ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 上半期もう終わり?!
眠いよ〜!
眠いけど、今日は上半期最後の日だから、ちゃんと日記書かないと!

早速、愚痴だけど・・・。
最近、旦那さんが一緒に寝てくれません!
さびしいよ〜!!
一緒に寝れないのは嫌だって、前に言ったのに!
旦那さんはすごい暑がりなんだよね。
もうこの時期は、エアコンをガンガン入れないと眠れないんだって。
一方、私は寒がり・・・。
一緒に寝るのはつらいよね。
でも一緒に寝れないのもつらいんだよね・・・。
一体どうすりゃいいの!!!


寒がりの私からすれば、まだ梅雨の時期なのに、
ずっとエアコンかけてるのって、ほんと無駄!
で、冬になると、今度は寒がりの私が、
暖房ガンガンかける。
不経済極まりないわ!
夏は電気代は大幅アップ!冬は暖房代のガス代が大幅アップ!
まったく不経済家計だよね〜(笑)。

あ〜あ、上半期のまとめ書くつもりが、
結局、普段の愚痴?!みたいになっちゃったよ・・・。
ちゅみまちぇん・・・。

2004/06/29(火) 転勤問題・・・?
テレビで専業主夫のドラマあるでしょ。
それを旦那さんと一緒に見てたんだけど。

ドラマのストーリーが、ずっと専業主夫やってた夫が、
大手の会社から引抜きがあって、上海に赴任になるって話で。
今まで家計を支えてきた妻が、仕事をやめるかどうするか?みたいなね。

それで旦那さんが「うちがこうだったらどうする?」って聞いてきたのよ。
まぁ、中国好きの私としては、上海なら迷う事なく、喜んでOK!!!だけどさ(笑)。
でも、もし転勤とかになったらどうするのか・・・。
私、「仕事やめて、あなたについて行くわ!」って言えなかった・・・。

そりゃ、旦那さんからしたら寂しいだろうね。
けど、私だって、すぐに手放せるような仕事してるわけじゃないもん!!
自分の仕事に誇りもってやってるんだよ。

それを「当然、何の迷いもなく俺についてくるんだろ?」みたいに言われると・・・。

旦那さんからしたら、私のしてる仕事って「女の子の仕事」って感じなんだろうね。
いくらでも代りがいるんだからって感じで。
なんかそれって寂しいなぁ・・・。

なんか本音書き過ぎたかな・・・。やばいね(笑)。

あ!今日は私の弟のお誕生日だ!
もう26歳になるんだね〜、冬には2児のパパ!すごいね!
幸せな26歳になりますように〜♪

2004/06/28(月) アルバムできた!(携帯より)
結婚式のアルバムが今日、納品されました!待ちに待った瞬間♪

カメラマンさんとメイクさんが我が家まで来てくださって、
結婚式以来の再会も果たせました!
結婚式の時だけじゃなく、こうしてまた会うことができて本当に感激!

写真は…。
すごかった!
すごい!すごい!
まさに痒い所に手が届くってこんな感じ!?
カメラマンさんとメイクさん、このお二人出会えてほんとによかったよ〜。

これから毎日見て、
ニヤニヤします(笑)。

2004/06/27(日) 私なりの節約法!?(携帯より)
業務スーパーに行ってきました!
私のお気に入りのスーパーです(笑)。
業務用に量が多く単価が安い!ってとこ。

ここね〜、すんごい節約になるの!
業務スーパー行った月と行かなかった月じゃ、食費のしめる割合がかなり違う!
大量に買ってきて、ちゃんと小分けにして冷凍して、ちゃんと使い切ればかなりお得!
私なりの節約法!と頑張ってます(笑)。

ただ問題は、かなり量が多いこと!!
胡瓜10本120円とかなんだよ〜。
夫婦二人では食べ切る前に腐らせちゃう…。
業務スーパーに行くときは、誰かを誘って、分け分けできるようにするのがコツ(笑)。
今日は旦那さんのお母さんを誘いました!
誰も誘う人がいないとなかなか行けないのが難点…。
この問題をうまく解決して、家計を助けなくちゃ!
業務スーパー仲間を大募集!のイメージだわ(笑)。

今日のおすすめは2200円の大入りメザシ!
大量の目玉がこっち見てました(笑)。

2004/06/26(土) 怒りっぽい?
今日、買い物しててお金払う時、
「1073円〜」って言われたと思ったから、
5073円出したわけです。
そしたらおつりで「まず大きいほうは・・・」とか言われて、
「え?大きいの4枚だけでしょ?」って思って待ってたら、
そのあと細かいのがじゃらじゃら来たの!

結局、私の聞き間違いだったみたいで、
「1073円と723円で〜・・・。」って店員さんが言ってたみたい。
まぁ、確かに、聞き間違えた私が悪いんだけど、
そんな訳わからんお金を出してたら、ちょっと注意してほしかったな〜。
だって1796円なのに5073円だしてるおばかなわけでしょ、私って!

私、レジってすごく好きで、学生の時にすっごく愛着もってレジのバイトしてたのよ。
その時、お釣が細かくならない様に、
「あと1円ありましたら、100円玉になりますよ〜!」とか
結構言ってたから・・・。
間違ったお金を出してるのに、なんにも言ってくれない店員さんって
冷たいな〜って思っちゃった。

でも、旦那さんに言ったら、「おまえのものさしで測り過ぎ!怒りっぽいだけだ!」って言われちゃったよ・・・。

だって!!なんか冷たいやん!!

