今日の吹雪さん。
イベレポと日常。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/11 4月11日 おはなみDAY。
2010/04/10 4月10日 週末雨伝説。
2010/04/09 4月9日 新!!
2010/04/08 4月8日 また週末雨?
2010/04/07 4月7日 色彩感覚。

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/31(金) 10月31日 咎を背負うもの。

吹雪さんにテイルズより好きなゲームがあったらどう思いますか?
「え、そんなのあったんだ」「へー別にビックリしなけど意外」「有り得ないだろ!(爆笑)」
と三者三様の反応が返ってきそうですが、あります。
それが明日発売なんですよー!
その名も「ヴァルキリープロファイル〜咎を背負うもの〜」。
VPシリーズ完全新作がDSで出ます。
出ますというかもう発売前に買ったんですが、サウンドが懐かしくて何とも言えない・・・!
カーソル動かす音とか決定音や勝利BGMが初期のと同じなので余計に。
ただ戦闘がちょっと時間かかって、爽快感があまりないです。
やっぱり一番最初のVPが一番の名作です。
とは言えど2よりも1寄りな仕様なので、これからの展開が楽しみです。
エインフェリア達がメインじゃない、戦乙女に対しての復讐劇なのでかなりドロドロした内容だけど・・・。
色んな角度からヴァルキリーの世界を見られるのはファンとしては嬉しいです。
プレイして面白い事が起こったら綴っていくことにします。
本当、この作品の同志が欲しいものです。
ストーリーの重厚さとか戦闘の面白さ、キャラへの熱い思いとか色々語りたい。
過去に一人勧めてハマってくれた子が居たけど今じゃ疎遠だし、
これを機にどなたか好きだって人が現れないかなと期待してみる。
今作をプレイしてハマったって方よりも1をこよなく愛してる人が良いなぁv

さて、やらないといけないゲームが続々と溜まって、衣装どころではなくなってきました(ヴェイグちゃん)
VPとカルドセプトとオーディンスフィア。
とりあえずこの3つをやらねば!
Dとマイソロは萌え補充の為にv
そう言うのなしでプレイ出来るゲームって、純粋に良いですよね。
勿論上位に君臨するのはテイルズだけど、揺らがない名作という意味で
VPは人生で一番勧めたい作品かもしれません。

☆拍手お返事☆
テイルズ好き様
初めまして…で宜しいでしょうか?いらっしゃいませv
拍手、沢山沢山ありがとうございました!
普段戴けない位だったのでものすごく喜んでおります(*^-^*)
私めのリオンにありがたいお言葉ありがとうございました!
大好きでやっているキャラなので、他の方から感想頂けると心から嬉しいですv
コレットちゃんは私じゃないので可愛いのですよ!笑 ご本人も喜ばれると思いますv
はい!また更新頑張りますね!
お時間がありましたらまた覗きに来てやって下さいませ!!!お待ちしておりますv
拍手ありがとうございましたvV

2008/10/28(火) 10月28日 ありがとう…。

色んな友達が私のクマ好きに協力してくれててとても嬉しいです。
めちゃくちゃ巻き混んでる感じ。
良い友達を持ったよv

今日は働く以外何もなかったので書くことがない〜;
良い事はクマ関係の事であったけどもv
これは大量のグッズをとあるルートで仕入れてもらったんですが
手元に来たら存分に語りたいと思います。
相変らずローソン行ってクマ探し。
ポイントあと9点でたまる。

マイソロ。
リオンにがっついてるお陰で昨日から沢山スキット見られて幸せですv
フブキとも仲良くなってくれてよく二人でモンスター討伐に出掛けてます。
もしかしなくともこれはデート!!!と大興奮してます。
もう可哀想な子だと思われて結構!
ほんっとにこのゲーム萌える。
気絶した私にリオンがずっと声をかけてくれたり、全然素直に会話してくれなかったり
いちいちスタンとケンカしてたり、プリン食べまくってたり。
このゲーム、最終的に平和になったら好きなキャラと同棲できるシステムとか無いんですか?
わたしドープルーンに住みたいです!!!

