日々是精進
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/19 今年はじめですね
2007/10/08 ここ数日の中で一番の落ち込み
2007/08/13 見つけた!
2007/07/30 驚愕の事実
2007/07/17 笑えるよ、三木さん…

直接移動: 20081 月  200710 8 7 6 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) 普段考えない事はどうやってもうまく説明できない
タクシーに乗って回転寿司屋に行くことに。(その前後関係はかなりな私的領域の話に食い込むのでトップシークレット♪)
タクシー内にて。
運転手「どちらまで?」
母「えーと、山沿いの道をずーっと行ったところにある…えー、回転寿司屋さんでー」
運「山沿い?」
母「ねぇ、あそこ何条の何丁目だったっけ?」
俺「えー?いつも徒歩で行くから住所知らんよ」
母「環状通りかね?」
俺「環状通りじゃないから、あそこ。環状通りは家の目の前の道路」
母「あら、どうしよう?」
運「…とりあえず、山に向かって走ればいいんですね?」

後ほど運転手さんに「循環器病院のある通りって言えば通じるよ」と教えられる。
すいません運転手さん。へっぽこな注文して。
いつも住所確認して行動してるわけじゃないんで、本気で分かりませんでした。
凄いあわあわしてる家族でした。駄目駄目。

ああ!!もう今月が終わってしまう!!何の進歩もないし、何の穴も埋めてません!ぎゃー!!時間を!時間をください!!

アニメ感想。今日は日曜のゴールデン!
起きたら仮面ライダーのラストシーン。なんだか情けない役どころの男性が女性を抱きしめていたような気がする。そしてその女性はヒロインだったかどうかも分からない。だって眼鏡かけてなかったから。
ナージャとガッシュはビデオ録画に逃げました。寝不足なんで。
ナージャ。
院長先生、死す。その事実を聞いたナージャの反応を私ヴィジョンでお送りいたします。
ナージャ「信じられない!!院長先生!!私の身分を証明する前に死んでしまうなんて、なんて役立たずなの!!どうして死んでしまったの!!苦労してここまで来てやったのに!!私の薔薇色の人生計画が台無しじゃない!!院長先生!私が人生の勝ち組になってから死んでくれれば良かったのに!!」
結局、ナージャが院長先生の死を悲しむ姿=自分の不幸のみを考える姿のまま、今回の放送を終えました。
ヘルマン、まりぃにこてんぱんにされる。
裏切られる確率、99パーセント。既に尻に敷かっれっぷり炸裂。
小娘程度に迫力負けしてるのに、彼はまりぃから財産を奪えると思っているのかしら?
「ローズマリィ?それが私の正体ですって?なにを証拠にそんな事をおっしゃるの?さすがヘルマンおじ様、貴族らしからぬ愚か振りね」
とか言われるのではないかと。だってナージャと同じく証拠無いしね。
頑張れ!ヘルマン!!(悪役ですが、主人公とその元友人があまりにも悪すぎて、応援したくなります)
ガッシュ。
微妙な話。なんだろう、ちょっと面白くない。
友人お話だとアニメオリジナルなんだそうな。道理で。
にゃるらとが死んじゃうと、楽しみが一つ減る…
冒頭の前回までの粗筋的シーンで、フォルゴレの歌にあわせて踊る主人公を写して、なにをしたいんだろう?
もしや、「前回好評だったあのシーンで見る気を起こさせよう!!」ってハラか?!

