幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/31(水) 年末!!!
体調わーるーいー。
実家で過ごしてて、忙しくないし、暖かいし、三食+おやつまで食べれるのにな。甘えが出てるのか・・・。

12時まで待って、年越しそば食べます。カレーそば。
起きてられるかな〜?
年賀状メールを知り合いの方に送りまくった…けど、だいぶエラーで戻って来たメールありますね。

>え〜と、ちょっとキモイ太陽。
載せる絵が無いので、これでも。。

2003/12/30(火) 年賀状はお早めに?
・年賀状を書いてて、ふと昔の友人に連絡を取ろうと携帯番号へかけると全然知らない人が。昔連絡を取り合っていた番号だから、間違いは無いのに。。こういうとき、早く連絡をつけて、状況聞きたいよね。

・エッセイ 片目を失って見えて来たもの 著:ピーコ
実家には、有名人の著作本がたくさんあるので、読ましてもらっている。普段まったく読まない種類の本だから珍しい。
ピーコは、私は全然知らなかったのだけど、片目なんですね。義眼だなんて気付かなかった。
↓これが頭から離れん
http://www.isn.ne.jp/〜gatch/osugi.html

・KAGAYA gallery
http://www.kagayastudio.com/
ものすごく美しい絵を描く人。惚れた。
毎夜物語を奏でる神話…。

2003/12/29(月) 広告無しサイトを作るぞっ
・小説 世界怪談名作集 15 幽霊 著:モーパッサン ギ・ド 
http://www.aozora.gr.jp/cards/000903/card4092.html
老人が震える声で話すという演出は効果的で恐い。
幽霊は、怖がらせようとしているわけではないが、
登場人物達が何かをひた隠しにしている所が、想像力をかき立てられて、実際以上の恐怖をかき立てられる。

・ジオプラスの方に移動しようかと作業している。
http://www.geocities.jp/hoozukiartworld/
今、実家だからサーバーからファイルを落とさないと、ファイルが手もとに無いので、作業がはかどらない。

・大阪ドーム前のフリーマーケットに行ってきました。
私が思わず手に取ってしまうのは、茶色系とチェック柄が多い。カントリーチックなのが好きなのよ。トーマスのおもちゃタダで貰っちゃったし、値切りまくりだし、フリマ楽し〜☆
トイプードルばかり3匹も見た。他の種類の犬を見たかなあと思い出せないぐらい、トイプードルばっかりな印象。どれも服を着せていた。チワワよりも人気があるのかな?

>新サイトのバナー
なんとか、寝る前に完成。ImageReadyで確認する動きの速さと、ブラウザで見る動きの速さが一定しないのは何故(つwT)

2003/12/28(日) ギシギシギシ
まだ体調は万全じゃないみたい。
背中の骨が軋む。痛い。

フォトダイアリー作ってみた。
http://2blog.jp/d.php?acount=hoozuki
また、これもいつまで続くやら;
携帯で手軽に更新出来るから、こっちの方が楽ではある。

2003/12/27(土) 熱出た
何時もどおり朝風呂でゆったりしてたらすごく気持ち悪くなって、倒れてしまった。DVDを借りに行く予定やら、肉まんを手作りする予定だったのを、全てキャンセルでぶっ倒れて寝てた。
昼すぎても気分が良くならないので、熱を測ってみると37℃6。
風邪か・・・?
頭が痛くて起き上がっていられないので、一日中寝っぱなし。
夜寝れないかとも思ったが、そんな心配も必要なくグッスリ。

・映画 子猫物語
ムツゴロウさんの本を読んで、見たくなった子猫物語。
チャトラン可愛い!!
特に子鹿の所!やばいよあれは。
鼻血でそうだよ。可愛すぎー。
習性とか上手く利用して作ってある。

2003/12/26(金) 年賀状印刷しないとー
お年玉を貰ったら、ゲームキューブを買おうと決心。
動物の森がやりたいんですっっ
すぐ使わないと、食費に変わってしまう@@
最近暇になってきたので、ようやっとHPの更新を再開しようかなあと思い中。昔の絵とか大量にあり過ぎて整理するのがうんざりするわ。
小説も完結してない^^;挿絵描き直したい。。

