ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 雷さまの影響!(携帯より)
こないだから給湯器の調子が悪くて、うまく湯はりができません!
お湯の量を設定しても、あふれちゃうか、足首くらいで止まっちゃうかのどちらかで、
いい加減イライラしてきたから修理にきてもらいました。

昼過ぎに来たおじさんは愛想悪い〜…。
家の中に入ってもらうから、ちょっと怖いよね〜。
私が状況を説明しても、
本当に聞いてんだか、わかりゃしないよ〜!
まぁ、とにかく修理は終わったみたいで。
修理の代金を聞いたらなんとタダ!
なんかねぇ〜、こないだの激しい雷の影響で、給湯器がびっくりしちゃったらしい(笑)。
設定してたのがゼロになっただけなんだって〜。
故障じゃなくて、しかもタダでよかった〜、ラッキー♪
同じマンションでも何件かあったんだって〜!

おじさんは無愛想だったけど(笑)、たいしたことなくてよかったです〜。

今日はうちの旦那さんの似顔絵を初公開♪
(まきちゃん作)

2004/07/30(金) 夢のある話?!
宝くじ買っちゃいました!サマージャンボをバラで10枚!
今まで私って買わない派だったんだよね。
そりゃ、ポンっと大金当たったらすごく嬉しいと思うけど、
そんなうまい話ないよな〜・・・ってちょっと冷めた感じだから(笑)。
けど、今回買っちゃいました!
うちのお母さんと妹が買うって言うから、なんとなく流されて買ったの(笑)。

よく、「宝くじ当たったらなんでも買ってあげる〜!」とかって
景気よく言う人っているでしょ。
それってなんとなく嫌だったんだ〜、だって現実味がないもん。

でも、自分が宝くじ買うと、すんごい色んな想像しちゃう自分がいて、
なんとなく嫌だ!!

だって一億円当たったら、とりあえず5000万円くらいの豪邸を建てて〜、
私の車と旦那さんの車を買って〜、大きな庭に犬を飼って〜、
家具とか洋服とかも値札見ないで買えるな〜とかさ、
あ、中国旅行に100万円の束のおこづかい持って行けるな〜、
あ〜けどまだ使いきれないな〜、なに買えばいいかな〜とかさ、
結構真剣に悩めるんだもん〜!!
自分も現実味のないところで色々考えられるんだな〜って、
ちょっとショック・・・(笑)。
旦那さんとの会話の中でも、「それは宝くじが当たったら買おうね!」とか普通に言ってるし!!
ちょっと嫌だ〜・・・。

もっと地に足つけて生きなければ!!
地道に生きるんだ、私は(笑)!!

2004/07/29(木) とんかつの話。
うちのお母さんの話です。ちょっと面白いから紹介しちゃおう!

お母さんがいつも行ってるスーパーで、揚げたてとんかつが売っていたそうです。
いつもとんかつは手作りするお母さんですが、この日は特別お腹が空いていたようで、
「すぐ食べたい!」と思って、その揚げたてとんかつを買うことにしました。

しか〜し!! 食べてみたら脂っこくてしつこくて大後悔・・・!!

次の日、またスーパーに行ったら、たまたまお肉屋さんの店長さんが店頭にいたそうで。
口の達者なうちのお母さんは、文句を言いました!
母:「昨日、とんかつ買ったんですけど、すごく脂っこくておいしくなかったですよ?
どこ産のお肉なんですか?」
店長:「あ!申し訳ありません!! お肉はメキシコ産のものを使用しました。」
母:「え〜・・・!メキシコ!!聞いた事ないわ〜!
外国のものやったら絶対買わなかったのに〜・・・。
これからはちゃんと表示してください!メキシコ産って!!」
まぁ、口の達者なうちのお母さんのことだから、
この他にも色々文句を言っただろうとは推測できるけど(笑)、
お母さんから聞いた話はこんな感じです(笑)。

また次の日、スーパーに行ったお母さんは、
お肉屋さんで思わず足を止めました!!
なんと、揚げたてとんかつのポップに「メキシコ産」と
表示してあったのです!