2003/11/29(土) 来る者拒まず去る者許さず
まだ雨降ってますよ。どうなの?この冬。

はい。また書く前に人様のところで書き込みしてました。
本日は会合です。場所が変わって料理人兄さんのお宅へ。
芽の出た芋をお土産に持っていく。(芽の出たとこは毒が含有されてるのよね?たしか…)
今日はMっちー(どうしていいか分からなくなった。略すにしてもMが多くてな。でもあまりにも伏せられてない気がする…)もつれこ…いやさ、招かれました。
皆でお買い物も行きました。
本日のメニューは中華。餃子を作ります。
大量の肉。そんなにいるの?肉…。限度ってものがない?肉…。
一人増えたからをしきりに連呼し(あたかもそれが免罪符になるといわんばかりに)肉を買う。金持ちは分からん。
店から出る際にMっちーに「なにか大切なものを買い忘れている気がする」と零してみたり。でもそれがなにかは分かりませんでした。
いざ、作る段階になって足りないものが判明する。そんなものです。
買い出し班二班編成ですぜ。楽しいなー!
そして、餃子包む際に個性豊かさ発揮。
てか、私の餃子、具が大きい…家で大量の具を包まざるを得ない状況に置かれるため、ついつい多めに具を乗っけてしまうらしい。
山盛りの餃子が出来る。
あの残った餃子はどうなるんだろうなー?(残ったんですよ)
そうやって食べに食べた夕飯とケーキ(毎回欠かさずあるような気がします。ケーキ)。
帰宅時間も若干遅くなった今回。Mっちーも共にお暇する。
やはりMっちー、引き止められる。
本当に来るのは全く拒まないというのに、去ろうとするものには執拗に食い下がります、会合家族。流石です。
次週、Mっちーは引きこま…いやさ、招かれているのか?!それ以前に会合はあるのか?私は行けるのか?!
お楽しみに!!(どう終わらせていいか分からなくなった)

2003/11/28(金) 優先順位を間違う
人様の日記を見る前に自分の日記を更新しろってな。
すいません。なんかふらふらと他人の日記をチェックしてました。
自分の日記が一番後回し。
優先順位なんてそんなもんです。
だって反応がメールで来るわけでもないし、カウンターついて無いから実際どれ位の人がこのふざけた日記見てるのか分からないのよねー。
HP作れと言われたりするんだけど、今現在始めるのは大変…一から勉強しないといけないしさ。
そんな訳で優先順位はこれ以降も上がるかは微妙です。

もひとつ優先順位がおかしい事が。
本日細々とした用事を済ませていたら、お昼ご飯食べる時間がずれこんでしまい、このままだと講義に遅刻するって感じになったわけですよ。
でもお腹は減ってるの。

迷うことなくお昼食べに行きました。
基本です。(出席取らない講義だったせいもある)
昨日のどっちの料理ショーでミネストローネが出てて、物凄く食べたかったので、ミネストローネを食べに。
スープ系は好物です。鍋もスープがいっぱいだから好きです。
ミネストローネ堪能。(しかもじっくり時間をかけて)
食べた端からまた食べたくなってきたよ。
しじみの味噌汁が食べたーい!!(メニュー変わった!!)
セブンイレブンの100円クッキーも美味しいです。
いかんせん星型なので「名前とかけたの?」と言われましたが、好きなものは好きなのです。
テディーベアのココアクッキーが今までで一番好きだったのに発売中止ですよ。それに変わるココアクッキーでないかしら…?
食べ物コーナーになってるよ…てか、私の好きなお菓子はどんどん姿を消すのですが何故なんですか?人様と好みが違うのですか?
私はどうすれば…
お腹減ってきたー。

2003/11/27(木) 忘れやすくなった頭
昨日のネタが判明!
本日のネタがあまりにも無いので繰り下げてみたよ!

愛用のシャープ1号と2号が相次いで大破。
特に1号は愛用しすぎてロゴみたいのが消えてしまう位慣れ親しんだものだったのに!
2号はずっと使い辛いなぁと思っていたら、内部が割れていたらしい。
書いてるとグラグラすると思ったんだ、そういえば。
そして昨日ついに割れたところが欠けました。
字が、字が書けないシャープなんて!!
そんな訳で、普段使うシャープが一気に全滅したわけで、新しいシャープを連れて行くことになりました。
慣れるまで頑張らないと…でも一本は同じメーカーの同じ型なんだー
家庭裁判所で貰った奴で、家主の姉さんから更に貰ったやつなんだー
シャープの墓場に結構な数のシャープが眠ってるんだけど、これはどう処理すればいいのかなー?

