MY NEIGHBOR RAMMA
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/07 ゴロピカドン!
2004/08/05 おっぱい!
2004/08/03 あらまぁ。
2004/07/28 ありがとうが言える子になりたい。
2004/07/26 俺たちの代々木暴動!!

直接移動: 20048 7 6 月 

2004/07/28(水) ありがとうが言える子になりたい。
熱いっ。

yukkyちんの結婚式レポも途中なままですみません。
ほんと、ダメやんなわたし。

今日、ここで、ちょっと回想記を。
「結婚式で泣きそうになっちった」の巻き。。。

yukkyちんの結婚式の中で、新郎新婦の祖父母への感謝の気持ちを込めてのコーラス隊の歌と、2人からのプレゼントを渡すコーナー(コーナー?)があったの。
実は、そこが私の最大の泣き泣きポイントでした。必死に泣かないようにしてたんだ、実は。
私には、もうおじいちゃんもおばあちゃんもいなくて、ママンのほうのじいちゃんばあちゃんは、私が生まれる前にしんじゃったから、もちろん全然知らなくて、パパンのほうのじいちゃんは小学校に行く前に、ばあちゃん(みさえばあちゃん)は大学生の時にしんじゃったんだぁ。
だから、私が何年後かに(あるかどうかわからんけど)結婚式とかするような時、私はこういうのできないんだなぁなんて、改めて思ってしまったから、気づいてしまったから。

私、かなりのおばあちゃんこやったし。みさえばあちゃんはずっとずっと、もっ〜と長生きすると思ってたから。むしろ、元気すぎて死なないと思ってたから。
今でも、家にいるような気がするもん。

みさえばあちゃんが倒れたって電話かかって来た時のこと思い出してしまったり、あの電話が鳴ったとき聞いてたCDとか、封印してるし。

だから、結婚式でおじいちゃんおばあちゃんの笑顔見てたら、めちゃめちゃ感動もしちゃったわけで。そして、そういう場を用意した、yukkyちんとてっぺいちゃんにも感動しちゃったりして。
やっぱり、すてきな人やなぁって思いました。


ランマちゃんの話しになってしまうけど、ランマちゃんもすっごいおばあちゃん大好きやんね。「ばあちゃんに会いに鹿児島いきたい」って。
なんか、そういう人だからよけいにランマちゃんのこと好きなんかも。遠く離れてても、すごく家族を大切にしてるランマちゃんだから。
どんなに忙しくても、ばあちゃんに会いに、いっぱい鹿児島に帰ってほしいなぁ。


そんなことを考えてた、水曜日の夜でした。

おしまい。
あれ?なんか今日は変なテンションの日記だなぁ。
いつもの事だけど、まったく意味わからんし・・・。ね。(反省;)

2004/07/26(月) 俺たちの代々木暴動!!
ただいま〜。代々木2days、行ってきたよ−−−−−!!!
今朝、6時過ぎに家に帰ってきて、お風呂入って、めざましテレビ見て、すぐに仕事。
今日はさすがに、つらかった・・・。ほとんど仕事してない(爆)



<7月24日の出来事>
7時半頃、地元の駅を出発。
9時半に、ゆみっぺちんと待ち合わせの場所で合流後、みんなへのお土産を買って高速バスに乗り込む。
4時ごろ、東京駅に到着。すぐに原宿へ向かう。
代々木体育館前に到着。みんなと合流。
今日も大集合!うれしい。たのしい。
みんなからいっぱいお土産をもらう。いっつもありがとうございます。
もっと!ツアーの鹿児島で実は出会っていたけど、はじめましてのrieさんと、はじめましてのごあいさつ。フシギな気分(笑)。
プチ橙組集会。
普段なかなか会えないみんなと会えて、たのしぃ〜。
みんなからいっぱいおみやげもらった〜。
いっぱい写真撮った〜。(つもりだったけど、意外に撮ってなかった。)
GIG後は、ななちんのお家にお泊り。DVDをみんなで見た。そして、明るくなってから寝た。

