ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) ぐったり日記…。(携帯より)
ぎょえ〜!嘘っ〜!
またまたやっちゃいました…。朝寝坊…。
もう、ほんっとびっくり!
昨日とまったく同じ時間でやんの…。
さすがに泣きそうになってたらしく、旦那さんが車を出してくれて駅まで送ってくれました。
はぁ〜、やばい…。
冬は寒くてなかなか起きられないんだけど、
寒いからとか言う以前の問題で、目が覚めてないんだよね〜…。
目覚まし鳴ってても気付かないし…。
ほんとまずいです…。

はぁ〜…。
11月最後の日記を朝寝坊ネタで終わるのはなんだかなぁ〜…(笑)。

あ、11月の一番大きな出来事といえば、やっぱりこれでしょー!
マイホームの契約♪

2004/11/29(月) 天国と地獄!?(携帯より)
あ〜、やっちゃったよ〜…。ひさびさの朝寝坊です〜…。
いつも家を出てる時間に起きてやんの…。
ぐちゃぐちゃ髪の毛を帽子で押さえて、眉毛だけ描いて…。
会社にはなんとかギリギリ間に合ったからよかったものの、朝から気分は最悪〜…。

けどね!会社についたら嬉しいことが待ってた〜!
以前に会社で応募した、人権週間の作文の受賞者発表に、なんと私の名前がー!
やったー♪嬉しい!
最優秀賞は逃しちゃったけど、2番目の優秀賞を頂きました!
商品は、図書券8千円分!やった♪
実はこの作品募集は毎年あって、去年も優秀賞頂いたんです!
一応、会社全体の作品募集って聞いてるからかなり嬉しいかも!
2年連続優秀賞受賞は嬉しいけど、こうなると欲がでてきて、
また今年も最優秀賞を逃したことが悔しいぞー(笑)。
また来年がんばろ〜!

家に帰ると、「旅行当選!」と書いた封筒が来てる!
ついに大物の懸賞が当たったか〜!?と思って急いで開けたら、
当たったのはB賞…!?
B賞はどこへ行けるの?と思って、説明読んでたら、
なんと「B賞当選者だけが行ける格安韓国旅行〜!」だって〜…。
しかも格安って、2泊で3万円!
え〜、結構普通や〜ん!
やっぱり無料で行けてこその懸賞旅行でしょ〜。

なんだか上がったり下がったり、浮き沈みの激しい一日でした〜(笑)。


*写真と本文は関係ありません(笑)。イメージだけ〜。

2004/11/28(日) 忙しい毎日♪
今日初めて、新居の雨戸を全部開けて、明るい時間に中を見ることができました!
旦那さんのご両親にも来てもらって、見てもらいました!
少し荷物も運んで、なんだかようやく実感がでてきたというか・・・。

これから年末にかけて、やらなきゃいけないことがたくさんあるね。
大変なことはこの後たくさんたくさんあるんだけど、
とにかく今は、今度の家具の配置なんかを考えるだけでウキウキで(笑)、
ホームセンターに行っても100均に行っても、買いたいものがいっぱいあって・・・(笑)。

具体的に計画を立てると、ちょっとハードスケジュールで大変なんだけどね。
またいろんな人の協力を頂いちゃうと思うんですけど、みなさんどうぞよろしくね。
この場をお借りして、ひとまずお願いを(笑)。

2004/11/27(土) 金曜会キムチ鍋パーティ開催!
こないだから招待状作って準備してきた「金曜会」の鍋パーティが今日、開催されました。
なんだかんだでフルメンバーに近い参加者!・・・というか、お友達とか奥さまもじゃんじゃん呼んじゃって、総勢12人!

みんな揃ったら、玄関には靴が入りきらないし、リビングにも入りきれないし、一時はどうなることかと・・・(笑)。
なんとかおさまって、さぁ〜乾杯!ってなったんだけど、
さすがに人数が多いからお料理のなくなるスピードが半端じゃない!
メインはキムチ鍋にしたんだけど、みんなに一回づつ配ったらもうないやん〜!!って感じで(笑)。
多め多めに材料揃えたつもりでいたけど、すごいスピードでビックリしたわ〜!
念の為と思って用意してたサイドメニューも飛ぶようになくなって、作り手としては満足♪満足♪

鶏肉の肉団子を手作りしたのね。
結構これが好評で、作り方を聞かれて、いかにも「いつも作ってます〜!」って顔してレシピを教えてたけど、
実は、直前にお母さんに電話して聞いたものなの(笑)。実は今日初めて作ったの〜(笑)。
この肉団子、簡単なのに美味しかったよ〜!
これを機会に私のレシピにもインプットさせてもらいました(笑)。

ほんの2〜3年まえは、みんな同じ職場で働いてたのに、
今は半分くらいの人が、結婚とか出産で退職してて、今も会社にいる人も転勤してたりとかで、
もうみんなバラバラなのに、今もこうして会って遊べるのは幸せなことだな〜。
私なんて、ここで働いてたのってたった半年間だけなんだよ〜。
ほんと、すごいよな〜って思う!
みんな独身で気楽にしてたのに、もうほとんどの人が結婚して子供もいてたりしてね。
なんか、時間の流れもすごいけど、私たちの変化もすごいよね。
いっちょまえに大人になったな〜って感じ(笑)?!

