ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/06(火) 似た者夫婦?!
ここ2日、いつも持って行ってる私のお弁当が作れなかったの!

旦那さんは、社員食堂があるから毎日そこで食べてるらしいんだけど、
「高い定食を食べるのがもったいない!」とか言って、
いつも180円のネギ入りかけうどんだけを食べてるらしいんだよ。
そんなんじゃ絶対お腹いっぱいにならないよね。
仕事から帰ってきたら「お腹すいた〜お腹すいた〜。」って言ってるし、
ちゃんと昼食食べればいいのにって思うんだけど、
本人いわく「定食はもったいない!」らしい(笑)。
少ないながらも昼食代渡してるのにさ(笑)。

私の会社には社員食堂なんてよい設備はなくて、
周りにもお弁当買えるようなところはないから、
通勤途中のコンビニで買っていくか、電話で注文して配達してもらうお弁当をとるかどちらかなの。
ここ2日連続して、注文のお弁当をとったんだけど、なんだかすごい罪悪感がいっぱいで・・・。
旦那さんは180円のうどんなのに、私は400円の幕の内弁当・・・。
なんか悪いなぁ・・・って。
いつもの私のお弁当は、前日の夕食の残りとか詰めていってるし、私の昼食代ってのは家計になくて、
このお弁当代は私のおこづかいから出してるっていうのにすごい罪悪感なの・・・(笑)。

またこのお弁当が、男性向けにてんこもり入ってるお弁当だったから、
「ひとつを2日に分けて食べられるやん!」とか色々考えちゃって(笑)。
旦那さんの昼食代の2倍の料金払ってるのに、ごはん残してて無駄だ!!!ってすごく思った。

いつも旦那さんのこと「貧乏性やね〜」ってバカにしてるけど、
結局、私も相当の貧乏性みたい(笑)。
2日で800円払ったのに、実際お腹に入ったのは350円分くらいだよ!とか思って悔しい自分がいるから(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.