今日の吹雪さん。
イベレポと日常。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/11 4月11日 おはなみDAY。
2010/04/10 4月10日 週末雨伝説。
2010/04/09 4月9日 新!!
2010/04/08 4月8日 また週末雨?
2010/04/07 4月7日 色彩感覚。

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/31(月) 7月31日 うーんうーん。

アビスやりまくりたいのに、学校の宿題があってモヤモヤしながらやるしかなくてヤダー!
あ、やるのはアビスの方ですがね(オイオイ。)
明日は折角休めるのになぁ。
宿題てなにさー!まぁ適当にやるしかないか。
皆全然やってないって言ってた。そんなもんだよね。

来週はいっぱいバイト入れて貰えた!やたー☆
そうそう、バイトの人にすごく似たキャラがいた気がして
初めて会った時から誰だろう誰だろうって悩み続けて今日ようやくピンときた!!
NARUTOのシカマル!!!!!
常に「めんどくせー」と言って有り余る実力を発揮しない男。
これは「あぁ!」と納得出来るはずだ!!!
と誰にも言わず自己完結してスッキリしてました。

たまによく分からないネタばっかりですみません。
何があったか話す相手ってパソコンしかいなくて・・・ってそれもどうよ。
しかもスケジュール帳見てて今日は月曜なんだと気付く。火曜かと思っていたよ。

まだメールしていないのにヒメ合わせの参加表明をして下さった方が!うわぁ嬉しい!!
とりあえずは3名確定。
いつでも参加してやるぞな方は是非フライングメール下さいませvV
勿論お友達以外の方も大歓迎です!!
欲しい!と思うキャラが23人もいる・・・集まったらすごいなー!!
23人いたらきっとスタジオ借りると思います。

2006/07/30(日) 7月30日 あといちにち・・・!

ふあーーーーーー眠い。
ここ何週間かいまいち覇気のないふぶきさんです。

1週間で2ヶ月分遊んだ様な錯覚。
普段いかに人とコミュニケーションを取らないかがよく分かった。
そしていかに話し下手かを痛感した。
今日も夜にバイト仲間からお誘いがあり飲みに参加。
お腹空いてなかったので割に合わなすぎな出費をし少しテンションダウン。皆いっぱい食うな!
でも呼んで貰えたのは素直に嬉しかったのでまた今度は大勢でやりたいです。

「S・A」(スペシャル・エー)が面白いっっ!
花ゆめのマンガお借りしたんですが、すごく面白かったです!!
キャラ皆好きだー!特にスカした顔してるケイ(漢字出ない)が好きです。
光ちゃん(主人公)もサッパリしてて鈍感で共感持てる感じ!
あと明ちゃん(また”アキラ”/笑)も自分に似たとこあって良いなーと。
「女の子大好き〜vV」ってのよく分かるんで、ハイ。そこだけです。
また何かオススメお借りしよう♪

あーびーすーぅぅぅぅやりたい!!!!
やる時間取れないよールーク様に会いたい〜!
奪還屋も買ってから読んでないのですよ。カヅっちゃーん(><)

添付は昨日の。曇りの予報が晴れて良かった。それに涼しかった。
おくざきあきら/ふぶき

2006/07/29(土) 7月29日 HiMEまつり☆

今日は突発で旭ちゃんを連行し晴海に行って参りました!
1ヶ月ぶりだったから色々チンタラしてたけど遅刻はしませんでした!
朝からすごいいっぱい人が・・・前の方に並んだので更衣室へはすんなりと入れました。

晶くんがやりたかったの!どうしようもなく!!
HiMEの話するたびに「晶くん」としか言わなくて本当に申し訳なかったですm(__)m
そんなのとっくに知ってるよね・・・。
ついでにアビスが熱かったのでアビスアビスとも言ってました;
アビスコスの方に話かけたら、その方々もHiME好きで大いに盛り上りましたvV
しかもここぞとばかりに合わせの勧誘までするどうしようもない私。うん、絶対ご連絡する!
衣装もスンゴクて綺麗な方々でした!

