日々是精進
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/19 今年はじめですね
2007/10/08 ここ数日の中で一番の落ち込み
2007/08/13 見つけた!
2007/07/30 驚愕の事実
2007/07/17 笑えるよ、三木さん…

直接移動: 20081 月  200710 8 7 6 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/31(水) ついていない日
靴擦れしました…
というか試し履きのときはぴったりだったのに、今日履いたら大きかったよ。
夕方になると足がむくむのか何とかなりましたが、既にその時は靴擦れでひどくてどうしようもなくなっていた。
明日から地獄の日々が始まるので、日記はまず更新されないと思って。
段々面倒になってきたよ。

ラジオのCD購入。(分かる人にはわかる)
オマケや特典なんてどーでもいいから、ラジオの内容のCD増やせやー!!コンボケー!!
つまらん人形なんていらんやーん!!
分かっていたけど小野坂ザックリ切られてるやんー!!
馬鹿ー!!
人形オークションで売ってやりたいけどオークション登録してないから売れへんやん!!いらねーのに!!
……自分的に一番要らないというものが一番きちんと収録されててブルーです。

にゃーって普通に口から出て来そうになって涙が零れそうですた。

2004/03/28(日) 野望挫折
ねぇ、私4月から7時起き、もしくはもっと早く起きなきゃならないのよね?
休みでも徐々に早起きに慣れようとか考えてたはずよね?
でも今深夜3時を回ったの。
塾講の予習とか問題見直していたりとかしてたらあっと言う間に時間が過ぎていくんだけど。
授業中に寝るのは新学期早々やりたくないよ。(早々じゃなくても寝ちゃ駄目です)
いっそ早起き無理やりにしてリズム強制を図ろうか。
何はともあれ、このままの生活サイクルじゃ、まともな学生生活送るなんてMU・RI!

市電の中で民法の問題集無心に解いていたら、降りる際に知り合いに「最初から乗ってて、すごく近くにいたんだけど声掛けられなかったよ」と言われました。
は、早く声を掛けてくれれば反応したのよ…

ハリポタその2、無事観賞終わり。
思ったよりロンが出ていた。
ロンは蜘蛛が嫌いらしい。そして今回蜘蛛だらけの場面があった。
その時のロンと私の気持ちはかなりのシンクロ率だったのではないかと思われる。
ロン父の車はハリポタの世界の中でも一、二を争う程の格好良さではないかと思う。
ハー子は格好良いけど、車には敵わないね。
ロンはハー子に頭があがらないと良い。そして付き合っても尻に敷かれると良い。というか付き合って欲しい。
そうなればハリーが独りぼっちになってしまうかもしれないが、私のハリーに対する愛情は限りなく低いので、それで良し。
ロンが三人組の中では一番好きです。そしてヘタレな彼が好きです。
しかし、あまりにも情けない役回りが続くと胸が痛くなります。
微妙。
ストーリー、はしょっているんだろうなぁ…

2004/03/27(土) お気に入りの登録
使えるHPをすぐにお気に入りに登録しましょう。
いいなぁ、と思ってもサーフィンしているうちに見失う恐れがありますよ。
そんな訳で塾講の予習をしている時に国名と場所が分からずネットで調べる。
外務省のHPは使えるよ。(むちゃくちゃ活用しました)
その国の主要輸出品目も調べられてすごい役立つ。
ついでに各種、国語辞典も使えるよ。
や、こんなお気に入りを増やしてどうするんだろう?
もともと一過性のはまり物もHP検索してはお気に入りに入れるため、パンクすんじゃないかって位お気に入りリストがあります。
そして閉鎖しても消さない。
増える一方ですな。
……どうにかすべき?