ここ最近、左目の瞼がぴくぴく痺れる…なんだろう?疲れる。

そういえば、アニメ感想をすっかり忘れていたよ。
日曜のゴールデンはもう思い出すのも大変なので、そして楽しみにしている方には直接お伝えしたのでいいかなと。
昨日の遊戯王とテニスでも書きますか…
遊戯王。
えーと、ダーツだったっけ?
あの、攻撃力無限大ってなに?反則じゃない?
結界といい人質といい、ものすごい反則ップリだ。
あんなのカードのゲームじゃない。
しかもカードの力は想像力でどうにでもなるみたいなこと言った!!おかしい!あんたらおかしいよ!!
念じればカードの効果が変わるのかよ!!
そしてら私の持ってる料理人兄さんから貰ったカードを持って念じるよ!強くなるの?!
あの三体の竜は三騎士でした。普通の遊戯と社長と城之内が入っていたよ。違うかもしれないけど声は同じだよ。
そういえば、前回は城之内が喋らなかったな。今回は本当の城之内も騎士の方も喋ったよ。
なんか、声優さんのギャランティーが深く関係した感じだよね。
いやー、魂奪われた奴らのあの情景がおもしろいなー。
泡みたいのに入ってるしさー、皆同じような体制だしさー、社長が意識失ってるのだが足が長いんだかなんだかで妙に窮屈そうだしさー。
ツッコミが多いって事は決闘(と書いてデュエルと読む)の方が面白くないって事だよ。
テニス。
樺地です。主役は樺地です。
目が赤く光る、ホイホイとか言いそうも無い事を言う、飛ぶ、跳ねる。その影で地味な乾がなんともいえないキモさです。
いやー、そこまでアンクルつけてるのは気持ち悪いー。
樺地については見て欲しい。言葉じゃ伝えられない。うん。
跡部様はジュースをおかわりです。飲みすぎです。
しかも多分オレンジジュース。
そうだ、彼らは中学生だった。(忘れてた忘れてた)
海堂が審判してたVてっきり出てこないと思ってたからちょっと嬉しい。

2003/11/26(水) 虚弱貧弱無知無能な人の子よ
このタイトル…ペルソナっていうゲームやってる人なら一度は聴いたことのある、天使系の悪魔(矛盾してないんだな、コレが)がよく吐き捨ててくれる台詞です。結構残る言葉ですが、ゲームやってるとムカついてたんですよね…(遠い目)セーブポイントが遠いのに敵がやたらと出てきてなかなか終われなくてさ…

さー、日記じゃなくなってきたところで日記。
目覚めると、そこは昼でした。
駄目人間。
そいでもって、起きた途端太腿に違和感。
筋肉痛です。両腿とも。
なぜだ?!昨日なんら運動しなかったというのに。
なんだ?!昨日の飲み会で正座しただけで筋肉痛か?
家で正座してても筋肉痛にはならんのに?!
………
結局、原因不明の筋肉痛は一日中お付き合いしました。
明日もお付き合いするんだろうな…

