今日の吹雪さん。
イベレポと日常。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/11 4月11日 おはなみDAY。
2010/04/10 4月10日 週末雨伝説。
2010/04/09 4月9日 新!!
2010/04/08 4月8日 また週末雨?
2010/04/07 4月7日 色彩感覚。

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/31(月) 12月31日 一年の終わり。

なんだか普段と変わらないからどうでも良い様な感じですが
今年はアビスに始まりシンフォニア、レジェンディアと、見事765に踊らされた一年でした。
765万歳!一生付いてくぜ!!!

今年は去年と違って私生活にも若干変化があり、それなりに充実した一年でした。
何よりもこっち、コスや同人方面でのお知り合いがぐんと増えたのが嬉しかったです。
表現方法は違えど作品やキャラ愛は何も変わらないんだけど
絵描きさんとレイヤーってなかなか交流する機会って無いんですよね。
そういう隔たりなくワイワイして下さった皆さま、本当に感謝しております!
勿論一年仲良くして下さったレイヤーの皆さまもありがとうございます!
ハマったら一直線な上、作品を勧められてもなびかない吹雪ですが
また今後もガッツリ構ってやって下さいませませv

今日はおとはたんが体調不良だったので一人年越しです!
でもおソバとお節頂いちゃいましたv毎年ありがとう!!

陽葉たんとこでレイヤーらしいバトンやってたので勝手に貰ってきましたv
今年を振り返るのにちょうど良い、素晴らしいバトン。

【コス総決算バトン】

★2007年にやったコスを全てあげてください。★(今年新作は太字にしてみました@吹雪)
テイルズオブジアビス/アッシュ(通常、子爵)、ルーク(通常、子爵)、アリエッタサフィールティア
テイルズオブシンフォニア/ロイド(通常、礼服、猛者)ゼロス、プレセア(礼服)
テイルズオブレジェンディア/ジェイ
大運動会/クリス
学園ヘヴン/伊藤啓太、西園寺郁
スパイラル/アイズ
RED GARDEN/ケイト
フルーツバスケット/由希(舞い)
ラーゼフォン/如月久遠
舞-HiME/尾久崎晶(ジャージ)

てかこんだけ!?少な!!!!!!殆どが新作じゃないし。
書き忘れあったらツッコミよろしく!

★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか? ★
シンフォニアのロイドくんでしょーね。
こにたんに会いに行ったり、ぶっちゃけ好き過ぎてどうしようもない天然タラシ。
これからもずっと好きだよv
思い入れあるのは大運動会かなぁ。
10年前に盛り上がった作品が今この年になっても好きでやれたってのが本当に嬉しい。

★イベントには現時点で何回行きましたか?★
えっと、ちゃんと数えようか・・・・・・43回、ですね。撮影会やオンリー等含め。
自重なんてこれっぽっちもしてない参加っぷりですな。
イベントだけってのは多分半分ちょい位だと。

★何回くらい行きたいですか?★
月1〜2回。
その時の萌えとか合わせる方にもよりますけど、出来るだけ少ない方が。

★今年最後のコスは何をしたいですか?★
事後ですがレジェンディアのジェイでした。
間に合って良かったーーー!

★今年コスにかかった金額を暴露してください。★
えー(笑)そんなんいちいち計算してませんよねぇ。

★来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。★
絶対・・・でもないけど言うだけ言うならって事で書き殴る。
レジェンディア/ジェイ(礼服)、クロエ、ノーマ、水の民、ちょっとセネセネも・・・?
イノセンス/アンジュとかルカとか?
大運動会/クリス(母校制服)

こんくらい。
1着を何度も着てあげたいですねー。1回で終わりなんて勿体なくって。
多分テイルズ以外にはハマる事も少ないと思うのでこんな感じ。
年初めは暫くジェイばっかやってると思われます。

と言うわけで今年は大変お世話になりました。
今年もどうか「吹雪はどうせテイルズ」と思ってやって下さると幸いですv
では皆さまよいお年を☆

は。個人サイトの方の放置っぷりにイラッとしてすっきりシンプルに纏めました。
新年に向けてサイトだけでもお掃除を。

2007/12/27(木) 12月27日 意地の張り合い。

衣装と私の、ね。
24日の時点で出来上がってる予定の状態に昨日ようやくなりました。
「今回のは計画的だったのにね」
妹の慰めの言葉も情けなく感じるぜ。
そしていつもながら作業ペースの鈍さに呆れる。やれやれ。
しかし!残るアイテムは3つだ〜〜〜!
明日までには流石に出来るだろう・・・?

