幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/06(火) なめねこ?
・エッセイ 猫の亡命 著:椎名誠
おっさんの他愛も無い愚痴を聞くような、冗談を聞くような、軽快な語り口で、一遍も長さでとても読みやすくするすると読み終わってしまった。
きっと普通の会話も楽しいのだろうな〜と思わせるような感じ。
ちょっと気の抜けた挿絵もいい。軽く読むのに適する本。
うちの猫狂のお母さんが、タイトルに猫とつくから購入したのであろう本である。だがしかし、内容に猫はほとんど出ない。どの魚がうまいとかはよく出るが。。
あとがきに猫好きが卒倒しそうな一文があった。(実際のけぞった)
引用「…その頃の記憶をもとに書いた短編小説は「猫殺し」というすごいタイトルだった。「猫舐祭」というかなり異常的小説は、祭りの時に猫を首から上だけだして土に生め、それをサッカーのように…」
なんてもの書いてるんですか(/_T)/ウワアアン。
ここだけが印象に残っちゃって、本の内容忘れちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.