今日の吹雪さん。
イベレポと日常。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/11 4月11日 おはなみDAY。
2010/04/10 4月10日 週末雨伝説。
2010/04/09 4月9日 新!!
2010/04/08 4月8日 また週末雨?
2010/04/07 4月7日 色彩感覚。

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) 8月31日 濃い。

毎日やる事があるってのは充実してるけど
普段のダラダラと比較すると「頑張り濃度」が違いすぎて・・飽きた。

あ、久々にジャンプ立ち読んでみた!Dグレにようやく神田が!!
もしかしてかなり前から神田編でしたか。
ラビに「ファーストネームで呼ぶな」って言ってマジギレしてかわいー!!
神田、誰かに似てるんだよなと思ったらアッシュに似てる。
とにかく”声で人を威嚇”ってとこが。
あんなで本当は誰かに対しては優しかったらバッチリツンデレ君だね☆
あと絵が大分変わった気が。最初の頃が好きだったなぁ。
アニメはとにかく大期待ですvV

衣装は65%完成。
残りは殆ど「仕上げ」みたいな感じですー。35%もかよ。
面倒くさい作業を一個一個手縫いで頑張れば良いのです。35%も。
こっからは自分との戦いですな。

昨夜SEED運命見た!久しぶりづくしだな。
ミーア死亡のお話でした。アスランが可愛かった!メソメソしてたけど。
キラが穏やかに黒くて笑えたー!
とにかく飛ばしすぎて分かりませんでしたが、ミーアは可哀想な子でした(><)
議長許すまじ・・・!!(私はラクスよりミーア派です)

2006/08/30(水) 8月30日 確信したら。

苦しくなってきたアビスのラストのあの人の正体!!!
やっぱ普通に泣けるよ!だめだ・・・。
バイト中も暇あらばそういう事しか考えていません。
ダメだな、ダメだよと思っても勝手に考察が始まるんです。辛い方向に。
皆は誰だと思う?あの人。

衣装作ってる割になんで奪還屋気分が来ないんだろうと思っていたらば
原因は衣装がオリジナルだから、らしい。
作っててもただの舞台衣装みたいな感覚で「花月ーーーー!!」とはならない。
そしてあろうことか少し失敗してしまって落ち込む。(いや有り得ない部分だったので)
けれどなかった事にして回避。
大きい所はザクザク終わらせたので細々したとこがたっぷり残ってる位で、
ちょうど半分くらいは終わったかな〜。でも完成品はまだ一個しかない;
私も画像とか載せてレポっぽくしたいんだけど、
どこに広げるスペースがあるんだよ!?で無理なんですね!
なんとか金曜までに完成させたいので、猛スピードでやるぞ!

アビス合わせ、勝手に話進めまくってます!!!
上手くいけば5人(+1匹)揃うので絶対叶えたいの〜〜〜!!ウオ〜〜〜!
なんでいつも一番熱い時にコス出来ないかな・・・。
思い立った時が誰しも一番熱いはずだ!!衣装が降ってくれば良いのに。

2006/08/29(火) 8月29日 9月はすぐそこ!

丸々2ヶ月イベントらしいイベントに行けなかったので
9月はようやく復帰な感じですっごく楽しみです♪
まぁ月2と非常に少なめなんですが。
でもアビスはすごいやりたいんで、余裕があれば9月中に先出しする。
今すぐでもやりたいのに10月まで待ってらんないよー(><)て事で!フライング。
次のは3日の浅草なんで、「揚げ饅頭食べたい。」って勝手に計画立ててる!
花やしきは初めての会場だからまた楽しみね〜vどんなとこなんだろ。
二人の衣装も楽しみだし早く当日になって欲しいよ!もうすぐもうすぐ!

9月は友達や先輩の舞台やらライブやら、むしろ自分の参加する舞台も重なるんでイベントだらけ。
10月は遠征もするし・・・色々大変だな!
やってけるのか不安だけど一個一個消化してゆこう。うん。

借りた桜蘭とS.A読んだ!
桜蘭は6巻から面白くなってきました。環の強さに感動して泣いた。
何と言うかあそこまで明るいのは尊敬ですよ。
個人的にボサノバ君のキャラは面白いと思った(笑)
あとキャラ一人一人がようやく掴めた感じです。
S.Aは滝島が可愛すぎる・・・!!!ギャグが最高に笑えるよコレ!!
誰と誰がくっつくのかも見物ですな。
お金持ち学校が舞台で主人公が庶民ってのが被るけどどっちも好きですvV

