコに消えちゃう(笑)。
けど、今回は本当に買いました♪
これで「新しいパソコン欲しいな〜!」っていう某金融会社のCMみたいな台詞を聞くこともなくなるし、私としても嬉しいぞ〜(笑)。
久々、電車で梅田に行って、デートっぽくって楽しかった〜♪

2004/08/14(土) のんびり〜お盆休み♪
のんびりしてるんだけど、内容盛りだくさんで忙しい1日でした!
午前中は、私のお母さんと一緒におばあちゃんの家に遊びに行きました。
ちょうど叔父さん、叔母さん、いとこたちも遊びに来ていて、久しぶりに味わう大家族の雰囲気♪
お盆にこんなに大勢集まるのってほんと久しぶりだから、すごく新鮮な気分♪
いとこたちは高校生、中学生、小学生とうるさいお年頃なんだけど(笑)、それがかえって新鮮に感じました。
夏休みの宿題とか持ってきてるのー!!
私がそういうことしてたのって何年前だっけ???すごく時代を感じるわ〜(笑)。

ここ何年かは、せっかくの休みは自分のために時間を過ごしたい!とか思って、わざわざ親戚の集まるところに行かなかったんだよね。
けど、今年こうしてみんなで集まるところに行って、昔の時間の流れ方をまた体験できたような気がしてる。。。

最初は「おばあちゃんちで1日なにしよう・・・」って思ってたんだよね。「暇そうだな〜」って(笑)。
いつもバタバタしてるせいか、何もしないでいい時間ってどう過ごしていいのかわからないんだよ〜(笑)。
普段、自分の家にいるときはちょっと時間があくと、「あ!これしとこう!」とか「あれを今のうちにやっとこう!」とかって動いてるもんね。
それもなんだか発見だったな〜。のんびり過ごしてなかったな〜って。
ちょっと自分自身でも意外だった。普段、時間に追われてるなんて私自身気付いてなかったかも。

なにしようかな〜って思ってたおばあちゃんちだったけど、
おばあちゃんとかおばさんやいとこのさやかちゃんとおしゃべりしてたら、あっという間に時間たつね〜(笑)。
のんびりお茶しながら、機関銃のようにしゃべるしゃべる〜!!
ほんっと女同士のおしゃべりってネタが尽きないね〜(笑)。ビックリだよ。

夜は、旦那さんと合流して、私のお父さんと食事に行きました。
お父さんに会うのも久しぶりだな〜、最近ご無沙汰してました。
いっちょまえにお中元!なんてものも用意して、
「いつもお世話になってます〜」って挨拶(笑)。
なんだかみょ〜に、『家族』を感じた今年のお盆でした〜。

2004/08/13(金) UFOキャッチャー(携帯より)
今日からお盆休み〜!
3日間だけだけど、旦那さんは休みなしだから、私はとても贅沢です(笑)。

今日はすごく悔しいことがあったんだよー!
UFOキャッチャーで2000円も使っちゃったー!
ひとつのものに真剣になって、こんなにつぎ込んだのは初めて!!
「もうちょっと!もうちょっと!」って思うと止められなかった…。
これじゃ、パチンコ心理と同じやん…(笑)。

私が取りたかったものは、最近旦那さんが好きで集めてるパンダーゼットっていうパンダのぬいぐるみ。
旦那さんが本屋さんに行ってる間にこっそり取ってびっくりさせたかったの…。
けど2000円も一気になくなったからショックで…。その後旦那さんを呼びに行ったのよ。
旦那さんはちょっと苦戦はしてたけど、あっという間に取っちゃったー!!
あ〜、下手な私がこっそり取って驚かせよう〜なんてしちゃダメだね〜(笑)。
あ〜無駄な2000円〜!!悔しい〜!!

2004/08/12(木) ミュージカルアニー♪(携帯より)
今日、約5年越しの夢が叶いました(笑)。
ミュージカルアニーを観てきました!!
昔、たまたま見たメイキングドラマに大感動!ずっと本物を観たい!と思ってて、今日とうとう…!
ドラマは一万人くらいのオーディションで28人くらいが選ばれて、厳しい練習に何度も涙を流す…って展開で、
みんなプロとかじゃなくて、一般の子供たちだから、小さなことにつまづいて泣くんだよね…。
もう可愛らしくて可愛らしくて、私もテレビ見ながらボロボロ泣いちゃった…。
小さい子供は5歳とかなのよ。お母さんが恋しくて泣いちゃったりもするの。
けど、みんなアニーに出たくてがんばってきた子供たちだから絶対あきらめない!ほんとすごいよー!

子供たちと大人の本格的ミュージカルです!セットも大掛かりでホントにすごい!!
私、そのメイキングドラマをビデオに録ってたから何度も何度も見て、台詞も完璧に覚えてたんだよね(笑)。
今日、本物と一緒に台詞を言いたい!って思ってたんだけど、
さすがに5年も経つと細かいところが微妙に違ってて同じ台詞じゃなかった…。残念…。
公演は毎年やってて今年で20年とかなんだよ。

本物、感動しました…。
子供たちが一生懸命歌って踊って頑張ってる姿…ほんと泣く…。
大人の人も上手だったよ!
私、ミュージカルじたいが初めてだったからね〜!みんな歌上手ー!!
一緒に行ったえみこも楽しんでたようで、誘ってよかった〜♪

これから毎年行くぞー!
そして私の未来の娘もアニーのオーディション受けさせるぞー(笑)。
私、普段からアニーの歌やら台詞やらを家でも言うから(笑)、旦那さんはちょっと呆れてるんだけど、
今日、公演のCDをお土産に買って帰ったらやっぱりちょっと嫌そうだった〜(笑)。
また私のアニー熱が上がるー!って(笑)。

えみこー!
私の長年の夢が叶う今日のアニーにつきあってくれてありがとね♪
帰りに食べた餃子も美味しかったね〜♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.