幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/17(木) それはそれで楽しい一日だったり
・晴れの国おかやま国体って奴のポスターに応募する為に、せこせこ作ってたももっち>
ももっちは、おかやま国体のマスコットキャラクターなのです。
ちょんまげが星になってる。ちょんまげでかすぎだよ!

Macのノートで作業していて、3DソフトがShadeしかないので、Carara3Dを学校から頂戴してインスト。
ヘルプ読みながら勉強して、普段の5倍ぐらい時間かけつつポリゴンキャラクターを制作。ヘルプ読むのはとてつもなく眠い;
Carara3Dって初心者に優しいとか書いてあるけど、オブジェクト管理がめんどうな感じがするかも。Shadeやメタセコに慣れてるせいもあるんだろうけど。

ローポリゴンキャラを作りたくなったのは海賊屋さんの影響です。ええ。
http://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/lowpoly/

Shadeはポリゴンキャラを作るのが難しそうと思ったから、Cararaにしたんだけど、始めからShadeで作った方が良かったなー。レンダリングエンジン優秀だしね。
今度作る時はShadeにしよっと。

まあ、キャラに時間掛かり過ぎて、他の背景など半日で(しかも二枚)作るはめになってしまってキツイ。
このポスターは明日提出で、Flashサイトを作る課題も明日で、全然やってないぜーアヒャーな状態なんですが、その上に明日は第1志望の会社受験があるのです(キャー

・ラーメン食べにいった時に帽子忘れて帰った;
でも取りに行く時に、道ばたで猫を6匹ぐらい見て幸せ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.