<7月25日の出来事>
お昼にナオコちんと合流。
スープカレーを食べに行く。辛い。けど、旨し!
東京は、やっぱり人が多いなぁ。
会場前にて、再び大集合。
いろいろやる。
たくさんの方に会う。
まっくろくろすけを発見した!(show-koちゃん、ありがとぅ。)
今日もまた、みんなと写真を撮る。
みんなとおしゃべりを楽しむ。

☆GIG☆
一日目は、下手花道の下あたりで参戦。かなりいい位置。
二日目は、後ろの方。双眼鏡片手に、踊って、見て、かなりいそがしぃ。

ランマちゃんが花道を歩いてくる時の笑顔がステキ。すっごく楽しそう。
翔やんに「昨日トトロみた?」って聞かれて答えてるときの笑顔。あれはなんだ。かわいすぎるじゃないですか。
かなり汗をかいていたのか、翔やんのMC中(?)一生懸命汗をぬぐう姿に惚れた。
いっぱいピースしてた。
カクカクした動きでギター弾いてるランマちゃんって、かなりかわいい。この動きで、その日のランマちゃんの楽しい度がわかる気がする。
左肩をグルグル回してた。肩こってんのかなぁ?そんな動きも、またかっこいい。
ゴッスピでランマちゃんが真中から出てきて、びっくりした。
あぁ、止まらない・・・。から、この辺で。


翔やんはあいかわらずオトコマエ。スクールウォーズん時の動きが最高にかわいい。ドラムたたいてる〜。すげぇ〜!

光ちゃんの黒い太陽のダンスのキレにリスペクト。ドラのかわりにドラえもん。光ちゃんは、ダブドラの兄ちゃんだと思った。

トミーはやっぱり足が長い。GIG1日目、下手で飛ばしたピックは2回とも客席に届いてなかった。初めてラップ聞いた。すげぇかっこいい。

松は、変な動きしてたね。BOYS BRAVO!のベース、かなりかっこよくアレンジされてた。松のベースは、心地いい。

泌尿器科医院長のゆっきの歌をはじめて聞いた。笑える。かわいい。ゆっきみたいに、かわいいスキップができるようになりたい。

雷電聞けると思ってなかった。BOYS BRAVO!やるなんて、知らんかった。
族は、めちゃめちゃかっこいいし。ほんと、最初のコーラスとかやばい。ギターもかっこいい。発売まで待てない!もっともっと聴かせてほしい。

GIG二日目、メッセージを氣志團ちゃんたちがそれぞれ読んでた。不意打ち。だびだがとばだんかった。ランマちゃんのラップとか、おかしいんだけど、号泣。
光ちゃん、とっても上手にお話しできるようになったね。(笑)

そして。ついに、発表!
2日目の相方、ナオコちんと手を握りあって、ガタガタ震えながら、映像見てて、いろいろと理解するのに時間がかかった。

「東京ドーム」ってなぁに?
「最終章」ってなぁに?
「THE LAST SONG」ってなぁに?



GIGが終わり、少しダバダバしたあと、駅へ向かってみんなとお別れ。
ムーンライトながらで、岐阜へ。。。


終わった・・・。
あっという間に列島ツアー、終わっちゃいました。

氣志團ちゃん、お疲れ様でした。
GIGへ行くたびに、いっぱいパワーをくれる氣志團ちゃんに、日本の片隅から大声でお礼を言いたい!

ありがとう!
大好きだ!!!


そして、みんなにも。

みんな、だぁいすきっ!!!

2004/07/20(火) スガシカオ!
あい らーーびゅーー ふぉればー なんちゃらぬーぬぬぬーぬぬぬーーー♪

yukkyちーん!
ご結婚

おめでとーございまーーーーす!!!

昨日書けなかった、yukkyの結婚式レポです。


SA・DA・ME組代表として、結婚式&披露宴に出席してきました!

朝8時に美容院へ行き、髪をすてきな感じにしてもらって、いざ出陣!
けど、なんか私すっごいボーっとしてて、途中、遮断機の降りてない踏み切りの前でず〜っと目に見えない遮断機が上がるのを待ってみたりしてた。アブナイ!

