ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/03(金) ハウルの動く城!
映画苦手の私なんですけど、今日は「ハウルの動く城」を見てきました〜。
まだ見てない人もいると思うんで、中身がどうこうは言えないんだけどね、
一言で言うと「むずかしい〜・・・。」って思った〜・・・。
久しぶりの映画ってのもあったから、私自身かなり気合い入ってて、
ちょっとしたことも見逃さないぞ!って態度が裏目に出たのかもしれないけど・・・(笑)。
なんか難しく考えすぎて、素直に感情移入できなかったよ・・・。
「え?なんでそうなるの?」とか「え?いつのまに?」って思いがいっぱいで、最後もよくわからなかった〜・・・(笑)。
素直なストーリーでとてもわかりやすいって人もいるみたいだけど、
私にとってはすっごく意味の深い映画だなって。

例えばね、ソフィーが魔女に魔法をかけられて、おばあちゃんになっちゃうでしょ。
自分が急におばあちゃんになってるんだよ!!
鏡に映った自分がいきなりおばあちゃんになってるんだよ!!
私だったら、すっごくビックリして、しばらく寝込むくらいのショックだと思うのに、
ソフィーは、おばあちゃんになってしまった自分を結構早く受け入れてて、すぐに前向きに生きようとしてるんだよね。
そういう展開が早くって、自分の感情がついていけないって感じ・・・。
「自分がもしソフィーみたいになったら、どう思うんだろ〜。」とか考えてるうちに、
映画の中のソフィーはどんどん探検に行っちゃってるって感じで。
展開の早さについていけませんでした・・・(笑)。

確かこの映画って子供も見るんだよね〜・・・。
子供にはこの内容って理解できるのかな〜・・・。
なんかすごいよね。私、全然わからなかった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.