徒然ニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/17 三都60を終えて
2013/06/14 インフォメーション
2013/06/01 おひさしぶりです!
2013/01/07 あけまして
2012/07/10 三都お疲れさまでした

直接移動: 20136 1 月  20127 6 3 月  201111 9 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 5 4 3 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20069 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2005/10/31(月) Trick or treat?
と、友達に脅しをかけた(笑)ら、本当にお菓子をくれました!(半分冗談だったのに)しめしめv

とゆーわけでハロウィンの本日、放課後に学内の購買に行ったら仮装した集団に捕まりました。どうやらハロウィンのイベントで練り歩いていたようです。「ゲームに勝ったらお菓子をあげるよ」と言われて挑戦したら、見事に勝っちゃいました(笑)今日の画像はその賞品。
普通仮装してる側がお菓子をもらうはずなのになぁ。何でもらうはずの人が配ってたのか、と突っ込んではいけないところに突っ込んでみたり。

そういやぁ、幻水5の発売が決まったみたいですけど、延びたりしないともう本当にそれでなんでしょか。
案外早かったな……

2005/10/30(日) まだまだラプソ
昨日久しぶりに映画見てきました。
去年ハウルを見た以来・・・なので1年ぶりくらいですか。
観たのは「この胸いっぱいの愛を」です。
内容はよかったのですけれど・・・あの最後のシーンがよくわからない。どんな場面だったんだアレは?そこだけがどうも腑に落ちなくて・・・うーん。私の理解力&想像力が足りないだけなんでしょうか。でも一緒に行った人も「最後よく分からん」と言ってたし・・・うーん??

家ではまだまだラプソディアプレイ中ですー。
2週目終わってません(ぇ)
クエストを頑張りすぎてストーリーがあんまり進んでないんです。
やりこみ要素は高いのになー。どうしてこんなにストーリーが薄いんだろうこのゲーム(爆)
とりあえず2週目は仲間コンプとレベル上げ、協力攻撃の習得を一通り、クエストのやりこみに重点をおこうかと思いまして。
ナレオがかわいいんだよ!1週目は使わなかったから気づかなかったけど、ナレオがめっちゃかわいいよ!!
「おーう!」とか、「ふわわわぁ…」とか!!いちいちダリオの真似(でも微妙に違う)をしてるのがすげぇかわいい!!そっ、そんなの反則だから・・・!!!
ナレオがダリオ化していることを心配するハーヴェイもナイスです(笑)確かに忍びないよね・・・あんなにかわいいのにもったいない!
あと最近気づいたんですけど、3ターン待機させたままで放っておくと「ヒマだなー」みたいなこと喋るんですね!変なところに細かいなぁスタッフってば・・・!!
最近のお気に入りはシメオンです。何故か彼だけレベルが突出してます。
使い勝手がいいのはもっともなんですけどね。某サイト様のおかげで、軽くルックと重ねて見るようになってしまった節があります。
おかっぱ具合とか、表情とか。纏ってる雰囲気もそうですね、あと紋章がオールマイティにいけるとこ。
ルックから毒気を抜いたらこんな感じなんだろうなー・・・って。

ん?ってか10月終わり!?アレ!!?(何)

2005/10/22(土) プライバシー
携帯見せて、と言われると非常に困る私。なぜならば、中身がオタクだからです………
画像やブックマークはいざ知らず、電話帳すら見せられませんからねっ!(ぇえー)
今日友達の男子に携帯見せて、と言われて本気で拒否りました(笑)
電話帳だけでいいと言われましたがそれこそ危ない。電話帳には、カタカナの名前がたくさん並んでいるのです。それはなぜか。
……私はなりメ(なりチャのメール版ですね)をたまーにやってるんですが、そのメンバーさんのアドレスが、その方がなりきっているキャラ名で登録してあるからなのです……(汗)
アレとかコレとかソレとか、絶対に疑問を持たれる名前がこう……ズラっとね。
携帯には人のプライバシーがいっぱい詰まってます!頼むから見ないでくれェェェェ!