10時に駅でゆみっぺちんと待ち合わせ。実は、10時前に駅に着いていたのにも関わらず、待ち合わせの場所にたどり着けない・・・と思ってたら、実は、一度通り過ぎていたことにのちのち気づく。(たぶん)待たせてゴメンね、ゆみっぺちん。

高速をブンブンとばし、式場のある街のICでおりる。
途中は話に熱中しすぎて、自分が運転してることも忘れる。アブナイ。

式場を通り過ぎ、ショッピングセンターへ。
カフェオレを買い、おめかしした二人はちびっこまみれのゲームコーナーへ。もちろんプリクラ撮りに。
進化しつづける機能に、ついていけません・・・。

そろそろ時間も近づき、式場へ。

yukkyちんとゆみっぺちんのお友達。よこりんとも初対面。3人でトイレでワーキャーしてたら、外が騒がしい。
と思ったら、本日の主役。新郎新婦が到着してた〜!

それから、写真タイム。
私たちも、新郎新婦にヨロメカポーズをしていただいてパシャリ。
デジカメで撮り、ヤプース更新用に携帯で撮り、大忙し。

そして、ついに、教会での結婚式の時間が。

yukkyパパンと腕を組み、歩いてくるyukkyちん。
そして、新郎のとなりへ。

そして永遠の愛を誓う。

はぅぅぅ。yukkyちん・・・・。
とってもキレイ。

教会から外に出て、フラワーシャワーで2人を祝福。
これまた、キラキラの笑顔がキレイ。

そして、集合写真を撮って、独身女性にとっては戦いの時。
ブーケトス。

ここだけの話、密かに狙ってましたよ。
だって、私、幸せになりたいんですもの。
もちろん、ランマ王子様と。(アイタタタ・・・)

けど、前に出ることが出来ずブーケを手にすることはできませんでした。まだまだ、幸せになる日は遠いということですかね。。。

披露宴の準備が整うまでの間、よいちにいちゃんと写真撮って遊んでました。


そして、披露宴のはじまり〜!


感動の連続。


結婚闘魂行進曲『マブダチ』〜披露宴 Version〜 
は、明日の日記で。



書ききれなかった・・・。


今日、会社で「なんか今日すがすがしい顔しとるねぇ」と言われた。
「友達の結婚式行って、幸せいっぱいもらってきたんで」
と、答えると同時に、「ん?いつもの私はどんなんなんだ?」と疑問に思ってしまったぜぃ。
けど、ほんとに、今朝起きた瞬間から、なんか違うって自分でも思ってた。

ぜったい、幸せもらって帰ってきたからだな。
みんな幸せがいいな。

2004/07/18(日) あらま・・・
昨日は初めての昼間のバリボーでかなり疲れて、土曜日にしては早めに就寝。すんごい疲れてたからね。。。
他の会社の人と、交流試合みたいなのやってもあした。4時間も。
最後はほんと、やる気もなく、動きたくても動けない。
けど、会社の人以外の方とバレーするのがはじめてだったので、新鮮でした。けど、事件が。
相手チームの方のひとりが、なんとアキレス腱断裂のケガ。
「なんかブチッって音がしたかも・・・」って。
準備運動は大切です。
ほんと、気をつけないと。

で、今日は、明日のyukkyちんの結婚式の準備とお買い物してきました。友達の結婚式とかはじめてなんで、とても緊張します。
別に私が緊張する必要なんてないとおもうんやけどね。けど、ドキドキですわ。
きれいな花嫁さんに、興奮しすぎないよう、気をつけないとなぁ。

明日は、早起きだから、今日は早く寝ないと。
せっかく今夜は家にひとりで、明日も休みだから遅くまでみんなでワイワイチャットできる日なんやけど、運転もあるし、寝とかなきゃ!


明日は、ステキな時間過ごしてきま〜す!
いぇいいぇ〜い!!!