添付は恥ずかしい過去の写真でもと探したんですが
自分まで恥ずかしいものばかりでウンザリした結果これに。
Dグレ。某表紙の衣装でとても気に入っていたのです。
ちなみにアレンが私で神田が最近おヒゲを生やし始めたわことさんです。

2008/10/27(月) 10月27日 幸せにしたい。

今日は主にこないだのスタリオ写真をいじってました。
勢いで今日中にアップできるかも!
と思ったんですが…拘りだしたら止まらなくなって今日中は難しそうです。
それにしても愛の力って凄い。
自分のスタリオ感を存分にぶつける為に頑張ります。
ちなみに私は見ててじれったい?感じの二人が好きです。
「〜〜〜どうして僕に付き纏うんだお前は!」
「そんなの!す、好きだからに…決まってるだろ…」(だんだん語尾弱く/笑)
「………っ!!!!(どうしてそこでお前が照れるんだ!)」
とどっちも顔を真っ赤にしたりね。
坊ちゃんは半分怒ってますけど。恋心に目覚めかけとかたまらんですv
なんか上手く表現出来てない気がする。

あーマイソロなんかやってるとドープルーンから抜け出せなくなっちゃいます。
吹雪さん的に言うと「いのまた国」。
主にいのまたテイルズキャラがわんさかしてます。しかもD&D2キャラのみ。
スタンとリオンを常に誘って誘って誘って…毎回の任務、両手に華ですv
リオンはちょっと仲良くなっただけで断られなくなりました。
今はヤンチャなリオン坊ちゃんが一人で出てったので探しに行く最中。
スタン連れてくから待っておれ!
スタリオの居る広場に何度となく通うんですが、
二人がケンカしてるスキットがあって萌え悶えて大変でした!!!!!!!
スタンのファッションについてイチャモンつける坊ちゃんと
その服自分で選んでもないくせに人にセンスないとか言うなよな!と激怒するスタン。
「仲良しなんだねv」って選択肢を選んだら
二人口を揃えて「誰がこんな奴と!」って。
その後坊ちゃんが服屋に入ってくんですが(笑)
お姉さんはそう言う口喧嘩を見られるだけで大満足ですよvVほっほっほv
ホント仲良しで可愛い二人だわぁv
普通のテイルズに比べたらゲームやってる感がないんですが
たまに見られるスキットは見る価値アリですよ〜☆うふふv

今日はずっと引き篭もりデーでした。菜園までワクワク過ごそうv

2008/10/26(日) 10月26日 金髪ブーム?

エスカを12話まで見ました。
やっぱアレンがカッコ良くてずっと胸キュンキュンしてます。
ヤバイ。ああいう人に守られたいです。
そしてスタンブームが訪れてます。
何が好きかって多分あの真っ直ぐな青い瞳。

今日は起きた時点で体調がおかしかったので急遽アフターからの参加に変えてもらいました。
ご迷惑おかけしました!!!
おかしいって風邪っぽかっただけだけど…。
昨日の夜のバイトからちょっと頭痛がしてたんで移された可能性大です。
もう平気!
クマの悲劇にすれ違いととてもご迷惑おかけしました;
電話も気付かなくてごめんなさい…><
アフターは楽しかったですよ!
主に陽葉たんで遊んでた感じでしたが(笑)
そうそう、そんな陽葉たんがクマポイントをくれたんですよ!!!
私の為に覚えてて取っといてくれたのが嬉しくて、
思わずハグしたくなるのを抑えて見つめました。
とても嫌がられました。しゅん…。
次回会える日は皆マチマチだけど次もよろしく!

