日々是精進
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/19 今年はじめですね
2007/10/08 ここ数日の中で一番の落ち込み
2007/08/13 見つけた!
2007/07/30 驚愕の事実
2007/07/17 笑えるよ、三木さん…

直接移動: 20081 月  200710 8 7 6 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) 目まぐるしく時は変わる
最近天気がころころ変わってしまって、お天気マークが一つでは足りません。
私は帰りに電車を降りた途端に雨脚が強くなりやがって一瞬でずぶ濡れになりました。
雲行きが怪しいから、早めに帰ったのにー!!
うう。
女心と秋の空とかいう諺が成り立つ位コロコロ変わる天気が憎い。
お天気マーク、一つしか使えないのも憎い。

それと、先日の地震以来、キャスター付の椅子に座っていて、少しでも揺れると「地震だ!」と間違う事が。
なんだか、心が落ち着かないわ。

さて。今日は嬉し恥かしお好み焼きの日!
お好み焼きを家主の姉さんにおぐぉってもらうのです!
料理人兄さんも一緒です。
うわーい!
と浮かれていたせいか、待ち合わせ時間を覚え間違う。
25分も遅刻しました。
すいません。
民主主義的決定過程を考えると、待ち合わせは11時です。
さて、私は何時集合だと間違えたのでしょー?
そんなお馬鹿な私なので、お好み焼きをひくり返すの失敗しました。
あんまり熱くならない鉄板の端で焼いていたせいもあるんだけどさ。
一方家主の姉さんは独特のコテの構え方で、独自の文化でお好み焼きソースをかけてました。
年輪のようだった…
料理人兄さんは物凄いコーラフロートの経験を語ってくれました。
どんぶりいっぱいのコーラだけでも結構キツイ気が今しました。
聞いた時に感じようよ、俺。
これからも、このお二人の活躍は日記にて頻繁に語られることでしょう。頑張!二人とも!
ネタ提供よろしくお願いします!
私はいつでもネタを狙っています!(日記をご存知の方々は同様の覚悟をお願いいたします。←卑怯)

それでは、私はこれから、素敵レター計画を実行すべく、自分の任務に戻ります!
遊戯王、やっと見たんですが、その前の回が異様だったのか、そんなに感想を思い浮かべることが出来ませんでした。
カードゲームなのに目が霞むってどういうこと?とは思ったんですがね。その程度っす。

2003/09/29(月) しばしお待ちを
昨日からパソコンから日記に接続できず、更新できてません。
接続でき次第、日記を追加していきますので、暫くお待ち下さいー!

↑は初めての携帯での更新でした。
ウワー!文明の発達って恐ろしいわー。
そんな訳で、接続できましたので更新しております。昨日の分も。
携帯ユーザーにはあまり優しくない日記でごめん。

さて、本日授業はまだ始まらないと信じていた矢先、携帯に電話がかかってきて「今日、ガイダンスがあるんだって」。
慌てて行きましたよ。
頭痛がしつこく残ってはいたんですがね。
人数制限かけられたら洒落にもならないんで。
ガイダンスがひと段落すると、料理人兄さんと家主の姉さんに運命的な出会いを果たし、お絵かきをする。
いやさ、家主の姉さんのお絵かきを楽しむ。
笑わせていただきました。最高です。死にそうです。
また書いてください!
(ところで、こんな所でこんなことを書いてしまって良いのだろうか?この場合後で姉さんに怒られるだろう私が勇者なのか、ネタにされるような絵を書き上げた姉さんが勇者なのか?とりあえず、世界を救うという意味での勇者ではありません)

二日分の日記は結構きつい。
あ。随分前に書いた、内出血を伴うアザ、完治しました。
未だ原因分からず。

2003/09/28(日) 接続不良でした
何度やってもエラーばっかりで書き込めませんでした。
こまめにチェックしてくださる皆様、申し訳ありませんでした。
過去に遡って書いてきます。

朝、目覚ましの設定を間違え、8時に起きてしまい、30分だけ寝るのも面倒なので8時からテレビを回してました。
日曜のゴールデン、伸びる。
7時30分にまで延長したくはないなぁ…
その後、あるキャラの登場を喜ぶ同士からの電話で午前がほぼつぶれる。いい加減にせねばなるまい、この電話を。(なぁ?)