***緊急事態 発生!***
えぇっと、どなたか7/24のGIGへ行けそうなお知り合いの方がいらっしゃる方、いませんか〜?
実は、チケットを余らせてしまっています!
時間もなくて、かなり焦ってます!
なにかあれば、メールください。→ maybe15@aa.littlestar.jp
ヨロシクお願いします。

2004/07/16(金) 顔が尿道・・・。
今日は、バリボーの日。

シT着てって、みんなに自慢。
T部長『その人だれ?』
K課長『KISSのパクリ?』『マーシー?』
ピーコ『かわいいね。』←たぶん、ホントは感心がない。

みんな、もっと反応してよっ!

ホントは團Tをうちのチームのユニフォームにしたいくらだけど、みんなの反対にあうだろうなぁ。

今日の体育館はあつくてあつくて、最後はフラフラ。動けない・・・。汗出すぎ。鹿児島の砂蒸風呂ではほとんど汗でなかった私が、汗ダラダラ流してる。明日は、昼間にバレー。生きてられない気がする。


最近、悔しかったこと。
夕飯食べてる時、パパンが私より先にカフェオレCMに気づいた。
「ほれ。氣志團のCMやぞ。」
「・・・・・・・(クヤシイ。)」

最近、うれしかったこと。
みんなに、「氣志團のCM見たよ。」と言われる。会社の人、友達、親戚、その他大勢。。。
見るたびに、私を思い出すらしい。ありがとうございます。(えっ?)

そして、今日もCMの話の流れから氣志團ちゃんについてアツクうざく語りだす。

O課長が一言「氣志團の話になると、目ちがう。」


そんなこんなで、今日も終わった。。。

2004/07/13(火) オリオリオリオリオリオリオー!
今日は、家に帰ってきてゴハン食べてから、自分の部屋にこもってました。私にしては、めずらしい。
なんか、自分の部屋って居心地悪くて・・・。
居心地のいい部屋にすればいいじゃんって思うんですが、なかなかうまいこといかず。

今では、家全体が自分の部屋のように好き勝手使ってます。ま、それが今のところ一番落ち着いてるのでいいかなぁ。

で、今日は部屋で何をしてたかというと、ひさしぶりに「瞬きもせず」を読んでました。あっ。マンガだよ。紡木たくさんのね。
なんか、いいよねぇ。


で、今、あわてて日記だけ書きにきました。




今日は、盛岡GIGだったね。
あぁ、GIGりたい。
氣志團ちゃんにあいたい。
ランマちゃんにあいたい。

2004/07/12(月) 何ってなぁに?
今日はちょっぴり凹み気味のすぎ☆です。

なんでかなぁ。私がやる仕事っていっつも無駄に終わるっていうか、最終的に形にならないで終わるっていうか、毎回毎回だとホント凹む。
っていうか、泣けてくる。

なにか仕事を依頼されても、「どうせ、これも無駄に終わるんでしょ?」って思えてくる。
無駄なことなんてないとは思うけど、けど、けど、けど・・・・。

今までいったい幾つのものが、誰の目にも触れられないまま消えていったことでしょう。



ほんとね、こんな自分がいやになる。

もっと、思ってることいえたらいいんやけど、仕事のことになるとめっぽう弱い。変わりたいなぁ。



へ  ん  し  ん  !  !  !

2004/07/10(土) 9日、S市議会開催!10日、引きこもり!
どぉも〜!

昨日は、ゆきちゃん&えりちゃんの激マブコンビに誘われて、S市議会を開いてきました〜。

楽しいねぇ。話題が氣志團ちゃんのことだけって幸せだねぇ。

代々木のこと、モンバスのこと、アリーナツアーのこと、歌の大辞典のこと、CMのこと、25日22時に起こる何か、話したいこと、考えなきゃいけないこと、気になることがありすぎて、俺たちには時間がなさすぎるんだーーーーーー!!!

とにかく、楽しかった〜。

途中でえりちゃんが、グ●イの会報をとりにわざわざ家まで行ってきてくれて、それをみて、写真とって、モフモフしたりして。
ありがとね〜。えりちゃん!

後半はアリーナツアーはどこに行くか、ファミマ先行でどこ申し込むかについて議論してたんだけど、私の中では答えがでず・・・。

行けるトコは全部行きたいんじゃーーーーーー!!!

