ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) カニ三昧〜!(携帯より)
今日は旦那さんの実家で焼ガニをごちそうになりました!
私、カニってあんまり食べ慣れてなくて悪戦苦闘してしまう…。
でも旦那さんは、ひとり黙々と食べてます(笑)。
見てる間にどんどん殻がつみあがっていく〜!!
旦那さんはこの後、年越しそば大盛も食べてました(笑)。

もう2004年が終わるね〜。
大人になると月日の流れが早くなるよね〜(笑)。
みなさん、よいお年をお迎えください!

2004/12/30(木) ユニクロ大好き(笑)。
私の旦那さんは異常なユニクロ好きです(笑)。
ユニクロの「安いんだけど、質もしっかりしてる」ってのがすごくお気に入りらしくて、
広告が入ってる日は必ずチェックしてるみたい(笑)。
今日も、年末のセールの広告に旦那さんの狙ってたのが載ってたみたいで、早速ユニクロにお買い物♪

旦那さんの服装、全身ユニクロになってきてて、なんとなく嫌なんだけどな〜・・・。
だって、よく聞くじゃない??
「子供の服にはお金かけるのに、俺の服はユニクロばっかだよ〜。」みたいな世の中の旦那さまの台詞(笑)。
なんか安物の服の代表がユニクロって感じがしない??
確かに、軽いし暖かいし、洗濯してもすぐ乾くし、しかも安いし、いいことづくめなんだけどね。
でも、最近はなんでもユニクロで買ってるからな〜(笑)。
ちょっと違うところの服を買おうって言っても、
「いや、ユニクロを見てからにしよう!」とか言うようになってきてるし〜。
別に、旦那さん自身の服装だから好きなの着ればいいんだけどね(笑)。

とかなんとかいいながら、今日もユニクロでたくさんお買い物しちゃいましたけどね(笑)。

2004/12/29(水) 2度目の忘年会!(携帯より)
会社の2回目の忘年会がありました(笑)。
京都伏見にある「鳥せい」っていう鳥料理が有名なお店に!
ここは焼鳥や串焼きが美味しいんだよ〜!
なかでも鴨ロースが絶品!
今日もしっかり頂いてきました(笑)。

最近、美味しいもの食べてばっかりですね〜(笑)。
お正月もこの調子だとまずいぞ〜…(笑)。

2004/12/28(火) 仕事納め〜!
社員さんは今日から年末休みに入ってるらしくて、
今日の出勤は、所長と係長と私のみ。
なんか拍子抜け〜(笑)。

今日、所長は体調崩してるらしく、
横の席でうんうんうなってます…。本当につらそう…。
無理しないで帰ったらいいのにな〜…。

事務所の人口密度も低くてスースーしてるうえ、
所長もぐったりで、なんとなく力でない仕事納めとなっちゃいました〜…(笑)。

2004/12/27(月) 全額返還!(携帯より)
マンションの引き渡し日です!
立ち会ってもらって、部屋の汚れ具合なんかを見てもらいました!
敷金がいくら返ってくるか判明するから、かなりドキドキ(笑)。

そしたらね〜!なんと〜!
全額返還してもらえることにー!!
マイナスの所ゼロだって!!
いや〜、嬉しいねぇ〜!
大事に使ってたし、がんばって掃除もしたものね〜!
よくても半額返還くらいかな〜って思ってたから、かなりお得感あり(笑)。

旦那さんにはサバよんで報告して、私のへそくりにしよっかな〜(笑)。

2004/12/26(日) マンションの大掃除〜!
明日、マンションの引き渡しとなります…。
今日は最後の掃除の日!
なんかすごく寂しいねぇ…。
家具がきれいになくなって、ゴミもなくなって…。
なんかね〜、一番最初にこの部屋を見に来た気持ちを思い出す〜…。
これから先の結婚生活に夢もちまくりだったよな〜とか(笑)。
この部屋で、あんな大きな喧嘩するなんて思ってなかったよな〜とか(笑)。

うんうん。楽しかった!ここでの生活!
私たち夫婦の歴史の始まった場所だし!
301号室ありがとね(笑)。
また次のお家でがんばるぞ〜!

