日々是精進
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/19 今年はじめですね
2007/10/08 ここ数日の中で一番の落ち込み
2007/08/13 見つけた!
2007/07/30 驚愕の事実
2007/07/17 笑えるよ、三木さん…

直接移動: 20081 月  200710 8 7 6 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/26(日) それは責任転嫁だ
みんな、アームズが悪いんだー!

前回までの粗筋(昨日の日記参照)
目の前にケーキ!時計は帰宅しなければならない時間5分前!
どうする?!俺!このままではお泊りだ!!

ケーキは大変おいしゅうございました。
……つーわけでお泊りです。
食後の満腹感(というか食べすぎでした)でまったりとした時間をすごす。
ケーキを食べた時に暗闇の虹の少年の投稿がテレビ番組にて取り上げられると言う快挙を成し遂げ、妙に興奮していた記憶があります。
そんな異次元のような心地よさに包まれ、本棚にあったアームズ(ARMSだったかしら?)に手を出す。
ずんずん読む。1巻から読み始めて今日の朝にも読んで8巻まで読み終える。
その間にルール不要のブラックジャックをやったり、布団を借りて寝たり、日曜のゴールデンを見たりとしていたんですがね。
すっかり熱中して帰る時間が遅れる。帰ったの昼過ぎですよ。
お陰で、やらなきゃならないことその1は終わってません。
寝不足なんで明日朝早く起きて片付けなきゃ…起きれるかしら?

その後、借りたものを返すため、まおさん宅へ。
玄関先にておしゃべりしました。
おもちゃを並べて。
ブラックジャックってじゃんけんで決着つけるものじゃないって事を知りました。
じゃあ、昨日のブラックジャックの白熱したじゃんけんは…?

追伸。会合に参加中はどうやっても日記は更新されません。
料理人兄さん、チェックしても無駄です。

アニメ感想。日曜のゴールデン。家主の姉さん宅で見た。一人で。
ナージャが不幸になるのは全く問題ないんだが、ローズマリイの怖さは見てる人を暗くさせる。
きょうはローズマリイ独壇場。
演技派女優です。でも台詞は抑揚無く言う。
コイツにはプラスの人間の感情が無いんではないだろうか?
ナージャの母から受け継いだドレスを、窓辺に座って引き裂き、外にいるナージャに向かって投げるなんて芸当もこなす。
怖いよー昼ドラよりも怖いよー。
次回予告もローズマリイの怖さと、ナージャの不幸ップリが炸裂してそうです。
でも、私の目当ては滅多に出ないハービー。
ガッシュ。
敵がムカつく。ムカつく。
敵自体がどうとかではなく、ガッシュたちに喧嘩を売るのがムカつく。
(話が進まないから)
次回に続くのでなんともいえません。次回になにか大きなボケが来るはずだよ!私、待ってる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.