なかなかフルメンバーでは会えないけど、また突然集合かけるからよろしくね(笑)。

2004/11/26(金) 高級和食!
私のお父さんと、私と旦那さんの3人で、電車で町に出て、高級和食を食べに行きました♪
お父さんは「そんなに高級なところじゃないよ?」って言ってたけど、
「電車に乗ってごはん!」ってのが滅多にないから、すっごく上等なごはん!って気がしてます(笑)。

通されたお店は、中に日本庭園みたいなものがあったり、トイレの中に滝が流れてたり、すっごいキレイ〜!
お料理の盛り付けも繊細で、もちろん店員さんも着物で!
美味しかったよ〜!っていうか周りに圧倒されて味はあんまりわからなかったかも(笑)。

そうそう、後ろのお座敷に団体で中国人のお客さんが来てたのね。
みんな大きな声で北京語でしゃべってるの!
なにしゃべってるのかすっごく気になって、後ろばっかりに集中してた(笑)。
最初は、会話の速さに圧倒されて、ほとんど聞き取れなかったんだけど、だんだんわかってきたぞ〜(笑)。
「日本の女性は、結婚すると着物の袖が短くなるね〜。」とか話してる!!←だと思う(笑)。
聞き取れると嬉しくて、また背中に集中〜!
たまに、笑いが起こったりすると「え?今のは冗談言ったの?」とか気になって仕方ない〜!!
帰るとき、一緒のタイミングになったのに、勇気のない私は話し掛けられなかった〜・・・。
もう北京語なんて全然しゃべってないから、なんだか心配で・・・。
あ〜、けど滅多にない機会なんだから、やっぱり話し掛ければよかったかな〜・・・。

あ、お父さん!せっかくの高級和食なのに、後ろばっかり気にしちゃってごめんなさい・・・(笑)。
今度は、休みの前の日だったら、にんにく料理フルコースの食べられるところを案内してくれるそうです!
やった♪次も期待です(笑)。

2004/11/25(木) 映画鑑賞♪(携帯より)
私、実はあんまり映画が好きじゃありません…。
なんかね〜、お昼間の明るい時間とかに、わざわざ暗くて、密閉された映画館に行くのが嫌だ〜…。
昔からこの変な信念(?)みたいのをもってて、ずーっと変わらないの。
2時間3時間動けないのも嫌だしさ〜…。

旦那さんは映画好きだから、なかなか話があわない…(笑)。
確かに、大きなスクリーンで見ると全然違うとは思うんだけど…。

映画じゃなくても、せめてDVDで!ってことで、旦那さんがあれこれ勧めてくれます。
こないだはテレビで「インポッシブル」と「インディー・ジョーンズ」見たよ!
どちらかと言えば、洋画より邦画好きの私…(笑)。
けど、やっぱ有名なだけあって、音楽の印象って強いねぇ〜!
あれ以来「タンタタッター!タッタター!」っと突然歌い出して、
旦那さんに嫌がられることが多くなった…(笑)。

そんな映画嫌いの私が、今気になる映画はー!?
「いま、会いにゆきます」っていう映画です。
また邦画だけど…(笑)。
これも旦那さんの影響で気になり初めて。かなりいいらしいよ〜?見に行ってみようかな〜〜。

なんでも、主演してる中村獅童は、旦那さんの心のライバルらしいです(笑)。


最近、また気になるキャラ発見!
ZAQ(笑)!

2004/11/24(水) プロのチェック!
新居に初めて、私のお父さんを呼びました!
今日は仕事後、宴会があるとか言ってた旦那さんも、「お父さんが家を見てビックリするところが見たい!」って言って、
宴会前に抜け出して来ました(笑)。

私の知り合いの塗装屋さんにも、プロの目で見てもらおう!ってことで来てもらったんだけど、
「意外ときれいだね〜。」「結構広いね〜。」なんて素人目で見て喜んでた私たちを打ちのめす言葉が(笑)!!

お家を持つってすごいよね。
きれいに見えても、いろいろチェックするところがあるし、
やっぱりなかなかうまく管理ってできないね〜。
私たちにはきれいに見えても、プロの目から見たら全然違う!

全然考えてなかったところとか注意されて、正直ちょっとへこみました(笑)。
けど、これから手を加えていくことも楽しみだよね。
こうやってプロのアドバイスを受けられたこともとても幸運だし、ありがたいことです。

さ〜、今度の日曜日から本格的に、引越し準備だ〜。
今のマンションも気に入ってたから、ぎりぎりまで住みたいって思ってたけど、
やっぱり早く引っ越しして新しいところに住みたいかも(笑)。
どんどん夢が一人歩きしてます〜(笑)。

2004/11/23(火) 杉さま結婚式♪(携帯より)
今日は朝からすっごい日本晴れ!行楽日和!
そんないいお天気の中で、私たち夫婦のお友達、杉さま夫妻の結婚式が行われました!

