徒然ニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/17 三都60を終えて
2013/06/14 インフォメーション
2013/06/01 おひさしぶりです!
2013/01/07 あけまして
2012/07/10 三都お疲れさまでした

直接移動: 20136 1 月  20127 6 3 月  201111 9 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 5 4 3 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20069 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/08/24(金) ばつん!
いろいろバトンを戴いているので一個ずつ消化したいと思います。
まずはおひむ様から戴いたコチラのばとん!


【連想バトン】

以下の物から連想される人を答えてください
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい
ブログもってない人の名前も全然OKです
それではどうぞ!

●ショートケーキ→アルル

●チョコレートケーキ→ナナミ

●モンブラン→シーナ

●ティラミス→坊

●チーズケーキ→ゲオルg(ry(他に誰を挙げろと)

●アイスケーキ→ティラミス(敢えてこっち。笑)

●ウエディングケーキ→ルルー

●ドーナツ→ビクトール

●クッキー→シェゾ

●チョコレート→ルック

●キャンディ→レムレス(他に誰を以下略)

●ガム→アラシヤマ

●ポテトチップス→ロッド

●チュッパチャップス→アミティ

●チロルチョコ→2主

●ミルキー→アルシュタート

●おいしそうな人→2主

●甘そうな人→アルル

●いろんな意味で食べたい人→ルック

●いろんな意味で食べられたい人→シンタロー


回 す 気 ゼ ロ で す ね !!
一応ケータイ版まで含めた取り扱いジャンルのキャラで固めました。
本当は若干おお振りも入れたかったけどジャンル違いの話になるので自重。ほんとうはみずたにがたべたい。(ほら、ルックはシーナのだし!!)
やってみたい方はご自由にお持ち帰りください!!

2007/08/20(月) ごっごめんなさい叫ばせて!!
すぐ終わる!すぐおわるから!!

水谷萌えぇぇぇぇぇええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ハァハァ……!!!!!
なんかもうだめだ昨日からおかしいよフミキにキュンキュンする…!!
こういうちょっと駄目な人(失礼)すきすぎる…!!

2007/08/16(木) その手があった!
ごめんなさい、今日もジャンル外トークです、しかもコストークなんで空白行入れときます。









さきほど日暮里のメイプルに、ヅラを見に行きました。
試着したら「何に使うんですか?」と聞かれたので、おお振り、と答えたら「監督さん似合いそうですね」と言われた。
そうか!モモカンの手があったか!言われるまで気付かなんだ!(爆)
てゆうか私のどこを見てそう思ったんだ。目付き?あ、ちち?(オイコラ)
ユニフォームは到底無理なんで、やるとしたら開会式のときの私服モモカンを目指したいと。
似たような服持ってるんですよ偶然……(笑)

2007/08/15(水) おろろーん!
ひとつ前の日記と類似したタイトルですが、オロチの話ではない、です(笑)
コストークなので、下げ。










夏コミで団長浜ちゃん(ジャンル外で申し訳無っ)しようと思ったのに!実家に学ランあると思ってたのに!

捨 て ら れ て た !

おろろーん!○| ̄|_
もう祭りは明後日からだからね!しかも明日は我が城に帰るために、一日費やすからね!ミシンを持ってない私には致命傷だよねっっっ!
あーもう、ズボンだけ一本作ってヅラ被って、適当に誰かの制服ver.しか………
でも私に合うキャラって……誰?
つうか制服じゃだれだか分かんなくね!?(駄目だ)
とりあえず目付きが悪いとよく言われるので、同じく目付きが悪そうな阿部くんを視野に入れたいと思いま……す……………
どう思いますか……>Sバラさん(おそらく修羅場中だから、こんなとこ見る暇ないでしょうけれど…)

2007/08/13(月) おろち/12日拍手レス
実家に無双OROCHIがあったので、うっかり手を付けてしまいました○| ̄|_
ストーリーモードの蜀はとりあえずクリア。戦国が7章までいきました。あと、確か呉が1章だけクリアしてあったと思う…

阿国たんハァハァ!イイ男に「いわしますえ〜!」とか言って突撃しちゃうとこが好きだよ!信長かミッチーあたりに惚れてるといい(笑)
戦いにくいくせに、使いすぎで今一番レベル高いです。2位が趙雲です。どんだけ〜ww
今出てるキャラで頻繁に使用しているのは、趙雲・姜維・星彩・馬超・陸遜・周瑜・明智ミッチー・孫市・ギン千代・正宗・幸村・阿国ってとこ。
今後石田ミッチー・曹丕・蘭丸もそうなると思われる。
趣味だよ、完全に趣味だよwwww(てゆうかミッチーって)



では拍手レスです!
4:38 シンアラパペット騒動〜>
あっ、言われてみればそうですね!考えもしなかったです(´∀`;)(爆)
暇があるときにでも、また続き書いてみますね。それまでは妄想でご自由に(笑)

2007/08/01(水) 俯に落ちない
意味不明で長い日記になりましたごめんなさい。



オタク嫌い

と公言している方が、ミクシィで私のマイミクに入っています。
ミクには私のこうした趣向を知らない、ごく一般の友人が多いため、(コミュはともかく)プロフや日記では完全にこの手の話題を排除しています。
きっと私がヲタだと公言すれば、彼女からマイミクを切られるだろうと思ってます。

でもね、それって何かおかしくない?

オタクってさ、"マニア"と同義語である事柄に対して突出した愛情と知識を持っている人のことを指すというのが私の見解なんですけど、どうなんでしょう。
昨今はアキバ系の方々がよくメディアに取り上げられることもあり、そればかりがオタクであると思われがちですが、それはちがうと思うのです。
対象がアーティストであろうが漫画であろうが鉄道であろうが深い知識を持っているなら、そうと呼ばないだけであってみんなオタクだと思うですよ。

そういう意味では腐女子も間違って捕えられていて、正直自分も迷惑してます。
腐女子とはBL好きだろうがGL好きだろうがノーマルだろうが問わずに、あくまで既存の作品の二次創作に興じる女性陣を指すと思ってます。
腐女子はひとくくりに"BL好き"と解釈されがちですが、私は商業BLは読みませんし、BL自体嫌いな方だっています。
同様にBL好きな方にも同人嫌いはいらっしゃるでしょうし。
あとファンとオタクも違うよね。
ファンはあくまで純粋な気持ちで、対象に熱意を傾けている人・オタクはそこから一歩進んで深い知識を持っていたり…関係者でもないのに裏事情に詳しかったり。
これ以上は細かく突き詰めたってしかたないのでやめておきますが。

とにかく、その単語だけで勝手なイメージを持たれるのは物凄く腹が立つ。弁解しようと、「これはこうだから…」と言いかけても、「あーはいはい」ってろくに聞きやしない。

せちがらい世の中だよ全く。

あ、最後に、これは私個人の勝手な見解ですので、意見を求めているわけではありません。気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.