マイソロはドープルーンに来て、広場にいるリオンとスタンに無駄に話掛けまくってます。
あんなに離れてないでもっと傍でいちゃいちゃしてればいいのに…ち。
スタンとの任務は頻繁に行けるけど、リオンとはなかなか行けない。さびしーなー。
早く口説き落とせるようになりたいものです。
フブキの盗賊武装が悪化してきてます。
もっとカワイイの着せたい。

添付は今日買った手帳。
これで一年はクマと一緒だぜ。
毎日の様にクマクマ言ってるので身の回りの私のイメージがテイルズ→リラックマになってそうな。

2008/10/25(土) 10月25日 楽しかった!

今日はお勉強会の日でした。
”朗読”が課題だったのですが、読み方以前に
読む前の心構えや基本的なことがごっそりと抜けていて気付かされることが多かったです。
素材がとても面白いものだったので、自主練もすごく楽しくて
今日の本番もやり甲斐のあるもので楽しかったです!
ダメ出しはされまくったけどコツが少しずつ掴める度に感動でした。
いつか誰かにちゃんと聞いてもらう場を作りたいな。

その後はバイトでした。新人2人入ってきました。
店長がこっそり「とりあえず吹雪さんが入ってきたら真っ先に挨拶して下さい」と
何よりも先に教えていて苦笑。
こ、これは店長に信頼されてるからこそだと思っていいのかな…。
店長と私は異常な感じに仲良しです。
お客さんには変な店だと思われてるに違いない。

明日は現時点では私服参加を予定してます!
一緒する人達よろしくね〜!

2008/10/22(水) 10月22日 クマボウルvV

念願のポイント集めると貰えるリラックマボウルを手に入れてきました〜〜〜〜!
ひゃほーーーー♪♪♪♪
おぉぉぉぉぉ!なんて可愛いんだ!こいつ!こいつ〜!
ポイントは半分くらいおとはどんとかバイト友達が協力してくれました…!
感謝してますvありがとうございます!
にしても萌えるvこいつとなら二人暮らししても良いなぁ。
ローソンは3日ぶりくらいに行ったのですが、新商品があってまた幸せ気分アップv
チュロス、美味しかったです!紅茶に合いそうなお菓子でしたよー。
それとリラックマんもあったのでそれも買った。
これ、ピザまんじゃなくてオムライスまんだったんですよね!
ご飯が具。具がご飯。冷めても美味しいんだよv
これで私のローソン通い終了と思い気や、漸くカードが届いたのでこれからが本番。
リラックマがあるうちは通いたいと思いますv
まだあって、帰りにゲーセンでちっこいぬいぐるみをゲットしてきました!
こないだ沢山擦ったのに取れなくて残念だったのでちょっと嬉しかった。
クレーンで取れるとやっぱ嬉しいものよねv
まあ…ものの割に使っちゃったけど;
まだまだクマブームですよ。

やりたい事が全く手付かずです。
ゲームとか写真編集とか。部屋も汚いまんまだしやる気が出ません色々と。
一ヶ月前に出された宿題一切やってないしな。やる気無いんだな。

添付はクマグッズ諸々。クマボウルは第2ラウンド頑張ってみます!

2008/10/21(火) 10月21日 眠い!

本当毎日眠くてしょうがないのはなんだ。
ちゃんと5〜6時間は寝てるのにな。
一日中、目がとろ〜んとしたまんま。

ちょっと悩みがあったので店長にガツンと相談したら意外にも勇気を与えて貰えてスッキリしました!
相談って…なかなか難しいものよのー。
人によっては理解して貰えないだろうし、バカバカしいだろうし。
思った以上に親身になって聞いて下さったので嬉しかったー!
これを機に来年からは色々と趣味の方向性を変えていこうかと思ってます。

