徒然ニッキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/17 三都60を終えて
2013/06/14 インフォメーション
2013/06/01 おひさしぶりです!
2013/01/07 あけまして
2012/07/10 三都お疲れさまでした

直接移動: 20136 1 月  20127 6 3 月  201111 9 7 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 5 4 3 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20069 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2004/01/28(水) 忘れてたけど
今日ってパプワのCD出るんじゃん!

はっきり言って曲はどうだっていい(←ひどい言い草)からドラマが聞きたい!
聞きたい聞きたい聞きたい!!!!
しっかし地元に売ってるか微妙だよな・・・あったとして買う勇気は・・・
・・・
でもフツーに買ってる自分がいるような気もする。
ロタがかわいいらしい・・・

今日トリビア見ました。
ゴールデンになってからは久しぶりに見たな。(←深夜は毎週見てた人)
土方さんのトリビアにショック受けたよ。
何が武士だうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!歳三よりもトシさんのほうがいいよ!!!
けど花輪君には笑ったヨ。

最近本当に思うのだけれど、アーミンの永倉は異色だよね。
ゲーム見てもドラマ見ても大抵彼はゴツイのに、何なのだあの童顔は!
最近まで永倉のイメージってものが私の中にはなくて、一番最初にみたのがアーミンのアレだったもんだから、彼の役者がぐっさんだって知ったときちょっとショックを受けた。
普通に新撰組が好きな人だったら逆にアーミンの永倉にびっくりするよなぁ。

2004/01/27(火) 師匠わずらい
だそうです。友達が。
恋わずらいみたいなもんですねー。
先週の師匠を見て惚れただとか、来週の予告を見て楽しみだとか。
そんな彼女は801とは無縁です。(でもなぜか同人は知っている)

んでは!今週もアニメだ!!

・最初は「作画ヤだなぁ・・・」と思っていたのに後半になるにつれてよくなっていったように見えたのは私だけだよね。
・わぁ、見事にアラシヤマの上から線を引いたように降ってないvv
・ウマ子が、ほんの一瞬でも「かわいいなぁ」と思ってしまった自分は・・・
・2人そろってゲッツかよ!!!
・パパの昔のバージョンの服が見られて幸せーv
・ヤベェー!!!!セーラーウマ子!!!!!!
・そうだ、今週は美ジョンあったんだよな。先週見た予告のときから「なんだこのピンクの背景は!」と思ってたらコレだ!
・ジャイアントスイング!
・なんかまたチョコロマが・・・微妙な・・・
・ティラすごっ!!!!交わしたよ!!でも反射したよ・・・
・トリモチ・・・!
・やっぱしパパとグンちゃんは似たもの親子だな!

そして予告はなにをどうツっこめばいいのやら。
・特戦ドコ走ってんだよ!!何刈ってるんだよ!!
・トシさんのハンバーグ食べたい。
・近藤さん!!!???イサミさん!!!!?!!????
・えびせんやんけー!!!!!


そういえば松浦あやがぷよのCMやってたな・・・
ぷよシリーズが大好きなだけに、ムカっと・・・
まぁセガに権利移った時点で買いませんが。第一キャラがあの子たちじゃないからね・・・

2004/01/22(木) ゴハーーーーーー!!!!!?
(アニメの)あのシナリオ・・・・・・最初はそんなんだったんだ・・・へ、へぇ・・・

てゆーか実行できないだろ地上波じゃ!!ましてやあの時間帯!!!!!!!!
ハレリキスキーさんには惜しかったね・・・こんなオイシイ原作者直々の腐女子展開ほかにないよ・・・!!
リッちゃんが喘いじゃったりしたらダメだ。もーダメだ私・・・

そういえばヒーローまだ読んでないや!
あしたあたり立ち読んでこよう。

2004/01/21(水) バピバー!!!!!
師匠オメデトーーーーーーーーー!!!!
といいつつ、実はこれを書いてるのは22日だなんて言えない言えない(言ってますやん)

ともかくおめでとう!!時間が足らなすぎてお誕生日絵描いたのに色が塗り終わってません!!!遅れてアップします!!