塾で初対面の子達を教える。
教室に入ってすぐ「先生、彼氏いるの〜?」と聞かれる。
秘密にしました。
大体知ってどうすると言うのだ?
そんな質問をぶつけた子は「あそこに座っている人の下の名前を聞いて欲しい。親の言う所によると幼稚園で一緒だったみたいで確認して来いと親に言われたが、苗字だけでは分からないから」と頼んできました。
まぁ、そうですよ。聞けないですよね。
てなわけで、職権濫用して聞きました。
自己紹介も兼ねて。

ハリポタその2。
既にロンが可哀想で堪りません。
ハリーはどうでも良いんだよ。むしろ苦手だよ。

2004/03/26(金) 僕の失敗
明日塾講のバイトがあるのですが、未だに中学一年のテキストの解答をもらえてません。
出来るだろうと思っていたんですが、熟語とか微妙なところで答えが浮かばないのなんの。
中学三年の地理って、私社会苦手なのに…
「予習楽な所にしたから」と言う塾長さんに何も言えなかった私が恨めしい。
つか、解答が無いまま挑むのですか…

ハリポタの映画その1「賢者の石」を見終わる。
ハー子の見せ場が一つ無くなっていてショック。
ドラゴンを返すくだりも無くなっていてショック。
ロンのチェスシーンは無事にあって嬉しい。
ロンの見せ場はそんなに少ないんですか?(そうだったかもしれません)
借りたビデオ5本のラスト、ハリポタその2を入れたんですが。

字幕版だ!!

しまった!!画面ずっと見てなきゃなんないじゃん!!
流し見をしようと思ったのに!!
ぎゃー!!どーしよう!!

カレー食べに行くというイベントがあったにも拘らず、その辺の話題スルーしててすみません。
ここ読んでいる人が1人も参加していないので日記に書かなくてもいいかなーと。

2004/03/25(木) 思いのたけをこめて
ハリポタ・映画第一弾。

長い

まだ半分も見れてません。
挫けそうです。
皆、よく見ていられますね…すごーい。
劇場なんて辛すぎる。
ハリポタが私に合わないのか、どうなのか。
既に本を読んでいるから〜とか思ったんですが、世の中の多くの方は同様の条件だった気がするので、一概にそうは言えないかも。

飲み会については楽しかったです。
じゃっかん自分を演技していたような気がします。
私の中身、アニメや漫画抜かすと結構減るような気がします。
寂しい事実です。(ホントにな)
というか、ぶりっこ(死語)しました。すみません。

帰宅途中でまおさんとその恋人に出会う。
つか、まおさんに捕まって走って会いに行った。
こんばんは。明日北大に行くそうです。
迷わない事をお祈りしています。

2004/03/24(水) 昨日の日記復旧させなきゃ…
意味がよく分からんかもしれない…
ビデオレンタルでついでに借りた「ケイゾク・映画」を見る。

え〜?

ちょっと理解が出来なかった。もともとそんな感じの作品だけどさ。
人の生き死にも怪しいってそんな…
処理能力の限界を超えてる。
ハリポタもそんな感じで難しかったら秘密の部屋だかなんかの副題のハリポタ2は見なくなるよ!!
大丈夫か?ハリポタ!!?
ロンがいっぱい出てくれば私は嬉しいが出番は少なかったはずだ、ロン。
一巻だけ読んだもん。チェス位しか良いとこなかったはずだよ、ロン。
あ、白いふくろうにはときめくかもしれません。
ハリーの使いだった気がする。(もううろ覚え)
ビデオ5本は多いなー。

院部屋の荷物を片しに行って来ました。
紙袋3つをどこかに間借りさせてもらいます。
ちょっと多いかしら?間借りするには…うー。
もうどうしようもないのでそのまま借ります。
誰に頼むかは未だ決まってません。大海原に向かう海の男のごとく。
でも海の男でもある程度の目どは立ててると思うね。
じゃ、ごとくじゃないね。
RPGで新しいダンジョンを発見して、回復アイテムも無く、時間の関係上突き進むかのごとく。
ある意味自爆です。

昨日の日記、復旧なんて無理だー!!

