ちーちゃんのにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/12 記念日。
2008/06/10 風の谷のナウシカ?
2008/06/05 大阪ナイト!
2008/05/28 マメな奥さん?
2008/05/27 悪夢、再び。

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) 社内レクリエーション!
今日は社内レクで、富田林にあるサバーファームというところに遊びに行きました!
社員の家族も参加OKのレクで、総勢270人ほどでした。
私、こういうレクって好きなんだよね〜(笑)。
普段怖い上司が実はマイホームパパだった!とか、あの人独身だと思ってたのに子供もいたのか〜とか新しい発見ができたりするでしょ〜!
なんだかそういうのを知れるのは、明日への仕事の活力!って感じするんだよね〜(笑)。
私は、旦那さんを連れて行きました!会社の人に旦那さんを紹介するのは初めて!ちょっとドキドキ(笑)。

天気予報では今日は微妙な天気で、朝起きるまで、決行か中止かドキドキだったけど、なんとか決行!
レクでは大根掘りとみかん狩りとバーベキューをしました。
大根って今はすごく高いから、みんなの目は真剣(笑)?!
1人1本持ち帰れるってすごくありがたいことです〜(笑)。
みかんもね、1人8個も持ちかえれたの。
バーベキューもお腹いっぱい食べられたし、ほんと会社さまさまです(笑)!!

この後、商品が当たる抽選があったんだけど、私、見事に3等当たりました!!ビックリ!
こういう抽選って当たったためしがないし、あまり真剣に参加してなかったんだけどね(笑)。
副支店長から直々に商品を頂いて、かなり緊張〜!!
私のラッキーナンバーは「154」でした(笑)。この番号で宝くじでも買おうかな・・・(笑)。

大根とみかんと抽選で当たったコーヒー1ケースも二人でずっしり持って、かなりウハウハだったり(笑)、
新しい発見もあったりと楽しかった社内レクでした!
また明日からお仕事がんばるぞ〜(笑)!

2004/10/30(土) おばあちゃんが初めて我が家に!
今日はね〜、おばあちゃんを初めて、私と旦那さんの住むお家に招待しました!
ずっと機会がなかったんだけど、今日は私のお母さんとおばあちゃんと私と3人で、ショッピングに行こうって約束してたから、ついでに我が家にも寄ってもらいました。

昨日はお酒呑んでそのまま寝ちゃってたから(昨日の日記参照)、
家の片付けもあまりできないまま来てもらったのはちょっと後悔・・・(笑)。
でもおばあちゃんは、我が家を気に入ってくれたようで嬉しかったです!

久しぶりの3人でのショッピングも楽しかった〜!
おばあちゃんは身体が小さくて、なかなかサイズのあう服を買うことができないらしいんだけど、
今日はお母さんに見てもらって、気に入った服をたくさん見つけられたみたい。

雨は降るし、駐車場は遠いし、土曜日だから人も多くって、
快適とはいえないショッピングだったけど、
なかなか3人一緒に行動することもできないし、とても楽しい貴重なショッピングでした!
私はちゃっかり、お母さんにタオルやらお刺身、おばあちゃんに箱入りみかんを買ってもらって、
運転手もお母さんに任せちゃって、ラクさせてもらっちゃいました(笑)。

そうそう、今日は一日中買い物に出てたの。
午前中は、お母さんと一緒に地元のバザーに行ったのね。
そこでおかあさんはおつりの二重取りをしました(笑)。
人もいっぱいで、いつお金を払ったかわからなくなるような賑わいだったの。
商品を袋に入れてもらってる間にお店の人と世間話をしていたら、
おつりもらったかよくわからなくなって、お店の人もわからなくて。
一応もらったんだけど、後でお財布を見たら、ないはずの500円玉が余分にあってそのときに発覚!
こんなこともあるから、バザーって楽しいんだよね〜(笑)?!

