幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/31(水) ラッキーデイ
・前に試験受けてた会社さんから、第一次が受かったって連絡があったのだよー♪嬉しいです。
ここの会社は面接がまだだから、第二次はきっと面接だわ。
あー、ヤヴァイかも。上手く喋れるかな〜?
第二次試験の日にビデオ撮影(学校パンフレット用)があったのだが、試験があるのでキャンセル。撮らなくていいらしい。ダブルラッキーだわ。

・道端で100エン拾った。ラッキー♪

・DVDでソードフィッシュ見たが、意味がよく分からなかった;
つまり、いろんな名前を変えて活躍してる悪党??
一つ分かるのは、この監督さんは巨乳好きだろう。

>マヨネーズLOVE(v

2004/03/30(火) 時間は有効活用しましょう
>影をぼかすため、分散レイトレーシングでレンダリングしたのだが、とてつもなく時間が掛かった。1時間ぐらいだろうか。
ラジオシティなどは一日掛かりになりそうなほど時間が必要。
ふむ。
プロの人はレンダリングで〆切り過ぎちゃうって事無いのかな。

2004/03/29(月) だるー
・今日はあったかい。セーター(まあ、春物だけど)にマフラーはさすがに季節間違えた感じ。暑くてしょうがない。
春はねむいよー。ねむねむ。

・学校でのロサンゼルス研修に向けて夏まで30本以上のDVDを見る計画。学校からの貸し出しなのです。
このDVDコレクションの半分がクラス担任個人所有の物だというのがすごい。担任素敵!

2004/03/27(土) あなたはちゃんとそこに生きているから
↓やばい、タイトル間違ってた。ミッドナイトムーンだとポルノだわ

・DVD グッドナイト・ムーン
http://www.spe.co.jp/movie/stepmom/
ちょいネタばれしてるので、今から見る方は注意。

家族感動映画。これ、ムーランルージュを借りる時に名前忘れてて、間違って借りた映画なのです。
むしろムーランルージュより感動した。ムーランルージュの方はミュージカルちゅうか、お芝居的なので感動して大泣きしたけど、そういう“物語”なのだなあという感じ。
ミッドナイトムーンは、離婚して父親の家に子供はいるんだけど、そのお家に父親の美人で若い恋人が一緒に住む。
最初は子供と父親の恋人はすごい不仲なんだけど、だんだんと仲良くなっていく。それをイライラしながら見守る元母親。彼女はガン宣告を隠して生活している…。
母親の方がパッチワークを縫うのにやられた。私の母もパッチワークをお仕事にしていて、よくパッチワークの小物をプレゼントしてくれるのですよ。だからうちの母親とだぶっちゃって映画終わっても涙が止まらないの。
映画で母親が死ぬ前に終わってくれて良かった。
死んでたらしばらくひきずってたかも。

>日記とはとても関係ない落書き。

2004/03/26(金) 勉強は好き
・晴れてて良かった。会社面接だったので晴れて欲しかった。
一週間ぐらい前の天気予報では雨になりそうだったのですよ。
思ったより雲が早く過ぎていったのですな。

・会社面接へ行ってきた。遊園地で有名なおもちゃ王国系列のおもちゃ総合研究所ってとこを受けたのです。名前に惹かれて(ぇ
めちゃくちゃ緊張しっぱなしで手のひら汗だく。待ち時間1時間半ぐらいで、面接は15分で終了。待ち時間むっちゃ長いのですが…。これも試練なのか。
学校以外では初面接。全然喋れなかったので、落ちそうだわ。
合でも非でも良いから早く結果知りたいです。

・PhotoshopとIllustrator1級合格した!Flash検定、初級は余裕で合格。
ヽ( ´▽`)ノワーイ♪
これは結構簡単だったな。1級持ってたら先生になれるんだっけか?
CG検定の1級欲しいなあ。今の実力じゃ確実に無理そうだから、勉強せねばぁ。

2004/03/24(水) 一日中落書きしてた
>ちちでかおねーさん。
最近絵を描いてないなーと思って描いた落書き。
肌までペインター5.5で塗ってたのだけど、どうにも塗っててめんどくさくなって来たので、フォトショップに移動してさっくり塗る。やっぱフォトショップは使いやすい。
案外良く描けたんで、背景もかき込んで一枚の絵に仕上げてしまおうかと思い中。