2004/03/23(火) 戦い敗れて
一度書いた超大作、ビデオ店での戦いはエラーにより消えました。
ので、もう諦めました。
また元気な時に復旧させるかも。

2004/03/22(月) 挫折の道は蜜の味
サリチルさんにブーツを返してもらうため街に行く。
大学に本を返しに行くために本を持ってきたんですが、途中、漫画本やコンディショナーやうがい薬やらを買っているうちに荷物が重くなって大学に行くのを断念しました。
そしたら途端に荷物が軽く感じる事!!
そこからミス○ードーナツで飲み放題(正しくはおかわり自由)コーヒーでおしゃべり会を。
話が盛り上がったところでサリチルさんの時間切れ。
また今度ね、サリチルさん。
君のメッセージみたよ!
頑張ってみるよ!!(何が?)

家に帰ってサリチルさんの積荷を開いてみると素敵な(そして今の時期に最高の誘惑な)CD−Rやサイズ違いのブックカバーやらがあって軽く撃沈しました。

某店で千円ごとにポイントが付くため、二人(主に私)で携帯の電卓で計算。
たとえ醜いと言われようとも、私たちは必死でした。
そしてこんな時ほど欲しい本とかが見つからない。
何がそうさせるのか私たちは熱くなりました。
そうして、今思えば移動式クレープ屋でクレープ奢ってもらったり(アップル・アダム&イブ・ロールにアダムは不在だった気がします)、ウィンドウショッピングしたりと華やかな話題もあった筈なのに、ここまで見事にスルーしていた事に、危機を覚えました。

2004/03/20(土) 勤労の日
というか、今日は春分の日なんだけどね。
バイトの日です。
約12時間働いてみました。
さすがに帰りたくなりました。
そして働いている場合ではないんじゃないかとも思いました。
そんな訳で、忙しさの余波が日記の更新振りに反映してるんだと思ってください。
では!

私信は役目を終えたので削除。

2004/03/18(木) 休む事も人生だ
3月に入って幾度目かの日記サボりでした。
大学行くとネタが無くて困るね!(行動しててそれか)
部屋決めは混沌としてたね。
料理人兄さん結構人気ですね。
傍で聞いててほくそ笑んでました。
うわ〜本人知らない所で〜とか思ってました。
こういうことは昨日のうちに書いとけば良いんだと今気が付きました。
昨日はこんな感じで生きていたと言う事で…

今日は事情があって家で安静にしておりました。
腹が〜!!
でも晩御飯は蕎麦を食べに行った。家族3人で。蕎麦は好きだ。
ラーメンが弟の希望だったが、弟→こってり好き・母→あっさり昆布だし好き・私→こってり&昆布が駄目、と言うわけで絶対決まらない事が判明し諦めてました。
スーパーでお菓子を買ってもらう。(というかねだった)
明太子プリッツとハーベスト(胡麻クッキー)。
共に弟は嫌いです。彼は「嫌がらせか!?」と困惑してました。
単に好みの違いです。弟ほど辛いものやじゃかりこに愛を注いでいないので。
トリートメントがないので新しいのを買う際に、恐らくアヤヤがCMやっていたシャンプーを母が発見。
使いたいと粘る母を止めました。
流石にときめきベリーとか言って苺の香りを纏う弟を見たくない。
そして私も母も匂いに弱いのに…。
そんでもって弟は部屋の芳香剤に以前使っていた桃の香りのモノを手に持ってくる。
母親の一言。
「桃はやめてよ。前の私が捨てたんだから!!」
弟は心底驚いていたよ。捨てられてたらしいです。
でも桃の香りに拘る弟に私は心底驚きです。
石鹸の香りにしたらしいよ、彼は。
基本的にバラエティーな家族です。

お茶の粉末インスタント買ったから大学で思う存分緑茶が飲める!!
でも新しい部屋にポットがなかったら駄目だー!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.