幻灯まがいもの
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/01 日記消失
2004/11/30 初お給料〜
2004/07/23 ぼおりんぐっ
2004/07/22 初OFF!
2004/07/18 ぼおりんぐっ

直接移動: 200412 11 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) 静かな中でお腹がなる。
・やっとCG検定が終わったー。ここ一ヶ月ぐらいずっとこれに向けて頑張ってたから気が抜けたよ。
あとは結果を待つのみ・・。やった感じ、ちょっとやばそうだったけど…。まぐれでも何でもいいから合格してーっ。

・Dungeon Crawl
http://wave.prohosting.com/nullpo/
面白いな〜。
闇エルフの炎の精霊使いでプレイ中。
セーブファイルバックアップして、死ぬ前に終了させるへたれプレイだけどね。あれを死なずにクリアできる人はすごいよ・・。
ローグ系は時間を忘れて永遠とやっちゃうから怖い。

2003/11/27(木) 技術よりも、アイデアだよね・・・
・頑張った(自信があった)学園祭用ポスターが見事に落選。昨日は落ち込んでウーウー唸ってた。

・一転、今日は何故かテンションが高い。
次はぜってい負けないという気持ちのモト、献血ポスターを制作開始。明日提出なんで、徹夜かと思ってたら案外早く終わってしまい手持ち無沙汰ー。これも駄目だったらめちゃめちゃ落ち込みそう。

・洗濯機買ったのですよ、洗濯機。
今まで洗濯板で洗ってたから、これで時間削減だ!
冬は水が冷たくて死にそうだったので嬉しいよう♪
さて、洗濯機って使ったこと無いな(ぉ

2003/11/24(月) 天気の良くない日が続いているような気がする
・今日は南極では皆既日蝕だったそうで……。
実物みたいよー。ダイヤモンドリングとかープロミネンスとかー。
日本で皆既日蝕が見れるのは2035年…!?遠っ。

・↓の博士作ったぉーと深瀬サマの所に書き込みに行こうと思ったらすでにチェキされてました。やるな…。

>思春期のよーな距離感を表して見た絵

2003/11/21(金) また一つ大人になるのです
・誕生日ですよ、今日は。
そんな事すっかり忘れるぐらいギリギリモードで毎日を過ごしているから、昨日の伺か運動会で博士とクロウを応援しそびれたじゃないかっ・゜・(ノД`)・゜・
前から楽しみにしてて、支援絵だって作ってたのにー。(ノ_・、)
ドット博士。

・プレゼントのカレーせんべい、×ゲーム用・・・?
辛い!辛い!めちゃ辛い!塩辛いような胡椒辛いような。
食べた後、震えが来ます。
まだ二十枚ぐらいあるんですが、これをどうしろと。

・たれぱんさん所の、CWエッセイを頼まれましたがお断りしました。今の私にCWの情熱なんて語れませんよう。
非情熱なら語れそうだが(ぉぃ

・左目に鈍痛があります。やばいですか。

・自サイトうざいな。広告が上下に付くうえにポップアップまで出るなんてうざいよー。

2003/11/19(水) 心臓に毛を生やすお薬を所望。
>授業の合間にこつこつ打っていたドット絵。
動きがあると楽しいな。

・久しぶりにCWINの絵板にかきこもーと思ったら、サイト消えてる??時代の流れなのかー。

2003/11/16(日) 争うこと、その土地を手に入れること、その先にあるもの
・伺か運動会
http://www.3jikai.to/undohkai/
楽しいーイベントー♪
フランチェスカ支援投下したよ〜。>
絵掲のアニメを見れば、ちゃんと体操服着ているのが分かります(笑
フランチェスカはやっぱり影のようなメイド(stoolの印象が強すぎ)なんですよね。運動会のようなはつらつとした場に似合わなすぎなので、どんな絵にしようか悩んだよ。

・ラグナロクオンライン
初めてギルド対ギルド(GvG)を体験しましたよ。
お友達が手に入れたアジトを守るために狩り出され、支援プリで敵がたむろする入り口につっこみ、数歩も歩く間もなく叩きのめされる。
中に入っても役に立たないので、入り口に居て、傷つき戻ってくる仲間を癒してました。
仲間が○人倒したーと喜んでいるのを見て、なんだか少し悲しくなる。
ああ、そっか。私ってプレイヤーに感情移入しすぎるから、PKの無いラグナに入ったんだっけ。一年以上プレイしてて一人もキャラを消してないしね。
PvPに誘われても絶対に行かないのもそのせい。
GvGなんてちっとも楽しいと思わない。もう行かないだろう。

そこでの”死”という概念はとても軽く、動けなくなって倒れて、セーブした地点に戻されるだけ。
でもそのキャラクターには、動かしている人が必ずいるんだし、キャラクターに傷をつけるという事は、PCの前に座っている誰かを傷つけてるような気がする。
ゲームだけど、私がラグナに居る時間も確実に私の時間だから。

2003/11/15(土) 中華風ファンタジー
・十二国記 風の万里黎明の空(上・下) 著:小野不由美
十二国記のアニメ見てて、以前小説の方読んだのにまっったくストーリーを覚えてなかったので、小説を引っ張り出して読み返してみた。
やっぱビジュアルの力はすごいよ。人物とかすぐ覚えれるし、読みにくかった名前もアニメで覚えたから小説がすらすら読める〜。
オチも水戸○門みたいで気持ちいいね。
陽子の前に、祥瓊と鈴が身分明かしちゃったから、オチが弱くなってる気もしたけど。。

2003/11/13(木) 寒いんだって
・ベッドから布団を良く落とす。
最近、毎日のように寒くて目が覚める。
布団が下に落ちてるのを拾い上げてまた寝る。
ベッドのストッパー部分に体重を掛けて降りるから、金属がねじ切れちゃったのです。弱いな。

>>らくがき〜
風に吹かれてスカートがふわっとなる感じ。

2003/11/12(水) θ?何ですかソレ。
・MDNって雑誌のプレゼントでプリンター当たった!!
LEXMARKz700って奴です。
モニターレポートを出さないといけない、オマケ付きダケド嬉しい〜。プリンター持ってなかったんでちょうどいい。
MDNとかグラフィックワールドとかの雑誌は懸賞が当たりやすいらしー。
調子に乗ってこまめに出すか。貧乏人には助かるっ。
今、PDA欲しいのです。当たらないかなー。

>>「立ちバフォメット」制作中
立ちアコのクラス。

・雨上がりはミミズもナメクジも外に出てきて、危うく踏みそうになった。雨上がりは気温が下がっていて息が白くなった。
おー、冬だ。

・えーっと、CG検定まであと19日で、本が240pだから、1日で12.5p勉強すれば間に合うのか。
ム リ ポ

2003/11/08(土) 遊ぶ時間無くても、睡眠は削りませんっ
今日はフォトショとイラレの二級検定がありました。
明日は色彩検定二級なので今週は休み無し〜。
風邪は治ってきてる感じ。
30日にCG検定2級を受けるんだけど、上の三つの検定と比べ、かなり難しいらしい。色彩の勉強ばっかしててCGの為に買った本を開いても無いよ〜@@
やばいです。

あー漫画がかーきーたーいー

・ADV samorost
http://nlp.fi.muni.cz/~xsvobod4/amanita/samorost/intro.html
こういう雰囲気大好きだな〜。
お洒落でちょいと不気味でいいですね。

>>らくがき。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.