今日はバイト後に事務所の大掃除に出掛けました。
電車で久々に「あ、何もしないで座ってる〜」と言う感覚になれて(おかしい)
ウトウト寝るのがすんごく気持ち良かったです。
大掃除は途中参戦だったので既にやる事がなく、楽チンでご飯食べて撤退。
睡眠不足だと思って家に帰ってから仮眠を取りました。
起きたら大分スッキリしたのでこれからまた続きやります。

もう明後日なんだなーと思ったら二週間前の余裕が嘘のようです。
そしてあっという間に年をとってあっという間に正月が終わり
いつもの毎日に戻ってしまうんだな。
毎年正月前後はとっても忙しない。
一年はとても早い。

添付は完成した部分を。
着てみるとバランス悪くてガッカリしたけど非常に頑張りました。
こんな面白衣装作ったのは初めてだ。

2007/12/26(水) 12月26日 きたv

レジェンディアのサントラ来た〜vV
代引きなのにドアノブに引っ掛かってた。
既に代引きって言わないのでは・・・?
製作中はエンドレス流しっぱ。テンション上がる!
それに合唱団が歌ってる曲があの最後のシーンとマッチしすぎて泣ける(;_;)
どんだけ聞いてるの。
とりあえず買って損なし!音楽好きな方にもオススメですよー♪
ドラマCDも買っちゃいたいなぁ。
面白いし女装ジェイの絵も描かれてるとかvもー拝みたいス!!!

シャーリィ、歴代テイルズヒロインで一番好きかもしれない。
いままでのキャラは自分的にパッとしなかったのもあって
シャーリィは見た目の可愛さとか内面の強さがすっごく良いなって思いました。
ティアも同じくらい好きですけどvV
ふと思ったので書いてみた(笑)

衣装はやっぱり昨日中には出来ませんで、ってお約束過ぎるよね、うん
それでズボンにゴムを入れて☆付けたりすれば正真正銘、完 成 で す!!!
残るは靴カバーと鈴のアレと髪飾りだけかしら。
よくよく毎日を振り返ると、寝るとき以外ずっと何か作業してて休んだりしてない気がします。
夢中になると疲れないんだけど、我に返った時に平衡感覚がフラッと失われる感じになる。
今日もバイト中作業してたら突然真っ直ぐ立てなくなって少しビックリした。
多分普段ダラダラしてる人間が急に動きまくったから脳が付いてこれなくなったんだな。

うおーっし今日も〜以下略。
自作衣装は愛を込めてもやっぱり好きになれない仕上がりになってくれるのでどうしたら良いやら。
たはー。

2007/12/24(月) 12月24日 メリクリー!

昨日から今日の朝7時まで延々衣装制作してました。
イベント前日じゃないんだから、と思うくらい必死でした。
今日もちょっと寝てから妹が帰ってくるまで作業してました。
一番怖いと言っていた部分。
案の定投げ捨てたくなる位酷いものに。ひー!やめて!!
イライラする自分を抑えながらその部分を見ないように別の部分やってました(苦)
なんでアニメーション画を採用しちゃったんだろう・・・後悔;
絶対無理ある作りなのに。すっごい時間かかったのに。
1ヶ所1時間ずつとか有り得ん!!

文句はさて置き。
昨日今日二日間でガッツリ進んだけどまだ完成してません。
なので今日も朝になるまでやります。
せめて上下は完成させないと落ち着かなくて嫌だ。
冬コミ、もう5日後か。
今週も何気に予定埋まっちゃってるんで頑張ろう!

☆私信☆
ななきち・ジェイのあの動きだけで十分萌えるじゃろ〜vVvV
ごめんけどあのOPはジェイしか見えてないから!!!もっと出して!!