なにか、もう一つネタがあったはずなのに忘れた…

2003/11/25(火) 予想外な事
本日は祝賀会が名目の飲み会です。
料理人兄さんのメンバー内での微妙な地位の確立が予想外と言えば予想外。
なにかの神様が笑いを提供してくれたかの様にタイミング良く事件を起こしたお陰で、兄さんの逃げ場は失われました。
目立たぬように生きてると、かえって目立つという状態の典型だったように思います。
私も頑張ったよ!
いろんな人と話した。M君とM氏とM君(区別不能。心の目で理解してください)とS君とか。
最初の二人には私はなにか誤解を受けているように思う。
「スパッと切ってくれそう」「一刀両断にね」
チョイと前に休憩スペースで兄さんと虹色の少年にも似たような事言われたなぁ・・・
意味は微妙に違うようですが、根本は同じように感じました。
なにがいけないんだろう?
なにはともあれ、方言の話しやら給食の話しやら(給食の麺が袋に入ってて、入れやすいように箸で袋にいれたまま分断したという話をしたら、誰にも同意を得られませんでした)カラオケの話やら、バラエティーに富んだ話題の転換っぷりです。でもちょいとくだらない・・・
Tちゃんは一躍脚光を浴びました。プリンセスです。
どうなることかと思ったけど、面白かったよ。それなりに。
でも会合の方がありのままを出せるので気が楽です。
そんなまとめ。

一昨日と昨日の日記はこの後に更新予定。

2003/11/24(月) 回想して気付く事
気付きました。
本当に今気付きました。
この日、特筆すべきネタが無かった事を。
しょうがないので、晩御飯の話。

焼肉でした。しかもごった煮風。
だって肉が鶏肉・豚肉・マトン・牛肉(但し牛肉は食べきれないという事で冷蔵庫に戻された。)です。
ジンギスカンのタレで食す。でもジンギスカンではない。
基本的に食えれば良いや的家族なので気にも留めませんでしたが。
で。
父が相当肉を食べたかったらしく準備をしていたのですが、手始めに芋に火を通すために焼いていたらしいです。
そして、同じ野菜ならモヤシや玉葱も焼いてしまえと思ったのでしょう。
ホットプレートに一面、モヤシと玉葱と芋とピーマン。
特にモヤシ入れすぎ。
弟は肉を焼け、と文句を言っていましたが、それは正当な文句だと思います。
肉焼く場所無いんでやんの。
大体において、父のやる事は裏目に出ることが多いです。

ああ、ネタが無いとはいえ、ご飯等の話は、面白家族の片鱗を覗かせるから嫌なんだよなぁ…

2003/11/23(日) 復活と共に沈黙を守る
質(タチ)が悪いです。
でも更新する気満々のときにこの日記に繋がらなくて、忙しいときや切羽詰ってる時に繋がるなんて状態なんで「やってられるか、このヤロー!!」になるのは仕方が無い事だと思いませんか?

さて、本日は(嘘臭いですね。なにせ二日前の事を遡って書いているから)STV系列放送の「1×8いこうよ」という番組のイベント、「大収穫祭」に行って参りました。
この番組の目当ては「水曜どうでしょう」でおなじみの大泉氏です。
知らない人にはさっぱしでしょうが…
行こうか迷っていたイベントなんですが、高校時代の友人Mから「私は一日中いるつもり」とえらく男前なメールが来たので行ってみました。
番組内で作られた米を買うのも目的でしたが。
着いてみればちょうど大泉氏が会場内を回っておられ、すぐ近くで拝見できました。タイミングが良かった。
そしてMに会おうと電話すると「今ローソン」。
「大泉さんが会場を回ってるよ」「ええ!!わかった、急いで戻る」といったやり取りをする。
どうやら本気でタイミングが良かったらしい。
そして無事にMと同じく高校の友人Kちゃんにもお会いする。
久しぶりです。基本的に高校の図書局に不義理で申し訳ない感バリバリでちょっと居心地が落ち着かないのがおもしろかったです。(自虐的)
その後はイベントが終わるまで試食コーナー(物産展みたいな感じです)で色々とパクついたりしてました。おしゃべりもしました。
久々に会っても喋る内容は向上しないものです。
まおさんの話題も多く上り、一抹の不安が漂いました。本人置き去り。
大泉さんのトークとかが聞けて面白かったです。
てか、しいたけが美味かったです。大福も美味かったです。お腹が減ってお土産用の大福に手ぇつけました。美味。
最後にまおさんに「米買っとく?」と確認メール。
どうやら自宅に確認をとったと思われる時間が経過した後、電話がくる。「買ってくれるんなら買って欲しい」という言葉により売り場へと足を運ぶ。
その間電話をMとKちゃんに回してみたら、大変な事になったみたいですV(あのクリティカルヒットな事実は事前に聞いていました)(実のところ、その事実を告げられたら大変動揺すると思い電話を回しました)(確信犯でした)何よりです。
終わり間近、カレンダーを買うと農場長のサイン(農場長は素人さんですが、番組内でいい味を出したために、タレント扱いされるようになりました。てか、大泉さんのサインではなく農場長がサインするっておかしい)が入れてもらえるということで、購入。Kちゃんも「せっかくだから」と買っていた。もはや何がせっかくなのか突っ込みも出来やしない。
イベント終了後、ローソンにて「和菓子吸っちゃいました」という火曜深夜の同じく大泉さん関連の番組の企画で開発された吸う和菓子(言い換えただけ)を購入。一個です。母親が是非試したいと騒いでいたけれど、絶対一個食べきらないだろうと予測。
実際に一個食べきりませんでしたよ、母親は。
父と私に後を託す始末。でも父は嫌がっていた。
ちなみに、コレ、お茶を入れた方がおいしいと思う。本当に。