2004/10/29(金) 泥酔!?(携帯より)
こないだから電車の吊り広告に、
クリームリキュール新発売!ってのが載っててね。
なんか美味しそうだな〜って思ってチェックしてたのよ。
そしたら旦那さんも偶然、気になっててチェックしてたらしくて!

うちは、旦那さんも私もお酒飲まないお子ちゃま夫婦です(笑)。
旦那さんはつきあい程度なら呑めるらしいけど、
私はダメみたいで…。
無理して呑んで倒れたことが過去2回…(笑)。
それ以来、怖くて呑めません…(笑)。

けど、お酒への憧れはずっとあって、
なんとか少しでも楽しみ知りたいな〜って思ってね。

今回めずらしく旦那さんと意見があったから、早速買ってきて試飲!!
味はね〜、甘くて呑みやすい!
あんまり味は詳しくはわからないけど、頑張って結構たくさん呑みました!

けど、だんだんしんどくなってきて、後はわからなくなって、気付いたら朝でした…。
ソファで知らないうちに寝てたらしくて、旦那さんがベッドまで連れてってくれたみたい…(笑)。

「お酒を呑まない人は、人生の楽しみの半分を知らない!」とかってよく聞くから、
ちょっとくらいは呑めるようになりたいんだけどな〜。
けど、周りに迷惑かけてちゃダメだよね(笑)。
旦那さん、すみません…!

2004/10/28(木) 100均マニアの悩み!(携帯より)
私は100均がものすごく好きで、日々研究に励んでるんだけど(笑)、
最近、自分の中ではタブーとしてきてた分野に手を出してしまいました(笑)。

それは「化粧品」!
今はいろいろいいのもでてるけど、
女としてなんとなく、100均の化粧品使い出したらダメだよな〜みたいのがあってね。

今までは眉毛書くペンシルだけが、100均で買ってもいいアイテムだったのよ。
けど、口紅買っちゃった…(笑)。
こないだ口紅買ったとき、試しに塗らしてもらう時間なくて、
色みだけ見て買ったら、イメージと違っててね〜。
で、なんとなく気にいらないから、
100均で色のお試ししようと思って買いました。

そしたらね、思ってたより色みもいいし、質感もいいし、いい感じなの〜(笑)。
普通、口紅って3000円くらいしちゃうし、
それに比べたら、100均のはすごいお得!?

でもね〜、化粧ポーチの中開けたら、100均のばっかりっていうのも、
女っぷりを下げちゃうよね〜(笑)。
安い分、お肌への影響も気になるし〜。

ひとまずこの1本だけ使い切って、また考えるか〜〜(笑)。

こんなに短くなっても愛用してる100均のペンシルです。なんか100均のじゃないとしっくりこない〜(笑)。

2004/10/27(水) 新潟中越地震。
あ〜、食欲に負けてダイエットができないよ〜!なんてお気楽なこと言ってる場合じゃありません・・・。

日本人、今大変だよね。
台風23号で大きな被害を受けた三重県も、大きな地震が来た新潟も、イラクで人質になってる男性も。
私は今、幸いにも元気でいられるし、電気もガスも水道も正常で生活の不便もないし、
ごはんセーブしてちょっと減量しなきゃ!とか言っちゃうくらい豊かで。
でも、たまたまラッキーだっただけで、いつ自分の身にふりかかるかわからないってこと、よく考えなきゃいけないって思う。

会社で新潟中越地震の義援金を集めよう!という回覧が来て、
本当に気持ちだけになってしまうけど、私も参加させて頂きました。
本当にこんな小さなことで「援助」なんて言えないと思うんだけど・・・。
甘えたこと言わせてもらえば、やっぱり新潟ってちょっと距離があるし、他人事になってしまいがちです。
でも、自分の身にふりかからなければ痛みがわからない人間にはなりたくない・・・。

今日、土砂に埋まっていた母子が乗った車から、2歳の男の子が奇跡的な生還を果たしました。
身震いがした! まだたった2歳の赤ちゃんなのに、どこにそんな生命力が!?と思わされました。
本当にすごいです。