近くに出来た99円ショップに通うのが日課です。
お菓子を買い溜めするとその日のうちにウッカリ食べてしまうので
今日の分は今日買うようにしています。出不精も防げるし。
おぉおお菓子ばっかり買ってないですよ!・・・主にお菓子なだけで。
基本的に主婦感覚なのでお得なものには目がない吹雪さんです。

衣装は順調です!
ちょっと余裕が出ると眠くなりますが、今まさにそれです。
妖精さんが作ってくれないかなぁ。

2006/08/28(月) 8月28日 アビス病。

なんか昨日寝ない時間に寝たせいで本来寝る時間に目が冴えて
結局一睡もせずに今日を過ごしてフラフラしてます。

バイトに行く間際までとにかく衣装を進めて全行程の35%くらいまで完了。
裁断は全て終了して、アイテムが微妙に出来上がりつつある。
またもや材料が足りなかったりでワーワーしました。再び買い出し行かねば。
衣装は簡単とは言え、作り始めると結構面倒ですよね。(うおい)
しかも奪還屋には全く関係のないBGM(アビスのサントラ)を流しているせいで超気が散る!!
テンションが別方向に盛り上がってしまって
『早く終わらせて長髪のルークに会いに行くんだ!!!』(アビス2週目)
とかなんとか本気で騒いでて必死に衣装終わらせようと・・・
こんなノリで衣装作っててごめんよ・・お二人とも・・・;
でもこの勢いだと思った以上に早く終わりそう。
何せ寝られないほどソワソワしてしまうんだから!

もう一つのバイトはおとはたんとバトンタッチで
その時も寝てないせいでテンションおかしくて、ずっとニヤニヤしてたらキモイって言われた(がーん)
こりゃアビス病だよ。病って言ってもおかしくないよ。
知識は全ッ然ない俄ファンだけどね・・・これからいっぱい学ぶんだい!!
最近は始終ルークとアッシュはどっちが好きだろうって考えてる。
短髪ルークとアッシュなら俄然アッシュ。
あの「一度口を開けば罵声しか飛ばさないくせに本当はすごく優しい」所が大好き。
極端なんだよなー・・・比較すると怖い位なんだけど。
でも長髪ルークとアッシュだったら五分五分な感じなのです。
なにやらただのつんでれずきみたいだよ・・・?
皆が見たら絶対「アンタ趣味変わったよね」って言うと思う。うん。

は!本日は巧海のお誕生日です!!ちゃんと覚えてましたvV
てな訳でハッピーバースデイ巧海vV
晶くんと二人っきりでパーティした事を切に願う!
「お前のして欲しい事をしてやる!!」とか言ったらどうしよー!
ギャー!!

衣装頑張りまーす!

2006/08/27(日) 8月27日 シマッタ!

夜お腹いっぱいになったら寝てしまった;
今24時45分(次の日)なんでこれから朝にかけて衣装やります!絶対やります(><)
ヤベー!

今日は昼間のバイトでした。
少女マンガの売り上げを伸ばすためになんとか頑張らなくてはなりません。
結構頭使うみたいなので、ここぞとばかりに先輩に学びたいと思います。
私がいつの間にか少女マンガに詳しくなるかもしれません(笑)

アビス的発作が出ないよう集中して衣装やーるぞ♪

2006/08/26(土) 8月26日 涼しい日。

夏も終盤かと思わせるくらいに涼しく快適な日でした。
夜なんて特にひんやり涼しい。

証拠写真、撮ったのにちゃんと保存されてなかった・・・。
俄然嘘っぽい事実に輪をかけるようで色々な意味でショックです。
保存したの確認したのになにさ!

衣装に取り掛かれません。
とある作業で帰宅後延々PCと格闘のち敗戦。もう寝なきゃって感じな時間。
なんか要っちは日記でもサクサク進んでるようだし、ロウも80%出来と言っていた。
まだ5%出来、と言ってる私は何なんだ!?出来っつーか何一つ出来てねぇ!!
明日こそはせめて40%位まで完成させたいぞ。
布切ってサリーらしきものとインナー上下とアクセサリー類くらいは形にしとうございます。
うんうん。頭の中では完成体が出来てるので具現化するだけ。
それが一番難ですよね。はー・・・いい加減やるぞ!