・小説 ナルニア物語 銀の椅子 著:C・S・ルイス
性格描写が巧みで、昔はいじわるだったけど今は正しい心を持ち始めたという微妙なラインを書き表わせるのってすごいなあと感心した。
アスランが出てくる所は、いつも胸が熱くなる。

・エッセイ ムツゴロウの猫読本 著:畑 正憲
本文と全然関係ない^^;猫写真が随所に挿入されてます。これがかぁいいのよう。馬に背中を突つかれても、平気な顔をしてる猫ちゃんの写真が一番キューンときた。別の種類の動物同士が仲良くしてる写真はすごく好きです。
本文は、猫以外にも犬から虎から象まで様々な動物の話をしつつ、猫の話につなげていく感じ。動物を知るには、一つの種類に集中しても分からなくて、全体を見る事によって、一つの種類が分かってくるんですよね。
すごく勉強になります。

2003/12/24(水) ( ´ー`)_旦~~
・クリスマスイブ!!ま、私には関係ないっ。
田舎に帰省しております。
雪が積もっていてキラキラ。寒いけど、周りに家の光が無いから星がめちゃめちゃ綺麗だー。

・小説 レックス・ムンディ 著:荒俣宏
この小説でキリストのイメージががらりと変わりそうだわ。そういえば、偶然にも読み終わったのがクリスマスイブ。
荒俣さんの小説は、面白くて勉強になるのがすごい。

2003/12/23(火) やっと冬休み
学祭が終わって提出物も全部出したし、今日から休みだー!ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ
一週間で10枚の絵を仕上げた。卓上カレンダー(200円)を頑張って作ったよ。このカレンダーは、見本も含め、27個が時間前に完売。もっと作れば売れただろうが、どーせクラス全体の売り上げになるから体力の無駄や。。27個売ったってことは、5400円売り上げだよ。二人で作ったから、割っても2700円。でもクラスの売り上げになって割られるから結局700円が手元に入る事になりますた。2700円もあれば三週間食えるちゅーねん。
でもまあ、学祭だし。めちゃ疲れたけど、楽しかった。
最近寝てないし、食べてなかったからか、献血断られたのがショックだったけどねー。むしろ血をくれろ・゜・(ノД`)・゜・
≫FDサイズ、卓上カレンダー(どうぶつ)(200円)

・色彩検定2級合格っ。
クラスでは私だけなのかな?
かなり頑張って勉強したし、合格しないとむしろ困る。
色彩検定はダントツで検定料高いからな。
1級目指してガンバろっと。

2003/12/17(水) お菓子作りに再挑戦
・お菓子作りに再挑戦だー。やるぞ。
ベーキングパウダーとトッピングに向日葵の種と松の実を購入。
この前は分量をきちんと量っていなかったので、ちゃんと量る事にした。
バターも少しレンジで温めて蕩かしてから混ぜる。
卵を入れるとだまになった。こつでもあるのか。
粉を加えるとなかなかいい感じに。ぎざぎざのアルミカップに流し込む。
そしてオーブンへ。
焼き過ぎてコゲコゲになってしまう。失敗。
しかも、アルミのカップを仕分けしてある紙をクッキングペーパーなのかなあと勘違いし、一緒に焼いてお菓子と紙が融合した。食べたけどねっ。
バターがたっぷりしみ込んだパリパリの紙は、意外と美味しかったよ。人には見せれないけど…。

↓カレンダークロック
直線ばっかなので、簡単。

2003/12/16(火) 確かに生きてる!
・小説 生きている腸 海野 十三
http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card871.html
主人公のぶっ飛んだ性格とか、はらわたの成長を見てるとすごく妙な気分になる小説だ。グロテスクだけど何だか可愛いはらわたって初めてだ。

・小説 ナルニア『朝びらき丸、東の海へ』
鼠のリーピチープ大活躍。体は小さくとも勇敢さは誰にも負けない、近くにいるとちょっと困るような人かも。
この世の果てへいっちゃうけど、あの後どうなるんでしょうね〜。
その話が読みたいな。アスランのような超越した存在になるのだろうか…。
ナルニア国、ドラマ化されているようですねー。あの世界を再現出来てるのかしら?ルーシィがまずいらしい?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.