きまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/23 レンコンチップ
2005/04/22 ワイルドストロベリー
2005/04/20 チビ太の先生
2005/04/18 肩こり?
2005/04/17 管理組合

直接移動: 20054 3 2 月 

2005/03/31(木) 買ったばっかりなのに・・・
今日は買い物Dayでした。
って言っても、子ども達の服中心・・・
新学期、特にチビ太は今まで幼稚園の制服だったけど、学校は私服だからあんまりボロでもねぇ〜ってことで
あとは、体操服や色々(まだ準備してなかったので^^;)揃えてきました。

っで、買い物ばっかりで飽きちゃった子ども達に何か好きな物かって良いよ〜ってことに。
100円ショップでもまだ喜んでくれるから助かります^^

が!自転車にもかかわらず、チビ太ってば虫取り網を選んだからさぁ大変!
ちょっと遠出したんで、私の後ろに乗ってたチビ太、時々その棒をふらつかせるんで、叱りながらの帰宅でした。

途中、家の近所の公園でお友達を見つけた子ども達はそこで合流することに。
「じゃぁ、ママだけ家に帰ってるよ〜」

その虫取り網、たいした距離じゃないからって私が握って帰ったのが間違い!
   ガガガガガーーー!!
という音と共に、自転車の車輪に絡まっちゃいましたよ・・・
網の部分にビニールがかかったままの新品が、見事ぐにょぐにょに(T−T)

まぁ、なんとか曲がっている部分を戻したんですが、ちょっと折れてしまい、短くなってしまいました。
100円とはいえ、すごくくやし〜〜〜っっ

ひとつだけ救いだったのは、チビ太が怒り狂わなかったこと。
それどころか、
「最後まで自分で持っていかなかった自分が悪いんだからいいよ。これ大事に使う」
って慰めてくれて、あら、成長したのね♪と思いました。
でも、ちょっとあのボロボロ、見るたびに母の胸はチクンとくるんだろうなぁ・・・

2005/03/29(火) 机きたけど・・・
この春入学のチビ太。今日は机が届きました!
サッキー(上の子)の時は、普通の学習机でしたが、下の子はスペース的にも厳しくって、ライティングデスク。
でも、今のは昔のと違って、板を下げると引き出しが前に出てきてしっかりしたつくりなんですね^^
(それとも昔からあったのに、実家がケチった?)

朝から家の中を片付けて、きましたきました♪チビ太も大はしゃぎ!

しかーし!!!

なんと、付属のネジが入ってなくて組み立てられないとのこと!?
取りに戻ってまた連絡しますと配送係の方は言い残し帰ってしまいました(T-T)
待つこと30分・・・
「すみません、ネジはお取り寄せになりますので4日までお待ちください」
だって〜〜〜〜っっ

オイオイ、この組み立てかけた机、どうすんのよぉぉおお
それまでずっとこのままぁぁああ???

2005/03/28(月) お母さん会
昨日はチビ太の幼稚園ママとの打ち上げ(年長クラス)でした♪

大体半分くらい参加できたので、まぁまぁでしょうか^^
私も、いつもだったら夫が仕事なので、行けないか途中参加ですが、
今日はなんとかオッケーでした。
(クラス委員=幹事なので、それを理由にね^^)

小学校入ったら、こういうお母さん同士の交流って薄くなるんですよね。
なので、このママ友達、大切にしていきたいです。。。
(と言いつつも、今週末は年中時代の母飲み会^^;
 実は、こっちの方が仲良し&酒豪そろいで盛り上がったりしてます。。。)

2005/03/26(土) 今月は・・・
外食ばっかりです^^;
サッキーのピアノ発表会が近いので、夜まで2つ隣駅の教室まで行って練習したり(他のクラスと合わせるので・・・)で
いろんな用事で外出が多かったので・・・

お金がないっっ&栄養も偏ってしまっていい月じゃないなぁ。。。

2005/03/24(木) み、みみが〜ぁぁああ!
みみが〜と言っても、沖縄名産物じゃあありませんっっ

花粉からか、目と耳がカユイ私。午後のくつろぎタイムに耳掻き使っておりました。
と、そこへ、チビ太がふざけて抱きついてきたからさぁ大変!!
   ズボッ!!!耳かきが左耳の奥に!!
「キャ〜〜〜〜〜〜!!」
自分でも信じられない甲高い声で泣き出した私(>_<)
呆然とする息子を無意識にたたいちゃってました。
悶絶すること数分(いったい何分だったのか分かりません・・・)