昨日書けなかったアニメ感想レッツゴーー!!!

・今回はパパの日だけあってリッちゃんがいつもよりきれいに描かれてる気がする。(気がするだけだと思うが)
・木魚なの!?コタの頭は木魚なの!?
・すすれようるせー(笑)
・チャンプロードを仏恥切れーv
・鍼師ステキ。
・「リキッド坊や、皆さんにご挨拶しなさい」に、不覚にも萌えた・・・(何故・・・)
・足組んでる師匠にわけもなくときめいた・・・
・ちみロドかわーーーーーーーーー!!!!!!!!(ハァハァ)でも声は勝平さんかい・・・
・えっ、師匠の一人称、「俺」??「私」じゃないの!?
・ちみ師匠カワーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(ハァハァハァハァ)
・師匠のパパンが・・・てゆーか中国人を馬鹿にしすぎだろあれ。いや面白かったけど(笑)
・ちみGを見て天馬を思い出したのは私だけ?
・ハレパパかっこよさげだ・・・
・しかしパパよりも4兄弟に出てほしかったというのは我侭だろうか・・・
・いやー、とことんリッちゃんがいじめられてましたな・・・見てるときはそうでもなかったけど、今思うと可哀想だよ・・・
・最後のリッちゃんの背中を見つめるちみっこ+ワンドルがたいそう可愛らしゅうございました・・・

今回は師匠に激萌えした30分でした。誕生日前日にいいもの見せていだだきましたよ・・・!

そして予告。
・シンちゃーーーーーーーーーーーんvvvvvああ、でも今回は出ても足までだ・・・
・ウマ子のシーンはどこまでの描写が許されるのか。
・コージ!リッちゃん振り回しすぎだよぅ!!


お題の絵も描いてあるのですが全て色待ちです(爆)手早く綺麗にぬれるようになりたいなぁ。

2004/01/13(火) ハロプロは
ぶっちゃけ受け付けないんですが、なっちのソロアルバムの収録曲のタイトルを聞いてビビリボン。

恋した女の子どすえっていうのと…ひとりぼっち…っていうのが入ってるらしい。(その他は過去にグループとして出したものが多々)

アルバムのタイトル自体「ひとりぼっち」らしいんですが、これは一体どうなのよ。私に何をさせたいのよ。そしていちいち反応してる私も何なんだ。

いいもん。タイトルだけ聞いて勝手に萌えてるもん・・・(ヤなユーザー)

んではー、火曜のお馴染みいってみましょう。アニメネタバレ。

・今回は比較的まじめなお話で、特に萌えはなかったですね。
・それでもおもしろかったです。イフクさんとかイフクさんとかイフクさんとか。出るとは思わなかったヨ・・・!!ありがとうスタッフ!!!
・ウミギシくんは祥ちゃんでしたか。「キャー!!!!ゾナー!!!」(違)と心の中で叫んでおきました。あ、嬉しい意味でです。
・男玉、明らかに先週アラシヤマが妄想の中でぶら下げてたやつの仲間だよな。そんなにWJが好きか!!
・今回はフツーにコタがかわいかったニャー
・リッちゃんに抱きつかれて赤面してるコタにちょっと萌。いやそういう感情を抱くべきシーンでないことはわかってるんですが。
・特戦と心戦が万歳してるシーン、師匠が万歳しなくてホッとしたのですが、後ろで何気にソージが万歳しててショッキング。そういうキャラじゃねーだろ・・・!!
・そして先週も今週も2月号を見ても思ったのが、やっぱりロッドはバンダナなしのほうがかっこいいよなぁ。ということ。
・隊長・・・踊っちゃった・・・獅子舞踊りしちゃった・・・!!!!