上記の話題、まおあたりしかついて来れないと思い、ピンポイントでコメントしてみました。時間が経つと碌な事しないですな。

2003/11/22(土) 復活のお知らせ
昨日の今日でなんですが、ネット環境復活です。
詳しく説明すると、モデム→ルーター→パソコンという回線接続なんですが、20日に突然接続できなくなりました。
翌日、パソコン本体の設定とかを洗い出したですが、何の手がかりも得られなかったです。
そして、今日。
家のパソコン(母のと弟の)を使い、何とかケーブルと私のパソコンがおかしい訳ではない事が判明。
ルーターの接続口のうち、私の使っていた2番目が不調らしいのです。事実1番目の接続口を使うと無事に繋がるのですよ。
そして、弟のパソコンも2番目の接続口に繋ぐとネットが出来なくなるのです。
そんなわけで、プロバイダに電話をかけてヘルプいたしました。
そうしたら繋がらない繋がらない。
待つ事しばし。
やっと繋がっても何度も同じような事をさせられ、私が把握した状況を知ってもらうまでに偉い時間がかかりました。
まぁ、電話口でパソコントラブルを把握するのは大変なんだろうけどね。
で、結局。
ルーターの電源を一度抜いてもう一度入れなおすという初歩的なことで直りましたとさ。

なんだそりゃぁ!!

パソコンが壊れてなくて何より。年賀状とか作らねばならぬこの時期に修理になんて出せないからね。
そんなこんなでパソコン騒動は治まりましたので、日記更新は復活です。やれやれ。

今日は父親の車でパンを買いに行きました。
途中、トランクのふた(扉?)が「ポコン」と音がなって開きました。
どうやら以前無理やり閉めたおかげで上手く閉まらなくなったようで。
ぽこぽこふたが走っている間中浮いてきてました。
前代未聞。
パン屋で父はガムテープでふたと車体をくっつけるという暴挙に。
帰りはガムテープ付の車でランデブー。
でもぽこぽこ音が鳴ってかすかに浮くのです。
おもしろいけど無様。
すぐに修理に行ったみたいですが、修理代はかからなかったそうです。
眼鏡の調整と同じかい!
父の行動はどうかと思う。

2003/11/21(金) 休止のおしらせ
昨日の日記でお知らせしたとおり、ネットに繋げられない状況です。治りません。
いろんな事を試してはいるのですが。
つきましては、携帯での更新のみになります。しかし、携帯で文章を打つのも辛いので、暫くは休止し、なにか大事があれば更新するという形を取らせていただきます。
治り次第連絡・過去日記更新いたします。
ご迷惑をおかけします。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.