2004/03/23(火) 桜色は素敵色
・ラグナロクオンライン
リアルではまだ桜が咲きませんが、ラグナでは桜が満開っす。
でーと、でーと♪
やっぱ春はいいですね。過ごしやすいし、色鮮やか。
ピンクは恋色だしー(ぉ

2004/03/20(土) 見かけにだまされてはいけません
・Wadda&Pia
http://www.wadda-pie.com/
FLASHアニメ。言葉分からないけど、カワイイ!
キュンと来た。

・最近クリアしたフリーゲーム
○GreenHeart
http://www.d7.dion.ne.jp/~moomin.f/green/
主人公以外全員植物ってのは斬新かも。もっと主人公の生い立ちとか知りたかったかな。どうしてあそこに人間一人いるのか分からない。
つか、ボスの思考がよーわからん。他の大臣さんどういう説明で動いてたんだろ…。
でも柔らかい優しい雰囲気が好きだな。

○おでかけダンジョン
http://home4.highway.ne.jp/Unagi88/dl/ode_o.htm
三番目のダンジョンが難しかったよー。絵は微妙だが、サクっと遊べるローグ系でいい感じだった。まだ四番目のダンジョンはクリアしてない。増殖するボスをどう倒せばよいのか…。帰還の扉を床に出すとそこにモンスターは入れないから、大量に置くか…?その前に殺されそうだ;

○夜明けの口笛吹き
http://freegame.on.arena.ne.jp/presen/game/yoake.html
ラウンジ製にする必要なさげ。すっごくよく出来てて、この世界観に居るのきもちいいー。毒雨の世界はすごく救いようが無くて…でも、あの博士さんは憎めません。


>ラグナロクオンライン。
私の方ではうまくキャプチャ出来なかったので、シズさんのキャプチャをお借りしてます。
私は一番下の列のわっか付けてるプリ。
入ろうとしたらチケット切れで慌てて近くのコンビニへ。めんどくさ。
久しぶりに集会に参加できました。今日は寝過ごさないぞ…と気合を入れてずっとラグナに入ってた。
仲良しギルドの眷属さんがイベントを行ったので参加〜♪
二人男女ペアになって、出題されるお題にペアが同じことを言うと点数になるというもの。
なんと優勝してしまいました!相方になってくれたシズさんありがとう。楽しかったー。
エル5個と青箱いただいて…。まあ、青箱の中身はお察しください。

2004/03/19(金) ヽ(`Д´)ノ
・朝日新聞キャラクターモモポポデザイン募集→
見事不採用ー。。
ボールペンを下さいました。カツヨウシテマス。

・Macintoshで、ブラウザはサファリを使っていて、学校の回線が遅いとばかり思っていたら、IEを使ったら軽い軽い…。サファリ、IEよりもブラウジング早いとか謳っているのに全然駄目じゃないか。
ブックマークを移動させるの面倒だよーTT

・今日、素材の方のカウンター見たら、またカウンター壊れてるよ…(汗)。110万て。ありえない、ありえないから!どうやったらそんなに増えるんすか。

2004/03/17(水) しゅーしょくストレス?
最近みょーに疲れてて、夜7時ぐらいに寝てしまう。
浅い眠りを繰り返して夢ばっかり見るのだが、今日の夢は一段と不可解だったな。
ROのギルドメンバーとゲームをするのだが、地上4階ぐらいの巨大なデパートで、吸血鬼と化した豊川悦司を見つけるというもの。探す途中に吸血鬼の仲間が現れるのだが、それを私は背負い投げで倒しつつ進む。荒俣宏の偽モンやらが現れたりした。
もーワケワカラン。

・最近になってyahoo動画サービスなるものを発見したのですよ。
うちはyahooBBなんだけど、情報漏えいされるわ、回線はたまーに途切れるわ(これは場所が悪いのか?謎)、印象が良くないyahooさんですが、動画はかなりいいものが揃ってますね。
BBに入ってればこれがただで見れるのに最近になってようやく気づくとは…!;
二年以上も契約しといてだ。
まあとにかく、yahoo動画に最近嵌ってる。

>桜見たい。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.