幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/29(日) 芽はまだかな(実は楽しみ
・ハーブを育てようと思っていたのだが、どうやら別の種を植えてしまったらしい。学園祭のときに貰った花の種。
せっかくのハーブセットでそれ用の鉢だったのにな〜。
花は食べれないし…。
植えるのがだるいからって、人にやらせたのが間違いだった。
_| ̄|○ 文句言えんわ。

・マウスのボールとノートPCの充電アダブターが見つかんないので、探すついでに掃除してたら大掃除になっちまった。
まだ見つからないー。
どこに行ったのやら。小人さん、どこに持ってたの〜;

2004/02/28(土) おもちゃ王国〜♪
・おもちゃ王国(遊園地)行ってきました。
ちっちゃいこ仕様な遊園地だけど、レゴブロックのすばらしい造詣が、そこかしこにいっぱいあるー。これは本当に見る価値アリ!自分でレゴブロックを使って遊べる部屋もあるし〜♪子供にかえって遊びましたよん。
交通費が遊園地で遊ぶよりかかるのが難点だが、もう一度来たいな♪

2004/02/25(水) 太陽に向けて笑顔で!
久しぶりに絵の具握って絵を描きましたよ。
アクリル絵の具は早く乾くから好きなんだよ。
油絵の具とか乾くの一週間とか…。そんなの待ってられない。
CGは待ち時間一切なしに塗れるのが最高ですな。アナログで絵を描くとCGのありがたみがとても分かる。

マウスが効き悪くなったので掃除してたら、中にあるボールがどこに行ったか、無くしてしまった。どこに行ったのやら。帰って来い。
マウスがないとPC、不便ー。

・小公子セディ最終回だった。
リアル小公子、可愛(・∀・)い!全六回は少ないよ。
話がスピーディーに進みすぎ。お爺様、全然頑固じゃないじゃん^^;
もっとずっと見ていたかった。特にセディ。可愛い過ぎます。
ハビシャムさんとかカッコイイし、全体的に役がはまってる人ばっかりで良かった。

2004/02/22(日) さかなさかなさかな〜♪
お昼から降水確率70%でとっても雨が降りそうだったので、おもちゃ王国(遊園地)行きは中止になったー(TT
おもちゃ統合研究所っていう、おもちゃ王国系列の会社に入りたいんで、一度は行っとかないとねーって事だったんだけど。。
結局雨が降ったのは三時過ぎぐらいで結構遅くて、行っておけば良かった気もする。

>さかなの歌(題名知るか)の変え歌が頭の中にぐるぐる回っているので、絵にしてみた。

2004/02/19(木) 微入り詳細を穿つ
・ナウシカの漫画を読み返して大泣き。
5、6巻だけ読んでなかったんで、借りて読書。やっと7巻の意味が分かった。
ナウシカって凄いな。私の理想の女性像ですよ。
生きてるって素晴らしいね(つwT)
明日までに描かないといけない絵もあるんだけど、泣き疲れて寝ちゃった。
ナウシカを読んでいて、微に入り詳細を穿つって言葉が頭に浮かんだんだが、どういう意味だったか自分でも分かってない。。

↓明日締切の「本の風景」コンテスト用下絵

2004/02/17(火) 血に飢えた月に生贄を
・久しぶりにスーツじゃない服装だ。
それだけで開放感ーって感じ。

・立ちアコクラスの超有名サイト、立ち兄貴さんからリンクが張られていたっ。嬉しいようヽ( ´ー`)ノ
http://orc.ojiji.net/
うちは極めてコッソリサイトなのに情報収集能力がすごいなあと関心しちゃいました。

・ラグナロクオンライン
最近ログインしてなかったんで、今日は遊ぶぞ〜♪と思い、入ろうとしたら、崑崙パッチで入れりゃしねえ…
_| ̄|   ........○コロコロ

>テイルズオブディスティニー2のカイル君
記憶のみで描いた。
性格がかわいーのですよ。ペットにしたいぐらいっ!
親父さんが死んでいたことをロニが黙っていたという場面で、「それって俺のためだと思ったんでしょ、ありがとう」とか言う台詞で泣けたー。いい子だわ〜。

2004/02/16(月) 健康診断
・昨日行った合同企業説明会の模様がニュースになってて、私も映ってたらしい…。撮ってたのは知っていたが、使われるの早いですな。

・健康診断っ。朝に甘いもの食べちゃったんで、検査に糖が出ないか心配したけど、大丈夫だった。
健康なのだが、前に健康診断を行った時より5kg減なのはやばいか。
体重計壊れてるのかと疑ったし。
診断の医者に狂牛病とか気にせずに、もっと肉を食べろと説教されたよ。あうー。作るのがめんどうなんだよう。

・Photoshop
フィルタの3Dトランスフォームはかっこいいな。何だかロボットに変身しそうな名前だし。
回す時、六角大王の回す時のドキドキ感に少し似ている。擬似的な3Dを即座に作れてすごい便利かも。(これぐらいの形状なら普通に3Dで作った方が簡単かもしれないが……)

2004/02/13(金) もったり
http://www.trevorvanmeter.com/flash.html
ここのPIXEL ARTからFLYGUYとかすごく素敵。
http://www.zincroe.com/
とか。こーいうセンス好きだなあ。

2004/02/08(日) 予期せぬ理由により…
http://www.inicia.es/de/Turbo_J/metele.html
気持ち分かるなあ。ここまで猛烈に感情を表現できたらスカッとするのかも。
でもまあ、へそ曲げないように、優しく扱わないと…。

2004/02/06(金) とりたいものだ。
明日はphotoshop&illustrator1級検定。
あれー?ついこの間2級やった気がするんだがな。
問題を解いてみると、これが結構難しい。普段使わないブレンドやら演算やらダブルトーンプリントやらが出て来て四苦八苦さ。
CIE L*a*b*ってなんて読むんだろう…。(追記:エルスター、エースター、ビースターと読むらしい。なんてめんどくさい名前!)
最初の模擬を解いた感じでは、半分ちょいしか正解してない。これはやばいなあ。グランディアエクストリームやっている場合じゃないぞ…!

↓今描いてる漫画の主人公。イラストレーターとか漫画家ってどうやったらなれるんだろう。岡山に出版社あるのかな…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.