徒然ニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/17 三都60を終えて
2013/06/14 インフォメーション
2013/06/01 おひさしぶりです!
2013/01/07 あけまして
2012/07/10 三都お疲れさまでした

直接移動: 20136 1 月  20127 6 3 月  201111 9 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 5 4 3 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20069 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/03/24(土) 臆病者
これは、逃げた、のだろうか。

言たかったことを言うだけ言って、答えを聞けなかった。
「また後日で」
返事についてそう言い出したのはむこうだけれど、頷いたのは自分で。
答えを聞くことが怖かったわけではない。怖かったら、この言葉を口にはできていない。
反面、現状を壊したくないと、心の奥底で感じていたことも事実ではある。

"後日"――

その一日がくるまでは、このどっちつかずの状態を楽しむことも一興だろうか?

  *   *   *   *   *   *



突然すみません(笑)
小話でした!
誰のどういう状況なのかはご自由に想像していただいておっけーです!
急に出てきたので書いてしまいました。
小説として出すほどでもないし、と思ったので日記にて。

2007/03/18(日) 801とか腐とか
えー、皆様は「となりの801ちゃん」というコミックをご存じでしょうか。
未読の腐女子サマに、ぜひおすすめしたい一冊です。
なんてゆーか、希望と嫉妬を一度に味わえるかも。"私もこんな彼氏ほしいよ"的な。
男の先輩の家にこれがあったときは若干驚きましたが!

この本にもありましたが腐女子とはやはりオモテ世界では仮面をかぶるもんだと思うのです。でも自分はバイト先(本屋)ではそれをしてなかったんですよ。
学校自体が変な方向に走ってるし、バイト先にも多いし(前述の先輩然り)。
さすがにヲタトークを繰り広げたりはしてませんが、その道の人に身バレするくらいの感じで。

しかし私は最近になって失敗したと痛感しました。
ある日、先輩Yさん(男・27歳くらい・一般人)におもいっきり

「柊さんて腐女子なんでしょ?」


と言われたのです。
その人、「この人はこういう人だ」と分かったら執拗にソコに突っ込んでくる人で。
以来ことあるごとに「腐女子」「腐女子」と連呼されています。会えば必ず一回は言われます。
初めは笑って流せていました。

じゃあ今は?

正直、ブチ切れそうですww(ニコッ!)

カタギが同人がなんたるかを知りもせずに軽々しく「腐」というでない!
ましてそれを面白がって言うなど言語道断!腐に対するぼうとくではないか!
「隠さなくたっていいじゃない」だと?そうやってネタにされるから隠しているというのが分からんのか!
小一時間説教してやりたいくらいです。本気で。
珍しいモノを眺めるような目でみられていることにムカっ腹が立ちます。
私だって人間じゃい。婦女子じゃい。



次、会うのが正直怖いです。

腐といわれるから?

いいえ、

言われたら殴っちゃいそうだからwwwwww





実は社員さんにまで「腐」扱いされていますが、その人は同類(生粋のガンヲタ)なので良し。
元はと言えばこの社員のせいなんですがね。Yさんにバレたのも……どーやら空気読めないひとみたいだよ。

まぁ問題は、"そういう世界が存在する"ということに対する、表面だけの理解の有り無しではなく、"足を突っ込んだ"上での内側までの理解の有り無しなんです。
後者の人にはいくら腐扱いされてもいいよ。同類だから。
でも前者にされるのは我慢ならない。おもしろがってるようにしか思えない。
心が狭いから、どうしても卑屈になってしまうのだよ……
昨今のメディアも大嫌いだ。特にTBSはひどい。あれはない。

アンダーグラウンドな世界はメディアに露出する必要ないんだよ。好きな人だけでわいわいできればいいの。
ただでさえ著作権云々な世界なんだ。脅かすな。



初めの話題からだいぶズレました。今日は熱く語りすぎた……
あと「腐女子彼女。」って本もオモロかったです。
理 解 の あ る 方はどうぞ♪(この日記見てる時点で理解あるよな。笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.