午後の目玉はあれだ。家族で暖中に行って中華を食べたのだよ。
周りは恋人同士とか飲み会とかばっかりなのに、家族とだよ。
「彼氏とかと来る店なんじゃないの?」
母の言葉に対して、
「そんな日を待っていたら中華を食べることなんざ出来なくなってしまう」
と即座に考えたことは内緒です。
一人では入れないし、友人とも高いから滅多に来ないんだもーん。
それにしても、あそこの店舗の店員はやたら滅多ら私たちをかまう。
なぜだ?
激辛料理を頼めば、いつまでも「それ、本当に辛いんですよ?」「大丈夫でした?」「辛いもの好きなんですね」等々ずっと話していた。
店には他の客だっていっぱい居るのに!?
それからも、「この料理はお口に合いましたか?」とか度々質問しに来る。
合わなかったら残すからさ、そんなに尋ねなくてもいいんじゃないか?
そのくせ、最後に頼んだオーダーは随分と遅れて出てきました。
「本当に申し訳ないです」「今確認してきます」「お時間大丈夫ですか?」……注文忘れていたな?その年の入った言葉の数々。
今日は機嫌が良かったから、「別に気にしてませんよ♪」とか返せましたけどね。
機嫌が悪かったら、何時までも噛み付いてやるから心配しないでください。
私は良く注文を一人だけ忘れられてしまうことがあるんですね。
そんなことがあった店は今のところ、全て潰れてるんですが、私のせいじゃありませんよ…ふふ。
怖くなったところで、やめ。

アニメ感想!今日は日曜のゴールデン!(拡大版)
仮面ライダー555を初めて見る。
ヒロインの心が狭くてびっくりだ。
むしろ、ケイタロー君の方がヒロインになりうるほどの優しさに溢れているのではないだろうか。(でも、彼はレンジャーモノでの黄色だと思う)
そして、主人公2(遊戯王における社長のポジションだと思いねぇ)だと思っていたタックンが後日、主人公だと知って驚愕する。
未だに仮面ライダー衆が良く分かってはいないのだが、見た限り三人はいた。大人数にしないでください…
ラッキークローバーって随分可愛らしい名前だな、おい、とか思いつつ、男幹部はきっと中間管理職だと信じている。
初めて見る分、思うところは多々あるのです。
そいで、ナージャ。
我らがローズマリーは立派な悪になっていました。
抑揚ない喋りが恐怖に更なる彩を添えてくれます。
奴が出てくるたびに、嬉しさと共に、気分が暗くなります。
そんな複雑な思いを運んでくれるローズマリーを私は見守ります。
ガッシュ。
特筆すべきことといえば、緑の人が青いスポーツカーに乗っていた姿がキモイということ。
緑に統一されるのもどうかと思いますが、緑と青の組み合わせは凄かった。
そして、自由な王様になる!とか言って、家を訪ねる約束を一方的に破棄するのは、自由を何か履き違えているのではないかと思います。
とりあえず、緑の人はいつか再登場するようです。
緑の人はアポロとか言う名前でしたが、ちっとも太陽神を思わせるところはありませんでした。私的に。

そんどん、感想が批判めいていく…

2003/09/27(土) 有終の美を飾る
何事も終わりが肝心です。竜頭蛇尾。
何が言いたいって、今日最終回を迎えたガンダムSEED。
納得がいかねー!!
まぁ、ネタばれになるので最後にいつもの反転でお楽しみください。
それに、この日記、有終の美を飾ったことなんざ、一度もないしな。

終わったといえば、魔術士オーフェンシリーズも完結したそうで。
あー、ここ2、3巻読んでないなー。
昔は文庫本の5シリーズ位掛け持ちで読んでいても平気だったのに、最近本当に読まなくなったなー。
一日文庫2冊は軽く読んでいたのに。
衰えてきました。何がどう、具体的に衰えてきたのかは不明ですがね。
でも、シリーズもの、どんどん終わりが近くなるにつれて面白くなくなっていくので悲しいです。
最後まで楽しいまま、綺麗に終わったものって少ないなぁ。
やはり、終わりまで気を抜かず頑張って欲しいものです。
自分のことはとりあえず棚上げして。(人間そんなもんだ)

終わりどころはきちんと考えなきゃね!(自分含め)
日記なのに日記じゃないのはもう諦めました。
ああ、料理人兄さんの自転車を返すために乗っていったんですが、足が付かないので迂闊にブレーキを踏めず、向かってきたおいちゃんにぶつかりましたよ。
足が付かない自転車は本当に危険。

んじゃ、SEED感想。(むしろ批判なので苦手な人は見ないように)
後日談なきゃ終わった感じがないです。
伏線とか謎とか回収しきれていない気がするの。
そして、テーマが本当に分からない。
「僕らはどうしてこんなところまで来てしまったんだろう?」ってのが言いたいことだとしたら、主張が疑問形です。
ありえないことです。訴えかけるものがない!!
中途半端に恋愛要素を盛りこんでいたはずが、ほとんど生かされず、主要メンバーで生き残る人の予想が良い意味で裏切られることもなく。
殺しゃぁいいってモンじゃないだろうによ。
ひでーな。
途中から見た私でこうなんだから、最初から見続けた人は大変だろうな。それとも良い話だって皆さん思うものなのかしら?
私、見方斜めだから…イマイチ自信はないんだが。
でも、ガッカリでした。
ううう…

