幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) 今月も終わります
・今日は寒い。
極端だなあ。

・東京の方でフリーターを対象とした会社説明会があったようですね。(朝のTVニュースで見た)
もちろんフリーターに仕事を与えるのは、景気が良くなった感じがしてとてもよいと思うが、私服茶髪で会社説明会…。
そんな会社に臨む態度、はっきり言ってとてもイヤだ。

2004/05/30(日) 仮想世界
・ラグナロクオンライン
髪の色を変えてみた。服の色に合わせた紫色。
ほんとは、名前が灯火なんでイメージカラーとして、ずっと赤(ピンク?)を貫いていたんだけど、この間のカーニバル時に染めてみたのが意外と良くて…。
気分一新〜。
リアル世界では…就職活動中なので自由に染めれないのでこちらだけでも!

・めちゃめちゃ暑いな、今日。
どうにも我慢できなくなって、アイスを買いに行ったら雨に降られたよ。うひゃー。
雨が降っても涼しくなるどころか、湿度上昇…。つらいー。

2004/05/28(金) 癒し
・合宿から帰りー。
携帯のメモリーカードが壊れた。ぐすん。

・シノア
http://www.cocacola.co.jp/products/shinoa/
お茶。CMって、同じ人が何ども演技をしているのを合成しているのかと思ったら、全部ワンカットなんだねぇ。すげーや。

2004/05/26(水) 楽しみだけどめんどいような
明日は直島芸術合宿なのだよー。
楽しみだのう。
直島は安藤忠雄とかの建築がいっぱいあったり、島全体が芸術な感じ。海辺には草間のかぼちゃとか。

2004/05/24(月) ハイ・ウイザード
・ラグナロクオンライン
昨日、知り合いの発光式(LV99になるとキャラの地面が発光するので、それを記念したイベント)に参加して、なんとなく思い付いた構図。↓
オーラに身を委ねろ…と悪魔のささやきをしている場面なのです。ウイザードって衣装が悪ぽいなあとずっと思ってたのでそんなイメージもあり。

2004/05/19(水) 青い奴だ
・最近は雨が多いなあ。梅雨にはいっちゃたんだろうか。
ぬれるのは嫌いだけど、雨の音は好き。
雨の音だけ収録されたCDを持ってるぐらいだし…。
家の中でまったーりできる感じが好きなのかも。

・ラグナロクオンライン
課題がひと段落して、カーニバルに間に合った。
巻き戻り前提のなんでもありな混沌とした世界になっております。
髪の染料が無料になってたので、ギルド蒼猫はログインした人全員が青髪になって、これぞBlueCatsだと記念写真ー。まとまりがあっていい感じ。
いろいろ染料を試した結果、紫の髪がなかなか気に入っちゃって、巻き戻った後に染めようか考え中…。

2004/05/17(月) Illustrator>Flash
・Flash
FlashでIllustratorの画像を読み込む場合、Swf形式じゃないと使い物にならないようだ。
コピペだとアンカーポイントが異様に増えて、線ががたがたになる。
illustrator形式だと、線の一部がきえている。

2004/05/16(日) あめあめふれふれ
/最近クリアしたフリーゲーム。
・Collage
サウンドノベル。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/3968/
これはデザインがクール。見習わないと。
別の人間の視点で、同じ場面が描かれるのはちょっと助長かなと思った。途中で飽きて読み飛ばしてたし。

・グロウスオブソーズ
http://fweb.midi.co.jp/~mikagami/index.html
オマケモード、アイテムコンプリート。暇だな私も。
RTPそのままのキャラは食傷気味だなー。

/ペイントソフトが…
・Painticle
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024811/
どろりと絵の具が垂れるのを再現してるそうで、すっごく面白そうなんだけど、私の環境じゃ落ちるー。
ああん・゜・(ノД`)・゜・

・GIMP2
ウインドウがタブか出来るようになって、とっても嫌いだったばらけた感じが(ちょっとは)解消されて良さげ。
CMYKカラーモードが強化されたようだ。
Windows環境。↓は日本語β。
http://www.geocities.jp/iccii/
本家のバイナリでも日本語に出来るのだが、何故か私の環境ではブラシが効かず描けなかった。
MacOSXの人は、X11環境があればすぐ使える。
http://www.macgimp.org/

>GIMP2で謎生き物を描いている途中、保存しようとしたらエラー落ち。。。

2004/05/12(水) アマノトリフネ
>ボツトップ絵。
友達に見せたら、何かの生き物(芋虫系?;)に見えたらしいのでボツ。
船体が雲の船なんだけど分かりにくいか。

2004/05/11(火) (・〜・
ニンニン

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.