一通り撮り終わったら私だけ”超レア”な衣装にチェンジ。
やー・・・やる日が来るとは思いませんでした。
まあミコちんが喜んでたから良しとしようv好きだしな〜vV
ありがとうでした〜〜!
そして旭ちゃんはハウルにチェンジ!
私は・・・またもや自分的にレアキャラにチェンジ。
や、後半2つは恥ずかしくてここに書けない。
旭ちゃんて男装似合うと思うんだよ!!ハウルすごいカッコ良かった!!

始終何をするでもなくまたーりと過ごしました。
とにかくも大好きな中等部合わせが出来て何よりでした(*^-^*)

アフターはジョナさん。
やっぱりHiMEトークが熱かった!!!!相当楽しいよ!
やっぱ今一番好きだから、話したい事も沢山あって・・・
と言っても99%晶と巧海についてですが。
事あるごとに勝手に「晶くんが・・・」と言ってしまうので病気なんだと思いました。
会話すると本当にそれしか言ってないのですごいですよ。

そしてずっとやりたかったHiME合わせを暫定的に企画しました!!
主催は私です。被りはなしで目標はメインキャラ全員集合。
何があっても決行するので、詳細が決まり次第
お知り合いのHiMEレイヤー様にはメールが行くと思います。
身に覚えのある方、どうぞよろしくお願いします。
念願のHiME合わせ主催を出来そうで感無量です。
本当に好きな作品だからこそやりたいって思うので楽しみです。

帰宅途中、夜待ち合わせをしていたおとはたんにお菓子をいただきましたvV
こないだから食べてばっかりのダメな先輩でごめんよ;
美味しくいただきまーす☆ありがとうございます!
会いついでに「HiME借りたい」と言われ一緒にレンタル屋行ってビックリ。
なんと1巻〜9巻まで大人借り!!!!!すげー!
一気に見ないと気になってしょうがないそうな。もう大爆笑だった。

ずっとヒメヒメ言えてスッキリしましたv
ちょっとジパング作る気が起きてきましたよ(笑)
ア。でも夏コミでやるとしたらジパングは王子も忍者も引っ掛かるな。
長いものがくっついてる。

と言うわけで?本日はお疲れ様でした!
付き合ってくれて本当にありがとうございました〜〜!!
添付は本日の命&晶。
改めて命の方が2歳お姉さんなんだって了解した一日でした。

尾久崎晶/ふぶき 美袋命/旭ちゃん

2006/07/28(金) 7月28日 にゃー!!

眠い。

今更ズーンと疲れが。あいたた。
この1週間しっかり寝られてません。
すぐ目が覚めて寝直すことが頻繁でスッキリしません。
既に夏バテなのでしょうか(不安)

今日は学校、代講でしたがそれが
”通ってても滅多にお目にかかれなくて指導していただくのも恐れ多い方”
が来られてめっちゃ心臓に悪かったです。
皆の態度が明らかに違って「コイツら・・・」と思った。思っただけよ。
どうでも良いけど何かしら”アーティスト”な人って
なんで揃いも揃って煙草吸うんでしょうね。

アビスは金欠過ぎて困ってる最中。装備品買えない。
そしてガイルクの良さをジワジワ感じております(笑)ホモじゃないよ!友情だよ!多分。
授業中暇だったので今までのことを思い出してたんです。
年の差とか身長差とかちょっとドキドキするのですよ(><)
ジェイドと並ぶとルークちっちゃいの!!かなり萌えーvVvV

2006/07/27(木) 7月27日 ひたすらにアビス!日記☆

今日はバイト終わってからバイト仲間のおとはたん宅に遊びに行きました!
なんか本とかゲームとかフィギュアとか山のようにあって
「わぁ☆もうバッチリオタクじゃーん!!!」てな感じではしゃぎました♪