2003/09/26(金) 忙しい日
明け方に地震が起こりました。
住んでいる所は結構揺れただけでしたが、震源地に近いところとかは大変だったようで、名前が付きました。大地震だったんだね。
本棚が倒れたりしないように押さえてるとかの程度ではなかったんだね。
私は元気です。
ただ、2時半に布団に入って、3時に寝付いた私にとっては、あの地震二回の波状攻撃は辛かったです。
寝た気がしねー!!

それから、家主の姉さん宅で混沌鍋(勝手に命名)をしました。
もちろん愉快な仲間達、むしろ家族で。
キムチ鍋の元が約二瓶なくなり、それに見合った量の食材も消費。
食べすぎだよ。そして壊れすぎだよ皆。
楽しかったけどね!
食べた量のせいもあるけど、笑いすぎでお腹いっぱいだよ。
とどめにケーキを三つ。
帰宅時間の予定を大幅に遅らせ、食べ尽くしました。
そんな胃重の体で走って終電に駆け込み乗車。
なにかの苦行ですか?
今度はやはり、10時半には帰ります。本当に勘弁してください。
家主の姉さん、本棚をよろしく!

2003/09/25(木) 遅れて来た来訪者
ついに!ついに今日、携帯メールに迷惑メールが来ました!!
初です!
嬉しくないはずなのにちょっと嬉しい複雑な気持ち!
あれだけ世間を騒がせた頃には全く来なかった物が今日ついに来たのです。
どこから情報が漏れたのか?気になるところですが、逆に今までよく来なかったなとも思います。
こんなに様々な思いに胸を膨らましておりますが、すぐに削除しましたよ。
間違って返信したら大変なことになるから。
それにしても、メールの題名が「入会ありがとう」ってかなり不安。
なんかに入会したんですか?
内容は普通の迷惑メールだったんだけどなぁ。

…一件迷惑メールが来た位でアドレスを変える事もないよね…?

以前、夢で迷惑メールが原因で携帯がウイルスに感染し、携帯情報が全て奪われるという話があった。
あれは怖かった。
感染した携帯の周囲に空気感染するんだよ、ウイルスが。
起きてから、そのことがいかに突拍子もないことか自覚したけどさ。
実際あったらサイバーテロですかねぇ…

2003/09/24(水) 水曜日は恐怖の日
になりました。
遊戯王が来週から水曜に移動だそうです。
遊戯王→テニス→ナルト
なんだ?このラインナップ…残りの二つは移動しないのか?
ジャンプ時間が続けば続くほど、笑い死にそうになります。
ろくな漫画、連載してないんじゃないかと思われるよ!集●社!
そういえば、アニメつながりでついでに。
昨日の遊戯王ですが、まだ見てません。
ちょっと面倒になってきました。一人で笑うのが空しいので。
暇な時とかに見ます。

今日、ちょっと用事があってウロウロした後にコンビニに入ったのですが。そこで買ったリンゴのど飴が美味いです。
甘すぎず酸っぱ過ぎずで食べやすいです。
風邪気味だから丁度良いですな。
無くなったらまた買いに行こう。
天候がはっきりしないせいもあるけど、自分の怠惰な生活が風邪を寄せ付けているのは分かっているんだよ!
何とかするよ!うわーん!

あ、パソコンで見ている人にはお分かりでしょうが、顔のアイコン変えました。
サイズが合ってなくて微妙にキモイですが、それはそれでありだと思うことにしました。
でも、ネガティブな表情が多くて困りました。
ちなみに今日の表情は「愛」です。
口から血(および唾液)流して愛も無いだろうと思いますが、後はショック顔とかしかなかったんだー!

アニメ感想!今日はテニスとナルト!
テニス。タカさんいじめだと思う。
友人と不動峰の悲劇に嘆き、憂う。友人は錯乱していたのではないかと思う。凄いメール着た!
ナルト。もう分からない。リーがいないと分からないよ、ガイ先生!

2003/09/23(火) 今、そこにある恐怖
昨晩、迂闊にも奪還屋を読み出してしまったために、寝る時間を大幅に遅らせることとなり、今日の目覚めは最低新記録な時間でした。
おかげで見たかった番組を見ることかなわず。
しくしく。
楽しみだったピンポンも録画して保存しよーと思っていたら、友人から素敵なメールが。
「アクマのシーンがカットされてる」
目当てのシーンがカットされているですってー?!
他にも素敵なバタフライジョーと遊園地のシーンとかも削られているらしい。
ショックだー!

