幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/30(金) 進級・卒業制作展
OIC
岡山情報ビジネス学院にて制作展やってます。
1月29日(木)〜2月1日(日)10:00〜17:00
フジビル本館5階および新館4階。
詳しい場所はここで。
http://www.oic-ok.ac.jp/
ポストカードとか貰えますよ。
展示風景↓

2004/01/28(水) 私は元気だけど
・インフルエンザが流行。うちのクラスでも数人がインフルエンザで欠席しちゃってる。
今日は一人、学校に来る途中で倒れてしまって救急車で運ばれたのです。
皆様気をつけましょう。ホントニ。
インフルになった時は、むぎ茶や人肌よりも少しぬるくした白湯などを飲みたいだけたっぷり飲むと良いそーな。

2004/01/27(火) 恐怖は娯楽
・制作展で忙しいかと思いきや、いつもより多く寝ているかもしれない。もう絵のほうは描き上げた。2日でA3の絵を描き上げるのは結構早いかも?

・寒さが厳しいっ。朝になると決まってお湯の蛇口から水が出なくなるんだよ。凍ってるんだろうな。春よ来いー。

・図書館に行ったら、ちょうど美術大学の作品展示会をやっていたので鑑賞してみた。CGにどっぷり浸かっていた生活なので、油絵や切り絵が新鮮だった。こーゆーのもいいなあ。
作品自体は少なかったので、物足りない感じはした。

・小説 Missing4 甲田学人
本にまつわる呪いの話。本を読んでいる最中にゾクリとしたら振り向いてはいけない…だったか、自分も本を読んでいるだけに怖かった。ほんとに怖くて楽しい怪奇小説だ。黒服の言動はむかつくけどな。
今日は図書館で、グループSNEの妖魔夜行シリーズを読んだけど、こちらは全然怖くないのだよ。主人公が妖怪だから危機感がまったくない。

・openArt
http://www.nifty.com/eArtist/openArt/
日本最大の動画サイト。
いや、ホンット勉強になるっす。
お勧めは『注文の多い料理店』
http://www.nifty.com/eArtist/openArt/arc_list/00174T_M01.html

2004/01/25(日) 指を鍛えよう!
・缶詰状態で絵を描いてますー。
さすがに数時間ぶっつづけで絵を描いてると指が引きつってくるな。いたい。

我慢しきれずMissing3読んじまったよ。

>製作途中の一部〜。

2004/01/23(金) 最強の魔物。
・ファンタジー職業適性診断
http://trpg.gasuki.com/trpg/csi.php
戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル -2 あきらめましょう
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

 自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)人里から遠く離れた場所で、財宝を抱えて眠る最強の魔物。最近のゲームでは人間に害を与えることも多い。

*******
ドラゴンか。職業じゃないし…。でも良いやー。
ドラゴン好きだし〜。

>久しぶりに本気になって落書きした。

Missing3借りたけど、秋季制作点が終わるまでオアズケだっ(TT

2004/01/22(木) パトラッシュ…ぼくはもう…
・今日は雪。寒い!寒い!寒い!
やってられーん。ヽ(`Д´)ノ
春はまだかー。寒すぎて布団に入っても寝れない。。

・小説 Missing2 甲田学人
なかなかキャラが立ってて読みやすい。今回は呪いの話。
最近気になっていたソロモンの悪魔が登場するので興味深かったです。72も悪魔覚えれねーよっって投げ出してた所なんで…^^;サブノックは覚えたぞ。

2004/01/21(水) 知る事が魔物を喚ぶ
・小説 Missing 甲田学人
久しぶりのライトノベル。内容は私の好きな怪奇系なので、面白い。
これで一番不幸なのは双子のゴーストバスターだな。兄貴に復讐されそうな予感なのですが…。
あやめがこちらの世界に戻って来れたのが、何故なのかよく分からない。そこらへんもっと詳しく説明してくれーって感じで終わったよ;

・来週の火曜日に進級制作展の搬入…。
A3の絵を二枚作らないといけないのに、昨日からやっと作り始めた。。遅い。
それにいつもの平面絵じゃなくて、3Dと2Dの融合した絵を作りたいので、どれだけ時間がかかるか分からない。作り方も試行錯誤だよ。
寝れるかなー。

2004/01/19(月) やったねっ
・CG検定二級合格〜♪
サイトで確認して、合格しているのは知っていたけど、証書を貰ってやっと実感がわいた。
勉強しようと思っていた、本の半分も進まなかったし、すごく難しくて理解できないところが一杯あったのに受かったよ。すげーな、自分。
うきゃきゃきゃっと喜んでます。

・何か今日は間違い電話が多いぞ…。
携帯にも自宅にも間違い電話。。ここは病院じゃないっての!

・焦げ臭い匂いがまだとれない・・・

>オリジナルしおりに適当に描いた絵

2004/01/18(日) *失敗*
夕飯にお味噌汁が食べたいなあと思い、カボチャをたっぷり入れたお味噌汁を作ったのです。
出来上がったのだけど、ご飯がもう少し炊けるまで時間があると思い、もう少しお味噌汁を煮て、カボチャをトロトロにしようと日にかけて、ネットサーフィンをしておりました。
何だか焦げ臭いなーと思ったら、鍋に火をかけていたことをすっかり忘れていて、台所中煙が立ち込めて、もちろん鍋は真っ黒こげ。夕飯はお米にふりかけをかけて食べたとさ。(TT)

2004/01/16(金) うう…
ホームシックでし。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.