被災された方の心のケアって、これからすごく大変だよね。
私だったら絶対長く引きずってしまうよ・・・。
私の勤めてる会社は大きな国道のすぐそばにあって、大きなダンプとか通ると、
事務所が揺れたりするんだよね。
今はもう慣れちゃったけど、もし新潟のような大きな地震を体験したら、
もう今の会社では働けないだろうね・・・。

はやく改善されることを祈るだけの私で本当に心苦しいけど、
1日でも早く平常を取り戻せるように、頑張って欲しいです。

2004/10/26(火) 入浴剤!(携帯より)
最近めっきり寒くなっちゃったね〜…。
夜も寒いし、まだ10月なのに我慢できず靴下履いて寝てます…(笑)。

今、私が楽しみにしてるのはお風呂〜♪
もともとお風呂は好きなんだけど(ちなみに旦那さんはお風呂嫌い!)、寒くなるとますます楽しくなるよね〜!
今はいろんな入浴剤を試してます〜。
最近買ったなかで面白かったのは、100均で見つけたいちごミルク入浴剤(笑)。
いちごの袋とミルクの袋をふたつまぜて作るの。
で、チョコバナナバージョンもあってね〜(笑)。
さすが100均だけあって(!?)、ニオイもうさん臭くて笑っちゃう〜!
いちごはかき氷シロップのニオイで、バナナはチュッパチャプスみたいなニオイ、
チョコは昔集めてた消しゴムのニオイ〜!

お風呂の中でほっこりするどころか、やたらと主張しすぎるニオイに囲まれて、
なんだか落ち着けない今日のお風呂タイムでした〜…。

2004/10/25(月) 風邪っぴき〜!
旦那さんが風邪ひいたかも・・・。
やったらとくしゃみしてるし、鼻水でるらしいし・・・。
(うちの旦那さんはすごいんだよ〜(笑)、コントみたいに10回くらい連続でくしゃみできちゃうから!)
寝るときもやたらと汗かいて、何度も着替えてたし・・・。
私も去年の冬は、鼻風邪→治った→セキ風邪→治った→熱風邪・・・って感じで、
ずっとしんどかったし、今年は気をつけないと!!

会社行ったら、こちらは所長が風邪ひいてる〜!!!
声もガッラガラだし、動くのも辛そう・・・。
咳き込んでばっかりで、ちゃんと息してるかこっちが心配になるくらいだよ〜!

う〜、風邪っぴきさんに囲まれてますね〜。
なんとなく旦那さんに風邪うつされるなら我慢もできるけど、
所長からうつされた風邪だったら、我慢できん(笑)!!!

みなさんも風邪には十分気をつけてね!

2004/10/24(日) 新婚さん新居に潜入〜!(携帯より)
今日は、以前営業の会社にいた時の先輩、田中しゃんの新居に、
同じく先輩だったまっちんさんと一緒に遊びに行きました!

営業のの会社は、仕事はすごくしんどかったけど、人間関係はとても恵まれていて、
職場を離れても、こうやって先輩達と遊べるのはとても嬉しいことです!
それぞれから当時の同僚の噂とか聞くと、まだ同じ会社で頑張ってる人もいたり、結婚して子供がいたりとか、
みんなそれぞれ変化してるよね〜。すごく懐かしい〜!
なんか、営業の会社にいた時の人はみんな「戦友」って感じがするんだよね。
成績が伸びなくて、思わず涙見せてしまったり、アドバイスもらったり、
時にはものすごく怒られたり、深夜まで説教されたりね、
あと、みんなで会社の愚痴こぼしまくったり(笑)。
いろいろあったんだけど、今の私ができるには欠かせない時代で、大事な人たちだな〜〜。
会社の同窓会なんて聞いたことないけど、あったら絶対行っちゃうね(笑)!
絶対、ずぅーっとつながっていたい人たちです。

今日集まった3人はみんな結婚してるんだけど、それぞれ生活スタイルが違うのね。
子供がいない専業主婦、子供がいる専業主婦、子供がいない兼業主婦って感じで。
久しぶりに会ったのに会った途端、愚痴ばっかりこぼれちゃうのも笑っちゃうけど(笑)、
けど、自分とは違った目線の話も聞けて、勉強になった!

