幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/30(水) 歌は癒し
・最近予定が立て込んでて、精神的に疲労困憊なのです。そんな時山崎まさよしの歌を聴きながら寝ると癒されます。
今日、やっとまさよしのラジオを聴く事が出来ました。ラジオなんて何か月ぶりか…。
こないだ姉さんが引っ越す際に譲り受けたCDコンポ。
まさよしのCDを引っ張り出してエンドレスで聴いとります。新しいのかわんとなあ。
まさよし熱がふつふつふつ…。

・Shadeでアニメーションを作ろうとヘルプ開いて読んどります。
しかし、締切が…明後日なんですよねえ。15秒も作れるのかよ。作り方知らないから前々めどが立たない。
やらないといけないけど、やる気がしない時、家事がめっちゃ片付きますな。

・あついー

2004/06/29(火)
・なんとなくテクスチャを張る要領が分かってきた。

・ロードオブザリングのDVD一巻で、特典映像が10時間ほど…。やっと見終わったー。制作に対するこだわり様がものすごいわ。服も小物も建物もホビット用に大きさを変えないといけないから、途方も無いなあ…。
特典映像見てから、本編見るとまた違って見えていい感じ。

2004/06/28(月) 手厳しい
・合同会社面接会ー
私はデザイン系に行きたいのだけど、面接で自分の作品を見せたら、パソコンで制作した物ばかりだからツマランとのこと。前に来た大学生さんは手描き&写真だったから新鮮で面白かった〜とか散々言われて、ちょっとへこんだ。
今度は手描きを持って行こう。

帰りのバスは、40分立ちっぱなしでふらふら。
私に癒しをくれー。(つwT)

2004/06/27(日) どの世界にも行きたくない(ガリバー旅行記)
・IP検定行ってきた。
手応えは…やばいかな〜。

・ガリバー旅行記
出演;テッド・ダンソン
http://island.site.ne.jp/fairy/movies/gulliver.html
http://island.site.ne.jp/fairy/movies/gulliver2.html
原作は有名だが、はっきりと読んだ記憶は無いので新鮮に楽しめた。
主人公が旅行から帰ってから、旅の話を始めるんだが、私から見ても妄言にしか聞こえない演出が凄い。
現実と回想がごっちゃになって、主人公の暴れっぷりが痛い。
途中まで本当に主人公が精神病オチなのかなあと思った。小さい羊が現れた時は嬉しくなったよ。
旅の回想は幻想的なんだけど、本筋は暗い話がずっと続く。そして結構長いので見ていてつらかった。最後はハッピーエンド。良かった〜。
海で何度も漂流してるのにあの羊よく死なないよな…。

個人的に気に入ったのは、主人公の息子がむっちゃくちゃ可愛いとこだね!!

2004/06/24(木) 何かを求めていないと人間は生きて行けない
・週末はIP(画像情報処理)検定2級の受験が控えているので、切羽詰まって勉強中。
CG検定に似ているのだけど、数学的な問題の割合が増えてて難しい。今回はやばそう。
3級飛ばして、2級受けたのは不味かったかなー。
暇な時から勉強しておけば〜と思うのだけど、暇な時はマッタリ過ごしたい怠惰な人間のサガなのです…。
でも画像情報処理って知れば知る程楽しいかも。
いつかグラフィックソフト作ってみたいなあ。

2004/06/22(火) ほい
BBSの位置が分からないという指摘があったので…
気軽に絵を書きなぐる絵板なので、正式なものじゃないですが、トップの下側に...?というリンクが張ってあるはずです。
そこから飛んでくださいませ。

2004/06/20(日) ほんわか
・癒されるわー
http://questfortherest.com/

2004/06/18(金) タイミングを逃すと全然食べれない
・会社試験。
いやあ、大変だった。
朝ごはん食べ損ねて、昼も買うひまなく試験に突入。
空腹感を超えた気持ち悪さを感じつつ頑張ったよ。
鉛筆でデッサンってめちゃくちゃ久しぶりだった。

・バスで向かう途中に見た「マヨネーズケーキ」がむちゃ気になる。マヨラーとしては食べたい!!

・帰りに松屋によってココナッツカレーなるものを食べて見た。
中に入ってる野菜で、みょうにグニグニする黄色い物体があったのだが、一体なんだったのだろう。
ここのカレーって全体的に辛いけど、これはまろやかで食べやすかった。

↓アリスの次の小説用に描いてた挿絵だけど、アングルがおかしいのでボツ

2004/06/17(木) それはそれで楽しい一日だったり
・晴れの国おかやま国体って奴のポスターに応募する為に、せこせこ作ってたももっち>
ももっちは、おかやま国体のマスコットキャラクターなのです。
ちょんまげが星になってる。ちょんまげでかすぎだよ!

Macのノートで作業していて、3DソフトがShadeしかないので、Carara3Dを学校から頂戴してインスト。
ヘルプ読みながら勉強して、普段の5倍ぐらい時間かけつつポリゴンキャラクターを制作。ヘルプ読むのはとてつもなく眠い;
Carara3Dって初心者に優しいとか書いてあるけど、オブジェクト管理がめんどうな感じがするかも。Shadeやメタセコに慣れてるせいもあるんだろうけど。

ローポリゴンキャラを作りたくなったのは海賊屋さんの影響です。ええ。
http://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/lowpoly/

Shadeはポリゴンキャラを作るのが難しそうと思ったから、Cararaにしたんだけど、始めからShadeで作った方が良かったなー。レンダリングエンジン優秀だしね。
今度作る時はShadeにしよっと。

まあ、キャラに時間掛かり過ぎて、他の背景など半日で(しかも二枚)作るはめになってしまってキツイ。
このポスターは明日提出で、Flashサイトを作る課題も明日で、全然やってないぜーアヒャーな状態なんですが、その上に明日は第1志望の会社受験があるのです(キャー

・ラーメン食べにいった時に帽子忘れて帰った;
でも取りに行く時に、道ばたで猫を6匹ぐらい見て幸せ。

2004/06/15(火) もしゃ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.