日々是精進
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/19 今年はじめですね
2007/10/08 ここ数日の中で一番の落ち込み
2007/08/13 見つけた!
2007/07/30 驚愕の事実
2007/07/17 笑えるよ、三木さん…

直接移動: 20081 月  200710 8 7 6 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 大晦日
年の瀬までお付き合いありがとうござます。
今年も色々ありましたが、何とか乗り切ることが出来ました。
それもこれも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

年始の営業について。
初詣に行ってくるので、今日の更新はもう無いです。
1・2日は色々と忙しいので日記を書けないかもしれません。
1日位は何とかなるかもしれませんが。
そんな訳で、更新を気にしている人も落胆しないでね。
ああ、書けなかったんだ…とでも思ってやってください。

2003/12/30(火) 発掘作業
大掃除という名目のお部屋発掘。
今日は昔のサイン帳などが発見されました。
あれは、書いてもらってなんですが、何に使うんでしょうかね?
あんまり親しくなかった子は、何にも顔を思い出せません。
誰だ?こいつ。
そして、付き合いで書いてもらった人なんてどうしていいか分かりません。
結構ひどい事書いてますな。
私は好き、嫌いがはっきり分かれるのですが、そのカテゴリに入る人は少ないのです。
そして、その他は微妙な感じで区分けできないの。
やや好き、やや嫌いというか、付き合いにくいって感じ。
そんな訳で、年賀状出す人も人数少ないです。
付き合いは狭く深くなんで。
…なんでこんな事書いてるんですか?(我に返る)
サイン帳で広げすぎた!

今日はまおさんとお電話です。今回は会えないみたいです。
残念。
頑張ってください!そして規則正しい生活ができるようになると良いね!
私祈ってる!
昨日は長月さんとメールのやり取りです。
一時、もう凍結しかけたアドレスにメールを送ってしまい、手遅れな依頼をしてしまいました。
長月さんや、すみませんな。
そしてありがとう。新年明けて、無敵な小包が届くんですね?

2003/12/29(月) さて、年の瀬です
このどん詰まりに来て大掃除をしめやかに開始いたしました。
二日に分けて作業します。
明日は掃除機ー。(今日は主に拭き掃除と置きっ放しになっている物の住処を見つける作業)
PS2も収納されました。
恐らく半年位封印されたかのように出されないのではないでしょうか?
出すのが面倒だから。
そんな理由で手に入った後の4ヶ月は確認した以外に使わなかったという思い出があります。
本棚や机を引っ掻き回していたら、いろんな講義ノートが出てきました。
纏めた当時は本当に纏めた気でいたのだろうけど、今見ると使い物にならないくらい纏められてません。
しかも、当時やる気の無かった政治系の科目のノートは、いっそ気持ちの良い位やる気の見えないノートでした。
なんだ?この読み返せないような書き方のノートは。
そして何で取って置いた?こんなノート。
もともと貧乏性なので教科書とかノートを捨てられない性質でして。
探せば小学校の音楽の教科書とか出てくると思います。
高校の科学とかその辺の教科書とノートも出てくると思います。
「いつか使うかも」と思って取っておいて、使った試し無いですがね。
それにしても、政治系のノート、全て捨ててしまおうか…絶対見返さない気がする…でも捨てられない…
とりあえず、やる気ゼロだった講義のノートは捨てよう。
そうこうする内に、捨てられない物が堪っていくのです。
容量超えたら捨てるようにするってのが片付けるコツらしいけど、そんなこと出来ないよぅ。

試験前に掃除に走る衝動を、大掃除という名目で誤魔化している気がします。

2003/12/28(日) 気合を入れて着飾る
久々にお会いするS美ちゃんと、ハニーと三人でランチその後おしゃべりに行って参りました!
女の子と会うので着飾りましたよ。
普段は着る気のないスカートや、化粧までした!
服なんて昨日の晩からコーディネイトしてた。
大学ではスカートは着ても化粧しないからな。

ランチやおしゃべり、本当に楽しかった!!
話の内容は書きませんがね。(書いてどうというわけでもない話から、書けない話まで色々としゃべったのー!)
…いかん、本当に楽しかったのだが、いかんせん、文章化できないからすぐに終わってしまった!!
早く働かなきゃ!!とは思いました。(ますます困惑するまとめだな)
その後にプリクラもとりました。
S美はさすが、操作に慣れていました。
それにしても、あの機械、写真選ぶ時間をもう少しくれたっていいのに…ファイティングポーズの欲しかったよ…

その後、S美と別れ、私はハニーの後をついて行く事に。
LOFTで遊んでました。
いまLOFTでガチャガチャ(コインを入れてレバーを回し、カプセルに入ったおもちゃを入手する、アレ)が大集合しているのです。
ハニーを巻き込み、コーナーを見て回る。
「FROG STYLE」のカエル一個とどこでも一緒(以前、どっこいしょと略すと怒られました)のミニカップ一個を買ってしまいました。
どっこいしょに関しては、ハニーにも勧めて、ハニーも買いました。
二人揃って犬のピエールだった。おそろです。
歌うひよこのおもちゃを合唱させようとハニーと二人で挑戦しましたが、結局ハーモニーには程遠かったです。
LOFTで遊びすぎ。
でも、グルーミーとか色々あって遊ぶのに事欠かないんだもん!

