幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) 穏やかな日差しの中で
・球技大会。
出番がなくて非常に眠かった。
浦安体育館は税金の無駄遣いだなーと思うぐらい、
無駄に広くて何にもなかった。
体育館の中は人が多くて暑苦しいんだが、外は穏やかな天気で、まったりと座っているだけで気持ちよかった。

2004/04/29(木) まひるのつき。
・買い物はいつも歩いていく。
今日はとてもいい天気だ。まぶしさに目を細めて、日焼けを気にしながら空を見ると、青い中に真っ白い月が浮かんでいた。
工事現場を迂回して歩いたら、地面にはちょうちょが描かれたアスファルト。
ちょうちょはガラスが混じっているのか、キラキラと輝いていた。

・人参に真っ白いかびがっ。
微妙にふわふわもこもこで可愛い(混乱

・DVDドライブはソフトじゃなく元が壊れたっぽいので取り外した。…ロストワールド見てた途中だったのに〜。

2004/04/27(火) 料理はめんどくさい
・料理を作るのは嫌いじゃないんだけど、じゃがいもの皮をむいたりとか面倒なのでよく放置されている。
案の定、ひさしぶりに食べようと思ったら芽が出てた。
芋の芽ってよく見るとグロテスクだなあ。
でも食べようと皮をむいて…
   ヽ(´Д` )あ
 _川_ドサッ
|ゴミ箱|
手が滑った。まあいいや捨てようー。

2004/04/26(月) 想像するのと描くのとじゃ大違いだ
・親父むずかしい。それもスーツ姿。
まずはここの素敵な親父の模写でもするか。
<------N-A-I-L-S------>
http://www.hoogerbrugge.com/

2004/04/25(日) 好きなソフトだけに、いろいろとおしい所が目に付くExpression
・フランチェスカシェルの「poema della forsennata」
エロい、エロすぎる!!
まさに頭隠して尻隠さずって奴か。
隠さなすぎーおおぴらー。

・↓私はそこまでおおぴらに描けませぬ。尊敬。
英語版のExpression3の描き味を試してみよーと描いた奴。
日本語名のストロークも問題なく使えるし、日本語フォントもちゃんと使える。フォント名は英語で少し見にくいが。
これで文字の縦書きがあれば、漫画ツールとして十分な威力を発揮するのになー。
いや漫画だけでなく、ページレイアウトツールとして縦書きが実装されていないと、日本では全く役に立たない。そこらへんにも売れない理由がありそうだ。

2004/04/24(土) それで私の何が分かると言うのですか?
・キャラメル研究所のツキアイゲノム2をやってみた。
私ってHOTな人なんだね!
知らなかった(ぇ
ま、今だけかも。気分の浮き沈みが激しいからなあ。
掲示板もついてるのでかき込み可能。
http://www.charamil.com/my/?id=3kJ1bh93j

・「博士。」はゴーストセンターで補足されてました。
22日って…深瀬さんの掲示板で書き込みした二時間後ですよ。
エラー出るし、様子見ようとか思ってたら補足はやっ。
急いで博士の気になっていた部分を更新。

>Hell & Heaven
http://www002.upp.so-net.ne.jp/shiki/
まだ開発途上。真剣にゴースト制作の明日を考えられていて、日記読んでて勉強になる。
私はゴーストは作りませんが、デザイナーとして面白い話ですよ。メニュー周りの話とか。

2004/04/23(金) ぅにゃぁあ
博士(゜∀゜)ノ⌒○
http://www.geocities.jp/hoozukiartworld/ukagaka/neko.htm
とりあえず公開ー。
描いているうちに博士が博士で無くなってくる様なー。

2004/04/21(水) キュキューン
・朝になっても体調が回復しないので、学校を休んで病院行きましたよ。お腹気持ち悪い@@
あぅ、皆勤賞逃した。
病気のときって一人暮らしが身にしみるねえ。

・DVDドライブが永遠と排出を繰り返す不具合。
なんなんだっΣ( ゜П゜)

・EXPRESSION3(forMac)がフリーウエア!?
http://www.creaturehouse.com/index.htm
な・な・な・なにいっ
ノートパソコン用にマック版も購入を検討してた矢先に、フリーウエア化を知る。
正直あんないいソフトがフリーウエアだなんて信じられん。
(英語・マック版のみ)
フリーウエア化されてしまうと、サポートとか今後の展開とか、少々不安になってしまう。
…ありがたく使わせてもらいます。
・ついでに日本語表示方法。
メニューが英語表記なのだが、日本の体験版or製品版に含まれるlocalizeJ.txtを実行ファイルのあるフォルダに持ってくればOK。

・BluePaint(forMac)
Macの数少ないフリーのペイントソフトであるBluePaintのサイトが消滅してますねえ…。こうして時代は変わっていくのかしらん。
インストールしてあるソフトを大事に使おう…。
>BluePaintで描いた絵。

2004/04/20(火) ぉ猫様
>ラグナロクオンライン
うちのギルドBlue Catsが、マスターのキャラ消しという事情で新結成したのです。キャラも整理されて気分も一新。
なので、新エンブレム制作だよ。
今回は羽根なし。
アングルが思いつかなくなってきたので、小物勝負だ。
王冠カワイイと思うのですが、目がコワッ。
まあいいや(ぉ

・今日はやっばいぐらい体調悪い。
風邪はまだ咳が出るけど、鼻水がおさまった。直ってるのだと思う。
風邪を治そうと夕方から寝に入ったら、突然の腹痛で足腰ガクガク。やばい、アレに血が…。
血便なんて出たの食中毒以来だわ。病院行った方がよいのかねえ。病院嫌いー。ぅー。
明日もやばかったら病院行きます。
命大事なので。

2004/04/19(月) スタイルは大事
・PictBear Second Edition
http://sleipnir.pos.to/
ペイントソフト。10ヶ月ぶりぐらいのバージョンアップ。
大きな変更は外見。かっちょ良い。
ただ、アイコンから機能が判別しづらいかな。
今後オプションから変更できるようにようだ。

・リーサル・ウエポン4
とにかく壊しまくる映画。どこまで壊すんだ。
つーか、主人公の意味も無い壊しっぷりがむしろ爽快。
DVDがリバーシブルで見れるの始めて見たー。
そういう技術もあるのですね。感心。

・塊魂
http://katamaridamacy.jp/
やっべ、塊魂欲しー。
人間とかも巻き込めるみたい。
巻き込んだ後微妙にぴくぴく動いてるよう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.