ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/09(月) 毎日のこと。
杉さまの事故を見てから、いつもの平凡な日常がすごく素敵なものに見えてきました。
おばちゃんみたいな台詞になっちゃうけど、健康がやっぱり一番なんだな〜ってしみじみ・・・。
毎朝、半分寝てるかも?(-_-)zzzって感じのまま通勤して、会社で上司にちょこっと文句言われて嫌味言われて、腹立てながら仕事して、晩ごはんのメニュー考えて、買い物して、ごはん作って洗濯ものとりこんで、
ごはん食べたら即効寝てしまう旦那さんに腹立てて! 一人寂しく洗いものして〜(笑)。
っていうなんでもない毎日がすごく尊いものに思えてきたの。

毎日のことだから慣れちゃって、すぐ不平不満を言ってしまう自分に反省・・・。
大事なことに気付かない毎日なんて意味がないよね。
もちろん、今私が嫌だと思うことや改善したいことは伝えていかないといけないとは思うけどね。
健康で好きなことできる日常に慣れちゃだめだなって強く思うよ。
なんでもできるのは健康な身体だからだもんね。

今日は会社で、上司に怒られてかなりへこんでました・・・。
言われたことがうまくできなかったから、怒られるのは当然で、私の能力不足なのはわかってるんだけど、
上司の気分でいつも処理方法が変わったりするから、私も納得できないし、判断できない!
そのままの気分でイライラしながら帰宅したら、旦那さんがいつもと同じ、短パン一丁の姿で(笑)出迎えてくれて。
いつもと同じなんだけど、今日はすごく「嬉しいことだな〜」って思えた。
大袈裟だけど「私たち、生きてるんだな〜。」って。

家に帰ったら旦那さんに会えることや、毎日ごはんが食べられること、
なんでもそうだけど、ほんとにありがたいことです。
今日はそれをすごく強く感じました。

自分が置かれてる幸せな状況に気付かないってことだけはしたくないな。
なんだかしんみりした日記になっちゃったかな・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.