幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/21(木) 厚塗り歓迎
雨が降ったり降らなかったりの微妙な天気・・・。
大阪から4時間かけて岡山へ帰る。
途中、駅を乗り過ごしたりして帰るのがものすごく遅くなった。

ものすごい昔に、よっしゅさんに頼まれてた蜘蛛≫
デフォルメリアルというか、吉井宏の影響をもろ受けてます。

2003/08/20(水) 終末
落ち込んでた・・・・。
ラグナファンブック用に描いてた絵が、ーー消えた。
ペインターでPSDを直接出して、水彩も使わないしそれに上書きして完成。
それをフォトショで開いてちょっとレタッチ。んで、「上書き保存」をしようとしたら強制終了されるので、おかしいなあっと思って「名前を付けて保存」で、上書きしようとした。やっぱり強制終了される。
おかしいなあと、もう一度開こうとしたら・・・・無い。
ファイルが無い。消えた。6時間以上かけたのに、どこにも無い。
ないないない。
涙が出た。
今から書き直しても締切に間に合わない。
昨日は何も手につかず呆然としてた。

2003/08/17(日) 一つの指輪
ロードオブザリング観る。
本読む時は何時間かかったか分からないのに、映画はハイスピードで進んでいくから、ストーリーを知らない人はついていけるのかと心配になったり。
ガンダルフ、カッコイイ。老人ラブ。

:日付けが変わって:
ラグナロクファンブックに向けて絵を描き中。
間に合わないかもしれない。やばい、指が痛い。
時間とかじゃなくて、自分の指が持たない。
毎日描くのは大事な事だと、改めて思う。

2003/08/16(土) 旅の終点
二日酔いは無かったけど、気分は本調子でない。

お盆が終わって、5時間(以上)かけて家に戻ってきた。
ノートパソコンが異常に重く感じる。持って行くんじゃ無かったと後悔。。
途中でぶっ倒れるかと思ったけど、ちゃんと帰れた。えらいー。

「始皇帝暗殺」著:荒俣宏
暗殺できなかったのは別にいいとして、
荊軻が死んじゃった所で泣いた。
趙姫かっこいーです。
荒俣さんの本はキャラに人間味があって好き。
趙姫の子供の話を読んでみたいなあ。

2003/08/15(金) ぐるぐる廻る世界が廻る
酒を呑み過ぎて脳みそがまわった。。
世界の終わりかと思うほど気持ち悪かった。初めての悪酔い。
見たかった「仄暗い水の底から」が体調不良で見れなかったし・・・。
日本酒は美味しいからがぶがぶ飲めるから、さすがに飲み過ぎたようだ。
酒飲みだと自負してたが、さすがに懲りた。当分呑まないだろう。

2003/08/14(木) (仮名)
>>モンスターメモ(空想
黒羊と獅子のドラゴン(名前募集)

性格は獰猛。戦闘力高し。
錬金術師アーケロンの宝物庫の番人として作られた。
アーケロン死後もその役割を果たしているという。(何匹もいる)
今設定をでっち上げてみた。(うぉ

2003/08/13(水) アンフィスバエナ
>>モンスターメモ
アンフィスバエナ(二つの頭を持つ怪物
エーゲ海のレムノスに住むといわれる。
ミミズに似て、両端とも頭のように動くという。
実際ミミズは、どっちが頭だか分からないし、蜥蜴の仲間には尾っぽが頭のように、太くて見分けが付かないのもいる。
根拠は多々ありそうな怪物である。

2003/08/12(火) painter6
painter6をインストしてみる。レイヤー機能とか使いたいんだよ!
しかし、ペンタブレットで描くと激重。
遅延とかそういうレベルじゃなくて、二三回描いたらやっと反映されるほど。しかし何故か、マウスで一回描いた後だと普通にかけるんですな。
ペンの種類やサイズや色を変える度に、いちいちマウスでクリックしないといけない煩わしさ。やってられるか。

結局5.5で描く。ペンの種類をいろいろ試してみようとおもいつつ描いてたら、いつのまにかエアブラシでゴシゴシ描いている。これじゃペインターじゃなくてもいいんじゃヽ(`Д´)ノ
しかも微妙にリアルなのがむかつく。資料とか見てないから嘘っこリアルなのがむかつく。
右脳:んなもん、絵なんて魂で描きゃいいんだよ。資料とか見てたら手が止まるだろ。
左脳:人間の記憶なんてあてになんね。資料は大事だぜ、それも自分の画力にプラスされる。
なーんて。

さて、アベノセイメイ展行ってくるか。

2003/08/11(月) 八頭身モナーはキモイ
http://epuron.s15.xrea.com/
こんなにまじめに八頭身が描かれてるとは、感動です。

2003/08/10(日) うとうと。。
寝ようと思えばいくらでも寝れる。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.