幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/27(土) ミュージアム
・暑い一日。この前まで急に寒くなっていたのに、台風過ぎ去ってまた暑くなってきたのか。長袖は失敗。

・岡山県立美術館いってきた。
文化庁メディア芸術祭。コンピューターで作るアートって訳だ。
面白い仕掛けの遊べる物がたくさん。
芸術ってのはかたっ苦しくていかんけど、これほど身近なアートはすばらしいと思った。
中には、プレステ2の最新のゲームが並んでて、プレイ待ちが大勢いた。
巨大スクリーンにアニメ、漫画本まで読めるように並んでいて、美術館にこんな物があるのかと目から鱗が落ちる思いだった。
素晴らしい。

山村浩二さんのお話も聞けた。
二日前に山村さんのビデオ借りていたのはまったくの偶然。
この人が「頭山(http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/jf14mt_head.html)」作ってた人だとは知らなかった。
アニメ一人で作っているらしい。
頭山は仕事じゃなく、趣味で作っていて6年かかったそうな。
一人の力も継続は力なり…か。
私も漫画、頑張らねば。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.