普段から仕事で忙しい人たちなんだけど、
結婚式前のときも相変わらず忙しかったみたいで、
やっぱり昨日は、あまり寝てないみたい(笑)。

旦那さんの作業も佳境にさしかかり、時間との勝負!
私は、昨日お化粧も落とさず寝た結果、ひどいことになってて、
寝不足と戦いながら、お風呂に入ってひたすらマッサージ(笑)。

結局、家を出れたのは予定より遅い時間…。
駅までひたすら歩いてたら、忘れ物を思い出した!
取りに帰らなきゃ!
もぅ〜、時間ないのに〜!

結局、結婚式には遅刻しました…。
チャペルだったから、途中入場禁止かも!?と思ってたのに、少しだけ入れてもらえた!
けど、誓いのチューが見れなかったよぉぉー!

披露宴もとても立派で、すごく素敵だったよ〜!
杉さま夫妻のキャラもよくでていたし(笑)。

私の旦那さんはスピーチのオオトリを飾りました!
実は、杉さま夫妻の愛のキューピットは旦那さんなんだって!
もちろん、直前まで考えてなかった旦那さんスピーチ(笑)。
でも、うまい具合にしゃべるね〜(笑)。

心配してた2次会は、なんだかサプライズ満載でした(笑)。
ゲームに使う備品の入った袋を、杉さまのお父さんが間違えて持って帰ってたり(笑)、
会場がバーだったので、騒ぐと怒られたり(笑)。
けど、そこは旦那さんの力量でなんとかカバー!
なんと私は、ビンゴで一等賞♪
昨日、喧嘩しながら買いに行ったエスプレッソメーカーをもらいました(笑)。

とっても楽しくて、私も幸福になれた結婚式でした!
杉さま夫妻、ずっとずっとお幸せにね〜♪

2004/11/22(月) 杉さま結婚式前夜!
私たち夫婦の仲良し、杉さま夫妻が明日、結婚式をします!
2次会の司会を旦那さんが頼まれてて、景品を手配したり、備品を作成したりと大忙しの一日でした。

私の旦那さんは、こういうゲームとかを考えてみんなでやるのをすごく得意とする人で、
杉さまも旦那さんを信用してるみたいだし、私も全部旦那さんに任せてたの。
変に口ださなくても、旦那さんのほうが絶対いいアイデアをもってるから。
せめて、買い物くらいはつきあおうと思って、買い物に行ったんだけど、
景品もなかなか決まらず、「あれも違う、これも違う!」って時間だけが無情にも過ぎていって・・・。
で、あまりにも時間かかるから、しびれをきらして旦那さんに、
「今日はどのくらいかかるつもり?
明日はいいお肌の状態で結婚式に行きたいから、早く寝たいんだけど・・・。」
って聞いたら、「わからん!」って。
え〜〜〜!!
旦那さんは、「眠いんだったら先に寝たらいいから」って言うけど、
やっぱり手伝うって言った手前、「じゃあ、寝ます」ってわけにもいかないでしょ〜。
それで、喧嘩(笑)。
もう〜、杉さまの結婚式前日に何やってんだろ???

結局、作業は午前4時過ぎまでかかった・・・(笑)。
それでも終わらずに、二人ともひとまず就寝。
朝から作業再開!という約束で(笑)。
私はあまりにも眠くって元気なくて、化粧も落とさず、パジャマに着替えもせず、お風呂も入らず就寝・・・。
あぁ・・・、そんなんで、お肌にいいわけないやん・・・(笑)。

2004/11/21(日) 新居のカギをもらいました!(携帯より)
今日、とうとう新しいお家のカギの受け渡しがありました!
やっとこの日が来たのね〜♪
このお家は、まだ前の持ち主が住んでるときに見に行っただけだったから、
あまりじっくり見られなかったんだよね〜。
もちろん家具とかも置いてあるままの状態だったし。
それが全部運び出されて見れるのを、どれだけ楽しみにしてたことかー!!

今日のお昼間は、旦那さんが用事で出掛けてたの。
せっかくだから、最初に部屋に入るのはふたりそろってがいいから、待ってたのね。
なんだかんだで予定がかなり狂って、帰って来たのは日が変わる12時前!
けど、我慢できずにそれから行っちゃいました(笑)。

家を見上げて「今日から私たちの家なんだね〜!」ってニヤニヤ(笑)。
お待ちかねの開錠です!

おぉ〜、すごい〜!素敵〜!
懐中電灯であちこち照らして探検、探検♪
ひととおり見ても、何回もまた見に行って、いつまでも終わりません(笑)。
旦那さんもものすごくテンション高くて、いつまでも元気!
私が落ち着いて「もう帰ろうよ〜。」ってなってても、
「もう一回だけ見てくる!」だって〜(笑)。
結局、午前2時半頃までいました(笑)。

これから引越とか、体力的には大変だけど、いっぱい夢が広がって楽しみだね〜♪
頑張らなきゃ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.