今日はおとはたんとバイトイン。
話してたら店長に怒られてしまった・・・。
何話してたのかも覚えてないんだけどきっと無駄話だったに違いない。
そして自分の担当が「少女マンガ」になってしまった!全然知らないけど頑張る・・・かな?
バイト後はファミレスにて小座談会。
結局はアビスでしか盛り上がれないっぷりをアピールして萌え話花を咲かせましたv
色んな情報聞けてホクホク♪アビスばんざーいですのー!
個人的には大佐がそれなりに料理できたり
ガイが夜食作ったりってネタにドキドキしました〜。
ガイは結構何でもこなしそうだから良いよね!爽やかだし優しいしv
私の中でガイのポイントが上がりつつある(笑)さりげないとこがたまりませんvV

2006/08/25(金) 8月25日 オトメのピンチ。

何事にも動じない自分を恥じたい一日でした。
昨日のこともあり今日もあり、出来れば一週間やり直したい感じです。

昨日のことで・・・心配かけてごめんなさい!
私自身はいつも通り元気でピンピンしておりますのでご安心下さい。
でも折角なので証拠写真は撮っておこう思います。

学校前に材料大量買いしてきたー!花月の!
大出費だった予想以上に。まぁこんなもんか・・・?
とりあえずは全部揃ったんで進められますぞv
今月、余計な用事が二日分も入ったんでそれがかなり痛い。
衣装はゆったりが鉄則なのにー。

2006/08/24(木) 8月24日 物騒。

ウチの地域、物騒極まりないです。
ついに被害者になってしまった わたくし。
初めて警察呼びました。
ってこんなことここに書いて良いのか!?
あんまり細かく書きにくいネタなので(私は一向に構わないのですが)一応伏せておきます。
今日の一大事件なので日記には書いておきました!
駆けつけたお巡りさんに汚いままの部屋を見られたけど
(不謹慎ですが)なかなかに興味深いひとときを過ごせました。

おかげで今日トメトメと会う予定がパアになってしまった;がーん。
上の状態じゃしょうがないけど・・・惜しいことを!!
ま、またよろしくお願いしますm(__;m

いざとなった時、人は結構冷静になれるもんだなって思いました。
でもその後が落ち着かなくて、何を思ったのか延々と絵を描いてました。
ペン入れして色までつけたら疲れた・・・衣装やれよ!
なんかソワソワします。良からぬ展開にならなきゃ良いけど。
無駄な出費が増えたらどうしよ・・・それだけが心配。

久々に添付物。今日セカセカ描いてた絵。
アッシュ。ルークにしようとしたけど愛しすぎてアッシュ。
確実に退化していく画力は止まる所を知らないようです。

2006/08/23(水) 8月23日 テイルズ三昧vV

アビスが好きだ。
と、ここ数週間は「アビス」で騒がしかった私にテイルズ運が訪れた!
今日のバイトはひたすら掃除掃除掃除・・・勤務時間の半分は掃除してました。
その後が重要なんですともよ!
今は新作ゲームラッシュなんで、いろんな販促ポスターやらポップやらが店に届く。
私にあてがわれた任務は”9月7日に発売されるテイルズオブファンタジア(TOP)の販促飾り付け”!!!!
うおーキターーーーー!って感じ感じ♪
と言うわけでポップ切り抜いてペタペタ貼り付けて帰ってきました!
おとはたん!!入口のファンタジアが少し華やかになってるから見て!!(超私信)
何やら今回のTOPはPSPでフルボイス仕様!
そして予約するとオリジナルチャットドラマが収録されたDVDが付くと言うんだ!!
しかもそのDVD、ファンタジアキャラオンリーかと思いきや
アビスからジェイド、シンフォニアからゼロスが司会として出るらしい。
ここここれはジェイドの為にも買っておきたい・・・(><)!!

そんなファンタジアで幸せなバイトなのでした〜☆
次はテンペストが出るし、その時も大役を任せて貰えたらなぁと思いまっす!

