徒然ニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/17 三都60を終えて
2013/06/14 インフォメーション
2013/06/01 おひさしぶりです!
2013/01/07 あけまして
2012/07/10 三都お疲れさまでした

直接移動: 20136 1 月  20127 6 3 月  201111 9 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 5 4 3 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20069 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2011/07/18(月) ぷよ20th!
完全に月記になってますがこんばんわ。
ぷよ20thが発売になったので、最近はそればっかりプレイしてあっちこっち現を抜かしています。
りんご編をクリアしたあと、他には目もくれずアルル編に特攻したんですが、あれですね、
超シェアル。てらシェアル。まごうことなきシェアル。
シェゾがアルルにぞっこんすぎて目を疑いましたわ。
しかもシェゾ編でもアルルが同行するとかなんなんですか!
サタンには渡さないだの、俺はお前と共にあるだの、結構直接的な台詞が多くて2828しっぱなしでした…くそう。
レムレス編で作ってたウィディングケーキはお前、それ自分で自分のために作ったのかと…食われたけど。
ペアぷよでシェアルが組んだときの勝利台詞もすっごいかわいくてよだれが出た。
というか、過去2作に比べてシェゾさんの待遇が良すぎて逆に恐ろしくなりました。
数えてないけど、いろんなキャラのストーリーに出てるし、出張回数はアミティとかりんごに匹敵するんじゃないの?
エクストラはサタアル的にもおいしかったけど、やっぱりソコにまで絡んでくるウィグィィさん。恐ろしい。

シェゾ以外のことにも言及すると、20th意識してるのか過去作の要素が結構盛り込まれてて、非常にニヤリとする場面が多かったです。
一番分かりやすいのはウィッチの「あなたがほしい、ですわ」がSUNからの要素だったり、
他にもシェゾ編のサタン戦漫才デモの台詞が、SUNのシェゾ編のサタン戦に似たものがあったり、
アルル編のサタン戦の画面上部の勝利台詞が、通のエンディングの最初の台詞(だった気がする)だったり、
アルル編のウィッチ戦の漫才デモのウィッチの一言目が、無印のウィッチ戦漫才デモと同じ台詞だったり、
アルル編のサタン戦にシェゾを連れて行ったのは、魔導3だったかな?での「アルルは俺のだ」っていう問答を再現させるためだったのかな?とか…

それから、まぐろがまさかあんなキャラとは思いもよらず…
キラッ★で少年も魚類も一発で落とせるし料理も得意?どんなスーパー攻め様だよ!
ぷよ同人でまぐろ攻めが増えそうですね。ハハハ。
とりあえず各シリーズのSAがかわいすぎる。シェアルもシグアミもまぐりんも早く結婚しろよ。
エピローグのシグアミはほんっとかわいかった。シグの勝ちポーズは悶絶しました。

ああああなんだかんだシェゾ絡みが多くなりましたけどそんな感じでそれなりに満足な出来でした。
※クルーク編除く
(なんかクルークは、あやクルを存在させるためだけに出し続けられてるような…ううん)

ただルルー編以外でのサタルル要素がなかったのがなあ。エクストラに顔出し位してくれてもよかったと思うんだよ。(というのは古参のわがままなのかもしれませんけど)
なんだかんだ、ぷよも魔導も、場を締めるのは初代ARSSの4人だと思っているのです。そんな20年目。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.