幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/18(日) 孤高のヒーロー
・新造人間キャシャーン (1〜8話)
yahoo動画でやってたので、見てます。
ヒーローアニメとは思えない暗さ、シリアスっぷりが素敵。
もうすぐ映画にもなりますねぇー。
フレンダーのデザインが好きで、キャシャーンは見たこと無かったけど、フレンダーのシールは持ってた。カッコイイ。
キャシャーンは全身タイツで、微妙にカコ悪いね。
不死身なんだけど、よくエネルギー切れ起こしている。

お母さんもお父さんもヒロインも戦っていて、手に汗握る戦闘、心理戦!かなり面白いっす。

2004/04/17(土) しょっぱいね
・<------N-A-I-L-S------>
http://www.hoogerbrugge.com/
FLASHアニメ。
妙な悪夢ぽいですね。かっこいいようなヤバイような。
素敵。

・パールハーバー
http://www.movies.co.jp/pearlharbor/
映画。こないだTVでやってた奴をやっと見た。
パールハーバーは戦争映画で、戦争映画はツマランイメージがあったので、見るのをためらってたのだが、まったくイメージと違ってこれは恋愛映画だねー。
ものすごく面白かった。
ネタバレしないように書くとなると、面白さが伝わらないわけだが、運命って残酷よね。子供はどういう風に言われて育てられるのだろうか気になる。

>博士キター(・∀・)
http://hw001.gate01.com/raton/menu.htm

2004/04/16(金) その名は伊達じゃない(かも
>イラレのブレンドツールは面白いですねー。
こんな図も簡単ー。
Expressionのようなフリンジ機能がないから使えないやんと思っていたら、このブレンドツールでたいていの事は出来そう。

・風邪が日に日に酷くなって来てる。
最初はのどだけだったのに、鼻、咳が出て来てつらくなってきた。病院行く程では無いのだけどねえ。
結構頑固な風邪だ。

・スパイダーマン
映画。グリーンゴブリンが敵さん。
スパイダーマンカッコイイ!アメコミ好きの血が騒ぐよ〜。
ビル間を飛び回るアクションとか、見てるだけなのに風を感じるような迫力があって、一緒に飛び回っているような感じでスカッと楽しい。
一つ不満は、ヒロインが可愛くないんだよなあ(つwT)
あまり助けたくないような…(ごめん
いや、外見至上主義な訳じゃないのだけど、劇中3人も彼氏(スパイダーマンも含め)を作っているような役柄にはあわないような気がした。

2004/04/12(月) かおもじ
・顔文字ってどれが一番使われてるのか気になったので、
適当にググッてみました。
( ´ー`) の検索結果 約 61,200,000 件
( ・_・) の検索結果 約 2,200,000 件
( ´,_ゝ`) の検索結果 約 108,000 件
( ;´Д`) の検索結果 約 12,700,000 件
(・ω・) の検索結果 約 3,220,000 件
ヽ( ・∀・)ノ の検索結果 約 317,000 件
・゜・(ノД`)・゜・ の検索結果 約 150,000 件
(ノ_・、) の検索結果 約 368,000 件
<ヽ`∀´> の検索結果 約 1,590,000 件
ってか、どうでもイイネ。

・今日は学校、入学式なんで2年生はお休みです。
何をするでも無くゲームして寝まくってた。
明日までには風邪治そっと。

・最近へえ〜と思ったニュース。
ハチドリのくちばしは「曲がる」
http://www.asahi.com/science/update/0407/002.html
くちばしは硬いと思っていたから驚き。
触ると柔らかいのかな。細かい骨が複雑に変形か。

2004/04/11(日) この値段にサービス料が含まれていないのだとしたらなんて高いのだろうt(略
・ちょっと愚痴。
不○家レストランで食事しよーと行ったのです。
人が多くって並んでやっと入ったと思ったら、メニューが一向に出てこないのです。
すっかり忘れられている風。放置プレイ。

呼び止めてメニュー出してもらって、食べるもの選んで。
そこから食事が出されるまで20分ですか。松○と一緒にしちゃいけないんだろうケド、○屋は3分だべ。
さすがに長いんで帰ろうかと思いましたよ。やっとキターと思ったら、スプーンもフォークもナイフも無いのですが。
ステーキを手で食えと言いますか?火傷します。
すっかり忘れられている風。放置プレイ。(二度目)