とりあえずはアビスを1P2Pプレイが目的でしたね(笑)
自分はずっとルークを使ってました。
コンピューターが人間に変わっただけで戦闘が楽になるね!!
そうそうアニスたんが出て来ましたーvV
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ベタな娘だなぁ!
でもルークとの会話が成り立ってるのが可愛くて良いと思った!
ルークとミュウ、ルークとジェイド、ルークとガイ
とにかく『ルークと誰か』のペアがすごく好きですv
今はルークが大好きです!どうしようもない世間知らずでツンデレ(もう死語か!?)たまんないよぉv
「うっせぇな!」とか「わかってるっつーの!!」「かったりー」
子供みたいにウダウダしてるのが可愛い。
逆にティアとイオンがダメだ・・・。見た目はどっちも好きなんだけど。
職業病だけどコスしたいかも・・・みたいな!(きたよやっぱりきたよ)
ここ見てくれてる方で、やりたい方とか気になる方居られましたら連絡下さい〜!!
と告知を仰せつかったのでアビスファンがいましたら是非に☆
まだいつやるかは決定じゃないんですが、周りがワイワイし出したら早いかも。
やるなら今の所ルークか・・・アニス。自分でも意外な選択。
ゲームやってると6人揃えたい・・・ってものすごい思ってしまうのよのよ(><)
気が多いわぁと自分でも思うけれど。面白いんだもんアビス。

色々お借りしてるのにまたマンガとか借りて来てしまった(><)
それにお夕飯にデザートまでいただいてしまった!!!どっちも美味しかったです!
本当にお世話になりまくりな一日でした!!ありがとうありがとう!
んで遊んだ帰りにマンガを売りに行って一儲け!スゴイ額になって驚いた。
そして奪還屋が1冊100円だったのでごっそり買って帰りました♪
風雅編読みたくて!!

2006/07/26(水) 7月26日 暑。

いよいよ夏到来ですねー!
今日は昨日とは打って変わって暑苦しかったです。

バイトの後に皆とお茶して帰りました。
明日は一番お世話になってる先輩のお誕生日なので
26日〜27日に変わる瞬間「わー!!」とお祝いしました。
そういや会話の中で「私とおとはたんの歓迎会兼飲み会を開いてくれる」って言ってました!
期待しとこうワクワク♪
普段一緒に働けない時間帯の方とも是非交流してみたいと、
初めて”飲み会”と言うものに前向きです(笑)

アビス始めました!
テイルズ自体世界観好きなので、すんなり入れました。
戦闘のやり方の説明も丁寧だったし・・・
でもルークの我侭が思ったより許容範囲内だったのでビックリしました。
やりたい放題な軟禁生活してたらああなる。
と言うか始めたばっかりなのにすごい楽しい!!!
毎日ゆっくりじっくり進めたいと思いますvVアニスたんに早く会いたい!

2006/07/25(火) 7月25日 かっかか・・・・!!

かわいい!!!!
要たんのブログが可愛すぎる!!!毎日書きなよ!
そうか・・・桜蘭キャラソン出るんだ。
すごい人気だよね桜蘭。恐れ入る。

アビスーーーーーーーーーーー!!!!
これからなのですが。
『独り善がりプレイ日記』が綴られていくと思いまーす・・・。
一体誰にキュンキュンするのか!?乞うご期待☆
貸してくれたおとはたんがコス誘ってくれたよ!気が早いよ!!(笑)
でもやりたくなった時はよろしくおねがいしまーすvV

ハウル見たー。
色々思う事あれど、何も語らないことにします。

今日のバイト(後半戦)は暇だった。超絶。
給料日だから万札使う人多かったなー。
そう!今日はお給料日でした!・・・もっとバイト入りたい気分です・・・。
あ、今日も別の人に「テンション高いっスね」って言われた(笑)
普通にしてるんだけど高いって。
年上のお兄さん達や年下の子まで可愛くてしょうがない。
バイトの皆、かなり癒されるよ〜。

2006/07/24(月) 7月24日 弓。

最近必死で探してるものが”弓”。
なかなかに奥深いものらしく弓道用の弓やら、アーチェリー用、
そしてクロスボウとあって
こう・・・ファンタジーな弓ってないのかなぁとネットサーフする毎日。
やっぱ自分で作るしかないかー。

と言うのもそろそろあのキャラを作りたくて。ふっふふ。
VP2キャラは保留することにして、前作の本命ラウリィを作りたくて作りたくて。
衣装製作が相当面倒になってきてる上に学校は夏休みないし原稿作らねばならないしで
動き出すのはボチボチだけどね。ずっとやりたいって思っていたキャラなので。
エイミとかメルも実はすごくやりたい。カッコイイよねvV
VP2のおかげで前作熱が再発ですよまったく(笑)

