幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/05(金) どの種族だって堕ちる者はおり、拾う者が居る
・マスター・アンド・コマンダー
映画。19世紀の軍艦もの。
http://www.movies.co.jp/masterandcommander/
久しぶりに映画館に足を運ぶ。
時代背景とか全然分からないなりに、戦闘シーンがかっこよくて楽しい。
唐突に始まり、オチが強くない。
“物語(エンターテイメント)”としては駄目かも。説明しすぎない美学って感じか。こーゆーのをストイックというのか。
スティーブン先生のブラックジャックぶりが素敵すぎ。


・『The Garden of Eden』
http://bird-of-passage.hp.infoseek.co.jp/

RPG。フリーソフト。
久々にヒットだわ。面白い。

とにかく主人公達が良く喋るんですわ。軽快なノリで、それでいてギャグにありがちな不条理さも無いし、聞いてて心地良い。なんつーか、仲のいい友達同士でわいわいと旅行している感じ。嫌味や悪口も本気で言っているわけじゃないというのをお互い分かってて、いい事は照れちゃっていえない感じが、ほのぼのなんだよな。

経験値稼ぎとか、戦闘自体に面白さが見出せないとすぐに飽きちゃって放り出すんで、そんなのが無いのもいいな。
だったら小説よみゃいいじゃんとか思うが、ゲームで実際キャラ動かして読み進めるのは、没入感が違うからやっぱゲーム好き。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.