今週のまとめ。イフクさんはイフクさんだった。(わけがわかりません)

予告について。
・あのアップの金髪ちみたんはリッちゃんじゃなさそうだな・・・髪の色からして隊長かしら?
・クマに襲われてる後姿はG?
・てことは特戦のちみたん時代が見れるんですか・・・?(ドキドキドキドキ)
期待だけはしておこうと思います。

ところで公式日記のカミングアウト・・・
あの誤植は誤植じゃなくて意図的にだったのか・・・!!!!

2004/01/12(月) ウヘー(ニヤニヤ)
今日はミヤギのお誕生日ですね。
おめれとう。
コージ同様記念イラストとかはナシだよ・・・絵板にくらいは書くかもしれないけど・・・

究極のシン←アラ(「←」必須)ソングを見つけてしまってウハウハ(古)です。
この感動を誰かに伝えたい・・・やったよ!!あたいやった!!!やりきった!!!!(究極のお馬鹿さん)
この曲をシン←アラとして見たときの、シンちゃんの立場もアラの想いもまさしく私の理想!!
まさか分かる方はいない(居ても少数だろうなー)と思うので何の曲だというのは言いませんが、気になる方がいらっしゃればお教えします・・・ただし曲自体がマイナー(爆)なので言われて分かるかと聞かれても保証はしません・・・
いいの・・・私だけわかれば・・・ウフー・・・

2004/01/11(日) おおお・・・
いちまん打ありがとうございます!!!
うわー5桁だよ5桁!!(見ればわかりますよ柊さん)
最近更新停滞気味でスミマセ・・・!!それにも拘らず来てくださってる皆様に感謝です!!
1万打絵は・・・後ほど・・・時間があるときにアップしま・・・す・・・(いつだろう・・・)


以下、ガンガン2月号のネタバレですー

今月はすごいよかった・・・!とりあえず思ったのは山南バカだなー!(笑)ああいうヤツ好きです。でも山崎さんの冷静な突っ込みがもっと好きです。誰かさんを連想させます。
パパラブな人にとっては素敵な展開だったんじゃないでしょうか・・・。いや、パパ好きでなくともよかったです。パパ・コタ・シンちゃんの3人のシーンはすごく好きです。ぐっときました。
特戦の皆さんにもやられました・・・何だよリッちゃんのあの顔!あたしを泣かせるなよー!!ちくしょう!みんなかっこよすぎだ!!
と、こんな感じで一度読み終わった段階では「萌え抜きで面白かった!」と思いました(というか話に引き込まれて萌えポイントが見つからなかった)が、そんなの私じゃないので(ぇっ)2回目以降は「萌え探し」に頑張ってみました。(頑張らないでください)
ここに書く前に絵板でちょっと触れましたが、師匠の穏やかな表情にやられた・・・!!何なのよもう!!!そんな顔できるなら最初からしてくれ!!素敵すぎるよ師匠ォ〜〜〜・・・!!
あとアラシヤマについて一言も触れられてなかったのが可哀想だと思いつつ笑えた。忘れられてこその彼だよね・・・!居残り組であることを激しく希望。
それからおろおろするリッちゃんが非常にかわいらしゅうございました(笑)
最後にシンちゃんお帰りなさい!!やっぱりシンちゃんがいないとパプワじゃないよね!!
ところでナマモノ2匹は、シンちゃんとトシさんどっちを取るのかしら?私は選べないんですが・・・

2004/01/08(木) フライング日記
日記を書いてる今、実はまだ七日なのですがまぁ別にいいや。ってなわけで。

とうとうあたしの脳は後戻りできない領域に達したようです。

一昨日の京都人の舌なめずりする表情が忘れられないのです。
さらにそのシーンを目の当たりにするとマジで息切れがする。今までこんなことなかった・・・のに・・・
ああもうエロい攻め顔大好き。
あたしあのアラシヤマにだったら何されてもいいかもしんない。半分本気・・・ですよ?
うわーんどうしようー。