あ、“見られたくない”関連で思い出した。この前、後輩にサイト持ちとゆーことをカミングアウトしてしまいました。
「検索かけますねっv」と笑顔で言われた……(汗)
まさか、ちょっと検索かけたりサーチ覗いただけでここがバレるとは思ってませんが、いつバレるやも知れぬと思うとガタガタブルブル。
まぁ、見られたとしてもエロが少ないだけましかな………うん。
顔見知りにサイトを見られるのはいつになっても嫌だわさ。

2005/10/17(月) トリ皮が好きです。でも軟骨の唐揚げのほうがもーっと好きです。
ハイそこ、鳥ばっかりとか言わない!

久しぶりに居酒屋に行きたいと思う昨今。
ふと、伊達衆+新総帥の中で一番酒が強いのは誰だろうと思ってみたり。

個人的見解ですが、強い順に
1・コージ
2・シンタロー
3・アラシヤマ
4・ミヤギ
5・トットリ
っぽい。
シンちゃんは、本当はコージよりちょっぴり弱いくせに意地で対等に張ってるように見せてそう(笑)
ミヤトリの順位はどっちがどうか迷ったんですが、まぁどっちでもいいや。順不同(笑)。

意表を突いてアラシヤマが一番強くてもそれはそれでいい(笑)
したたかに量をこなすアラシヤマ。気付いたら全員つぶれてて、やっぱり最後まで食い下がってくるのはシンタローはん、と!
こっちのほうが萌えるっちゃ萌えるんだけど、そこまで強そうに見えないもんなぁ。酒癖悪そうだし。ってそりゃ全員に言えることか……
あ、そうか、悪酔いした勢いでそのまま乱こ(自主規制)
ん、何か聞こえましたでしょうか?(オイ)

斯く言う私はそんなに強くないと思います。もとい、あんまり飲みません。
飲み屋に行っても2杯くらいしか頼まないですし…代わりにがっつり食べます(ぇ)
水分より固形物っ!

シンちゃん砂肝好きそう。
アラシヤマはシメに絶対お茶漬け食べてそう。
…コージは胃に入ればなんでもよさそう………

何か年令感じるなぁ、こんなこと日記に書いてるなんて………(汗)

2005/10/13(木) 運命の出会い、とか言ってみる。
「Type-s.w」の向日つかさちゃんから実態不明バトンが回ってきたとです。いっちょ答えてみっか!(ノリが軽いなオイ)

1:サイト名を教えてください。
「AB−9」です。

2:サイト名の由来がありましたら教えてください。
「天城」とゆーサイトと「BORDER」とゆーサイトをくっつけてできたサイトなので、それぞれの頭文字を取って「AB」。で、なんとなく数字をくっつけたくなったので、ゴロがよかった「9(ナイン)」。
だから「AB−9」です。

3:サイトのジャンルは何ですか。
PAPUWAと幻水。主に腐女子向け・・・。

4:サイトのメインは何ですか。
絵ですかねぇ。

5:このサイトのこだわりは?
ええと・・・自由気まま(ぇー)

6:バトンを渡す方(何人でも)
んとー、カズイと桃かんで・・・。もし先に別の方からまわってたらスマン、スルーしてちょ〜!


そういえば先日、漫画のようなことをやらかしました。
大学のキャンパス内を歩いていたときのこと。
プリント一枚を手に持って(←指先でつまむ程度の力しか込めていなかった)テクテク歩いていましたら、突然風がフワっと吹きまして、プリントが手からするりとぬけてしまったのです。
「あぁっ!!」と思った瞬間には既に時遅し、プリントはふわりふわりと宙を舞い、挙句タンクが設置してあるフェンスの中(何と言えばいいのかよくわからない・・・とりあえず、四方をフェンスで囲まれた空間)に落下してしまったのです!!(爆)
見たところ、そのフェンスの内側に入れる入り口に様なものはなく・・・
それが授業のプリントとかだったらまだしも、委員会に提出しなければならない報告書だったんで、どうにかして回収しなければならなかったのですが、生憎とそういう日に限ってスカート履いてるんですね・・・フェンスを登ろうにも無理!(涙)
フェンスの前でアワアワしつつウロウロしていたら、近くに居た男の人が「取りましょうか?」と声をかけてくれた!!
私には彼が神に見えましたともさ・・・!!
無事取ってもらって、プリントを受け取ったあとはそそくさとその場から立ち去りました(笑)
人通りのない、建物の裏の道だったので、目撃者が少なかったことがせめてもの救いでしたけど・・・
でも後々よく考えたら・・・
プリントとってくれた人、うちの学科の人だったよ・・・
なんてこったいorz