んで今日はバイト後、おとはどんちに行ってアビス見たりマイソロ借りに行ったりしました。
やっぱりやたらとVを勧められるんだけど笑
エステルたんは可愛いよねvうんうん。
だが暫くは坊ちゃんに恋させて下さい☆
ご飯もたーんと頂きました!美味しかったー!ご馳走様でした!
お腹いっぱいになって暫くベッドに突っ伏して寝てしまいました。ごめんよ;
かなり意識が飛んだみたい。

昨日からしっかりエスカ見てます。8話まで見ました。
昔のアニメなのにクオリティが高い…!
そしてなんだかアレンにベタボレてる自分がいます(笑)
サラサラの金髪とあの服装がたまらなくストライクゾーンだった模様。
バァンも可愛いんだけど彼よりはアレンが今は素敵だなぁって思いますv
ディランドゥがめちゃ面白いです。出てくる度に笑わずにはいられないキャラです笑
ドンパチアニメなので見るとすごく痛くて辛いのですが、頑張ります!!!

今日の添付はイベントの日に貰ったアップル&オレンジグミ!
プルプル具合が萌えでしたぞっ!

☆拍手お返事☆
0時頃沢山拍手して下さった方、ありがとうございました!
どこかお気に召された部分があったのでしたら光栄です!
きっとテイルズ万歳な方だろうと思いますので
これからもお互いにテイルズ愛で頑張りましょうねvと賛同を求めてみます^^

2008/10/20(月) 10月20日 癒されるー。

今日はすごくあったかい日でしたよねー。
でも頭がたまにジクジクしてやっぱり眠たくってスッキリしない感じでした。
脳に何か異常があるのかな、それとも頭使って生活してないから腐ってきたのか…。
後者はありそうで怖いです。ガタガタ。

イベントの次の日は無理せずにバイトを1つに減らすことにしてから
とても気分的に楽になりました。楽々です。
借りたマンガ読んだりまたDVD借りに行ったり、のんびり過ごしました。
マンガは「ヒャッコ」を3巻まで読みました。
1巻はそんなでもなかったけどジワジワ面白くなってきて
3巻を読み終わるころにはすっかり世界に入り込んでしまいました。
色んな女の子がたーんと出てきてすっごく可愛いんですv
「ひだまりスケッチ」も読んだのですが、アニメもマンガも大好きです。
宮ちゃんが最高にツボなのです!でもひだまり荘の皆が可愛いv
ヒャッコは今アニメやってるので、テレビ点けたときやってたら見よう。
この2作品からきっと私はほのぼの学園モノにハマリ易いんだなと思いました。
ドンパチよりも平和が良いよね〜ふふ。
DVDは「天空のエスカフローネ」を漸く…;こっちはドンパチだーね。
絶対見る見るっていって何年経っただろう。
見るって約束した方とは最近全然交流も無く。
でも私みたいに猪突猛進されてるんだろうなぁと、何となくストンと落ち着く感じの方だったので
きっと元気でやってることでしょう^^
面白ければ最後まで見ます。
本当は「ひだまりスケッチ」のDVDを借りに行ったんだけど…なくて;凹
うーん。見たいのになぁぁぁ。

あ、ちなみに私は良いなと思った作品をすぐにコスに結びつけようとは思いませんよー。
勘違いされたくないので書かせてもらいますが!
エスカ以外の2作品は機会あれば読んで欲しいオススメ作品ですv

今日はそんなこんな以外にもサイトの方にハロウィンとかスタリオをプラスする作業してました。
ハロウィンは入り口だけで申し訳無い。
ホントはトップにごちゃごちゃ施したかったんだけど、
”ハロウィン<スタリオ”って方程式が離れなかったので(笑)
見る人によってはただの男女カップルに見えるんでしょうか。
自分的には身長差に大変萌えを感じますが!
スタリオはもっと互いの思いとかを文章にして、それを写真で表現したいなって思ってるんですが
3脚ではなかなか難しいものです。
もっと計画的に行けば良かったなぁと後悔ばかりが過ります><