サイトさんを回って、「アラシヤマの扱いがひどいよぅ〜!」と嘆いてらっしゃったのをちらほら見かけたのですけど、んまぁ!オリジナルで出番もらっちゃって愛されてるなぁvなーんて思った私は少数派なのでしょうか?(「噛ませ犬だったな」とは思いましたけど)
はっきりいって、扱いがひどいなんて言われるまで気づきませんでした。
まさに恋は盲目ですねぇ・・・

2004/01/07(水) ビバ自分!
今日、ビデオが置いてある棚にふと目をやったんです。
そしたら見てしまった。

ラベルに「パプワくん」と書かれたビデオを。

ええ、即座に見ましたが何か?


そのビデオ、どうやらレンタルしてきたものをダビングしてあった(オイ)ものらしくて、再生したらアーミン自身による解説から始まりました。(しかもそのビデオのサブタイトルに、「柴田亜美傑作選」て付いてた)
当時のアーミンの声はこんなだったのか・・・。


中身はフッ君の回と高松初登場の回でした。
もう何年も見てないはずなのに、「ここでこうくる」っていうのをほとんど(台詞の言い方とかまで)覚えてて、人の記憶力ってすごいや、と思いました。

ああ・・・高松ってこんな声だったんだよな・・・(笑)

2004/01/06(火) 放置気味ですが生きてます。
こんなに放置するとは自分でも予想外だわさ・・・

いつものようにアニメ感想箇条書きデース!!

・始まった瞬間引いた。アラシにひげなんて・・・っ!!!というかこのシーンを見て気づいたのだけど、古毛四だとか藻哀の時って食料どうしてんだろ。ほっとけば当然ひげも生えるし・・・マンガだから気にしちゃいけませんな。
・盗んだバイクで走りてェー!!ヤンキーの神だな!
・ニヒル!?
・ロタの女王さまっぷりに拍車がかかってる。
・ティラかっこいいなぁ。つーかアフロデカすぎ?(笑)
・研究室にアーミンがー!!!!!!
・グンちゃんの穏やかなシーンから一転して何、あの悪魔の館!
・まさかりが振り下ろされたとき、微妙にあたしもびっくりしたよ・・・
・リッちゃんまで前掛けだとぉっ!?後ろ側はきっちりコタローに被って隠れてたってことは・・・え、まさかナm(略)
・オットコ・・・使いまわしだとは思っていたがロッドとは・・・・・・
・コタローまでバラ背負っちゃったー!!!!兄弟揃ってバラを・・・(兄は某人の妄想によってだが)
・ウマ子キモイ。「アッハーv」はやめれ!!
・妄想キター!!!!!!!師匠まで頭下げたー!!!
・リュウシンチュウぶらさげとる・・・
・「アラツヤマ」になってますけど・・・?
・妄想終わった瞬間の顔が冒頭以上にキモかった。
・タライがぶつかってるときの顔は、何がキモいって唇だよね。
・アラシの舌がエロい・・・!!!あの悪人面好き!!
・リキアラ(略すな)のアクションシーンかっこいい!!!いつになく動きがなめらかでヨイ!!!
・ムダムダムダムダァーっ!!!!!!!・・・ってジョジョかい。
・火を使ってるときの目はちょっとイっちゃってるけど、それを除いたら今までで一番美人なんじゃなかろうか・・・今日のアラシヤマ・・・特に「逆藻哀」と書かれる直前のアップが好きです。
・イトウちゃん江戸っ子?(「顔がまっつぁお」って・・・)
・パプワハウスの皆様の絆が素敵ですな。素直じゃないんだからっv(自分がキモイよ)
・折角右目が拝めると思ったのに、前髪が重力に逆らってたことは目を瞑ろう。

今日はこんな感じで!


こっそり私信(どこがこっそり)>ハマれ〜〜〜ハマれ〜〜〜どっぷりハマれ〜〜〜〜〜・・・・・・(呪いのようだ)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.