ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) とんかつの話。
うちのお母さんの話です。ちょっと面白いから紹介しちゃおう!

お母さんがいつも行ってるスーパーで、揚げたてとんかつが売っていたそうです。
いつもとんかつは手作りするお母さんですが、この日は特別お腹が空いていたようで、
「すぐ食べたい!」と思って、その揚げたてとんかつを買うことにしました。

しか〜し!! 食べてみたら脂っこくてしつこくて大後悔・・・!!

次の日、またスーパーに行ったら、たまたまお肉屋さんの店長さんが店頭にいたそうで。
口の達者なうちのお母さんは、文句を言いました!
母:「昨日、とんかつ買ったんですけど、すごく脂っこくておいしくなかったですよ?
どこ産のお肉なんですか?」
店長:「あ!申し訳ありません!! お肉はメキシコ産のものを使用しました。」
母:「え〜・・・!メキシコ!!聞いた事ないわ〜!
外国のものやったら絶対買わなかったのに〜・・・。
これからはちゃんと表示してください!メキシコ産って!!」
まぁ、口の達者なうちのお母さんのことだから、
この他にも色々文句を言っただろうとは推測できるけど(笑)、
お母さんから聞いた話はこんな感じです(笑)。

また次の日、スーパーに行ったお母さんは、
お肉屋さんで思わず足を止めました!!
なんと、揚げたてとんかつのポップに「メキシコ産」と
表示してあったのです!

「とんかつはおいしくないけど、お客の要望をすぐに取り入れるお肉屋さんの店長はいい人やわぁ〜!
けど、メキシコ産って書いたらなかなか売れてなかったわ!」
とんかつはおいしくなかったけど、お母さんの中で、
このスーパーのお肉屋さんの評価は上がったようです(笑)。

メキシコのお肉がおいしいのかおいしくないのか、私にはわからないけど、でもなんとなく頼りなさそうなお肉よね・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.