さて、ここまで叫んでいたことは題名には直接関係ありません。
(でも、ある意味恐怖ですな)
この題名を選んだ理由なんですがね。
この間、右腕にちっさいアザが出来てたんですよ。
なぜ出来たか分からないんですが、どこかにぶつけたんだろうと思って忘れてたんですよ。
そしたら、今日見てみたんですよ。

内出血を伴ってました!!
悪化してましたよ!なんでさ?!同じ場所の同じ地点!
これまた原因不明。
腐ってんじゃないかと心配です。
このような経験のある方、アドバイスなり情報、提供ください。
ああ、右手腐り落ちたら不便だよな…

2003/09/22(月) 遠くへ行った彼の人との逢瀬
女の人です。期待させてごめん。(果たして期待する人がいるかはともかく)
でも、ここ暫くは見られなかった位にめかし込んだです。
化粧もしました。グロスまで塗りました。
ペディキュアっつーもんもやりました。
なんですか?この気合の入れよう。
ちょっと姉さんと兄さんの契約の履行の様が浮かんできます。
こういうことなんでしょうね…

前書きが長くなりました。
大学で親しくなった、既に社会人になった大人の女性とデートしました。
お茶をして、デパートで洋服の下見をしてました。
その間ずっと喋り通し。
これぞ女の真骨頂!とばかりに。
久々の女の本性丸出しで暴れましたよ。楽しかったです。
まだ女だったよ!俺!(一人称おかしい)
彼女のお話はためになりましたよ。今度は飲みの約束を!

彼女と別れてからも、気持ちフワフワしてついうっかり高い服を一目惚れで買ってしまいました。
バイトせな!金がない!どうしよう!?

風邪気味です対策を練らないと…

2003/09/21(日) 恥じを晒す
割とこの日記自体恥なんですけどね。

まおさんの家にお邪魔する。
待ち合わせ時間がお互いが人に会える状態になった頃というアバウトな設定だったりするのも、長い付き合いだからこそなんでしょうかね?
出発前に送ったメールにやたら引かれた。なぜ?
さて、遊びに行ったといっても互いに借りた本を読んだりしてたんで会話は少なかったんじゃないかと。
何しに行ったよ、私。
でも、暫くしたら無駄話したよ!ダラダラと!(自慢になりゃしない)
まおさんと意気投合したのは、赤い靴はいてた〜女の子〜♪の歌詞の取り違えでした。「異人さん」を二人とも「良い爺さん」と間違えていたことが発覚。
だってよう、そう聞こえるんだよう、良い爺さんに。
だからあの歌は、貧乏で身寄りのない女の子が裕福で福祉に厚い爺さんに引き取ってもらえてよかったね!っていう素晴らしい歌だと思ってたんだよ。
よもや「異人さんに連れられて」って人攫いの悲しい歌だとは思わなかったんだよ!
他にはドラゴンボールのOPの「恐竜がいたらたまのりしこみたいね」のフレーズや、賛美歌の「諸人来ぞりて」の「しゅわきませり」のフレーズについて熱く語った。
賛美歌の方は私は間違わなかったんだが、「あれは子供にはシュワッキマッセリーとかいう外人の名前のような、呪文だと思うよ!」と強く主張された。
どうなんでしょうかね?賛美歌あたりは大丈夫なんじゃないかとおもうんすけどね。
でも、間違えてる人がいるかもしれないんで答えは書かない。(姑息)
ご意見待ってます。(連絡手段は?)

まおさんちから帰る途中古本屋による。
まおさんに頼まれた本をチェックした後、目ぼしい物がないか見て回る。
ジョジョがセットで売られてたり、BOWY(だっけ?とりあえずハレルヤが出てくるやつ)のセットがあったりと、報告すべきか悩んだりしてた。ここから持って行くの辛いのに…セットってコトは10冊以上あるって事で…
無かった事にしました。頭の中で。

さー、奪還屋を読むぞー!(借りてきた)

日曜のゴールデン
ファイズやあばれんは睡眠時間の関係で無理と判断しました。
ナージャは今回本当にどうでもよかったが、次回予告に恐怖の女、ローズマリィが出てきて狂喜乱舞。友人にメールを打とうとするも、先に同内容のメールが来て、断念。同じ内容送ってもねぇ。
てか、そのタイミングで同じ感想を抱くって、どこまで同じ視点でテレビ見てるんだよ…
ガッシュは可愛い。清麿も可愛い。これはお子さんが見ても楽しめるアニメだなぁ。そんな感想を他のアニメで持てなくなってる現状に完敗。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.