アビスネタに戻ります。
とある友人から(笑)藤島康介氏のコメント付きイラスト集っぽいものをお借りしています。
それ読んでてすごい納得した事があったので独り言。
プレイ中ずっと感心してたこと、
「ゲームなのにキャラ達の会話に違和感がないよ〜」
そりゃそうだ。別録りじゃないんだから。すごくない!?
その事実に感動。時間の経過や個々の成長も絶妙に演じられてる上で
会話が会話として聞こえてきてたので別録りだろうにすごいな、と思ってました。
今までのゲームってキャラ単品がただ喋ってるだけって感じだったので。
全然違うよね。感情移入もより出来るし!
それにね、ジェイドだけはキャラの絵が上がる前に声優さんだけは確定してたんだって(笑)それもすごい。
だから子安氏のいつものノリではなくしっかり聞こえたんだなとも感じました。
相変わらずアビス、褒めっぱなしです。
色々な部分に色々なこだわりを感じた作品なんで皆に少しでも種を蒔きたいのですよ。
ゲーム苦手な人には億劫なのかもしれないけど。
あー騒いでんなーと思って下さればそれだけで十分!

バトンが久しぶりにお隣さんから回って参りました!
すげー!なんか変なやつが来た!!
存分に自分に都合の良い感じに語らせていただくぜぃ☆

『ルーク・フォン・ファブレ バトン』・・・になるかな?
ルークって捕らえようによっては何パターンもあるから難しいけど主役のルークで行きます!

■最初に出会った「ルーク・フォン・ファブレ」

コスイベ、かなぁ。
「あのキャラ巧海みたいでなんか萌えるv」と思って誰彼構わず騒いだ記憶アリ!
その後TOAの主人公だと知り、興味が湧く。
元々興味はあったのですがあまりにも人気な作品ってちょっと嫌煙する性質なので
今まで触れなかったのです。
テイルズはドカドカ新作出してたのもあって「10周年だからって・・・」って思ってたのも事実。
今やそれも恥ずかしいものですねー!

■特別な思い入れのある「ルーク・フォン・ファブレ」

これは適当な解釈で良いのかしら?
そうだな・・序盤は"本当は良い子なんだろうけど世間知らず"。
でもその部分は「こういう人多いよなー」と共感させられて
ウザイんだけど放っとけないダメダメ感がすごく好きでした。
自分もこうやって周りの人に許されて生きてるんだって、すごい反省させられたりして(笑)
その他はやっぱミュウに冷たくあたりすぎてるとこが好きかなv
改心後も勿論大好きなのですが、前半のインパクトが凄すぎて後々まで引きずりまくってます。
ルーク様大好きですv

■「ルーク・フォン・ファブレ」の秘密の使い方

使用方法・・・。秘密・・・。
あー戦闘中にコッソリ大佐の傍に行って大佐を守るとかね!!(バ・カ)
「ジェイドの詠唱の邪魔をすんなー!!」って常に大佐のお傍に行ってましたv
とどめを刺すのはいつもジェイドでさ・・・なんかオイシイとこ取りな奴だったなー。

■「ルーク・フォン・ファブレ」を一言で言うと?

せかいを てらす ひかり。

■今晩のおかずは「ルーク・フォン・ファブレ」と母親が言ったら?

あらあらvお母様も話が分かるようになったわねvVよろしくってよv
って勝手に盛り上がると思う。
母上の口からキャラ名が出るだけで嬉しいのでv

■「ルーク・フォン・ファブレ」は何味?

青春味。

■「ルーク・フォン・ファブレ」は温めますか?

んー本人が陽だまりの人だからその必要はナシ!

■バトンを回す人とお題
※回された方は「」内の”ルーク・フォンファブレ”を与えられたお題に変換し、回答して下さい。

おとはたん→ティア・グランツ
俺のティア!って感じに回しますーv

謎なバトンだったけどアビスを語れて超楽しかったよー!!
ありがとでございましたーvV
早くルークやりたいやりたいやりたーーーーーい!

おおそういや有言実行。
昨日からカヅっちゃんの衣装製作を始めました。
書き出したら足りないものだらけで「シマッター」とアタフタしております;
明らかに足りない材料を早いとこ買い集めてこなくちゃ。

2006/08/22(火) 8月22日 そろそろ。

本気出してやらないとなーなーになりそうな気がした。
衣装!衣装!
毎日そうそう変わらない内容なんで、今までアビスに費やしてた時間を
衣装製作に回さなくてはならなくなり・・・。あー;
なんでゆとりある生活にしないんだろ。
皆作り始めててすごいなーと、もはや”他人事”なのでイカンイカン。
いつも夜帰ってきてグッタリなのは絶対暑さの所為だな。
あーんアビス出来ないのが一番寂しいよぉ!!!!本音はソレ。
くそー衣装なんてちゃっちゃか終わらせてやる!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.