2005/10/12(水) キター!!!
ガンガン買ってきましたー、てなわけで感想。以下反転です。

トビラの若リッたんカワエエ!!
やっぱり来ましたねートシリキ!見守る時間が一時間減ったところでストーカー侍のレッテルは貼られたままですぜ。
先月もでしたけど、今回も想像してたのとはだいぶ話の方向性が違ってました。ギャグな部分も多かったけど、とりあえずシリアスだったのかな?
リッちゃんのパパかっこいー!&サバよむ隊長が微笑ましい(笑)
隊長がどんだけリッちゃんを好きなのかはよーく分かりました。特戦のみなさんがどんだけ可愛がってたのかもよーく分かりました。
なにより久しぶりに師匠が見られてよかった。もうずっと萌え萌えしてましたがな。
リッちゃんの教育係だったのね……素敵だわ、おいしすぎるわ、そのポジション!
つか、今思うとプレジデントはリッちゃん誕生前からプレジデントなんですよね?
リッちゃんが普通に歳を重ねてるとして現在24歳で、今のプレジデントの年令からリッちゃんの年令を引くと彼は当時………
…………オゥ、プレジデント、いくらなんでもそれはいろんなことがありえなさすぎだ・ぜ!!
アーミン………いくらリッちゃんが永遠に年を取らないからって、そのまんま計算しちゃあいかんよー!
そのまんまの計算でも微妙にありえないのに、これじゃありえなさ十割増ですから…っ!
この話はまぁここまでにしといて次行きましょ次。
チンきたー!!!!!
何だよ!「守りたいやつ」ってサビ以外誰がいるんだよ!おまえそんな理由で番人辞めるのかー!!(爆)
むしろこんなやつがいままで番人だったんかい、みたいな。
てかマニュアルあるんだね…そのうえノート一冊にまとまっちゃうんだね……
リキッドが扉を越えて辿り着いた島は、おそらく今皆が居る島の過去の姿と捉えて間違いはないのでしょうけれど…胎児に戻っていた(?)のは何ででしょ?
最後のページ……何だアレは……………!!(笑)
アラシヤマ登場vよりもUMA子怖ェェェェェェ!!!!!のほうが勝っちゃったよ。いろんな意味ですごいコマだ。
えぇと……もしかして来月はこの二人の話なんていわないよね……?(笑)
だとしたら相当濃い話になりそう……見たいような見たくないような…!!
とにかくちゃんとアラシヤマもどっかに漂着してたみたいで(いや、まだ方舟の中か?ともかくちゃんといてくれて)よかったぁ〜(´∀`)
ヤベ、来月超楽しみ(笑)

今回はやたら感想が長い気がする。
まぁそれだけ萌えたってことです。いろんなカプ混在してましたし!
あとウィローたん誕生日おめでとん!

2005/10/10(月) こう、バーッ!っとなってドーン!みたいな。
どんなだか全くわからないよハーヴェイさんorz

申し訳ないです、ご無沙汰してました………
とりあえずラプソディアクリアしました。
今2週目でございます……1週目はちょっと失敗したのでリベンジです。
感想は、まぁ、何といいますか……話薄いなー、短いなー、ってのが第一ですか。
だって三日前に1週目をクリアしたばかりなのに、2週目がもう中盤なんですよ?
しかもエンディングのあの言葉……
幻水5に「彼」が出ますよと言ってるようなもんじゃないですか!!
あー…………ネタバレがどうだとか言う以前に先が見えてるってどうなんだよ……orz

ともかくハーヴェイ可愛いよハーヴェイ!!
トリに初めて乗ったときの台詞超可愛い!いい歳した男が戦いの最中に言う台詞じゃない!(笑)
なんか、ホントそういう細かい部分だけがこのゲームの救いどころだった気がします、個人的には(爆)
どこまでも腐女子向けなキャラだよあんた……(ぇぇ〜)

さてさてー。今月のガンガンも発売が目前ですね。
先月がシリアスだったから、今月はトシリキ(+UMA子)サイドでギャグを期待したいなぁ。
てゆーか、アラシヤマさんはいずこに……とりあえずどっかに漂着しててくれるといい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.