2004/06/25(金) 愚痴大会でごめんなさい・・・
今日は、支店の会議の日だったので、車で2時間かけて会議に出席!
2ヶ月に1回ある会議で、ちょっと面倒・・・だったんだけど、
今日は、会議が終わってから、お世話になってる先輩のおうちに遊びにいきました!

先輩に会うのも久しぶり〜。
それに生後5ヶ月になった赤ちゃんに会うのも楽しみ〜。

赤ちゃんは生後5ヶ月なのに、かなり大きくて成長が早い!
2ヶ月前くらいに会った時も、もう寝返りするんじゃないかって勢いで。
今回は、もう立ちそうな勢いでした(笑)。
ほんっとすごいな〜。

先輩とのおしゃべりは、しないでおこう!とあれほど心に誓って行ったのにもかかわらず、
会社の愚痴ばかりでごめんなさい・・・。
今日のおしゃべりで、私の仕事っぷりなんて先輩に比べたらまだまだだ・・・って思いました。
がんばろ〜、愚痴ばっか言ってないで(笑)。

2004/06/23(水) 父の日!
遅れ馳せながら、父の日のプレゼントをお父さんに渡しました。
今年のプレゼントは、またユニクロ(笑)。
旦那さんがユニクロ大好きなもんで、
いつも旦那さんが試して良かったものをプレゼントするの(笑)。
質はちゃんと実証済で、すごくいいんだけど、
でもなんだかお父さんと旦那さんのお揃いの服が増えてきて、
(もちろん色違いとかだけどね。)
私もちょっと複雑な心境・・・(笑)。きっとお父さんも・・・?!

お父さんいつもありがとう!
今年のユニクロもいい感じだよ(笑)!

2004/06/22(火) ちーちゃん餃子!(携帯より)
今日はちょっと病院に行く日だったので、有休取っちゃいました!
病院終わってから、実家に寄りました。
何故か無償に「人のために働きたい!」と思い(笑)、
実家でごはんを作ってあげることにしました!
まずは私の十八番の「ささみのチーズ巻き」!
そして、まだ余力があった私は、こないだ旦那さんのお母さんに教わった「餃子」を作ることに!
こないだお母さんと旦那さんと作ったときはすんごく楽しく作れたのに、
今日は作れど作れどまだまだある〜!
なんとか一人で64個作り上げました!
あ、なんか数字にしちゃうとちょっとだな〜(笑)。

2004/06/21(月) 台風一家(笑)。
台風6号、過ぎ去りました。
ニュースではしきりに大きいって言ってたから、ドキドキしてたんだけど、
なんだか知らない間に過ぎ去ってました(笑)。

ないとは思ったけど、一応所長に「台風ひどかったら、会社休みになるんですか?」って聞いてみました。
やっぱり「ない!」というお答え(笑)。
社会人は、雨にも負けず風にも負けず・・・ですね(笑)。

我が家で、台風の被害はなかったなぁ〜と思ってたのに、
仕事から帰って、ベランダに出てみたら、
今、大事に育ててるネギとパセリが根本からごっそり取れてたー!!
嫌ー!!
なんだかすごく地味な被害だけど、ショックは大きかったです・・・。

2004/06/20(日) 54日遅れの誕生日プレゼント(笑)。
今日、54日遅れでお誕生日プレゼント買ってもらいました!
私の誕生日は結婚式の2日後。
今年、結婚式を挙げたから、もう結婚式だけで充分!
お誕生日プレゼントまでいらないよ!って言ってたのに・・・(笑)。
いや、私はほんとにそう思ってたのよ!
けど、旦那さんが「それじゃだめ!絶対プレゼントあげたい!」ってやたらと言うんだよ・・・。
私、愛されてるな〜って思っちゃった(笑)。
でもその後、真相を聞いてみたら、
「俺の誕生日に何ももらえないのは嫌だから!」だって〜(笑)。
まぁ確かに、私らの入籍記念日は、旦那さんの誕生日だもんね(笑)。
お誕生日パーティ無視して、入籍記念日パーティだけになったら困る!って危機感があるんでしょ、旦那さんは(笑)

前置きが長くなりましたが・・・。
前からずっと欲しかったスクラップブッキングを買ってもらいました。
わかりやすく言うと、
アルバム(写真)を作るとき、写真のまわりに画用紙を配置したり、
ステッカーを貼ったり、パンチで穴あけたりしてアレンジするキットです。
アルバムを作るのは、昔からすごく好きだから、
これでアレンジの幅が広がるかと思うとすごく嬉しい!

旦那さん、ありがと♪
大事にします!

ちなみに旦那さんは、私がこのキットをうまく使いこなせないだろうと予想していて、
ほったらかしにしていたら、代金を弁償してね!って言ってます(笑)。
こないだ法律の番組でこういうのやってたんだよね〜・・・。
最初に「約束守らなかったら弁償!」って言っとくと、
夫婦間でもちゃんと弁償しなくちゃいけないんだって!

私は大丈夫だよ〜♪
絶対大事にします(笑)。
腕がなるわ〜!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.