☆拍手お返事☆
蒼井シホさま
 お久しぶりです〜〜!わざわざリンクのご報告に拍手までありがとうございます!
相互して頂けるなんて光栄です!嬉しいです!
19日は無事に晴れてくれたので楽しくデートして参りました(笑)
一番熱いですしアップ作業も捗ると思いますvまた是非遊びに来てやって下さいませvV頑張ります!
 そうですよね、リオンからスタンに素直にって普通じゃ絶対無いですよね!
その辺りは字書きさんもレイヤーも似てるなって思っちゃいました^^
時間を掛けただけきっと素敵なお話になると思いますので、シホさんも頑張って下さいねvV
本当に楽しみにしてますvVそして二人を幸せにして下さい!
 日記拝見しているのでヘッドドレスも勿論見ました(笑)
初見はお腹かかえて大爆笑でしたが、冷静になってみると普通に似合ってて
リオンの凄さを垣間見たと言いますか…私も小物作って装着してみようかな、なんて!
 私の方もまたサイトにも足跡残しに伺いますねv
菜園もあと少しなので、今度はゆっくりお話出来たらなぁと思っていますv
あと是非シホさんと記念写真も撮りたいですv
こちらこそよろしくお願いします!!
メッセージ沢山ありがとうございました!

2008/10/19(日) 10月19日 恋愛してきた。

今日はスタン連れ出してパルテノンに参加して来ました多摩ー!!!
わこスタンはやる気満々で30分も早く待ち合わせ場所に到着。
メール来た頃私は…電車に乗ったとこだったぜ!
遅刻するかと思い気やちゃんと電車があったのでホッとしました。
最近あまり遅刻メールを出してない様な気が。
ギリギリアウトがギリギリセーフに変わったくらい些細な変化なんですけど;

入る時にプチハプニングがありつつも無事入場、着替えをして
手荷物をモッサリ持って広場に出たらば超感動!
広々とした自然溢れる空間が目の前に…!素敵だった!
スタンと「ぎゃー!すげぇぇぇ!!あっちも良いね!あっ、こっちにも出られるって!うおぉぉぉマジすげぇ!」
って素ではしゃぎまくりました。のっけからテンション高。
冗談じゃなく、どの会場よりも良いとふぶわこ両人感じたので
オススメな会場ですよーvVマジマジ!
ここにして良かった…そこで大好きなスタリオが出来て感無量でした!涙!涙!!

とりあえず散歩道っぽいとこに根を下ろして数時間ピン撮影。
スタン、ちゃんと撮ったこと無かったのでここぞとばかりに撮りまくりました。
二人参加の良いところは時間気にせず相手を撮りまくれるとこですよね。
スタン可愛い萌え。スタン可愛い萌え。
ディムロスが崩壊する大ハプニングもあったけど、イイモノがいっぱい撮れて満足でしたv
ディムロス早く治してあげてね!!!
リオンも撮ってくれたけどさ、なんか酷いんだよ。接近戦ばっかりで(笑)
自分のドアップなんて何枚もいらぬぇぇぇ!!!!説教はしっかりしておきました。

んで場所変えてツーショメインの撮影に。
私は断然スタリオ万歳なので、より”恋人らしく”を目指した。
タイマーだけど頑張ったよ。
それに今日は少し表情も優しく出来た気がするし!
ハロウィンパンプキンは芝生のとこでジューダスの仮面と一緒に撮影しました。
仮面、もっとちゃんとした意味のあることで使いたかったんですけど時間がなくて;
次回があるならちょっと切ない感じに撮ってきたいものです。
芝生のとこできっちょんに会えて嬉しかったvV可愛い子なんですよ〜細っこくて。