LOFTのペットショップは本当に時間を忘れる…

2003/12/27(土) あれだけいろんなところを回っておきながら!
除湿剤買い忘れたー!!
(説明しよう!!私のクローゼットは北向きでマンションの構造からいっても出っ張っている部分に位置するため、常に冷たい風が吹きつけ、壁がすぐに結露してしまうため、カビが生えやすいもとい、すでにカビが若干生えているという環境である。そのため、被害を抑えるため、結露の元である湿気をこまめにとってくれる除湿剤は常備必須のアイテムなのである!!)
(この言い回しが何かのアニメで聞いた覚えはあるが、作品名は一向に出てこない!)
年明けに買うのかー?忘れそうだー!
そして、薬局で勧められた「コサジンうがい薬」。
「イソジンうがい薬」と成分は同じで100円ほど安いらしい。
だが、イソジンの味が好きな私がコサジンの味に耐えられるかは分からない。
試供品はないのか?
いきなり大きなコサジンを購入するには勇気がいる。
試供品の有無を聞いておくべきだった!!(迂闊)
そんな訳で、コサジンはイソジンと全く味が変わらなかったといったような情報求む!
問題なのは効き目なのでは?といった疑問は言ってはならない!
所詮口に入るものの決め手は味だ!

微香空間等といった粒で匂いを取る、一世を風靡したアイテムをご存知でしょうか?
あれ、ずっと置いておくと水分失って固まってしまうんですが。
母親が「水を入れると元通りになる」と言うので、そして実行したものを見せられたのでやってみました。

戻りました。
皆様も是非。

…日記?

2003/12/26(金) すいません…
友人のところにWJの感想書いていたら、日記書くのすっかり忘れてました。
あはは。ネタが無いからそうなるんだよ。

今回年賀状にここのアドレスを三名に書きまして。
新年からアニメ感想!!とか書いてられない気がしております。
でも、過去ログ見られたら一発でばれるんでやめる気はないです。
今のところ。
ただ、アニメ見ている場合じゃない気もします。
一月の予定見てたら、週末死ぬんじゃないか?って感じがしました。
受験生だもの…
うわー、日曜のゴールデンとか見てらんないよ…
会合も行ってる場合じゃないよ…

アニメ感想。遅れて見た遊戯王とテニス。
遊戯王。
まだ本筋に戻しません、アニメスタッフ。
ありえないほどに薔薇が好きなんであろう悪役が登場。
風呂に入っても濡れないロングヘアー。
馬鹿じゃないの?ってくらい金持ちのありえない描写。
それより何より、社長は忙しくて決闘大会に参加しないと判明した際に遊戯たちの反応が!!
「あの海馬が決闘に参加しないなんて!!」って驚いてるけど、社長は社長だから忙しいんですよ?
決闘に熱くなってたら株を半分失ったことがあるんですよ?
それで決闘大会に参加してたら大変な社長だよ!!
株(どういう原理で奪われたかは未だ理解できず)半分奪われたことよりも会社の信用を失墜させるわぁ!!
でも、海馬ランドINアメリカでブルーイズ型のモニュメントとドームがある時点で私はちょっと心配になります。
どんだけ、ブルーアイズ好きだよ、社長…
テニス。
提供が越前の誕生日です。
だって奴の誕生日はクリスマス・イブ。
へぇ〜。(どうでもいい感を出すなよ、あからさまに)
本編は跡部様がおかしくて堪らなかったのであまり覚えてないんだもん。

2003/12/25(木) 胸焼けしても食べられる
夕食前にケーキを食べたのだけれど、ガトーショコラというチョコケーキで、しかもチョコレート主力のケーキ屋のものだったので、味が濃厚だったために胸焼け。
夕食はシチューだったのだけれど、食べるまでは辛かったのでした。
でも、シチューは塩味が効いてて、割と胸焼けした状況でも食べられたよ。
不思議だ。
不思議といえば、今日の天気。
雨。
なんでじゃぁ!!?
雪は一体どこにいったんじゃー?!
雨っぽい雪だなーと思っていたけど、まさか雨になるとは…
メリークリスマス!!
でもホワイトクリスマスじゃなーい!!