2004/12/25(土) クリスマス♪(携帯より)
土曜日のクリスマスだけど、今日は仕事〜…。
でもね、今日はすっきりしたんだ!
勇気ふりしぼって、次期所長に修理代のこと言ったの!
だってね〜、修理の見積りとったら7万1千円 !って言われたんだもん!
いくらなんでも負担大き過ぎるでしょー!!

「取り合ってくれない」とか「逆切れされる」とか、
いろんなパターンでシュミレーションしてました(笑)。
でも、蓋開けてみたらびっくりするくらいあっさり謝ってくれたんだ!
次期所長も気にはなってたみたい。
でも、きっかけが作れなかったのかもね…。
意外なことに、ほんとすんなりだったから、
次期所長が急にいい人に見えてきたり…(笑)。
勝手なもんだね〜…(笑)。

修理代の精算なんかは年明けになりそうだけど、
とにかく、泣き寝入りだけはしなくてよくなってほんとに嬉しいぞ〜!!

いいクリスマス、いい新年を迎えられそうです(笑)。

う〜ん、ケーキもますますおいしいわ〜(笑)。

2004/12/24(金) クリスマスプレゼント♪(携帯より)
クリスマスイブの今日!
私の家は全く片付いてません(笑)。
ムードもへったくれもありません(笑)。

でもね〜、嬉しいクリスマスプレゼントがあったんだよ〜!
待望の畳が来たの!
引越前に新しいのを入れておきたかったんだけど、うまくいかなくて…。
年内は無理かもって思ってたけど、今日来たー!
えへへ、嬉しいねぇ〜、すっごいキレイだよ〜♪

家の中は片付いてないけど、
お気に入りのケーキ屋さんのケーキ食べて、
嬉しくって美味しい2004年のクリスマスイブでした(笑)。

畳ひく前の姿〜!
私、初めてでした、土台見たの。

2004/12/23(木) ごはんがススムくん!?(携帯より)
引越祝いに私のお父さんがくれた、炊飯器!
これで炊いたごはん、おいしいね〜♪
私が欲しかった炊飯器より、2ランクくらい上の高い炊飯器を買ってもらったんだよ〜。
最初は「こんな上等なのもったいない!」って思ったけど、もう手放せません(笑)。
今まで使ってたのは、昔に一人暮ししてたときのだからね、差がすごいです!

お父さん、ありがとう!
お米好きの私にとっては、これはたまらないアイテムとなりそうです!

2004/12/22(水) ガソリンがない!(携帯より)
今日は支店で会議があったから、会社の車で出掛けました!
事務所から支店までは約70キロあって、
高速道路も走らなきゃいけないし、大阪の中心部を通るから混むんだよね〜…。

行きは結構スムーズに行けたんだけど、
帰りにガソリンがないー!っていう事態が発生!!
しかも、高速に乗ってすぐにガソリンのランプがついちゃってねぇ!
私、ランプがついたら10キロくらいしか走らないと思ってたから、
すっごく焦っちゃって!!心臓ドキドキバクバク!!
しかも高速混んできたー!
確か、トロトロ運転ってガソリンよく使うんだよね?焦るー!
とにかく余計なパワーを使わないように、暖房を消して。
ラジオも消すか迷ったけど、寒くて静かな車内は耐えられないー!
そう思ってラジオはオン(笑)。

なんとか途中の出口で降りて、ガソリンを補充!
ほっとしたのはいいけど、今度はここがどこだかわからない〜…。
もう、泣きそうでした…。

なんとか事務所にたどり着いたけど、かかった時間はいつもの倍!
伊丹空港付近まで行ってたみたい…(笑)。

所長にこのことを話したら、
「ランプがついてからでも支店から事務所までは余裕だよ?」だってー!
あぁー、しまったぁ!
所長に電話して確認すればよかったんだー!
パニックになりすぎでした…。
すっごくドキドキしたのに、ただの笑い話になっちゃったじゃない…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.