まずは奪還屋作って次に桜蘭作って、出来たらその間にちまちま(絶対やりそうにないけどな)
てか桜蘭はすごい残念な事が起こってしまい本当に悔しい;
(それにまだコミック読んだことないから勉強からさせて下さい!!)
また色々やり出すのは秋頃になってしまうかな(><)
某Kさんが例のにハマって下されば!
ここ見てらっしゃらないかもしれませんが期待しておりますよ〜vV

そうそう☆ニュースなのですよ。
咲葉要たんに無理矢理ブログデビューさせてしまいましたっ!
「ウチの完全凍結サイトからでも良ければリンクするよv」と言ったら即だった!
彼女の日々語りたくても語れなかった萌えについて興味のある方はGO☆なのです!!
http://yaplog.jp/sakuha_kaname/
トップからだと巧海のアイコンから飛べます。(自分のは晶くん)
私も普通に生活してたら全然コンタクト取れないので嬉しいです〜vV
特にロウは読みに行きなさい!(強制かよー)

ようやく本日の出来事日記です。
バイト友達のおとはたんにVPのアンソロ大量&アビス!アビス!!をお借りしました〜☆
ポケモンの可愛すぎる袋にinされてて萌えたよ、ありがとう!
今日はパソコンいじってて出来なかったけど明日からアビスやりまーす♪
雪兎さんのアニスがめっちゃ可愛すぎてどうしようかと思った。
むしろどんどん可愛くなっていく彼女は犯罪だと思うのですがどうでしょうかゆっきー!!

バイトは本当楽な棚卸しでした。それだけで終了。
出勤したら「いつもテンション高いですよね。」って言われて
「えぇ〜だって○○さんに会えたんだもん!」と言ったら
「嘘っぽい」ってアッサリ言われた、のは当たり前だってわかってる!

・・・は!ハウル見ねばな(><)

(最近やたらと多い)私信。〜かやさんへv
写真見ました!!!!超絶可愛らしいです!確かにお人形さんです!!!
その場にいたら素直に「もって帰りたい」と半分実行に移してしまいそうなvV
本当〜〜〜〜に生で見たかったですv

2006/07/23(日) 7月23日 忘れなかったよ。

今日はマイシスターの誕生日だったのでメールしましたらば
「痩せなよ」ってクールに返ってきた・・・!
うおー!酷い!(ちゃんとお礼も言ってたけどさ)
ウチの家族それしか言わないしー!!!

たっぷりお昼過ぎまで寝てからバイトでした。
1週間ぶりにしては久しぶりな感じはしなかったな。
また連日で入って1週間休みだったりするのですが・・・
明日は棚卸しらしい。来たよ楽チン作業が。

性懲りもなく地味に風雅合わせがやりたくなって
予定に「風雅オンリー」付け足しちゃったよ!!!わー。
オンリーイベントに嫌われているワタシ。
こないだの螺旋オンリーも見送るしかなく、
ヒメオトメオンリーもハマったのが遅すぎて行けず。
確かファフナーの時もなんだかんだで行けなかった・・・?ような?
なので今度こそは!!と思っていますよ。
えーとメンバーは流れで集まればって感じです(適当すぎる)
ヒメオトメオンリーは今も行きたくてしょうがない!!!
今から遠征費用貯めようかなって思ってる。頑張れたら!!

添付は以前やった奪還屋VOLTS。
天野銀次/咲葉要たん
冬木士度/ロウ
風鳥院花月/吹雪

2006/07/22(土) 7月22日 フライング!?

なんだか参考にしたものを間違えたらしく、
すごく意気込んでメールまでしてしまってそれが前日だって知って;
本当にすみませんでした、かやさん〜〜〜;
改めまして、本日はおめでとうございます!!!


そして私はと言いますと、要たんとお出かけしてきました!久々〜。

待ちあわせ集合。
とりあえず何を食べるか悩んで悩んでお安く松屋にて。
ハッシュドビーフを食べました!美味しかったよ!