ヨウヨウ(笑)・レジェンディアコスも是非カモンです!
今はシャーリィとジェイしかいないので誰でも大歓迎ですよ〜vV
イノセンスも早いうちにやりたいなと思ってます♪

添付は今日のお夕飯。
肉うまvVケーキもうまうま!!隅っこのはキムチ鍋。
食べ過ぎて苦しい。

2007/12/20(木) 12月20日 じゃんふぇす。

知ってたらバイト断ってたっつーの!!!!!
22日はイノセンス声優陣&歌姫KOKIAが来て
23日はラタトスク声優陣&misonoが来るらしい。
23日はゼロロイ来るんだって!!!!!!
はっはやく言ってくれ・・・っっ!
まー23日はジェイを差し置けば行けなくもないけど。
私がすごく行きたいのは22日(絶対行けない方)なんだよ!
KOKIAが歌ったとしたら後悔する以外何をするんだろう・・・。
あーもーばか〜。

ジェイについて。
ウィッグはとりあえずなんとかなりそうです!よかったv
ポニーは取り外せるバンスを使用。
じゃないとあの形は再現できない。
そのウィッグバンスはいらない黒いウィッグを解体して自分で作ってみました。
出来は微妙ですが手を入れるだけ愛が増すので良し良し。
形は仕上がったので手直しして綺麗に出来たら頭だけ撮って添付しまーす!
ただ髪形をジェイにしたところで普段と変わらないからあれ?って感じよ。
衣装的には全く進んでないので焦り始めてます。やば!

2007/12/18(火) 12月18日 JR。

最早、末期だと思い知ったのは電車内アナウンス
「本日もジェイアール線をご利用いただきまして〜」
に反応してしまった時。
・・・あああぁぁああ。
なんなんだつまりなんなんだジェイでアールってなにさ!!
ついに「ジェイ」の付く言葉に過剰反応するようになりました吹雪です。
ヨウヨウそこ行くあーんちゃん・・モジェってるかーい!

今日は事務所に行く前に買い出し行ったよ。
ヅラ!ようやく買えた。ひとあんしん。
でもあそこのお店の接客態度は相変わらず悪いや。
頭は基本的にウィッグ派ですが、ジェイに関しては髪の長さがほぼ同じなので
実は地毛でも出来るんです!
ウィッグ加工にイライラして地毛でやってやろうかとも思いましたが
自分の毛はそんなにボリュームがない上若干茶色いので、純黒にこだわってウィッグにしました。
ウィッグ構った後地毛を触ると、「なんて素晴らしい毛」とかちょっとときめきに浸れる。
明日早速ウィッグ加工しようっと♪

昨日26時から2時間、バイト先の忘年会に行って来まして案の定今日は疲れが出ました。
電車内で目をとじたらソッコー夢の中。
でも「ジェイ」には反応した(笑)
そんでもって明日はまたお仕事を頂けたのでお台場に行きます。
衣装を唯一休みにせざるを得ない物事はやはり仕事ですかね。
次回があるようにしっかりやってきます。

☆らいらいへ☆
ぎゃーーーー!!!!!聞いてくれてありがとうありがとう!!!!!!
あんなに沢山感想を・・・v萌え萌え読ませていただいたよ!
ってか早く生トークしたいしたいしたいしたい・・・・。
つーかセリフ全部メモるなーー!(爆笑)
たまんないっしょ!あのモジェイのやり取り!
CD劣化するほど聞いちゃるって感じ!!ね!!!
最後の「鷲羽!」のわざとっぷりとかでかしたモーすけ!!!!
声荒げて反抗するジェイにもう悶えるしかない・・・v
モジェイに面白ネタを持っていかれつつも、他キャラもかなり立ってるよねーvV
若干クロエが存在感薄くて勿体無かったけど、でもワイワイ楽しげなお話で聞き応えもあるし
ゲストキャラも多いしホタテ出てくるしやっぱモジェイだし大満足!
はーはー一気に喋ったら息切れが・・・。(するはずないのに)
あのCDが全部アニメーションだったらわたし・・・わたし・・・・!!!!
幸せの絶頂通り越してあの世へ旅立ってしまうかもだよっ!
「こんなの・・やぁ」とかもう興奮しかしませんての!!!!
良かった!モーゼスはジェイのこと大好きで!!!
山賊らしく、その場で攫っちゃえばいいよね!

続きは祭典で?(笑)
今日の添付は某駅出たとこのクリスマスイルミネーション。
あんま綺麗じゃないけど載せたる。

2007/12/14(金) 12月14日 ヅラが!

ジェー坊の頭を作り始めました。
ポニーは簡単だけど・・・斜め横ってむっずかしいね!
一人じゃ無理なんでないかーこれ。
暫く黒長い毛と格闘だ!