「私の旦那さんはこんなんだよ〜!」とか「旦那さんのこんなとこが嫌だ!」とか、色んな話したけど、
なんだかんだ言ってもみんな「うちの旦那さんが一番!!」って思って家に帰ったんだろうな〜(笑)。
みんなで結婚式の写真を持ち寄って見せ合いっこしたんだけど、
「うちの旦那さんが一番恰好いい!」ってみんな絶対思ってるよね〜(笑)!!

ちなみに私はそうでした〜(笑)。

田中しゃんの旦那さんは、真珠夫人の旦那さん役の人にそっくりでした〜(笑)。

2004/10/23(土) 明日は我が身かも・・・。
旦那さんのいとこのお姉さんが美容師さんなので、今日は私もパーマをしてもらえることになりました!
今までは、旦那さんがわざわざ出張でカットしてもらったり、営業時間外にお店でカットしてもらったり・・・と、
散々ワガママ聞いてもらってました(笑)。
私は今日が初めて!!
今日は、旦那さんのお母さんと妹さんが、美容院に行くってことだったので、
最近パーマのとれかけだった私も連れて行ってもらうことに!

いとこのお姉さんの美容院は、山を一つ越えたところにあります。
町から離れて山道グネグネ走って行くんだけど、こないだの台風の影響でか、川の水かさも増えていてて、水の勢いも強い。
最近、熊もよく出没してるから、出てくるかもしれない!
土が弛んでて、土砂崩れなんかがあるかもしれない!
しばし、よからぬ想像で、車中は暗〜い雰囲気に(笑)?!
でも、なんとか無事に到着!!

美容院ではいとこのお姉さんに、丁寧にパーマをかけてもらって、
お気に入りスタイルになりました♪

帰り道は、またあのグネグネの道です。
帰りは日も暮れて、昼間とは景色がまるで違う!!ちょっと怖い・・・。
でも、熊と遭遇することもなく、土砂崩れにあうこともなく無事帰宅することができました!

家に帰ってホッとしてたら、なんと新潟で大地震発生じゃない!!
分刻みに余震の速報が入って、新潟から遠く離れたこっちでも緊張でした。
今年は台風が10個も来たりとか、直撃でたくさんの犠牲者がでたよね。
幸いにも私の住んでる地域は大きい被害もなく、無事に暮らせてるけど、
いつ自分にもこんな大きな災害が降りかかってくるのかわからないよね。
台風が過ぎてホッとしてたら、今度は地震って・・・。

今日、山道で色んな想像したけど、今ならそれが現実になってもおかしくない感じがするよ・・・。
本当に怖い・・・。

2004/10/22(金) 災難!!(携帯より)
ぎょえ〜〜!
体重が増えた〜!2.6キロも!!
たしか、昨日ホテルで計ったときは大丈夫だったのに、
今日家で計ったら、増量!?
旦那さんに言ったら「ホテルの人の心遣いで、ちょっと狂わせてあるんだよ。」なんて言うし〜…。
けどね、最近やばかったんだよね〜!身に覚えがあるんだよね〜(笑)。
いつもお腹いっぱい食べてたし〜…。
ちょっと現実逃避してたんだけど、もうほんとにやばい!!
減量宣言だわ!!

今日、ちょこっと実家寄ったら、なぜかお父さんがいた…。
聞くと、台風で小屋の屋根が飛んで、修理の為に会社休んだって〜!!
見てみると、なんとも哀れ〜…。ボロボロですな〜…。
けど、これくらいで済んで良かったよね!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.