夏競馬
リハビリ期間を経て…果たして…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 第46回 宝塚記念 GT
2005/06/20 第46回 宝塚記念 GT
2005/06/19 阪神競馬場 「プロキオンステークス GV」
2005/06/12 東京  『第22回 エプソムカップ GV』
2005/06/05 第55回 安田記念 GT

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/24(水) 人生波乱万丈男!?
 ☆彡 あれは「阪神競馬場(指定席スタンド)」にて・・・。

 その日は 朝から”先輩とオレ、そして今回の主人公『ヤシ』の三人で競馬場に出向き・・・(^。^)y-.。o○
それまでの戦績はとゆうと 三人とも案の定ヤラレまくり、『ヤシ』は、特別凹んでいた。

 あれは確か、11Rのメインだったと思うが・・・。起死回生を狙うべく、三人揃って今度こそはと
 無言で新聞に釘付け(=_=)・・・と、その時『ヤシ』が呟いた!?
「よし、決めたぁ! オレは一番からいくバイ!!」 馬柱に目を向けると・・・(p_-)
”スターペスタロー”・・・(田中ペ巣多郎だったら間違いなくイジメに遭い、捻くれてたに違いない。)・・・関係ないか(-"-)

なんとも胡散臭い名前だ(=_=) しかも”無印1番枠”
当然二人には、受け入れられる筈もなく、罵られた挙句 僅かながらの反抗として 開き直りやがった!?(^^ゞ
三人並んで、馬券を握りしめ、レース発走を待ちわびた(-"-)

・・・「ガッコンッ!!スタートォ〜!!」・・・
「さぁ〜 各馬4コーナーを廻って直線に向いたぁ!!」
横で見ていた『ヤシ』が、何やら騒がしぃ(^^ゞ 「あぁ〜っ!よしっ!行けぇ行けぇ〜!?
よし!そのままぁ!そのままぁ〜・・・ぁぁ〜・・・」
・・・「ゴォールゥ!!」・・・そう!!勝ったのは その「胡散臭ペスタロー君』だった。

オレと先輩は、お口あんぐり状態 「なんじゃこりゃぁ〜!?」
「やったぁ〜!獲ったぁ!!ヽ(^o^)丿」 まさか本当に的中するとは、の驚きで血の気が引き、歓喜に満ち溢れていた(-"-)

さて 気になるのが「払い戻しと ”いくら”」買っているかだ。
”予想”では、思いっきり”シカト”だったが 二人の目は当然『ヤシ』に向けられ・・・
「なんぼ買ってんのやぁ?」・・・先輩が問う(=_=)
冷静さを取り戻した『ヤシ』は、その問いに対して拒絶反応、何やら妙な笑みを浮かべている(-.-)!!
ある意味、不気味だ。
あまりにも見せるのを拒む『ヤシ』 気になってしょうがない二人・・・押し問答が続く・・・(-"-)

ここは一つ 二人で『ヤシ』を羽交い絞め、馬券を奪い取るべく・・・払い戻しが出た(p_-)
「な、何ぃ!?万馬券! しかも”200倍強”!?」
益々興味が沸きまくり、馬券を奪い取り二人で覗き込む(゜o゜)!

・・・”あわわわぁ〜!?”雑巾を絞るかの様に腹がよじれる程笑い転げてしまったヽ(^o^)丿
「…ヒャ、100円て!!(>_<)」 し、しかも16頭くらいいてて”総流し” そこまで前のレースでやられていたとは・・・。
『ヤシ』は、初の万馬券を手にしたにも関わらず恥ずかしそうに「だけ、嫌やて言ったんやん(>_<)!!」
まぁまぁ、的中に変わりはない(^。^)おめでとう!である。

 落ちは、まだ続く・・・
確定のランプが点灯し、『ヤシ』は、勇み足で「払い戻し機」の前に並ぶ・・・ヽ(^o^)丿
「万馬券」とゆう事もあり、『ヤシ』の列には7、8人程度…、
すると『ヤシ』の前には 見たところ小学校4、5年生位のええとこの坊ちゃんらしき子供が並んでいた。
おそらく親父さんの馬券を換金しに来たのだろう(-"-) 刻一刻と”初万馬券”の換金が近づいてくる・・・。
(付け加えておくが、払い戻しの機械は 千円、一万円札がその的中金額枚数分、”パタパタパタパタ”と
勢いよく景気のいい音がするのである)

 前に並んでたお坊ちゃんの番が廻って来た(=_=) 馬券を差し込むと・・・”パタパタパタパタパタ・・・
パタパタ・・・・パタパタ・・・・・・”
横三列並んでる馬星人達が「ザワザワ」と騒ぎ始め、みんなして鼻の下を伸ばして覗き込む・・・(=_=)

その坊ちゃんは、札束の価値なんか分かる筈もなく、両手で掴み上げると (大方 5、60万はあろうか・・・)
小銭の方は、嬉しそうにポケットにしまった(゜o゜)
多分にそれがお駄賃であろう・・・「パパァ、はい、これ」
・・・やっぱり”花輪君だった・・・しかし、近くにヒデ爺はいない・・・当たり前である(キートン山田風…)

 後ろに並んでた『ヤシ』はとゆうと、アゴが床に落ちていた(-_-)

さぁ、『ヤシ』の出番!?だぁ。
余程恥ずかしいのか、顔がほんのり赤みを帯びている・・・(=_=)
気を取り直し、馬券挿入・・・(-"-)・・・・パタパタパタパタパタパタ・・・チャリィ〜ン・・・。
お初の”万馬券” 何とも寂しい大的中 『ヤシ』に合掌・・・なぁ〜むぅ〜・・・(-"-)(-"-)(-"-)☆彡☆彡



 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.