ペケポン。
新・京都迷宮案内の最終回で出てきた言葉。
×印をペケポン。
忘れられないペケポン。
これからペケポンを多用しようかと計画中。
でもペケポン使う場面ってあんまり無いよな。

年賀状ほぼ書き終わりー!!イエー!(開放感)

2003/12/24(水) 凄く疲れたよ
昼から起きた私も悪いんですが。
一日中時間に追われてました。
でも北洋銀行で思いの外待たされ、市電は混んでいて遅れ、郵便局のATMは長い列があったのも原因だもの!
さすが年末、そしてクリスマス…
あ、遅くなりました。
メリークリスマス!!イブ!!(だってイブだよ?!明日にクリスマスで言うの止めてやるよ!)
カップルが手を繋いで大きく横に広がり、通路を塞ぐといったトラップに何度遭遇した事か!!
手を繋ぐことは良いんだ。通路を塞ぐな。
今日の日程というか用事の流れは、北洋銀行→LOFT→エスタ→JRタワーのWセミ→大学→家主の姉さんの家→三越でケーキの受け取り→自宅、という感じです。本当はこのアトに買い物が入る予定でしたが、足が限界だったので弟に託しました。家主の姉さんの家に行く途中で。
市電乗るときなんて本二冊と鞄とケーキで両手ふさがってたよ。
死にそうになってた。
会合メンバーでケーキを作るのに参加したかったんだけどね。
ちょっとね。無理だったので。ごめんなさい。
そうして、笑える話を一つ。
弟に鳥もも肉・枝豆(冷凍)・シャンパンを頼んだんですが。
弟が買ってきたもの。
豚もも肉・茶豆・スパークリングワイン。
おい、弟よ…
茶豆はパッケージが似てたから良いとして、シャンパンはよく分からないだろうから良いだろうとして。
豚もも肉はないだろう?
鳥と豚だぞ、弟よ…

お酒飲んだら酔った…年賀状…

2003/12/23(火) 不調です
体調じゃなくてパソコンや年賀状の進み具合。
まだ年賀状かけてません。
一言が、一言が毎回曲者なんだ…何書けば良いのか全く分からん人が多数いるの!!
でも付き合いを止めたいわけじゃないから書かなきゃいけないの!!
就職しました!!って書けたらどんなにか負担が減ったか!!(そんなものか?)
元旦に届くのはごく一部だと思います。
ラッキーな人は誰だ!!(てか、本当に今現在三人しか書けてない)
院部屋の方々はどうしてよいやら…実家に帰るのかも知らんし、住所も分からないよ。ああ、書くの面倒なんだよー(暴露)
年賀状書きたくなくて勉強に逃げるのも凄いな。
パソコンは変換してくれなくなるわ、相変わらず記録媒体無いわで大変です。
フロッピーも修理に出さなきゃならないかも。
金が無いのに!!
そして、CDーR読めなくなっている今日に、知人から写真の入ったCDーRが届きました。
見れない!!
くっ、せめて一週早ければ…
てか、それを送ってくれた知人は大嫌いなんですが、どうすれば良いでしょうかねぇ…?
住所わかんないから年賀状ブッチしよう〜とか思ってたのに、リターンアドレスで分かっちゃったんだけど。
われながら複雑な人間関係を気付いていると思うよ。

面白いサイトさんを深夜に見つける。
思わずお気に入りに入れた。
なんかね、二人で会合してる形式で偶に日記もどきを載せてるんだけどね。
ツッコミが凄いツボだったの。
だから、一般受けしないと思うよ。私の感性、平均的じゃないし。
で、そこのサイトの過去ログ見てたら、ゲームボーイアドバンスSP(?合ってる?)てのがあるんだと知りました。
あれ欲しい。
そして、まおさんを虜にしたあのゲームをやるの。
そう思って弟にあれはいくら位するのか聞いてみた。
聞いた端から弟は持っていた。欲しい。
私「アドバンスの折りたためる奴、いくらすんの?欲しいんだけど」
弟「一万二千する。つか、俺アドバンスの古い方持ってるから貸すぞ」
私「レンタル料五百円位か?…あんたその新しいの持ってるの!?」
弟「まぁ、それくらいが妥当かな。持ってるよ。使いやすいよ」
私「そっち貸してよ」
弟「古い方だけだ」
世知辛い姉弟です。
まだゲームソフトも買っていなければ、やる時間もないっての。
PS2のソフトも一つやっていないし。
夢のまた夢さ。

2003/12/22(月) 丁寧な仕事振り
今日の帰宅時に乗った市電の運転手さんは女性でした。
そして、丁寧にマイクを使ってお客さんに注意を促して、お礼を言ってました。
うるさい位に。
流石に丁寧すぎて耳障りになるところです。
思わず笑いそうになるのも始めの頃だけです。
もう数年したら、手の抜き方も覚えて、言葉も少なくなるでしょう。
一人一人に降りる時「ありがとうございました。足元に気をつけてくださいね」とマイクを使って言う必要はないと思いますよ、運転手さん。
マイク切った方が良いと思う。
そういえば、今日から市電の料金箱、新しくなってて驚いた!!
定期だからあんまり違いは分からないけど。

クリスマスに会合にいけないので、早めにプレゼントを頂きました。
料理人兄さんと家主の姉さんから。
カエルのハンドパペット。
口の縫い目が歪んでて面白い開き方をします。
何度も手を入れて遊んでみました。
母に見せたら、奪われ、遊ばれました。
母はパペットマペッとが大好きです。
ありがとうございます。大切にいたします。

年賀状、数年出していない事が判明した人と、大学卒業したはずだから、実家に送ろうと思うも、実家の住所がわからない人がいます。
どうすれば良いのか…

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.