「とんかつはおいしくないけど、お客の要望をすぐに取り入れるお肉屋さんの店長はいい人やわぁ〜!
けど、メキシコ産って書いたらなかなか売れてなかったわ!」
とんかつはおいしくなかったけど、お母さんの中で、
このスーパーのお肉屋さんの評価は上がったようです(笑)。

メキシコのお肉がおいしいのかおいしくないのか、私にはわからないけど、でもなんとなく頼りなさそうなお肉よね・・・(笑)。

2004/07/28(水) 大汗!(携帯より)
今日は会議の日なので、マイカーで堺にある支店に向かいました!
会社から支店までは約1時間半!
マイカーで楽しくドライビングってことであまり苦痛には感じてなかったんだけど、
今日はおもいっきり苦痛を感じちゃいました…!

うちのマイカーってエアコンが故障してるんだよ。
暑がりじゃない私は、別に不快を感じてなくて、結構平気で車に乗ってたんだけど…。
今日はほんとに嫌だった〜!
高速を窓開けて走ってる車なんて、うちの車以外1台も見なかったよ〜!
ほんと暑い〜!!
汗がふきでて、鼻をつたってぽたぽた落ちてくるし〜!

途中、コンビニでトイレ借りたら、
店員さんが私を見てクスクス笑ってんのー!「ほんと暑いですね〜!」とき言ってくるし。
で、トイレで自分の後ろ姿見てビックリ!!
ひどい汗〜!制服の色が背中一面変わってた!!

こりゃ、笑われるわ…。
旦那さんが、エアコンのついた車が欲しいと連日言ってる気持ちが、
初めて身にしみて実感できました(笑)。

支店では、私が毎日使ってるアフロ犬ぶっとびはんこカバーが、
すごい人気でした(笑)。
みんな「これ、すご〜い!」って言ってくれたので、
エアコンのきかないドライビングも報われたってもんです(笑)。

2004/07/27(火) びっくり!(携帯より)
朝起きてびっくり!
昨日の夜、ちょっと休憩〜って思って、
ダラリとしたとこまでは、記憶があるんだけどそれから不明…。
気がついたら朝でした!
電気もつけたまま、化粧もしたまま、うまいことメガネもかけたまま(笑)。
旦那さんも、仮眠とかってお風呂も入らないままゴロリとして、結局朝まで寝てたみたい(笑)。
バカみたいね〜私ら(笑)。
お互い朝起きてびっくり!
あ〜、変な寝方してたから、今日一日仕事しんどかったよ〜!


今日のアフロ犬!
今の最新版です!今はアフロ犬全然売ってないから新しいのはかなり貴重だよ!
北海道限定らしいです、「北海道イクラ犬」(笑)。
弟のお嫁さんがプレゼントしてくれました!

2004/07/26(月) 漢字テスト。
うちの旦那さん、漢字が苦手なんだよ・・・。
で、今日100均行ったときに、「国語読み書きドリル」買ってました(笑)。
しかも、小学3年生、4年生レベルだよ・・・。
家に帰ってから、せっせとドリルで勉強して、
「採点して〜!」って私に持ってきたのはいいけど〜・・・。

なんと、姉って漢字が書けてないの!!
漢字の漢っていう字が書けてないの!!

もう〜笑っちゃうよ〜!
びっくりするの通り越して、笑っちゃったよ〜!
これから毎日勉強するみたいなんで、今後に期待しましょ・・・(笑)。

2004/07/25(日) 先輩の結婚式!
今日は、以前勤めていた会社の先輩の結婚式2次会の日でした。
(7月2日の日記にも登場してる先輩、けんくんです。)

もうそろそろ仕度し始めようかな〜と思ってた時に、
なんと!突然の夕立ち!!
もう半端じゃなかったよ! 急に空が真っ黒になって、雷がゴロゴロなりだして!
雨もすごい!! ヒョウまで降ってきた!!
マンションから外を見ていたら、稲妻はもちろん、
電線からパチッって火が出てるの!! こんなん初めて!! 怖い!!
そして、停電・・・!!!

結婚式にこんな天気で大変だな〜と思う反面、
あの先輩にはぴったりの天気かも!ってちょっと楽しくなった私でした(笑)。
先輩のキャラにぴったり?!