気付くと騒ぎを聞きつけたサッキー(娘)がチビ太をせめて泣かせていました。
泣きながらひたすら謝るチビ太っっ
でも、「いいよ」という心のゆとりも、姉のきつい言葉から弟をかばう気持ちも全くない私・・・。
幸いにも、鼓膜は無事だったようでちゃんと聴こえてますが、痛みは夜まで続き、つい「あー耳痛い」とつぶやいてはチビ太を傷つけることとなってしまいました。
チビ太、いやみで言ってるんじゃなくて、ホントに痛くて出ちゃう言葉なんだよぉ〜
だけど、すっごく反省してるみたいで、自分が意地悪に感じる母なのでした。

2005/03/11(金) 謝恩会
今日はチビ太の幼稚園の謝恩会でした。
どんなかといいますと、うちの謝恩会、
お母さん達の宴会も含んでるといいましょうか、、、
結構はじけてます。
でも、ちゃんと泣けるし、思い出に残るんです。。。

今年は、クラス委員もやってるので、有志ってことで出演させてもらいました(*^_^*)
色々な面で(園側からダメ出しされたり^^;)緊張したけど、
みんなが「良かったよ」って言ってくれてホッとしました。。。

全体的にとてもよい会だったんだけど、、、
自分が出ちゃうとその緊張やら動揺やらで先生とのしみじみした感情が上の子の時より薄くなってた・・・
これが難点かなぁ(。。)

2005/03/10(木) お弁当!
今日はチビ太、幼稚園生活最後の弁当でした。
朝、出来たお弁当を包んで鞄に入れていると、
「ママ、いままでおいしいお弁当ありがとう♪大変だった?」
といきなり、チビ太・・・
多分、先生に言われたセリフなんだと思いますが、じ〜んときました(;−;)

だけど、ごめん!!
役員さんの仕事に追われ、最後なのにいつもに増して、超手抜きだったよぉ・・・

2005/03/08(火) よかった。。。
実はうちの娘(サッキー)は、幼稚園の時から某ピアノ教室に通っています。
っで、今日は先月受けた試験の発表が!(HPで確認できるんです)

  あった〜〜!合格者の中に名前が!!!

今回は、ホントに嬉しいです^^ 
グループレッスンなんだけど、サッキーのクラスはのんびりやさんグループというか、要は練習しない子のクラスでして、通常のペースより遅れていたんです^^;
先生にもすっごく迷惑かけて、色んな方法でやる気を出させ、うまく力を発揮できるよう工夫していただいて。
落ちたら、自分が嫌って言うより、先生に申し訳なかったんで、受かって本当にホッとしました。。。

別にヤ○ハの回し者ではありませんが、この教室に通っていてよかった〜と今日ほど思ったことはありませんっ!
個人のお教室の方が上手になるのが早くていい!って感じてやめようと思ったことも何度かありましたが、
ココまで来ると、もう少し頑張って仕上げようかという気にもなりました。
実際の級を公開したら、この程度でバカじゃないの?って思う方も多いと思いますが、
聴く力・考える力は少しずつ身についてると感じて、先生に大感謝!!です。

2005/03/05(土) 寒いけど
今日はすっごく寒かったです〜。今[*TV*]で催眠術のを観てたら私はかかりやすいタイプと判明!?寒くなーいと暗示をかけてみようかな…

…調子にのって風邪ひくのがオチかしら(^o^;

2005/03/04(金)
予報より少な目の雪だったけど、シャーベット状で地面はびちゃびちゃ・・・。
チビ太を幼稚園に送る時、横を通る車に泥水かけまくられてきました(怒)
雨で水溜りが出来た場合は運転手さんも気をつけるのでしょうが、雪は自覚ないんでしょうね。でも、雨よりあの雪の方が水はねは派手で凄かったです。洗濯乾かない天気なのにジーパン洗いました。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.