1週間、結構あっという間だった。
明日頑張ればとりあえず次の週だ!
でも来週も同じく暇がない・・・うわーん。
その次の週こそは衣装に全て注げると良いなぁ。

2007/12/12(水) 12月12日 あと17日かぁ。

冬コミまで。
まだまだ余裕がありますな〜。うへへ。
いまだ型紙に苦戦してます。
もう改善しようがないやって事で昨日うんうん言ってたものを決定稿として
襟とか袖とか細かい所の型紙制作に入った所。
布を切って縫い合わせる時に、殆ど型なんて無視しちゃうくせにねぇ。
あと今回はちゃんと裏の処理もしたいですなー。
こうして衣装制作レポ?みたいなん書くの久々だ。
クリスの時はあんまあーだこーだ書かなかったから。
何か完成した順にちょこちょこ写真もアップしたいです。

どうでも良いけどたまに過去を振り返ってみると、自分、頑張ってるんだよ。
衣装とか衣装とか衣装を。
我ながらすげーと思うところもあるしバカだなと思うところでもある。
今はそんな頑張った衣装は作れないけどジェー坊、
最低10回は着たいと思ってるんでレジェンディア合わせじゃなくても
傍にいさせて下さいお友達の皆vV
シンフォニアは奇跡的に大所帯になったりもしたけど
レジェンディアもそんな高望みしません(笑)
いっつも皆をズルズル巻き込んでるのが本当申し訳なく。
8人欲しいけどまあ夢だろうって事で、夢は夢らしく寝て見ます。
来年は初っぱなからジェイだらけの予定で始めたい!!

2007/12/10(月) 12月10日 ウィルっち変態。

毎日例の「たたないでください」のトラックだけ聞きまくってる吹雪ですこんばんは。
その部分だけ劣化するんじゃないか?
あれ、モーゼスがジェイをからかってて面白い。
下品な方向だけど、モーゼスだから許せる感じ。
ジェイが怒るから何度も目の前でたちあがる(笑)
温泉だから素っ裸。確かに目の前で見たらビビるよな。うん。ビビる。
兄弟ゲンカがとてつもなく可愛すぎる!
2人の会話をグー姉さん辺りのポジションでずっと眺めていたいv
その横で自分の世界を作ってるウィルっちがまたいい味出してるんだ!
95%変態だけどね!ドン引きだけどね!!
仲間って良いなぁ。家族って良いなぁ。
8人揃ったらロマンだよねぇ!

添付は私の利用してる線のホームで見付けたポスター!
マイナー線なのでびっくりしたよ!
ちなみにうちの駅には・・・ありませんでした。しゅん。
エルマーナとリカルド!!

2007/12/06(木) 12月6日 祝☆イノセンス発売!!!

自称765の回し者、吹雪です!
今日は待ちに待った「イノセンス」の発売日だぞいえ〜〜〜!
おめでとうございます!!!
勿論DSないから買ってないぞ〜〜〜〜ずーん。
いや、ちょこっとだけはやらせて貰ったんですけど、かなり手応えがありました。
これは期待できる!!
ルカとスパーダの関係に萌え!
スパルカ(・・・ってスパルタみたいで嫌なんですけど)プッシュプッシュ!!!
ルカが可愛いv大剣振り回してて萌える〜〜〜〜!
ずっとアンジュちゃんが気になってたけど、今はルカ。
スパーダもカッコ良くて可愛いよね。
イリアも言い回しが可愛い〜v
ここでイノセンスやったらゲームのし過ぎなので
暫くはレジェンディア熱を温めようと思ってます!
でも来月「コスしたいしたいしーたーい〜〜〜〜!!!!」って騒ぎだしたらホントごめん。
多くの友達の期待通りにテイルズコスしかしないレイヤーになっちゃうよ。

ってかセーブできたのか・・・・っ!(笑)
じゃあもう1周できるかなvそわそわ。
かなりヤバかったからもう出来んと思ったけど希望がvV
とりあえず礼服を拝みたいと思いまーす!

あああぁジェイが可愛くてしょうがない!!
なんかすぐに妄想に浸れる感じが末期ぽい。
私もジェイの姉に立候補させて下さい。
それかモフモフ族にならせてください。
ジェイの横で寝たいキュ!!!!!
もしくはモーゼスになって皮肉を言われ隊。
何考えてるんだ私!!!しっかり!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.