夏競馬
リハビリ期間を経て…果たして…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/26 第46回 宝塚記念 GT
2005/06/20 第46回 宝塚記念 GT
2005/06/19 阪神競馬場 「プロキオンステークス GV」
2005/06/12 東京  『第22回 エプソムカップ GV』
2005/06/05 第55回 安田記念 GT

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/01(金) "T"のつく馬
今から10年も前になるか・・・。毎週のようにWINSに足を運んでた頃、とある日曜日のG1レースで何のタイトルかは定かではないが、多分、安田記念、あるいはマイルC.S。(^。^)
かなり分厚く本命よりで馬券を購入してたG1レースだったと思う
 
 締め切り5分前のアナウンス、馬券購入を済ませてるにも関わらず、競馬新聞に火がつきそうなくらい(p_-)虫眼鏡の様に血眼になって見入ってたその時、後ろから何やらヒソヒソ・・・(ー_ー)!!
「この情報間違いないって!」「またガセネタじゃないのぉ?」
「これは間違いないって!!」・・・こんなやり取りが続いてて
耳を澄まして聞いてると、”T”のつく馬が来る!・・・などと
言っていやがる(-_-メ)・・・なんだそりゃ(-。-)y-゜゜゜
が、しかし、馬星人にすれば、そんなたわいもない話はなぜか気にはなる。 馬柱に目を向けると、確かに”T”のつく馬は4頭いるではないか!? ”メイショウテゾロ トロットサンダー
トーワダーリン・・・あと1頭忘れた(-"-)(余談になるが、競馬は記憶力とも言われているが・・・歳を取るとどうも・・(+_+)
なんと、どれを組み合わせても超特大万馬券!? そんなマンガみたいな事あるかぁ〜い!<`〜´>・・・が、気になる、かなり気になる。 その場から立ち去り際に振り返ってみると、なにやら大学生らしき三人組、情報を説明してる奴と目が合った(@_@。
「しまった!聞かれた!」・・そんな目をしやがった、確かに。
締め切り1分前、まだ間に合う!例え4頭馬連BOXでも、たった
6通り100円でも600円、500円でも3000円、自問自答を繰り返す。
ブツブツとつぶやきながら・・・気がつけば購入窓口の前・・・
いやぁ!これで勝負やぁ!自分を信じるのみ!・・・締め切りのベルが鳴り響きゲートが開いた。・・・・  ゴォ〜ル!!

勝ったのは、トロットサンダーぁ〜!!アナウンサーの雄叫びにも聞こえる声が場内に響きわたる。・・・*&#@%(*_*;・・・
テレビモニターの前でひんやりとしたコンクリートの床に首まで沈んでる感じ・・・撃沈!  言うまでもなく2着には、メイショウテゾロ 馬連1000倍超・・なんじゃこりゃぁ〜(松田優作風) 得てして大荒れの超特大万馬券が出る時とゆうものは、こうゆうマンガ風になる時が多々あるのであ〜る。
書き加えておくが、あの三人組はとゆうと・・・地蔵の様に固まっていた。開口一番、「だから言ったやろ〜!」・・・言い出しっぺの張本人が買ってないんじゃこれまた始末が悪い。
共に撃沈で悔しさも半減、心の中でホクソ笑んだのは言うまでもない・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.