時間足りなくて本当に勿体なかったけど、後ろ髪引かれながら会場を後に。
またすぐに来てやるから待ってろパルテノンちゃん。

アフターはその辺のサイゼの隅っこの席でちまっと。
話がなかなか盛り上がらなくて困った(笑)
唯一リラックマネタだけは超盛り上がり。
わこっちゃんも沢山可愛いの持ってるんですよー!
目に入る度「なにそれかわいーーー!」と突っ込む吹雪さん。
部屋をリラックマだらけにしたいのでリラックマショップに連れてって貰うお約束を取り付けましたv
うおぉぉめっちゃ楽しみやー!リラックマがいっぱい夢のようv
コスプレ的なお話は、タイプが正反対なのでちょっと理解にうーうー苦しんでましたごめんね。
不器用だから元々一つしか愛を注ぎ込めない性質なんだと思う。
漸く見付かったのがテイルズなんだわ。
なので特にティトレイと人型ディムロスやってくれるっての超期待してるんで!!!!
ヴェイグちゃん、頑張るよ。(遠い目)

アフター前にゲーセン行って散財しました。例によってクマに。
そしたらわこっちゃんが特大の抱き枕をヒョヒョイとゲットしてその様が華麗だった!
すごいよ〜〜!次にお家に行った時に抱きまくってそのままお持ち帰りだなv
そうそう、それと今まで食べたクマの食べ物を全部写真に撮って
コメントを付けてサイトにアップしようとしてるってお話したら
「(桜蘭の)殿みたい〜〜〜!!」って大爆笑された。
あーーーーー確かに。変なとこマメかもしれない。
あ、コレクション見に是非お越し下さいな〜♪
ちゃんとファイリングしたり展示(!?)したり、プチリラックマ園にしとくんでv

と言う感じでお別れー電車は途中までご一緒しました。
イベントはここまでなんですが…帰ってお風呂上がったら
「今家の前に居るよ〜〜〜うふふ」と恐怖の電話が!
犯人はおとはどんでした。心臓に悪すぎる。
自作のアップルグミとオレンジグミを差し入れに来てくれました。
それだけの為にわざわざ!お前良い奴だけどまるで暇人みたいだぞ!笑
だがグミはうまかった〜vVありがとーv
その場で完食してタッパー即返却。
リラックマを散々バカにされて涙が出そうでした。
こいつら可愛いのになんで殴るんだよぉぉ(号泣)
と、疲れ切ったとこに爆弾が投下された一日でした(笑)
どんはグミで例えるとバクチグミのような人です。

と、とりあえずスタリオ出来て超幸せでーしーたーーー!!!
次は2ヶ月後ですがまたよろしく…。
素敵な一日をありがとう!
添付はこんな所もあったよー的に真正面にでんと見えた水場?って言うのかな…そんなとこで撮った一枚。
リオン/ふぶっくま スタン/わこっくま

2008/10/18(土) 10月18日 アクティブデイ。

今日はお友達に誘われてサッカー観戦とボーリングして来ましたぜ!
あと新作ゲームも押しつけられたので(笑)移動の時にでもちょこちょこ出来たらな〜と。
いっぱい歩いて運動になりました。
帰りがけにリラックマのガチャポン貰っちゃった!めちゃめちゃ嬉しかった。
最近学んだことがあります。
・今ならクマグッズを餌に吹雪が釣れます。
・コンビニとゲーセンは罠がいっぱいです。
・これは恋なんじゃないか。
以上。

明日はイベントです。
パルテノンがどれほどの所か探りを入れつつスタリオって来る!
思えばちゃんとスタリオって撮れてないので悔いの残らぬよう撮らねばな。

拍手お返事
☆ワコト=エルロン
勝手に改名したぞ許せ!(だってあれじゃカッコ悪すぎる!)
そしてマメなご訪問&拍手&感想感謝する!!!笑
拍手で返そうと思ったが日記の方が見てくれそうだったんでこっちに。
「お前がそこまで言うなら、宜しくしてやらないこともない!!
 別にす、好きで二人きりと言う訳じゃないんだからな!勘違いするな!!」
とフブキオン坊ちゃんからのメッセージでしたv

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.