そんで「行きたい!」って言ってたカラオケに行きましたーvV
これこそ本当に何ヶ月ぶりだろう?くらい行ってなくて。
2時間程ワーッと歌ったけど声出ない出ない。
歌う時のハンデがあって、それも酷くて音が取れなくてもどかしかったけど楽しかった!!
この持病(?)、うざったいから直したいー。

その後はクレープ食べよう!って半無理矢理付き合わせてモグモグ。
クレープってデートには必須。絶対なくてはならんものなのです。
キャラメル味でパンプキンペーストの入ったやつ食べましたvV
すごい・・・うまい!(命調で読め!!/笑)
クレープも久しぶりに食べた!幸せだったー!!
道行く人が「美味しそう」と行って通り過ぎるのには微妙な気分でしたが。なら食え!

満足したのでそろそろ本題に。マックで長時間会議。
先週「新作合わせをしよう!」となりまして、その衣装相談会議。
公式イラストがないのですよ。
ちなみに「奪還屋」の”神の記述ver”をやろうとしているのですが・・・。
奪還屋は前回の合わせと同じく銀次&花月。
資料が皆無なのでほぼオリジナルで大苦戦。
自分は白黒から色だけを想像するだけなので割と楽だけど
銀次さんは、それはそれは苦労されてました。
あ、花月はナンジャーラの衣装です(笑)突発的なアレ。
途中、二人とも無言で絵を描き続けてた。真剣。
意見出しあったりして、私は配色まで完成!
要たんは・・・イメージ画でいっぱいいっぱい。あれは分からんよな;
一緒にあーだこーだ悩んだのですが想像も出来なかった・・・。

あとは現実逃避に別の話してイイとこでお店を出てTSUTAYAへ。
そこで「舞-HiME」ドラマCD借りて来ました♪
ずっと聞いてみたかった”実録!「裏」風華学園史 第二章”です!
これは・・・ものすごい笑えた!!!
今までに聞いて面白いと感じたドラマCD堂々第一位!
こないだ借りたKYOのとかSEEDのチェス話とかも大ヒットだったけどそれ以上に。
「多分誰も聞かないだろう」と思い込んでネタバレしますが
あれは巧海と晶好きは絶対聞いた方が良い!!!!!(ハイハイって思われて結構!)
あの二人の掛け合いがとにかく笑えるのです!!!

(晶くんが女だとバレる前設定でお読み下さい)
とある事情で泣いた赤ちゃんを抱いて巧海が
巧海「いつか僕達もこんな風に自分の子供を抱けたら良いね」
晶 「へ?・・・んな!バカお前!!!いきなり何言ってんだよ!おっ俺達は男同士だぞ!?
   子供なんか出来るはず・・・」
巧海「当たり前じゃない。だからさ、それぞれ結婚したらって事だよ。」
晶 「あ・・・あぁ・・そうか。俺はまたてっきりばれたのかと・・・」
巧海「何が?」
晶「な、何でもない!!」(←ここの”ない!!”がむくれた感じ出てて超可愛い!!)
巧海「変な晶くん」
晶 「うるせぇ、ばかやろう・・」(恐らく真っ赤になってボソボソ言ってる)

この他にも萌える会話が数ヶ所あるのですが、
これを文字ではなく音で・・声で聞いたらかな〜〜〜〜りヤバイ!!!
意識しすぎな晶くんがすっごい可愛らしくて!!
そんな晶くんを演じられた小林沙苗さんに万歳!!素晴らしいよホント!
この他に男性陣の恥ずかしすぎるBLなシーンもあるのです(笑)
風華学園内では「巧海×晶」じゃなくて「晶×巧海」派が多いとかそう言うネタもあって
雪之も「あたしと同じだ」とコッソリ言ってたり
勿論、晶巧推奨派の私も「ワタシもです!!」と一人盛り上がる。
黎人さんもいい具合に黒くて。後輩いじめに燃えておられましたようふふ。

とにもかくにもこれは聞いて損はないドラマでしたv
あの二人やっぱり好きだよ〜〜〜ぉぉぉ!最高!!出会えて良かった(T-T)☆
かなり贔屓っぽい評価かもしれませんが、イイモノ聞いたー!て思いましたvVvV

話大幅に反れたけど・・・レンタルしてから解散でしたv
次回は材料購入!だね(^^)今日はありがとう!


21日0時頃と22日0時頃に拍手して下さった方々ありがとうございます!!

私信:ワッペンありがとー!でもよく考えたらあまり製作時間がない!?
そして拍手はわこっちゃんじゃないよね!?(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.