きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/23 レンコンチップ
2005/04/22 ワイルドストロベリー
2005/04/20 チビ太の先生
2005/04/18 肩こり?
2005/04/17 管理組合

直接移動: 20054 3 2 月 

2005/04/23(土) レンコンチップ
今日は大きなレンコンを買ってしまったので、半分は煮物にして、残りはサッキーの好きなレンコンチップに♪
でも調子に乗ってスライスしすぎ、結構揚げるの大変なことになってしまいました(^o^;
なんかね、穴と色で、フライパンの中にドクロがいっぱいにみえてきちゃって[*ゲッソリ*]

携帯での撮影なんでボケてますがこんな感じ
   ↓

2005/04/22(金) ワイルドストロベリー
去年苗を購入したワイルドストロベリー。
今日花が咲きました♪
幸せになりたいという目的よりも、
普通のイチゴより強いだろうと思って(なんたって「ワイルド」ですから)
オークションでケース単位で購入。

すごく安かったんですけど、お友達に分けた残り半分が虫&病気?にやられてしまい生き残りは3ポットに(T−T)
1株だけ強かったみたいで、にょきにょきとランナーが頑張ってくれて2鉢増え、その強いお母さん株が花をつけました♪
頑張れ、おかあさん!!

2005/04/20(水) チビ太の先生
チビ太(1年生)の先生への愚痴です・・・。

今日、お便りが2枚配られたそうなんだけど、1番後ろの席のチビ太の分が、1枚足りなかったそうな。
 チビ太「先生〜1枚もらってないです」
  先生「先生はちゃんと人数分配りました!」

それでおしまいだったそうです(−−;)

相手は1年生なんだから、「2枚とっちゃった人いない?」
ぐらいみんなに聞いてくれたっていいじゃん!と思うのは私だけ?
あんまりきっぱり言われたので、チビ太は1枚のプリントしかもらわず帰ってきたと、夜泣きながら私に話すのです。
(もっと早く言って欲しかった・・・)
家庭数だとおねえちゃんが貰ってくるんだよと説明しても、お兄ちゃんがいる友達もみんなもらったと泣くばかり・・・。

先週の水曜は、迎えに行ったとき(1年生はお母さんが交代で迎えに行きます)
おなかが痛いとうずくまって泣いてたので、
痛くなったの帰りの時で、しかもママが当番で良かったね
と励ましたら
「授業中に痛くて先生に言ったら、椅子にちゃんと座ってれば治るって言われて、座ってたんだけど治らなかった〜〜〜」
って言う出来事があったばかり。

ちょっとー、幼稚園の先生みたいにはできないまでも、
もうちょっと子ども寄りで考えてはもらえませんか!?

これって私がワガママ母なんでしょうか?

2005/04/18(月) 肩こり?
昨日から右肩が痛い・・・。
右を向くとギクッて痛みが走ります。
肩こりなのか寝違えたのか、今日はやる気がおきなくってダメダメDayでした。
ファイ○ンいつもより多く身につけてれば治るかなって思ったけど、今日は効き目も感じません(T−T)

2005/04/17(日) 管理組合
我が家はマンション。今年は管理組合の順番が回ってきました^^;
今まで家のこと・ご近所づきあいはすべて私任せだった夫。
これを機に少しは近所に目を向けてもらいたいってことで、一切私はタッチしないってことにしてもらいました。
(しかーし、先週は私が会合に出たんだぞ!仕事抜けられなくて・・・)
ちょっとでも私が出来そうだと振られる可能性ありなので、分からない・出来ないを通しちゃいました。
っで、今日は今年度の役を決めるっていう理事会でした。
私は2度と行かないって約束したので当然夫が出席。

夫・・・理事長なんか受けてきちゃって・・・
どうすんのよぉぉおお!!

2005/04/11(月) 歯が・・・
朝起きたら、前歯の詰め物が・・・ない!
笑うと、前歯が半分欠けた様になってます。
まるでコントだよぉぉおおっっ

今日は娘の授業参観&懇談会。。。
歯医者さんは月曜日ってこともあってか、夕方まで空きがないそうです^^;

花粉症って言ってマスクするって方法もありかな?
(でも、外は雨〜〜〜なので、花粉少ないかも^^;)
仕方ない、このまま参加してくるか。

お母さん方にインパクトあるかな・・・?

2005/04/10(日) 風が・・・
今日は風が強くって、ママチャリでの買い物を断念!
のんびり家で過ごすことにしました。

午後、洗濯物を込もうとして??
1枚だけない??? ハンガーはあるんだけど、洗濯物はないっっ
ベランダの隅のほうも見たけど何も落ちていませんでした。
私の洗濯の干し方、家の中でハンガーにかけてそれをベランダに出しているので、
ハンガーが余っているってことは、洗濯物がなくなったってことなんです。

ありそうな所、外も一回りしたんだけど、結局は見つかりませんでした。

しっかし、何が飛んだんだろ?
実を言うと、何を干したのか記憶がないんです^^;
とりあえず、私の下着や恥ずかしいようなものは飛んでいないようなので・・・
(恥ずかしいものだったら、見つけても知らないフリしちゃうかも・・・)

2005/04/08(金) 雪柳
桜も満開ですが、雪柳も一斉に咲きましたね。
子どもの頃、実家の庭には、芝桜のピンクと雪柳の白が鮮やかで
春だなぁ。。。と感じてました。

が・・・ここ数年、私この花の香りがダメになんです。
なんか、息が詰まるようなむせるような、、、
そんなに強い香りじゃないんですけど、息苦しくなっちゃって・・・
近所のお友達で、さつきの香りがダメ!っていう人がいて、
「そんなに匂うかなぁ〜?」って思ったけど、
私も雪柳の香りにはすっかり敏感になってしまいました。

2005/04/06(水) たまごっち
つい先日、周りのお友達がみーんな持ってるからという理由で買ったたまごっち。
本当は「みんなが」っていう理由だけで与えるのは・・・と思っている私も、さすがに折れて、
「お姉ちゃんはピアノの試験&発表会頑張ったから」
「弟は文句も言わずいっぱい我慢して↑につきあってくれたから」
っていう理由をつけてヤフオクでゲットしました(店頭は品切れなので^^;)
学校行く時はママは世話しないからね!っていう約束でしたが、
朝ドタバタしてるから、時間止めないで行っちゃった2人・・・。
2つ交代でピーピー鳴り出し、お世話するハメに。
さっさと冬眠させれば良かったんですが、もともとゲーム好きの私、今日は午前中いっぱい面倒見させていただきました。
攻略本読んじゃうと、色々やってみたい心が出てしまうので
そこまでは手を出さないぞぉ〜!

2005/04/05(火) お入学!
今日はチビ太の入学式でした!
桜がつぼみで残念だったけど、晴れてて良かった。。。
でも・・・担任がよくなーい!!

5年になったサッキーも「あの先生だけはあんりませんように・・」
って言ってた嫌われ教師が1年生担任に(!)
落ち着きなく、ちょろちょろしてるチビ太、怒鳴られる日も秒読みだろうなぁ・・・
打たれ弱い子なので、とっても心配なスタートです。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.