きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/23 レンコンチップ
2005/04/22 ワイルドストロベリー
2005/04/20 チビ太の先生
2005/04/18 肩こり?
2005/04/17 管理組合

直接移動: 20054 3 2 月 

2005/03/31(木) 買ったばっかりなのに・・・
今日は買い物Dayでした。
って言っても、子ども達の服中心・・・
新学期、特にチビ太は今まで幼稚園の制服だったけど、学校は私服だからあんまりボロでもねぇ〜ってことで
あとは、体操服や色々(まだ準備してなかったので^^;)揃えてきました。

っで、買い物ばっかりで飽きちゃった子ども達に何か好きな物かって良いよ〜ってことに。
100円ショップでもまだ喜んでくれるから助かります^^

が!自転車にもかかわらず、チビ太ってば虫取り網を選んだからさぁ大変!
ちょっと遠出したんで、私の後ろに乗ってたチビ太、時々その棒をふらつかせるんで、叱りながらの帰宅でした。

途中、家の近所の公園でお友達を見つけた子ども達はそこで合流することに。
「じゃぁ、ママだけ家に帰ってるよ〜」

その虫取り網、たいした距離じゃないからって私が握って帰ったのが間違い!
   ガガガガガーーー!!
という音と共に、自転車の車輪に絡まっちゃいましたよ・・・
網の部分にビニールがかかったままの新品が、見事ぐにょぐにょに(T−T)

まぁ、なんとか曲がっている部分を戻したんですが、ちょっと折れてしまい、短くなってしまいました。
100円とはいえ、すごくくやし〜〜〜っっ

ひとつだけ救いだったのは、チビ太が怒り狂わなかったこと。
それどころか、
「最後まで自分で持っていかなかった自分が悪いんだからいいよ。これ大事に使う」
って慰めてくれて、あら、成長したのね♪と思いました。
でも、ちょっとあのボロボロ、見るたびに母の胸はチクンとくるんだろうなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.