幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/10(月) 雨、さらさら
・パッチワークキルト展、もう一度行ってた。
二度見ないと覚えないからと言うことで、強制連行なかたち。
今日は平日だからこの前と違って人が少なく、快適に見ることが出来た。
何故これがグランプリなのか考えつつ…。
(結局分からない。楽しいデザインではあるが、ごちゃごちゃして、適当に張り合わせた感が拭えないのだが…?むしろ準グランプリの方がすげえと思った)

2004/05/08(土) 私は縫えません!
・いい天気〜♪晴れ!晴れ!熱い!暑い!

・愛のパッチワークキルト展
2004年5月5日(水)〜11日(火)
岡山高島屋8階催場
ちなみに一般500円、大学生以下無料。

パッチワークキルト展に行ってきた。
うちのお母様の作品が飾られたと言うことなので、招待券をもらったのだ。
かなり朝早く行ったにも関わらず、人がいるわいるわ…。
土曜日で休日ってのもあるのだろうけど、予想外の混雑気味だった。パッチワークが熱い…のか。
それも奥様方ばかり大量増殖したかのようにわんさか。
本当に女性しかいなくてびびった。パッチワーク、年齢性別偏りすぎだろ…。
作品は小さいものから壁一面に飾られる大きなものまで。
縫うわけだから、凄い時間かかってるんだろうなーと関心した。
パソコンならデザインさえ決まれば、結構短時間で作れるからな。直しも簡単だし、どんなに大きなデザインでも(出力しなければ)お金がかからない。
そういうリスクも含めて、大きい作品は感動するんだなーとか。

2004/05/07(金) MDN掲載
・今日は嬉しいことが。
らじおという絵が、MDNのデジタル作品館の特別賞に選ばれた。
MDNのHPから見ることが可能だ。2004年6月の所の井上綾子(本名)で掲載されている。
http://www.mdn.co.jp/

同月のグランプリに選ばれたのは、同じクラスのお友達である。
嬉しいねー。
たぶん6月号のMDN雑誌の方にも載ると思う。

・学校案内ポスターも岡山一番街に飾られた。(*゜∀゜)=3

2004/05/06(木) 電子本のお話
・青空文庫についていろいろ見つけたので、今日はその話でも。

携帯書房(携帯アプリ。無料)
http://i.lifemedia.co.jp/pc/howtouse.gif
携帯で青空文庫の小説が読めます。(全部ではない。少しずつ増えてるみたい)
縦書き、しおりなどの便利機能。
これで本当に青空の下で本が読めますな。

azur(ビューアー、2100円)
http://www.voyager.co.jp/azur/index.html
ブラウザ型ビューアー。ネット辞書での分からない文字を検索するのも簡単。
しっかし、青空文庫のフリーのビューアーはたくさんあるので、2100円は微妙ですな。ブラウザ型というのが目新しいかも。

2004/05/05(水) 良く見ろよな
・ゴールデンウィークも終了なので、岡山に戻り〜。
全額の乗車券は自動販売機では買えないので、乗り越し金額を後で払う事にして、いつも最初は適当な金額を買う。
いつもどおり乗り越し金額を払ったら何かちょっと高いなーという気がした。よくよくチケットの文字を見ると京都>岡山になってるっ。
乗った駅は京橋だから勘違いされたらしい。
すぐ気づいて払い戻してもらったけどね。310円多く払ってた。

・お昼はマクドナルドに行ったのだが、コーラが余分についてきた。返したケド。

・ゴールデンウィーク最終日だから疲れてるんですかね!

2004/05/04(火) THE PASSION
・映画、パッションを見に行った。
もう凄すぎて何を書いていいかわからない。
鞭で打たれる場面は苦しくて震えが止まらなかったけど、目をそらしたくなかった。見ているだけなのに、痛い。
鞭を打つものたちが笑いながら打つのが恐ろしいのだが、イエスには恨みも呪いも心に無い。
悲しみと祈り。

ただ、凄い。

2004/05/03(月) 酸素Barって知ってますか?
・今日は、宝塚庭園に行ってきた。
宝塚というのはもちろんあのヒラヒラのキラキラの宝塚である。
駅はレンガ造りで、素敵。
宝塚の舞台はまったく興味がないので素通りして庭園へ。
http://www.gardenfields.jp/
ちなみに庭園の前にはドッグ・ラン・ドという犬の楽園のような場所がある。
外のベンチで犬を眺めつつお弁当を食した。
たまーに犬がよってくるけど、しっかりしつけされた犬ばかりなので突っ込んでくる犬はいない。
ドッグ・ラン・ドの中には入らないで庭園へ。
植物はいいですねえ。酸素いっぱいで清清しい。
この中でハンモックかけて昼寝したーいと思った。
ハーブティー試飲が出来たので、まったりする。
庭園内から手塚治虫記念館に入れるのだが、人が多すぎてよく見えない。つまんねー。
人が少なかったら、手塚治虫の漫画が網羅されているので、じっくり読めていいかもしれない。
ゴールデンウィークに行くものじゃないな。

2004/05/02(日) 100の落書きより、1つの真剣な模写
・最近デッサンしてないなあ・・

・プレステの女神転生if...が新品で500円で売っていたので衝動買い。中学生ごろはまってたなー。
自殺しないと強いガーディアンがつかないんだが、わざわざ自殺するのが気持ち的に嫌でクリアする前にやめてしまった記憶がある。
今度はクリアするぞー。

2004/05/01(土) 天気がいい、遠出しよう
五月ダー!
ゴールデンウィークは実家で静養しようと思う。
家の食料がありすぎてどうしようか悩み中だ。とりあえず、卵はゆで卵にして持って帰ろう。なんで八個もあるんだー。
納豆は冷凍しても美味しいらしい。
知らなかった。

・昨日の球技大会はあまり動かなかったので、筋肉痛にはなってませぬ。昨年とは大違いさ。
眠かったので、10時間以上寝てしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.