一緒に仕事してた時は、かなりお調子者で、やたらとマイナストークもするんやけど(笑)、
ちゃんとしなきゃいけないときは、ちゃんと真面目にもできる?!っていうか・・・(笑)。
うぅ、うまく表現できなくて悔しいけど・・・。

2次会はちょっとしんみり・・・。
先輩も奥様も多趣味で、チアリーディングとか、フラダンスとか、
ゴスペルとか、内容盛りだくさんですごく楽しかったんだけど、
最後に先輩が言った一言に妙にしんみりさせられちゃいました。

「今まで、本音を見せることが格好悪いと思っていたけど、
妻と出会って、変わることができました。」って・・・。

一緒に仕事をしていたときからは、考えられない先輩の言葉でした。
いつものお調子者キャラからは想像できない(笑)。

人と人との出会いってすごいね。
あの先輩にそう思わせた奥様の存在ってやっぱりすごいよね。
本当に強くそう思った、先輩の結婚式でした。
先輩、幸せになってください!

2004/07/24(土) ボランティアに行きました(携帯より)。
今日は私のお母さんと妹と3人で、炊事ボランティアにでかけました!
毎年7月にあるボランティア活動で、けど3人揃ったのは久しぶりだね〜!

約200人分の昼食と約60人分の夕食を作るの!
お昼はカレーライス♪
ごえもん風呂くらい大きなお釜いっぱいにカレー!!
これがおいしいんだよね〜!
やっぱカレーはドドーンとたくさん作らないとおいしくないよね〜(笑)。

夕食は大きな鮭をさばいて焼いたり、かきあげを作ったり、
60人分のおかずってすごいね〜!
でもみんな、煮物とかの繊細なおかずもきちっとおいしく作ってたし、ほんとすごい〜!
ボランティア約10人で頑張りました!

洗いものもすさまじい〜!
洗っても洗ってもなくならん!!
けどみんなで分担して楽しく出来ました!

今日の発見は私、長芋にまけるってこと(笑)。
あ、もしかしてみんなそうなのかな(笑)。
今まで海老をさわるとかゆくなるなって感じだったんだけど、
長芋もかゆいね〜!
お酢をぬるとかゆみが取れることも発見!

いろいろ勉強になった楽しいボランティアでした!
みなさん、お疲れさまでした〜。

2004/07/23(金) トトロ♪(携帯より)
テレビで「となりのトトロ」やってたねぇ〜。
もう何回も見てるし、今日は見る気なかったんだけど。
最初ちょっと見たら、もう目が離せなくて、結局全部見ちゃいました(笑)。

すごいね〜トトロは〜。
ってか、作者がすごいんだけどね(笑)。
何回見てもおもしろいもんね!

ちなみに私が一番好きな台詞は、
おばあちゃんがめいちゃんに向かって言う、
「めいちゃんはここにいな〜!」ってやつ(笑)。
いい味出してるね〜!

あ!パン屋さんでこんなん見つけました!
今日の番組に合わせて出たのかなぁ〜?

2004/07/22(木) かき氷〜(携帯より)
ほんっと毎日暑いねぇ〜!
雨降りはうっとおしいけど、降らないのも困るね…。
甲府では40度を越えたんでしょ?
ほんと異常だね〜…。
なんか怖いよ、日本…。

今日は旦那さんの実家でかき氷をしました。
がりがり削ってやる機械あったから!
100均でシロップ買ってきて。
レモンとブルーハワイとみぞれ。
私は地味なみぞれが一番好きだな〜。
控えめな感じがすごく好き〜(笑)。
レモンに練乳かけたら意外とおいしかったよ?
ブルーハワイは味がブルーハワイじゃなくてがっかり…。お祭りの味じゃない…。
南国フルーツ味だったわ…。
ってか100均の味!?(笑)。

かき氷はガツガツ食べられないよね〜。
頭キーンがあるからさ〜。
チビチビ食べてたら「男らしい食べ方じゃない!」って旦那さんに怒られた(笑)。

私、レディだもん!(笑)。


今日のアフロ犬!
私の元に来た初めてのアフロ犬はこの子です。
まだ付き合う前に、旦那さんがオープンカーに乗って迎えに来てくれて、
私に「はい、プレゼント!」ってくれたものでした。
その瞬間に、アフロ犬と旦那さんにメロメロになった私なのでした!
な〜んてね(笑)。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.