呼び止めてスプーンとか出してもらってやっと食事。
あまり美味しく無かったデス。(気分的に)
そして高い。

('A`)ノ⌒○ダーメダ不二家。
あ、言っちゃった。

>ストラ
http://couperin.cool.ne.jp/ghost/stola/index.html
古風な言葉使いがツボ。可愛い。
羽根描き忘れたー。

2004/04/10(土) よくよく見ないと分からない程の、星空に飛行機雲
・朝起きたら声が出なかった。イタイ。
最近お出かけが多かったし、ちゃんと食事を取ってなかったのが原因だろう。
料理作るのめんどうなのサ。
コンビニ(歩いて5分もかからん)で買うのも面倒なので、食べない方がマシと思ってしまう。
もうちょい体重増やさないとなぁ。
健康管理も仕事のうち…ってね。

・桜見に行ったー。
ちょっと散り始めてたので、緑ぽかった。満開のときに見たかった。ザンネン。
でも、桜吹雪はキレーだったなあ。
帰りにゲーセンによって、クレーンゲームでデカパンダげっと。それも一回で。まあ、私は横で見てただけですが
ヽ( ´ー`)ノクレター
そのゲーセンのクレーンゲームは、アームが強くて、取りやすい位置においてくれるのでいっぱい取れる。
利益あるのだろうかと、こちらが心配になるほどだ。

2004/04/09(金) 風邪引きました・・・
・喉がガラガラです。
声が低い。

・この前、会社の面接に行ったときに、バイトを頼まれてたのだが、
そのラベルデータを完成>納品。
印刷された絵の元データが無いので、印刷された絵をスキャナで読み込んで印刷用に修正する作業。
微妙なかすれた部分とか、色ずれなんかが修正するの大変だった。

なんつーか、初仕事って感じでかなり楽しかった。
どうやってざらついた紙を修正するのか勉強になるね。

2004/04/08(木) ぷぷっぴどぅ
・お熱いのがお好き
白黒映画。マリリンモンロー主演。
ギャングに追われる二人の男が、女装をして女性楽団に潜む話なんだけど、コメディでテンポとか良くって笑い転げた。
マリリンが好きだからそれだけで最高なんだけど、マリリンがいなくてもすっごく楽しめる映画だと思った。
白黒なのに全然古臭くないのです。むしろ白黒なのがいい。

>東京ミュウミュウ
yahoo動画で暇つぶしに見たら、うっかり萌えてしまいました。プリン可愛いー!
風邪をひいているのに、一生懸命弟妹の世話をしているところとか、健気で泣きそうになってしまった。
このアニメ、ただのオタク萌えアニメだと思っていたら、環境問題に言及してたり、敵も自分達の仲間の救世主だったり、複雑な問題がはらんでて面白い。

しかし、イチゴだけもて過ぎ…。

2004/04/07(水) ほくほく
・昨日の漢字テストの居残りは、結局その日中じゃなくても良かったらしい。出来ない人が一杯いたため。(うちの学校は5時30には閉まるのだよ)
手の腱が切れそうなぐらいのスピードで書いたのに…。早めに言ってくれれば、友達1時間半も待たせませぬヨ。
まあ、すんだ事はしょうがない。

・めーんーせーつー
午後から会社の二次試験。
そこの会社は出してくれるお茶が美味しいのですよ。
行くのは三回目だったので、三回も飲めるなんて幸せーとほくほくしとりました。
デザイン志望だったけど、設計図から3Dを起こす仕事に行きそう〜?早く内定、来ないかなと心待ちにしております。

・午後からちょっと雨
倉敷は桜並木がすごかった。花見行きたいなあ。

2004/04/06(火) 青い青い空は飛行機雲がずっと続いていて
・進級式みたいなのがあって、今日から専門学校二年生です。
優秀賞と皆勤賞、ふたつ貰いましたよ。
優秀賞貰ってる人、大量にいたので特にそんなにうれしいと言う感じは無いのですがね。
もっと精進せねば……。

・今日は高校時代のなつかしの友人たちに合う予定だったのに、何故今日に限って漢字テストがありますか!
漢字弱いのだよ......(。_ _)σ||
間違った漢字を10個書かないと帰れ無い!
すごい汚い字でスピードアップして書いても、居残り一時間半。私、待たせ過ぎ。
みんな、お姉さんチックに変貌してて驚いたデス。
巻き毛〜。

・ラグナロクオンライン
ハンターでソロやろうと思ったら、即撃沈。
時計一階に本が出現するようになったのですねえ。
ああ、私の憩いの場が…。
ソロ狩りは諦めて、プリと二人で時計3でアラーム狩り。
緊急回避に罠を仕掛けるより、鷹発動を待った方が殲滅力が早かったりして敵がいっぱい来た時は迷う。罠の足下置きが出来なくなって、罠の存在意義が薄れてますなあ。鷹も自動発動の分散ダメージが減ってるし…。
久しぶりにハンターやるとハンターの弱体化を感じてしまって微妙な気分。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.