毎週GIG!
そんな1ヶ月があったっていいじゃないかとおもいつつも、そんなお金がいったいどこにあるんだ。。。

はぁ。
しばらくは、悩みそうだなぁ。っていうか、GIG当日まで、ギリギリまで悩みそうだ。



そして、本日は引きこもり!
引きこもりBANZAI!だ〜。なんてったって、お金使わなくていいもんね。

氣志團ちゃんのビデオみて、テレビ画面を写真撮って、ちょこっと部屋の掃除して、また氣志團ちゃんビデオみて、パソコンで作業して、ビデオ見て。

のんびりするのは、いいことです。


そうそう。
我が、『一番星』。なんとカウンターが20000超えました〜!!!
イェイイェイ、やった!

ありがとうございます。
いつも遊びにきてくれるみんなも、なんとなくたどり着いてしまった方も、みんなみんな、ありがとうです。
最近、なかなか更新とかもできなくて、というか、さぼってたんだけど、気合い入れなおしてがんばルンバ!

そして、今月はオカリナ部強化月間に入りました!
とくに、なにもありません・・・;
ただ、なんとなく。
じゃなくて、副部長のゆみっぺちんが描いた、オカリナ部ポスターがとてもかわいかったので、それを使いたかったのです。
ゆみっぺちん、使わせてくれてありがとう。


さぁ。真夏の暑い日差しの中、オカリナの音色で涼みませう!(?)

2004/07/07(水) 七夕
『おりひめ』
『ひこぼし』
『たなばた』
う〜んと。。。あとなんだっけ?

小さい頃、短冊に書いたよね?
あと、あみ飾りとかちょうちん作って、星の飾りとか作って。
楽しかったなぁ。

天気が悪くて、星が見えないのが残念。


今日は新潟でGIGだったんだよね〜。
いいなぁ。七夕GIG。
どうやったんやろ?

はぁ。GIGりたい。


團長さんの日記を読んで、ひとりニヤニヤしてしまったよぅ。
こわいよぅ。
仕事中なのに、いろんな妄想しちゃったよぅ。

そんなランマちゃんに会いたい。。。

ウヒヒィ〜。
カッコイイ!カッコイイ!カッコイイ!


PHOTO日記にのせたんだけど、うちの会社って誕生月にケーキもらえるんだよね〜。変わってるよね。(ケーキより休みがほしいよ。)
で、ケーキの保管場所の部屋に寄って、ケーキとってこなきゃいけなかったのに、すっかり忘れて帰ってきちゃったのさ〜。
バカじゃん。バカじゃん。
そしたら、バレーの相方・ピーコ(仮名)から「ケーキ持って帰った?」って電話が・・・。ピーコにうちまでケーキ配達してもらっちゃった。ありがと〜ぅぃ。
ということで、無事にケーキを食べることができましたとさ。


ほんと、帰る直前まで同じ7月生まれの子と、「ケーキ忘れんようにしんとねぇ。」って話してたのに。実は、すっごいケーキを楽しみにしてたのに。


無事でなによりでした。(笑)


あぁ。ネットできるってなんてスバラシイんだ!!!

2004/07/06(火) 昨日の日記を・・・
今、更新。。。

やったよ。
やったよ!さちちゃん!!!
ようやくネット復帰だよ!
おめでとう、アタシ!!!

なんかねぇ。サポートセンター電話したらすぐ復活した。
モデムが熱持ってたのが原因らしい。
ちょっと休ませたらすぐに機嫌がよくなりましたよ。

はぁ。よかった。


昨日のあたし。
ネットできないもんだから、なにもできず、ファミマ先行の申し込みもできず、みんなとチャットもできず、フンガーフガフガって感じでした。寂しかった・・・。

もう、病気ですね。ほんとに。
会社で見れるから、まだ大丈夫だけど。


で、やることないから、久しぶりのマンガ読んでみたり、ゴロゴロしてみたり、パンフ眺めたり、カレンダー眺めたりしてました。

はぁ。
見たらさみしくなったし。

ランマちゃ〜ん。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.